Halloween

旗こんばんは、龍司です♪


最近、六本木の街も すっかりハロウィン モード♪


FRiDAYS の店頭とか♪、


叙々苑@Halloween mode

叙々苑 も♪



HardRockCafe @Halloween
Hard Rock Cafe も♪


そして、
WAN @Halloween
WAN のワンちゃんたちも♪(笑


HAPPY HALLOWEE~Nキラキラ☆☆☆



旗これからの時期、

さらに、、クリスマス~年越し~お正月、と

めまぐるしく変化するお祭りモードな季節♪


なぜかテンションが上がってくる、

そんな季節の到来ですね♪(笑

AD

サラダは何ドレッシング?

テーマ:
サラダは何ドレッシング? ブログネタ:サラダは何ドレッシング? 参加中
本文はここから
叙々苑サラダ
旗こんばんは、龍司です♪

今夜は、珍しく、、
アメブロのブログネタに参加してみます(笑


旗私が最も好きなサラダのドレッシングは、
叙々苑 のドレッシング☆

私はよく叙々苑 で焼肉を食べてるのですが、
このお店の肉が美味しいのはもちろんのこと、
サラダが美味い!

この気持ち、
叙々苑仲間のピカさん には、きっとわかっていただけると思いますけど(笑、
サラダの美味さの秘訣は、
やっぱり、ドレッシングでしょう♪

旗先日読んだ叙々苑 の新井社長の著書、
叙々苑の秘密 という本に、
そのドレッシングの秘密が書いてありまして、

> ポイントは、お酢が入ってないサラダのたれということです。
> 世の中に出ているもので、酢を使っていないのは、
> 叙々苑のものだけだと思います。

> お酢は原価が安いですから、使えば使っただけ安く作れるんです。
> 私どもではお酢を入れてないので原価も高くなるんです。
> でも、お酢を使わない分、味がしっかりしている。
> だから、たれを少しかけただけでも美味しいはずです。

とのこと。

確かに、お酢の酸っぱさがないので食べやすいのかも♪
しかも、あのまろやかなお味、
クセになります(笑


このドレッシング、
最近では、↓市販でも販売されているので、
叙々苑 以外のお店でサラダを食べる時にも、
持参したくなります♪(笑
AD

電話ボックス・・・

テーマ:

電話ボックス

旗こんばんは、龍司です♪


先日の深夜、

ドライブ中に ↑電話ボックスを見かけまして、、


「今の時代、電話ボックスを使う人なんているのかなぁ」と

思ってしまいました(笑


ほとんどの人がケータイを持った今、

電話ボックスの存在価値は、なくなってしまいましたよね。


旗電話ボックス、、

私が子供の頃には、日本の歌謡曲の歌詞にも

よく登場してたのですけど。。


たとえば、

TMNの「THE POINT OF LOVERS’ NIGHT 」という1990年の曲♪



> 電話ボックスに忘れたカセットで

> 君のメッセージ 僕に伝わった


今では、「電話ボックス」も「カセット」も忘れ去られた存在ですが(笑、

この当時は、重要なアイテムだったのでしょう。


YouTubeとかで懐メロを聞いてみると、

この曲をはじめとして、80年代から90年代前半までの日本の歌謡曲には、

「電話ボックス」が重要な存在として登場していることがわかります。


しかも、恋愛の重要な場面で。


まあ、ケータイですぐに繋がらないからこそ、

高まるラブストーリーもあったのかもしれませんけど。。(笑

旗でも、時代は変わり、

最近では、電話ボックスをはじめとした多くの公衆電話が、

撤去されているようです。


公衆電話の撤去後の跡地は、

別の用途に活用され始めているのだとか。


ホント、時代の変化を実感♪


技術の進化、時代の変化とともに、

以前は重要であったものが、突然 不要になる時代☆


電話ボックスだけでなく、

以前は重要だった様々な製品、企業、人も、

突然、不要になったりする時代☆


存在価値を失わずに生き残るために、、

時には、自分が行っている事業が、そして、自分自身が、

今の「電話ボックス」のような存在になっていないか、を

チェックしてみる必要があるかも♪


皆様、良い週末を♪

タバコ

AD

Googleで、できること☆

テーマ:
Google 渋谷で空を飛ぶ

旗こんばんは、龍司です♪

先日、渋谷を歩いてましたら、、

風船が たくさん!(笑

「渋谷で空を飛ぶ。」という文字とともに♪



これは、
9月から展開されている
「 Google で、できること 」
というキャンペーンの一環で、
一般の方に、風船を使って「渋谷」で空を飛んで、
いつもと違った視点で検索キーワードを思い浮かべていただく、、
というイベントだったようで♪

