Family Mart
旗最近、、私はファミリーマートの前を通るたびに、、


「ただいまの前に・・・Sweets+」


という言葉が気になってまして、、

「その気持ち、よ~くわかるなぁ」と思いながら眺めてます(笑


まあ、私の場合は「ただいまの前に・・・一杯(お酒)」ですけど(笑、

時々、むしょうに甘いものが食べたくなって、

コンビニでアイスを買ったりすることもあるんですよ♪


甘いものを食べると、疲れが取れたり、頭の回転も良くなることも多いですし^^


旗売る側の立場で見ると、、

「ただいまの前に・・・Sweets+」というキャッチコピー、

上手いなぁと思います^^


家に向かう帰り道、、

コンビニに入り口という思いっきり目立つ場所に、

買い手の心を直撃した言葉!(笑


旗最近、ファミリーマートは、

スイーツ に力を入れているようですね^^


ファミリーマート、3-5月期の経常利益が過去最高

とのニュースもあり、

独自性の高い商品の投入が好業績に繋がっているようです♪


やっぱり、他店との差別化は重要なのでしょうね^^


P.S.


コンビニの深夜営業規制も気になりますけど・・・(笑、

私のように深夜も行動する人にとっては、

深夜でもほしい商品が近所でスグに手に入るからこそコンビニ(便利)なわけで、

深夜こそ営業していただきたいのものだなぁ、と

思ったりする今日この頃です タバコ

AD

SEX and the CITY☆

テーマ:

SEX AND THE CITY


旗こんばんは、龍司ですビール


先日、映画「SEX and the CITY」 キラキラの試写会に行ってきました♪


「SEX and the CITY」 (SATC)は、

アメリカで大人気だったテレビドラマを映画化したもので、

5月30日にアメリカで公開され、大ヒットしている映画☆


日本でも8月23日に公開が予定されていて、

かなり話題となっている模様♪


特に女性に大人気で、

私が行った試写会の会場も私以外はほとんど女性(笑


きっと、女性の視点で恋愛などの日常生活について

赤裸々に描かれているのが人気の秘訣なのかも♪


私もドラマ「SEX and the CITY」のDVDを

全巻持っているくらい大好きなので(笑、

今回の映画化は、とても楽しみにしてました♪


そして、試写会で映画を見て、

予想以上に面白く、感動的で大満足な作品で、

ますます「SEX and the CITY」の世界にハマりそうな予感。。(笑


映画の内容に関しては、

これから御覧になる方のためにも 全部書いてしまうとマズいと思うので(笑、

ちょっとだけ書いてみます♪


旗

口紅まず、テーマは、、

私が この映画この映画 に関して書いたことに通じるテーマだと思います♪


都市で忙しく生きる男女の心のすれ違いを解消するパスワード・・・


LOVE

ニューヨークという都市の変化の速さと対照的に、

愛や友情の普遍性とが描かれていて見事♪


その両方を楽しめる感性に共感しつつ、

愛を通じたドラマティックな展開に、かなり感動♪

感動の涙を流している方も多かったです^^

SEX AND THE CITY

口紅それから、広告的な視点で見ると、、

映画の中に、

この記事 で書いたブランドとか、

この記事 で書いたコーヒーとか、

この記事 で書いたアイテムなどが登場して、

思いっきり目立ってます!


しかも、いい場面で使われてて、

かなりの広告効果だろうなぁと思いながら見てました♪


口紅そして、ちょっと下ネタ系の面白いシーンが多いのも印象的でした(笑


私が好きなCharlotte York(Kristin Davis)の

あのような場面を見てしまうとは・・・(笑

口紅それから、使われてる英語がわかりやすいので、

これから英語をマスターしようとする方にとっては、

映画を見ながら英語のお勉強にもなると思います♪(笑


事前に、テレビドラマ版「SEX and the CITY」のサイトの

恋愛英会話 でトレーニングしておくのも良いかもしれません♪


旗今年の夏、

映画「SEX and the CITY」 が世界中でどのような旋風を巻き起こすのか、

とても楽しみな今日この頃ですタバコ


AD

Google vs Microsoft Part2☆☆

テーマ:

at deck

旗こんばんは、龍司ですビール


2006年5月3日に「Google vs Microsoft」 キラキラという記事を書いてから、

2年以上経ちまして、、

その戦争は激化している模様(笑


今年の2月、、

Microsoft、Yahoo!に買収提案 キラキラ


Googleの勢力拡大に焦ったMicrosoftが、

Yahoo!に買収提案をし、世界中を驚かせました!

明らかにGoogleへの対抗策。


ところが、

このMicrosoftの動きは上手く進まず・・・


そして、米国時間6月12日、

GoogleとYahoo!が広告提携 キラキラ


MicrosoftはGoogleへの対抗策としてYahoo!を買収しようとしていたのに、

逆に、ライバルのGoogleにYahoo!と提携されてしまったのです!


