2005年09月13日(火)

ハネムーンの掟☆m9(`▽´)ビシッ!!!

テーマ:結婚コラム(*'ω')?


この記事結構おもろかったデス( *´艸`)ムププ


 ハネムーンの掟〈海外編〉

All About [結婚式]


つうか今の時代、ハネムーンというより新婚旅行か?ヾ(´▽`?)アハッ?



(´▽`私)が思ったことを,
この記事の中からピックアップしながらぁ~
書いてっちゃうぜぇ~~~!!! 夜露死苦(メ ̄Д ̄)y─┛~~~ ←プw

どうぞリンク先を見た後で読んでくださいマシw





まずは機内で(σ゚皿`*)σチェケラ!!

☆いちゃつきすぎは厳禁


(´・ω・):;*。:;ブッ いきなしこれかぁ~ぃ!!

つかいるねぇ~いるねぇ~!! 見たょ見た!!

そりゃぁ~いくらなんでもやりすぎだろぉ~ヽ(´Д`;)ノ

っていうカポォ~w

もうさ、見てるこっちが照れちゃうょ( ノω`*)ノ"

そんなん発見しちゃったもんならさ、


 (* ̄ノエ ̄)<見ちゃうでしょ。。。


座席からめちゃくちゃ見えんだもんw

結構ね、見えるもんなんだょ。。怪しい動きって。。


つか見てる(´▽`;私)のほうが怪しい人物だって?w
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ・・・・・・。それは言わんといてw


わざと見せてんのか?っていうくらい堂々といちゃこいてんだょ?


声キャッキャ言い過ぎですから( `∀´)ノ


ただのチューならまだしも、それ以上のやついるからねw

まだ離陸する前からはじまっちゃってる人もいるし~Σ(ノ∀`*)アチャポ


 ヽ( ̄ω  ̄;)ぉぃぉぃ…

 まだ飛行機飛んでませんょ…

 今から二人旅スタートですか…



周りを見てください… 

いっぱい人がいますから… 二人だけじゃないですょ…

やり過ぎ行為は乗ってるおじさんを刺激しちまいます(゚艸`*)


お願いですから寝てる時くらいは静かにしててくださいねw


体験談でした(*´∀`*)



   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お次はショッピングで(σ゚皿`*)σチェケラ!!

☆熱中しすぎはダメ


これは記事によると、女性に対してとなってますね。

そう、買い物買い物頭の中は買い物だらけな人いますね。

海外行ったらブランドでしょぉ~~!!!(人*´∀`)キュイーン

みたいな。。。(ノへ`;)ハア…


でもちょっと待った!!


女性同士での旅行とか、恋人も買い物好きならいいと思うょ?

でも新婚旅行の時くらいは、買い物よ♪ブランドよ♪

と、そっちが先走るのはやめてみませんか?ってね☆


これは人それぞれで考え方違うだろうけど、

買い物重視の旅はもったいないような気がするのね。

せっかく違う国に行ったのなら、


その土地でしかできない事を楽しんで、

のんびりと時間を過ごして欲しいなぁ~



と思うのです(*´ー`*)


買い物するなっていうんじゃなくてね。

(´▽`私)だって多少はするし☆


買い物だら~けの時間を過ごすのはやめましょぉ~~!!

新婚旅行が買い物ツアーにならぬよう・・・(人∀-)



ってこと♪



   ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


(*´∀`)ノMahalo  ※日時指定による公開予約にてUPしました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

挙式予約金、6日後の解約トラブルに判決

テーマ:結婚コラム(*'ω')?