たくさんの方が空を飛んでましたよ♪(笑


↑YouTubeにアップされてた動画♪

Googleが こうした積極的なプロモーションを行うとは珍しいですよね♪



旗Google、、
日々、新しいサービスを公開して、
私たちを驚かせて、暮らしを快適にしてくれる存在♪

検索をはじめとして、
Gmailも快適ですし、
最近では、
Streetview(ストリートビュー)とか、
Google Chroneグーグルクローン)というブラウザとか♪

Google ChroneはMicrosoftのInternet Explorerよりも、
サクサク動いて快適♪


旗私は以前、Google vs Microsoftという記事を書きましたが、
この勝負、すでにGoogleの勝利で決まったな、と思う今日この頃♪

Googleのサービスは、どれもカンタンで使いやすく、
しかも、スゴク役立ちますし♪

私はブログで自分の過去の記事にリンクを貼って紹介することが多いですけど、
自分の過去の記事を探す時ですら、ググって見つけているんです(笑

たとえば、↑ここで紹介した
Google vs Microsoftという記事を探す時も、
「最前線通信 Google vs Microsoft」とキーワードでググって探しましたし、、

ホント、Googleさんには お世話になりっぱなしな私(笑

これからも、「Googleで、できること」
さらに増えることが とても楽しみです タバコ

ローソンがam/pmを買収!?

テーマ:

ampm赤坂

旗こんばんは、コンビニ・ヘビーユーザーの龍司です(笑


ROCKSTARを買ったり

ただいまの前にSweetsを買ったり (笑、

ホント、コンビニは便利☆


昨日、

このコンビニ業界で大きな動きがありまして、、


ローソン、am/pmの買収に向けて本格交渉


ローソンレックスホールディングス からam/pm の買収の優先交渉権を得たようで、
早ければ来月下旬の合意を目指している、とのこと。


旗現状、am/pmレックスホールディングス 傘下なのですが、

業績不振で売却がウワサされてまして、、

ローソン やファミリーマートが買収に乗り出すことが予想されてましたけど、

やっぱり、ローソン が☆


ちなみに、

現状のコンビニ業界の店舗数ランキングは・・・


1位 セブン-イレブン  12000店

2位 ローソン         8600店

3位 ファミリーマート    7200店

4位 サークルKサンクス  5200店

5位 ミニストップ       1800店

6位 デイリーヤマザキ   1600店

7位 am/pm          1100店


↑このように、

セブンイレブンが独走していて、

2位のローソン が追撃してる状況。


7位のam/pm を買収すれば・・・


ローソン の店舗数が一気にセブンイレブンに急接近!

さらに、、

「都心の店舗を増やせる」というメリットも♪


am/pm は店舗の約半数が東京都内に集中していて、

都心の良い立地に店舗が多いので。


今までローソン は都心というエリアが手薄でしたが、

am/pm 買収に成功すれば、一気に都心に店舗を持てます。


何しろ、コンビニという業態のターゲット層は若者。

郊外では少子高齢化が進んでいますが、

都心には若者は多いですし、人口増加が見込めるので、

コンビニにとって都心の店舗を充実させることは、とても重要☆


これからの時代の流れを考えると、、

am/pm 買収に動き出したローソン の狙い、

なかなか良いかも♪


ただ、都心は家賃も高いので、

利益を出すのは大変でしょうけどね。。


今後のローソン の手腕に注目したいところです タバコ



P.S.


今日は、

am/pmローソン について考えつつ、、

ソフト@ministop☆

ミニストップ のソフトクリームを食べた私です(笑


気持ちの良いお天気だったので、

ドライブの途中にて♪

ROCKSTAR 日本上陸☆

テーマ:

ROCK STAR☆


旗こんばんは、龍司です♪


今日、六本木交差点で信号待ちをしてましたら、

↑大きなトラックが私の目の前を横切りまして、


「ロックスター」日本上陸。キラキラ


YOSHIKIをエグゼクティブプロデューサーに迎え入れ、本格始動


のこと(笑


これは目立ちますよね~!