Microsoftは、Googleのパワーアップの手助けをしてしまったような形になり、、

幹部の方が焦っている姿が目に浮かびます。。(笑


旗さて、

2006年5月4日の記事(GoogleはMicrosoftをも破壊する!?  )の、

> インターネット、IT市場は、

> Microsoft、Googleというスーパーパワーの全面戦争への

> カウントダウンを待っている状態

という言葉が現実化し、全面戦争に突入した今日この頃。


この全面戦争は、

Googleの圧倒的勝利という結果となりそうですね^^


私は、2006年5月4日の記事 で、


> マイクロソフトは、WEB2.0企業 グーグルの追撃に脅え、

> 昨年末に無料のWindows Live、Office Liveを発表して

> ビジネスモデルを従来のソフトを販売するモデルから

> グーグルのような広告で収益を上げるモデルへと転換しようとしています。


> 果たして、これが上手くいくのでしょうか・・・


> いくらマイクロソフトグーグルのビジネスモデルを模倣して保身しようとしても、

> もともとの視点が変わらなければ、意味がないと思うんですよね。


> グーグルのサービスは、もともとユーザーの視点を軸として便利に使われることを

> 目指して作られているのに対し、

> マイクロソフトは、あくまで自社(供給者)主導の視点

> 事業が行われているように感じます。


と書いたように、

Googleの方が優位だと感じてます♪


旗私はユーザーとしてGoogleを活用するケースが多く、

気になったキーワードを調べる時にはググりますし(笑、

初めて行く場所にお出かけの時にはGoogle Mapで調べますし、

メールもGmailをメインで使ってます♪


そして、日々、その快適さを実感してます♪


きっと、皆様の中にも、Googleを多用してる方も多いことでしょう♪


「Google vs ◎◎◎」という戦争を通じて、

私たちの暮らしが、より便利で快適になるといいですね タバコ


ー - - - - - - - - - - - - - - - - -

音譜 P.S.

今日は、とても気持ちの良いお天気だったので、

N.E,R.Dの「Seeing Sounds 」とcoldplayの「Viva la Vida 」を買って、

ドライブしてました♪

↑coldplayの「Viva la Vida 」の曲は、今、iPodのCMでも流れてまして、

やっぱり、いい音楽、そして、センスのいいCMだなぁと感じます♪

AD

東京タワー Tokyo


旗こんばんは、龍司ですビール


先日、真夏のように暑くてノドが乾いたので、

東京タワーの展望台にビールを飲みに行きました♪


↑タワーには「Tokyo」の文字が表示されていて、

その反対側の面には、、
東京タワー

↑「2016」の文字!


「2016年のオリンピックを東京に招致しよう」という運動の一環♪


展望台へのチケット売り場にも、、
東京タワー オリンピック招致

「オリンピックを東京に、2016年!」の文字がライトアップされてます♪


8年後、、楽しみですね♪


旗そして、

展望台に上ってみると、、
東京タワー 展望台 天の川

↑天井に「天の川」が!キラキラ


夜の闇に光るLEDのブルーのライトは、やっぱりキレイですね~!


この「天の川」のイルミネーションは七夕にちなんだ企画で、

7月10日まで点灯しているそうです^^


眺めていたら、気分は早くも七夕モードに♪(笑


お台場方面を見てみると、、
東京タワー 天の川

↑ガラスに天の川が映り、

夜景とミックスされてとてもキレイ!


東京タワーからの眺め

↑道路を走るクルマのライトも街を彩るイルミネーションの一部に♪



club333
「Club333」の文字が掲げられたステージでは、

今後、ライブも予定されているようで、

天の川と夜景を見ながら楽しむライブも良さそうですね♪


club333

iPhone × SoftBank☆

テーマ:

iPhone

旗こんばんは、龍司です 携帯


昨日のソフトバンクモバイル発表 は衝撃的でしたね~!


> この度、ソフトバンクモバイル株式会社 は、

> 今年中に日本国内において「iPhone」 を発売することにつきまして、

> アップル社と契約を締結したことを発表いたします。


とのこと!


年内に発売開始されるとのことで、

早速、日本中で大きな話題となっているようです♪

(アメーバニュースは、コチラ !)