結婚式場の予約金、6日後の解約は返還を・東京地裁

 1年後の挙式を予約し、6日後にキャンセルしたのに予約金を返さないのは不当だとして、宇都宮市の男性が東京都江東区の結婚式場運営会社に予約金10万円の返還を求めた訴訟の控訴審判決で、東京地裁は9日、請求を棄却した一審・東京簡裁判決を破棄し、同社に全額返還を命じた。

 運営会社は「挙式日の90日前までに解約した場合、予約金は返還しない」とする契約条項を設けていたが、藤山雅行裁判長は「1年前の解約で式場側が何らかの損害を受けたとはいえない」と指摘。「平均的な損害額を上回る違約金の徴収を禁じた消費者契約法に違反する」として、契約条項は無効と認定した。

 判決によると、男性は昨年5月、この会社の都内式場で今年5月の挙式を申し込み、予約金を支払った。男性は6日後、「別の式場に変えたい」と解約を申し出て予約金の返還を求めたが、応じてもらえなかった。 (23:00)

NIKKEI NET 社会ニュースより


これ、読んでどう思いましたか?

式場との契約トラブル。


「1年後の挙式予約をし、その6日後にキャンセル。」


キーポイントは1年前に予約したということ。
その6日後にキャンセルをしたということ。



たったこの期間だけのことなのに、
式場は予約金を返金しなかったことが、相当頭きたんでしょう。

  返金してくれてもいいじゃねぇかぁ~ヽ(#`Д´)┌┛




裁判長が指摘したように、
1年前の解約は式場は痛くもかゆくもないよね?

予約金の半額どころか全額返金しない対応もまた( `_ゝ´)ムッ


 金を儲けたいのが必死な式場。

 予約金ですら利益にしたい式場。


ってどんだけ存在するんでしょう?

っていうのがもう国内挙式の高い利益を出すシステムに
繋がってはきませんかぃ?
(全てがそうであるとは言えませんが。。一般的に。。)


私もこの男性の立場なら、絶対にキレますな。
不当じゃぁ(#`д´)ノコノヤロウ~! カエセェ~! フザケンナァ~!
ってなるっつーの!!!





ただしかし、法律トンチンカンな(´Д`;私)としては、
訴訟まで起こして取り戻そうと思うかどうか…。


訴訟する勇気と労力なんて果たして出るのでしょうか?


そこなんですよね。問題は。。

式場だって、まさか訴訟を起こされるとは思わないでしょう。
だからそんな対応をするんだと。


国内挙式をされた方で、
きっと上記のニュースと同様に、返金してもらえなかった。
というカップルはいるはず?

この男性と同じように、予約金の返金を求めるでしょう。

しかし式場としては、契約がどうたらこうたらと難しいこと言って、
結局予約した側は泣き寝入りをするしかないのかもしれません。

 10万円はでかいけど、しょうがないよな( ノД`)

と、ほとんどの方が思うんじゃないかな?


式場は(* ̄m ̄)ウホウホデス

予約金だけでもかなりの儲けになりますからね。。
(キャンセルになって返金しない場合のこと)


アンチ式場ってわけじゃないですが、
今回のこのニュースの事例を見て、思いました。
式場関係のお方、不愉快になられるのであれば、
どうぞガンガンコメントしてください。。


これから幸せな結婚式をしようとするカップルを、
ブルーにさせない誠意ある対応をする事を願っております。





もし今後これから式場を予約する方は、
きちんと契約内容を把握しておくことと、
よぉ~く考えてから式場を決定し、予約金を払ったほうがいいです。

もう一度言いマス。


よぉ~く考えてから式場を決定し、
予約金を払いましょうd(ゝc_,・。)ネッ



トラブりたくないのは誰でも一緒☆
そうならないようにすればいいのじゃ♪ヽ( ´ー`)ノ


(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年07月01日(金)

束縛しますか?しませんか?

テーマ:結婚コラム(*'ω')?

今回は以前も紹介した

  
「ゆうきゆうのゼクシィ心理学」

を元にちょろっとφ(´ε`●)カキカキ



第5回の相談は【彼の束縛が強い・・・】\_(´∀`★)

 相談内容は・・・
   最近、彼の束縛が強いんです。
   友達数人(男友達も数人います)と遊ぶのもダメなら、
   会社で男の人と会話するのも嫌なそうです。
   そこまで束縛されると、正直、負担に感じます。
   男の人ってみんなそうなんでしょうか?