旗ロック好きな私、、とても気になりましたので、


↑トラックに書いてある通り、

「ROCKSTAR」というキーワードでググッてみました♪(笑


そして、表示されたのがコチラ のサイト!


このスター、エナジードリンクなのですね♪


お仕事終了後、コンビニに立ち寄ってみると、、
ROCK STAR☆
↑ありました!(笑


そして、、
ROCK STAR☆
↑早速♪


飲んでみましたら、美味しい♪


私的には好きな味で、

REDBULL に似たテイスト♪(笑


※REDBULLに関しては、

8月16日の記事 を参照くださいませ♪


8月16日の夜と同じく、、

今夜も、こんな深夜に元気になってしまいました(笑


旗今夜は、タイトルつながりで、、

OASISROCK'N ROLL STARを聴いて、

エネルギッシュに徹夜してみようかな♪(笑


Tonight~、I'm Rock'n Roll Star~音譜



ROCK STAR☆YOSHIKI

是非、コラボしてるYOSHIKIさんにも、

「ROCKSTAR」というタイトルの新曲を作って披露していただきたいです♪


YOSHIKIさんが コレを飲んで、

あの激しいドラム演奏を披露したら、

エナジードリンクの効果の説得力ありそう♪(笑

バナナブーム?

テーマ:

バナナ@スタバ

旗こんばんは、龍司です♪


最近、バナナブームのようで(笑、

スーパーでバナナが売れすぎて在庫がなくなってしまったとか、

世間を騒がせてますよね♪


ブームのきっかけは、「朝バナナダイエット」


以前からmixiや書籍で話題になっていたダイエット手法で、

夏に「おもいっきりイイ!テレビ」で特集され、

さらに、9月19日に「ドリームプレス社スペシャル」で特集されて、

一気にブームが加速した感じ♪


テレビ番組の影響力もまだまだ健在ですね♪


旗私自身、このブームの前から、

バナナ好きでよく食べてます♪


朝、スタバのカフェラテを飲みながらバナナを食べるのが日課♪

カフェラテバナナという組合せ、最高ですよ♪


↑冒頭の写真は、今朝の私のカフェラテバナナ


私がスリムな体型を維持してるのは、

朝、スタバでバナナを食べてるから?(笑


まあ、朝バナナのダイエット効果が本当かどうかはわかりませんけれど、

栄養がありますし、体には良いので、

いいブームかも♪



旗ところで

バナナブームは音楽業界にも起きているようで(笑、

MONKEY MAJIK の新アルバム「TIME 」のジャケットも、
MONKEYMAJIK TIME

↑強烈なバナナ!(笑



バナナを使ったアルバムジャケットというと、The Velvet Underground & Nico
The Velvet Undergroundのアルバム「The Velvet Undergroundも思い出されます♪

Andy Warholの有名なデザイン♪

私は、このアルバムの1曲目の曲が大好きでして♪

↑「Sunday Morning」という曲♪

日曜日の朝、

スタバのカフェラテを飲みながらバナナを食べて、

この曲を聴いていると幸せを感じます♪(笑


P.S.


そうそう、

今朝、スーパーにバナナの見学に行ってみましたら(笑、、

バナナ&キウイ

バナナの横にキウイフルーツ


キウイ

バナナブームの次はキウイブームが来るかも、

というウワサも流れているようですよ♪(笑

ピンクの東京タワー

旗こんばんは、龍司です♪


先程、外苑東通りを運転してましたら、

いつもと東京タワーの色が違う、、、

今夜の東京タワーはピンク色


旗このピンク色のライトアップは、

ピンクリボンキャンペーン(乳がん早期発見を啓発するキャンペーン)の一環なのだとか♪


ピンクの東京タワー

夜の六本木の闇に浮かび上がると、

ちょっと紫色っぽくも見えて魅力的(笑


この色のライトを見ると、

お酒が飲みたくなってしまう・・・(汗


旗10月はピンクリボンキャンペーン関連のイベントが活発に行われるようで、

ピンク色に出会う機会が増えそう♪


ミッドタウンのガレリアの入り口も、
ミッドタウン ガレリア

↑鮮やか♪


さてさて、クルマから降りましたし、

ピンク色のワインでも飲みましょうか♪(笑