GARDEN THEATER CAFE

旗こんばんは、龍司ですビール


東京ミッドタウンの芝生広場は、

4月には「SAKURA CAFE」でしたけど(詳細は4月1日の記事 を参照くださいませ♪)、

真夏を迎えた今、、

GARDEN THEATER CAFE キラキラに変身!!!


GARDEN THEATER CAFE

芝生広場に設置された大きなスクリーンで映画を上映してまして、

芝生でくつろぎながら映画を見れる、という素晴らしいCAFE♪


私は今夜、打ち合わせまでに空き時間があったので、

ここで映画を観てました♪

※ ↑冒頭の写真は、私が座った13番のウッドチェアとスクリーン


GARDEN THEATER CAFE
↑ウッドチェア


芝生にいると、

夜風が肌に気持ちよく、

都心とは思えないほどの開放感を感じられます♪

私の手元には、、
GARDEN THEATER CAFE
↑もちろん、お酒♪(笑


今夜はSKYY BLUE

(このカフェのスポンサーのサントリーさんの製品)



そして、

今夜、上映されてた映画は皇帝ペンギン


この映画、南極のペンギンの話なので、

南極の氷や凍えそうなペンギンの映像の連続、、

観てるだけで涼しくなってきます(笑


GARDEN THEATER CAFE  GARDEN THEATER CAFE


ペンギンの暮らしがゆったりとした展開で描かれていて、

こういうリラックスした空間で観るのにはマッチしてるのかも♪


東京の都心の芝生で、

ゆったりとお酒を飲みながら眺める南極の映像、、

ちょっと不思議で(笑、ロマンティックで優雅な気分を味わえます♪


映画 × 芝生 × お酒という組み合わせ、

かなーり気に入りました♪


今夜は、このまま芝生で寝てしまおうか、

と思えるくらい快適な夜です(笑


皆様、良い週末を♪タバコ

AD

PRIMAL SCREAMの新作☆

テーマ:

primal scream Beautiful Future

旗暑い日が続く今日この頃、

ビールを飲んでロックを聴くのが快感な私です♪(笑


暑い、暑い、、と言いつつも、

けっこう楽しんでたり♪


今週はPRIMAL SCREAM(プライマルスクリーム)ばかり聴いてました♪

16日にリリースされた彼らの新アルバムBeautiful Future

最高だったので♪


このアルバムの2曲目「Can't Go Back」をどうぞ♪↓


曲が始まった途端にビールが飲みたくなるほど(笑)快感な曲♪


旗このアルバムは、

「Can't Go Back」をはじめとして、

PRIMAL SCREAMらしい攻撃的かつ快感な曲が多くて、

私のお気に入りなアルバムとなりました♪


「Beautiful Future」(美しい未来)というタイトルが、

あまりにPOPすぎる感じもしますけど(笑、

よ~く歌詞を聴いてみると、

深~いテーマがあることに気づきました!


アルバムのテーマに関して、、

ヴォーカルのBobby Gillespie(ボビー ギレスピー)は、

雑誌「SNOOZER」のインタビュー記事で、


> 60年代の状況主義者のギー・ドゥボールが「スペクタクルの社会 」っていう本を

> 書いてるんだけど、その内容がすべて今、現実になってるんだ。

> 人々が消費主義やセレブリティに目が眩んで、見えなくなってて。

> 本当に働く自由が与えられてるわけじゃなくて、

> 物を買うのに十分な金を与えられてるだけなんだよ。


と語ってます。 


実は、、情報操作で作られたような「Beautiful Future」を

疑っている意味も込められているんですね~

PRIMAL SCREAMらしい奥の深さを感じます♪


↑アルバムの10曲目の「Necro Hex Blues」で、


> image block-out death t.v. with


> Don't buy the gimmick

> Don't be soldier


と歌って、どこかの国の戦争とTVメディアを批判しているあたりに、

このアルバムのテーマの核心が表れているような気が♪



旗そういえば、、

70年代のパンクロックの象徴であるSEX PISTOLSは、

「Anarchy in the UK」という曲の中で、↓


> Your future dream is a shopping scheme

  (買い物計画だけが、あなたのこれからの夢)

> I wanna be anarchy

  (俺はアナーキストになりたい)

と歌って、イギリスを批判してました。


さらに、「God Save The Queen」という曲の中で、↓

> No Future、no future、no future for you

  (あなたに未来なんてない)

と歌ってましたし♪


PRIMAL SCREAMの新アルバムに共通するテーマ☆


PRIMAL SCREAMには、

SEX PISTOLSから受け継がれているパンクのスピリットがあることを実感♪


どこかの国に情報操作されたBeautiful Futureではなく、

自分らしいBeautiful Futureを目指そうとする姿勢が感じられます♪



さてさて、

今、この記事を書きながらSEX PISTOLSの映像を見てたら、

やっぱり名曲だなぁ、と♪

またまたビールが飲みたくなってきました(笑


今夜は、

1977年のSEX PISTOLSと2008年のPRIMAL SCREAMに乾杯ですビール


皆様、良い週末を タバコ


fujirock

※ PRIMAL SCREAMはFUJI ROCKに出演予定♪(7月27日)

AD

安室 Vidal Sassoon

旗こんばんは、龍司ですビール


3月9日の記事 で、

安室奈美恵 × Vidal Sassoon のコラボCMについて書きましたけど、

7月12日から、その第2弾の新CM「Show Girl篇」キラキラが全国放送スタートしまして、

けっこう過激!(笑


↓コチラ!


