Last.fm PartⅡ☆☆

テーマ:

Last.fm

旗こんばんは♪

ブログを書く時のBGMはLast.fm な龍司ですビール


昨年の5月31日の記事Last.fm のお話をしてから1年以上経ちまして、

Last.fm 、最近、さらに快適になりました♪


先月、日本版が大幅にリニューアルしまして、

日本でも楽曲ストリーミングが聴けるようになったのです☆


楽曲ストリーミング、、

好きなアーティスト名を入力すると、

そのアーティストに似たテイストの曲を次々と自動的に流してくれる、

という視聴者の趣味に合わせた快適なネットラジオ♪


しかも、無料♪


旗聴くための手順はカンタンでして、
Last.fm
Last.fm のトップ画面から、「Listen」をクリック、


Last.fm
↑お好きなアーティスト名を入力して、再生ボタンを押すと、


Last.fm
↑自動的に似たテイストのオススメ曲が流れ始めます♪


※↑この写真は、

私が好きなLCD Soundsystemを入力して、

Klaxonsが流れ始めた場面


旗Last.fm

「このアーティストが好きなら、きっとこの曲も気に入ると思いますよ」というふうに、

オススメ曲を瞬時にPCに届けてくれる、という感じですね♪


流れる曲のセンスも良く、

今まで知らなかったアーティストの曲との出会いもあり、

とても快適☆


最近の私は、

Last.fm で聴いて気に入った曲をアマゾン等で買うことも増えまして、

ますます私のiPodの曲は増え続けてます(笑

Last.fm は、きっと音楽市場の拡大にも役立っていることでしょう♪


音楽好きな方は、是非音譜

AD

“SEX and the CITY”、本日公開☆

テーマ:

sex and the city

旗こんばんは、龍司ですワイン


6月21日の記事 で、私が試写レポートを書いた映画、

“SEX and the CITY” キラキラが、いよいよ本日公開星


この映画、特に女性に大人気、

公開前から かなり話題になっていたので、

初日の今日は、きっと盛り上がることでしょう♪


東京ミッドタウン では、

SEX and the CITY公開特別キャンペーン が行われてまして、

ミッドタウン内のいろいろな店舗がコラボしてます♪


↑冒頭の写真のOkawari.jp では、

店頭に大きな“SEX and the CITY” の幕!


かなりのインパクト!


sex and the city

yao_ESTAbLISH も♪


他にも、DEAN & DELUCA CAFEやNIRVANA New Yorkなどなど、

あらゆる店舗を“SEX and the CITY” がジャック☆


やっぱり、インパクトありますし、

屋外広告というか店の広告の効果は大きいなぁと実感♪


お店の入り口とか既存のリアルなものに意外な広告がコラボする、という衝撃が

効果を大きくするのでしょう♪


そうそう、六本木駅構内にも、
sex and the city
↑話題の4人♪


この映画、内容も素晴らしかったので、

今週末、もう1回観ようかな 音譜


AD

高速道路でRed Bull☆

テーマ:

REDBULL

旗こんばんは、

先程、避暑地から東京に戻ってきた私です♪


クルマで高速道路を走って帰ってくる途中、、

ちょっと眠気が襲ってきまして・・・サービスエリア へ。。(笑


売店でコーヒーでも買おうかなぁと歩いていると、、


そろそろ出発?

でもあくび連発?じゃあ、

レッドブル エナジードリンク。


の文字を発見!(笑


運転に疲れたドライバーに眠気を覚ますエナジードリンク(Red Bull)、

いい場所にいいキャッチフレーズ!(笑


需要と供給の見事なマッチ!


2006年4月9日の記事 にも書いたように、

Red Bull(レッドブル) 好きな私、、

早速、購入しまして、


REDBULL

車内にて、一気に飲み干しました♪


その後、シャッフル再生させたiPodから流れる音楽を聴きながら、

エネルギッシュに運転(笑、

無事故で帰ってこれました♪


さらに、、

家に帰ってきた今、ウォッカ割りRed Bullを飲みながら、、

この記事を書いてます♪


このまま徹夜してしまいそうな予感・・・(笑


BASS


ベースでも弾こうかな音譜

AD

ガスト
旗こんばんは、龍司ですビール


昨日、衝撃的な発表がありまして、、


すかいらーく、横川社長を解任


> すかいらーくは12日、臨時株主総会と取締役会を開き、

> 創業一族の横川竟(きわむ)社長(70)を解任


とのこと!


すかいらーくといえば、

↑冒頭に写真を載せたガストをはじめとして

バーミヤン、夢庵などを全国にファミレスを展開する外食大手。


ここ最近、業績不振で、

大株主である野村グループ等から社長の経営責任を問われ、

社長退任要求が突きつけられていましたが、

ついに解任が決定したようで。。


すかいらーくの業績不振、、

やはり、ガソリン高や食料品の値上げに伴い、

消費者が外食を控える傾向にあることは大きな要因でしょう。


ガソリン高、食料品の値上げが社会に及ぼす影響は、

このようにリアルな形で表れてくると、強く実感しますね。


まあ、業績不振の理由は、

他にもファミレスという業態そのものが時代遅れになっている点や、

経営者が社会の変化にあわせた改革が遅れた点など、いろいろあるでしょうけど。


後任社長には、谷真氏が就任したようですので、

今後の取り組みに注目ですね タバコ

安室奈美恵 女性誌ジャック☆

テーマ:

安室奈美恵 雑誌ジャック

旗こんばんは、龍司です♪


最近、本屋さんに行くと、

安室奈美恵さんがたくさんいるので、ビックリ(笑


ホント、多くの女性誌の表紙に安室奈美恵さんが載ってまして、

一つの女性誌をジャックするだけでなく、

多くの女性誌というメディアそのものをジャックしてしまう感じ♪


↑冒頭の写真のViVi 音譜PINKY 音譜をはじめとして、

BLENDA、GLAMOROUS
GLAMOROUS 音譜、そして、BLENDA 音譜



non-no

non-no 音譜


fine
Fine 音譜


SPRING などなど音譜


さらに、
女性セブン
女性セブン 音譜にも!(笑


旗本屋さんやコンビニのお客さんは、

店内を歩いているだけで多くの安室ちゃんを目にするわけで(笑、

それだけでもかなりのプロモーションになりますよね♪

女性誌という商品を媒体として利用してしまうインストアプロモーションは

ユニークですし、見事☆


さらに、

それぞれの女性誌で安室ちゃん特集が組まれてるので、

何冊か愛読している方は、頭の中が安室ちゃんでいっぱいになることでしょう♪(笑


安室ちゃんが特集されている女性誌は、

どれもファッションに敏感な女性が読んでいる雑誌♪

ファッションに敏感な女性=安室ちゃんファンが多いので、

ターゲットが特化されていて、見事☆


VIDAL SASSOONとのコラボ

そして女性誌のジャック 、と

ホント、圧倒的なパワーのメディア戦略ですよね♪


旗7月14日の記事 で紹介したアルバム(BEST FICTION )の売れ行きも

絶好調のようで♪



安室奈美恵が新記録樹立 アルバム1週間の売上68.1万枚 キラキラ


とのニュースも♪


やっぱり、このアルバム発売の時期に合わせた女性誌ジャックの影響も

大きいのでしょうね♪


安室奈美恵 BESTFICTION
↑タワレコもジャックしてました♪




↑曲も気に入ったので、

最近の私の目覚ましミュージックは「Do me more」音譜です♪(笑


BESTFICTION


皆様、良い週末を♪

CHANEL

旗こんばんは♪

女性からのお願い事には、なるべく応える私でございます♪(笑


今夜は、

いつも楽しいかんな♪さん から渡していただいたバトンにお答えします♪


タイトルは送り主バトン


☆送り主の名前は?


 *かんな♪さん

☆送り主から"会いたい"と電話があったら?


 *いつでも、どうぞ♪

☆送り主がキスしていい?と聞いてきたら?


 *サングラスはずすので、ちょっと待っててくださいませ~♪(笑

☆送り主の横顔が綺麗だったら?


 *横顔だけでなく、どこから見ても綺麗ですよ♪(笑

☆送り主からいい匂いがしたら?


 *深呼吸する、、かな(笑

☆送り主が抱きついてきたら?


 *かんな♪さんのパワーに圧倒されて倒れそうな気が・・・(汗

☆送り主が泣いてきたら?


 *頭をなでてあげる♪

  でも、感動の涙かもしれないな、などといろいろ考えてしまいました。。(笑


☆送り主に言いたいことは?


 *マイペースな私ですけど、

   これからも宜しくお願いします♪

☆最後に送り主好き?


 *もちろん♪

  もし嫌いだったら、このバトンを受け取ってませんよ(笑

☆このバトンを男女問わず11人に送りましょう!
 

 *今までに私にバトンを送ったことのある方に♪(笑

  Sayuriさんhappy-tammyさんarrow-fieldさん販売部春香さん

  そして、かんな♪さん にも送り返しておきましょう♪

  それから、これから私にバトンを送るかもしれない方♪(笑


  気の向いた時にでも、是非♪



↑冒頭の写真は、CHANEL の銀座ビル♪

前回の記事 で書いた松屋銀座 の向かい側にあります♪

今回のバトンの送り主のかんな♪さん がお好きなブランドにちなんで、

追加で載せてみました♪

神宮花火

追伸・・・一夜明けて、今夜は神宮外苑花火大会があり、

私はいつもの六本木上空から見てました♪

花火の向こうに見えているのは、新宿のビル群。

神宮外苑の花火は海や川ではなく都心の上空に上がるので、

衝撃が感じられて快感♪

OMEGA×松屋

旗こんばんは、龍司です♪


2月1日の記事銀座時計戦争 についてお伝えしてから半年ほど経ちまして、

最近、ますます激化している模様(笑


昨夜、銀座を歩いてましたら、

松屋 の壁に大きな時計が!!!


よ~く見ると、、
OMEGA×松屋

OMEGA の時計♪

(直径11メートルあるらしいです!)


松屋 の壁は、

昨年のクリスマスにはヴィトンとコラボしたデコレーションも印象的でしたけど、

(その時の様子は、昨年の11月23日の記事 を御覧くださいませ♪)

今度の巨大OMEGA も強烈なインパクト!


さらに驚いたのは、

この時計の針が向かい側のビルのプロジェクターから映し出されていて、

ちゃんと時刻も表示されているところ♪


↑この写真では、

私がここを通った午後8時46分が表示されてます♪


OMEGA はオリンピックの公式時計になっているらしく、

オリンピックの時期に合わせて、大々的にアピール♪


そういえば、もうすぐオリンピック♪


松屋 の壁にはOMEGA の時計とともに、、松屋 オリンピック ↑激走する5人の短距離ランナーの姿も!


LEDで5色に引かれたレーンもとても鮮やか♪


北京でのオリンピックの展開も、とても楽しみです タバコ