(前編) (後編) ←クリック♪
ゆうきゆう先生のアドバイスはHPを(σ゚▽`*)σチェケラ!!




束縛されるの私は大大大嫌いであります■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

どんなにラブラブだっとしても束縛されるとウザくなりますw
過去の恋愛はすべてそーでひた(;´Д`A ``



  ・予定をこと細かく聞いてくるやつ
  そこまで私のスケジュールを聞いてどーすんだょ!!
  お前はマネージャーかょ!!と突っ込んでしまいたくなるような・・・
  トイレでウンコしてました♪も言えば気がすむかぃ?
  っていう感じのやつは本当にプライベートも何もなし。
  短期間で別れを告げた。。。

  ・メールの返事が遅いと何度もメールをしてくるやつ
  あのねぇ・・・24時間サポートカスタマーサービスじゃないょ?
  こいつは電話もそうだった・・・ 着信履歴が多すぎる・・・
  もうね、携帯鳴る音がね、恐怖になったょ。。
  しまいにゃもう出れるのに居留守を使ったりした。。
  そうやってシカトを続けていき、自然消滅。。。

  ・男友達と楽しそうに話してた事に腹を立てるやつ
  行き過ぎたなら私も悪いと思うが、
  マヂほんとちょっとでも楽しそうに話してたならプンプン。
  違うクラスだった彼氏はしょちゅう不機嫌になっていた。
  言い訳するわけでもなし、勝手に怒らせておいてほっといた。
  もうそんくらいでごちゃごちゃ言うな!!と。
  息苦しくなって、別れを告げた。。。そんな高校時代のコト。



でも結婚すれば、家族となり夫婦となるわけで。
今よりプライベートはなくなるだろうとは思う(;´▽`A``

今は電話と休日に合って遊ぶ時間が一緒にいる時間だからね。



でもね、(´▽`私)は夫婦であっても1人の時間が欲しいし、
チビ(´□`彼)にも1人の時間を作って欲しいと思う。

それに友達同士の遊ぶ時間にまでうるさく言うつもりもないし、
うるさく言われたくもねぇ。

そらね、家庭持ったら遊びほうけるつもりはないょ?
ましてや子供ができたら余計のこと。
家庭も子供もほっといて遊んでる人も中にはいるけど、
そうなるつもりは一切ない!!!

でも結婚したからって友達とたまぁ~に会うのもダメ!!!
とか言う男とはもう付き合ってる時点でそういうの言われるだろうし、
とっくに別れてるw そんなやつこっちから振ってやるわ!!!


  結婚しても個人の時間を楽しむ事が
  (私´▽`)人(´□`彼)にとって、
  長く続けさせる秘訣になると思うから☆

  これがうちらのスタイル♪




家で○時頃は何やってた、どこ行ってきた、等々、
質問攻めされると鬱陶しくなって話したくなくなっちまう( ̄┰ ̄*)ゞ

普通の会話で今日は何してたのぉ~?っていうのと、
根掘り葉掘り行動をチェックするような聞き方とはエライ違う。
(´▽`私)の中ではねw どぉ思われますかえ?

でもやっぱり会話はコミュニケーションだから、必要。

  話さなくちゃ伝わらないコトもある。
  
  でも日常のちょっとした事で気付いてあげるコトも大事。


どこからウザくてどこまでがウザくないのかはわからんw
何を考えてるのかわからない自分の世界を大事にする
火星人の特徴なのか!?ΣU゚∀゚;Uウハッ!!