そして、兄やん から、


> ∞最前線 通信 の龍司さんや、米国IT企業社長ブログ のhiro社長の記事が

> UPされるのが楽しみです。


とのリクエストをいただきましたので、

記事をアップさせていただきます♪(笑


旗私も「iPhoneの衝撃」 (2007年1月11日の記事)でお伝えしたように、

iPhoneには注目してきましたし、日本での発売を楽しみにしてたので、

とても嬉しいです♪


何しろ、私はケータイもiPodも大好きなので♪


そして、ソフトバンクに乗り換えようかな~、

という浮気心も騒ぐ今日この頃。。(笑


ところで、

今回の件で、私が最も強く感じているのは、

日本のケータイ市場が大きく変化するきっかけになるかも、という点。


今までの日本のケータイ市場は、ドコモなどの通信会社の力が強く、

携帯電話機のメーカーは、通信会社に服従していたような感じでした。

メーカーは、通信会社が定めた規定に合わせて製品を開発しなくてはならないので、

自由な発想での開発も制限されてしまう状態。。


でも、

今回のiPhoneと日本の通信会社の関係を見ると、

関係が逆転していて、、

ユーザーに大人気の携帯電話機(iPhone)と提携するために、

通信会社が必死になっている・・・という関係。


やっぱり、

ユーザーの人気が集まっているものが重要視されますよね^^

企業主導ではなく、ユーザー主導の時代へと変化しているんだなぁと実感♪


さらに、私の希望を言わせていただくと、

iPhoneの端末を持っていれば どのケータイ通信会社でも共通で使える、

という状態になってほしいなぁと思います♪


今回の件をきっかけに、

鎖国状態的だった日本のケータイ事情が

変わっていただけるといいですね^^


旗それにしても、最近のソフトバンクは素晴らしい躍進ぶり♪


やっぱり、

犬のお父さんのCMが効いたのでしょうか?(笑
softbank 犬

犬のお父さんは大人気で、

雑誌「宣伝会議」6月号によると、、


> 携帯電話・PHS業界の5社を対象に、

> 2008年1月~4月のテレビCMの放映秒数・想定率の調査を行った。

> 「CM想定キーワード」を抽出したところ、

> もっとも想定者数の多かったソフトバンクモバイルは、

> 「犬」がキーワード1位に。

> 「お父さん」「先生」を含めると、

> 全体の26.4%が「犬のお父さん」関連で占められている。


とのこと♪


犬のお父さん、

「なぜ、お父さんが犬なの?」という私たちの疑問が解決されないまま、

どんどん突っ走っていくところが、ホント、楽しいですよね(笑


犬よりネコが好きな私でさえ、

犬のお父さんには心惹かれる今日この頃です(笑 タバコ


ー - - - - - - - - - - - - - - - - -

お月様 関連記事


兄やん の記事: ①iPhone争奪戦、docomo脱落か

iPhone争奪戦、SoftBank勝利


ソフトバンクモバイルの勢いが止まらない 純増数、13カ月連続でトップ


P.S.

前回の記事に多くのコメントありがとうございました♪

順番にレスコメの上、皆様のブログにも訪問させていただきます♪

どうぞ宜しくお願いします☆

NHK × YouTube☆

テーマ:

NHK x Youtube

旗こんばんは、龍司ですコーヒー


5月27日に、

NHK、YouTubeに公式チャンネル開設 キラキラ

との発表がありました!


YouTubeのブランドチャンネルは、

昨年の1月8日の記事 で紹介したParis Hiltonチャンネル や、

Rolling Stonesチャンネル のように、

アーティストのプロモーションに使われることが増えてきましたけど、

日本を代表するテレビ局までもがチャンネルを開設するとはビックリ☆


↑冒頭の写真で、今夜の六本木からの光景をバックに、

NHKとYouTubeのロゴを並べてみましたけど、

「Broadcast Yourself」というテーマのYouTubeに、

「日本放送協会」と書かれたNHKがBroadcastするという関係性、

天下のNHKがYouTubeに従っているみたいに見えますね(笑


旗そのNHKの公式チャンネルは、コチラ


NHKch


今は まだ実験的な状態で、

6月6日から放送される番組「Save the future」のPR的な内容☆




↑坂本龍一さんがプロデュースして、

alanさん が歌ったイメージソングを聴いたりできます♪

(ちなみに、alanさん はアメブロでブログも書いてます→コチラ !)


旗さてさて、

NHKがYouTubeに解説した公式チャンネルは、

今は特別番組のPRにとどまっていますが、

これからは、もっと多くの番組が見れるようになるといいですよね^^


私の理想としては、

過去に放送された番組すべてを見れるようになったらいいなぁと思います(笑

「あの時のあの場面を見たい」と思うことがある方も多いでしょうし^^

私個人的には自分が出演してた頃の映像を見たいと思ったり♪


放送局からの一方的な放送ではなく、

視聴者主導で番組を扱えるようになれば、

もっと楽しめるようになると思います♪


それに、YouTubeの良いところは、

多くの方と共有してコミュニケーションが取れるところ♪

(たとえば、今、私が「Save the future」のテーマソングをブログに貼って、

皆様に紹介しながら感想を交換したりする感覚で^^)


アーティストがYouTubeの可能性に気づいて積極的に活用し始めたように、

NHKをはじめとしたテレビ局(特に民放キー局)も、

積極的に活用していただけるといいなぁ、と♪


アーティストにとってYouTubeは対立するべきものではなくて、

組み合わせることによって大きな効果がでたように、

テレビ局もYouTubeとの連携から生まれる効果に目を向けていただきたいものです^^

不安要素も多いとは思いますが(笑)

視聴者としては、この動き、加速させたいものですね タバコ

ー - - - - - - - - - - - - - - - - -

お月様参考書籍: YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