今回のCMのテーマは、

「危険なほどセクシーに輝く髪。キラツヤ、どセクシー」キラキラ

とのこと♪


「どセクシー」という言葉が強烈ですけど(笑、

今回はセクシーな輝きが強調されてるようですね^^


ショーガールモードの安室さんがセクシーに踊ってまして、

やっぱり、カッコいい♪


セクシーさが目立ちつつも、

光に照らされた髪がキレイに輝いてますし、

安室さん&Vidal Sassoonのセンスの良さが感じられます♪


旗ちなみに、

このCMで流れている曲は、安室さんの新曲「Do Me More」音譜


↑今月30日にリリースされる彼女のベストアルバム、

BEST FICTION 」の1曲目に収録♪


このセクシーなコラボCMへの注目度が高まれば、

このアルバムへの注目度も高まるでしょうし、まさにコラボ効果☆


このCMはVidal Sassoonの魅力を伝えるとともに、

安室さんのアルバムの最高のプロモーションにもなることでしょうタバコ


Fashion × Music × Vidal Sassoon キラキラ

AD

iPhone行列☆

テーマ:

iPhone行列

旗こんばんは、龍司ですビール

今日(11日)、六本木にも長~い行列ができてました!


3月25日の記事 にも書きましたけど、

やっぱり、行列って気になりますよね(笑


この行列が向かっている先は、、


softbank 六本木
↑コチラ!


SoftBank六本木店


iPhone行列

店の入り口には、日傘を差した犬のお父さん!(笑


そして、iPhone の文字!


今日は日本でのiPhone の発売日☆


六本木の行列もけっこう長かったですが、

表参道は1000人もの行列 だったのだとか。


やっぱり、大人気の商品なのですね~!


現状はiPhone の容量が8GBか16GBとのことですが、

80GBくらいまで増えてくれれば、私も是非購入したいです^^

(容量が増えれば、私が今使っているiPodの大量の曲も収められるので)


やっぱり、タッチパネルでサクサク操作できるのは魅力的♪

快適にWEBも見れそうですし♪


iPhone


旗6月6日の記事 にも紹介したように、

iPhone 上陸は、日本のケータイ市場に大きな影響を及ぼすことでしょう。


今までは、docomo・au・Softbankなどの携帯電話会社が主導権を握ってましたが、

iPhone ではアップル社が主導権を握っています。


行列に並んでいる方々も、

SoftBankのお店のために並んでいるのではなく、

iPhone のために並んでいるのでしょうし♪


主導権の変化☆


そして、今後、

いよいよGoogleの携帯電話向けソフトアンドロイドが上陸してくると、

ますます日本のケータイ市場の勢力図は激変することでしょう!


アンドロイドに関しては、

また後日、書いてみますね^^


皆様、良い週末を タバコ

KASKADEの新作☆

テーマ:

KASKADE Strobelite Seduction


旗今年の日本列島は平年より早く真夏を迎えているようで、、

東京も朝から暑い日が多く、、嬉しいようなダルいような。。(笑


皆様、いかがお過ごしでしょうか?


私は毎朝、タイマーで音楽をかけて目覚めてるのですが、

最近の目覚ましミュージックは、

KASKADEの新作アルバム「Strobelite Seduction音譜


アルバムの中で特に好きな曲は、

↑2曲目の「Angel on my shoulder」音譜


ハウスのビート&キレイなメロディーの組み合わせが∞快感♪


猛暑の朝でも、爽やかに目覚められます♪


やっぱり、KASKADEは快感だなぁと思う今日この頃♪



以前は、、

↑SEX PISTOLSの「Anarchy in the U.K.」で目覚めてたのですけど(笑


ちょっとアツすぎるので、

しばらくはKASKADEで目覚めようと思います♪


PISTOLSは夜にテンションが上がってから。。(笑 タバコ

メガ冷えビール☆

テーマ:

メガ冷えビール☆


旗暑くなってきた今日この頃、

毎日がビール日和の私です(笑


先日、

六本木の某所にメガ冷えビールというものが初上陸したとのことで(笑、

早速、そのお店へ・・・♪


場所は、

六本木ヒルズ ウェストウォークの5階の

RIGOLETTO BAR&GRILL (リゴレット バーアンドグリル)☆


TEL 03-6438-0071


5月にオープンしたばかりの新しいお店でして、

店内は、、
RIGOLETTO

↑印象的な天井等、センスの良い空間☆


「メガ冷えビールありますか?」と質問したら、

早速、店員さんが持ってきてくれました♪


メガ冷えビール☆


飲んでみたら、、

かなり美味しかったです!(笑


店員さんによると、、


メガ冷えビールとは、

ハイネケンが提供するもので、

0度以下~マイナス2度に、よ~く冷えたビールだそうで、

日本では、このお店に初めて上陸とのこと♪


これからの暑い季節、、

キンキンに冷えたビールが美味しい季節ですよね♪


ぬるいビールは・・・想像したくありません。。(笑


まあ、ハイネケンのメガ冷えビール以外にも、

皆様、ビールはキンキンに冷やして飲む方が多いことでしょう♪



窓からは、
RIGOLETTO TokyoTower

↑東京タワー方面の景色が見渡せて気持ちが良いです♪


店内にはKASKADEっぽいHOUSEが流れてて、

音響も良く快適でした♪


店内のワインセラーには、、
RIGOLETTO

↑美味しそうなワインがたくさん!


今度は、夜にワインを楽しみに行こうと思います タバコ