男女でおおまかに分けたら、
男の方が束縛って激しいような気がするんだなぁ。

  この女は俺のもの!!! 的な感じ

表にモロ出してなくても心の奥底にはあるでしょぉ~~w
中には束縛されればされる程愛されてるって思う人もいるだろうし、
逆に(´Д`;私)みたいにウザいんだょ!!って思う人もいるだろう。



ゆうきゆう先生の嫉妬を抑える方法として、

  ・まず彼の自信を高めてあげること

  ・相手のことをプラスに感じているということを優しく伝える

とアドバイスをしている。



要するに男って単純な所があるから、
嘘でも持ち上げてあげて、ラブな心を伝えてりゃいいってことだw



そして、束縛をする人は

  自分に対して自信がないことが多い

とも言っている。



そうなのか?自信がないのか?
お前の自信のないおかげで束縛されなあかんのんか?
(○`ε´○)まずは自信つけてから好きになれっ!!!ww



さらに、男は女の言葉に敏感なので、

  「束縛しないで!!」
  「私のコトが信じられないの!?」


と言ってもネガティブにさせて余計もつれることになる。




確かにねぇ~コレ納(・C_・o(-C_-o)得。
こっちも言い返せば言い返す程、もつれるわなw

言葉より態度で示す事が比較的男には多いが、
女は言葉と態度で男を操らねばならないってことですゎ(*´艸`)


まぁ(´▽`私)はチビ(´□`彼)には甘い言葉なんてかけませんが、
手のひらでコロコロ転がして遊んでおりやすw

女は小悪魔ちゃんであれ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪




結婚してからの束縛。

きっと(´▽`私)には耐え切れねぇ~ぜ!!! ヾ(*`▽´)ノアヒャヒャッヒャ

皆さんの中に束縛されてる人、してる人。

束縛されるのが好きな人、嫌いな人。

人それぞれ、束縛によって関係が保たれる人もいるでせう。

あなたの束縛感を教えて下せぇ~


ちなみに昔はチビ(´□`彼)の束縛がウザくてウザくて
一度距離を置いた経験アリなアロハでしたぁ~(ノ∀`)ノアハハ~ン♪
それからは学習したらしく、束縛は一切なし!

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

男性の結婚前の嘘調査!!!

テーマ:結婚コラム(*'ω')?
なんともおもろい記事を( ̄ー『+』ゝ発見!!



 結婚前の嘘に多いセリフ

男性「結婚すれば全部やってあげる」

女性「世の中であなたが一番素敵」


 が1位なんですってょ!!!
(ノ'▽'*)奥さん!!!


詳しくはここ の記事に書いてあるょ♪
※中央日報なので日本の記者が書いたものではありません
  でも日本人でもこういうの多いんじゃ?と思ってさ♪



全国の既婚者8800人余に「結婚前の嘘」を尋ねてみたら
このセリフが一番多かったんだって(* ̄m ̄)ブブ

記事によると、結婚前にこのセリフ言われたら
嘘だと思ったほうがいいかもしれないだってさw


  ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 笑っちまうぜっ!!!

そんな嘘なんかね、わかってても騙されたフリしてるんですょ!!
クサイセリフとか、普段から想像できないセリフ言われたらね、


  (o¬ω¬o)アヤシイゾオマエ

ってなりますからぁぁぁあ~~~!!!残念─(´゚ω゚`|||)─!!



こっちとしてもね、男を落とすにはそれなりの嘘もつくでやんすw
今まで嘘いっぱいついてきました(爆)
女性の皆さんならそういう経験おありでしょ?(;´Д`A ``
あ… ない?( ̄д ̄)ぇぇ~~~ぅそ~ん


  (σ ̄ー ̄)σゲッツしちゃえばもう関係ないないw


っていうかぁ~「結婚したら全部やってあげる」って
どーゆー意味なん??
家事全般やってくれるってーわけ??

あー( ̄ω ̄=ヽ)りー(ノ= ̄ω ̄) えー( ̄ω ̄=ヽ)なー(ノ= ̄ω ̄)いー

こんな嘘バレバレじゃない?
言われたら ( ゚д゚)はぁ?嘘だろお前!!! って言うけどなぁw




あと合コンでたいした男いなかった時、
記事にも書いてある嘘と全く同じ嘘ついたコトあります(´Д`;)ハゥ…

  「親がうるさいからさぁ~早く帰らなくちゃ」

確かに当時まだ若かったのもあって、厳しかったけど、
別にその時間はまだ帰らなくてもOKだったw

こういう嘘はついてもいいよね?ね?(A;´ 3`)





 結婚した後の多い嘘のセリフ

男性「禁煙、運動でダイエットする」
      これめちゃありがちな嘘だねw 結婚前でもあるんでない?
   
   「ボーナスは全部あげる」
      こんなん言われる前にもらってしまうがw

   「きょう同僚の親が亡くなって、
     葬式に行かなければならない」

      要するに直で家に帰りたくないってことですな?
      もっとマシな嘘でも考えてみ~な。



女性「きょうまで食べて
          明日からダイエット」
      これは結婚とか関係なくてもあるんじゃないの?

   「怒らないから正直に話してみて」
      言ったことあるセリフだこれw でも怒っちゃうのが正解

   「結婚前にはもてたの」

      こんな嘘男のに比べたらかわぇぇもんじゃないの



あなたの結婚前の嘘はなんですか?

あなたの結婚後の嘘はなんですか?

小さい嘘から大きい嘘まで教えて下さい(人´▽`*)マシ!!

私の嘘は…嘘は…ブログじゃ危険すぎて言えませんΣ(ノ∀`)


※公開予約にて記事UPですw
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年06月12日(日)

結婚観調査d(´▽`*)デス!!

テーマ:結婚コラム(*'ω')?

親とは「近居」がいい--20~30代・既婚男女調査

まずは↑をご覧下さいませ(o_ _)o))


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


自分の親、配偶者の親との同居を避けたいか


については男性はおおよそ半々で大差なしってかぁ~
(´∀`)へぇ~  そんなに妻の親との同居って抵抗ないんだ?
そういうもんなのかねぇ?
なんだか予想外って感じぃ~~


一方女性はやっぱり夫の母が圧勝でイヤって結果。
(´∀`)へぇ~ そら嫁姑の距離感っていうのはさ、
いつの時代もあるもんなんじゃないのぅ?



最初から 喜んで同居します!!!

って人は偉いと思う。
友達でいきなし同居って子がいたけどまぢ尊敬でやんす!!
いつか同居っていうのならまだわかるけどねぇ。。
まぁ色々事情もあるんだろう。

でも私はいきなし結婚してすぐ同居なんて
無──<(|| ̄0 ̄||)>─→理 だ…


てか実際にはうちの親と同居になるだろうし。。
もしかしたらね?将来はね?

チビ彼には弟がいるけどうちは一人っ子だからね(ノД`)



⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


近居についてはこんな結果??


女性は

   「自分の親が近くだと助かる」

という意見が大半。



これはもう バリ納(・C_・o(-C_-o)得!!!

新居、自分の家から近めな所を探してるもん!!
遠く離れてしまうのがさびすぃ・・・・・・(´_`。)

もうずっとずっと親と離れて住みたいって思ってたのに、
結婚決まってからは妙に親離れが出来ない自分が・・・w

やっぱり飯が勝手に出てくるのはラクだぁよ♪


   い く つ に な っ て も 甘 え ん ぼ♪
(カンペーのギャグを思い出しちゃうぜw (ノ∇≦*)ギャハッッッ♪)



シカ――――Σ(´曲`;)――――シ!!!

男性はもうぶったまげぇ~!! な結果っ!!!

   「自分の親」(80・8%)と答えた人より、
      「配偶者の親」(86・3%)を挙げた人が多かった。

だってょ!! だってょ!!!


あーた!!!驚きじゃないのさっ!!!

つかチビ彼もそう言ってたっ!!!

この記事にも書いてあるように、

  「育児などの負担を避けるためか、
   できるだけ妻が望む環境を作ろうという“配慮”がみられる」


まさに(人´∀`)ソゥソゥソゥソゥ♪

   (´□`彼) 実家になるべく近いほうがいいだろ
          その方が子供できた時も安心だし、
          すぐ家帰れるしさ。


だぁよねぇ~~~~~。
初めての出産じゃ不安だらけのてんこ盛りだもんねぇ~~

まぁでも(´▽`私)とチビ(´□`彼)の家は近いんだけどねw


⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


世の中の男性陣、見直した結婚観調査結果でしたw
(;´ー`)ゝアハハ… 失礼~w



やっぱしみなさんもまずは別居派?
それともずっと同居はなし?
中には同居絶対イヤ(T△T 三 T△T)イヤって人もいるっしょ?
結婚したらどうするのか教えてプリーズ♪

私はひとまずは2人で住んで、
遠い将来は(´▽`私)の(母´ー`人(´c_,`父)と同居かな?
きっとw まだわからないゃw

⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒

※それからコメレスは仕事終わってからしますねぃ♪
昨日はブログれませんでした┏○ ペコッ
ちなみにこの記事は公開予約です…(ネタバレw)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年06月05日(日)

結婚前に金管理シミュレーション?

テーマ:結婚コラム(*'ω')?

金の管理シミュレーションってなんぞや?

と思ったでしょぉ。。ぐふ(*´艸`)


結婚が決まってすぐだったかなぁ~?
こんな会話が・・・



  (´□`彼) 俺が金持ってるとさ~使っちゃいそうでさ~

  (´▽`私) なら使わないようにすりゃいいじゃん☆

  (´□`彼) ついついおごっちゃったり余計なもん買っちゃうんだょ~
        ※この場合の余計なものとは飲料ですw
          そしておごりっぷりがハンパないんですw


  (´▽`私) でも結婚したらそんな自由にはいかないょ?

  (´□`彼) だからさ、今から俺どんだけ最低限の金でやってけるか
         試してみようかと思ってさ。


  (´▽`私) まぁ頑張ってみぃ~ 無理だと思うょぉ~ドゥハハハ!!


こう言って彼は1日どれだけの最低限のお金で過ごせるか、
ずっと1人で頑張っていたようで♪


頑張ったので犬のしつけのように褒めておいてやりましたw

そしてやればできたんd(゚∀゚*)デス!!
1日少ないちびっとのお金で過ごせることが!!!




しかしですな、やればできたことが実証できたのに、
こう(´□`彼)は言ってきたんですゎ。。


とその前に前置き。
結婚したら全て(´▽`私)の管理なので、(´□`彼)は小遣い制。
ともう決まってるってコトで読んでくだせ~


  (´□`彼) 6月の給料入ったらさ、アロハが管理してくれない?

  (´▽`私) どぅえぇぇ?ぶぅわぁぁぁ?

  (´□`彼) 全部通帳もカードも預けるからさ、
        小遣い制でやっていけるか試してみたいんだよねぃ♪

  (´▽`私) でもそれって別に自分で使う分だけ決めてやりゃ
        同じコトじゃねの?なんでまた?


  (´□`彼) 俺の預かるのやだ?やっぱ持ちたくない?

  (´▽`私) そうでなくてょ・・・ その意味はあるのかと聞きたいのだぁ

  (´□`彼) 最初に必要なお金だけ渡してくれればいいからさ
        それでやってみようぜ♪


  (´▽`私) おう!! わかったぜぃ!! やってみっか!!
        ならその通帳に資金全部貯めちゃえばいいんでない?

  (´□`彼) 使ってない銀行のあるからそうすっか☆



というような流れでですね、まだ結婚もしてない、
まだ同棲もしていないってーのにですね、
(´□`彼)の給料すべての管理をするハメになったわけじゃw


いやではないんだけど、これってどうなん?
と思う自分もいるわけで・・・
突然金が必要になった時はどうするんだ?
と思う自分がいるわけで・・・

こりゃ独身の甘えでしょ~か・・・
無けりゃすぐコンビニでもおろせるしねぇ・・・

まだ別に結婚前だし、ちっとは余裕をもって渡そうかと。。
いやでもその余裕が無駄になるかもなわけで。。

だからといってあげなさすぎもかわいそぉ?
って思ってもないことを言ってみるw (((`艸´)))アヒャヒャ


このシミュレーションって為になると思いますかぁ?
私の中では半々って感じなんだけれどもぉ・・・
意味のあるものなのかないのかわからんですぜ。。

ご意見お聞かせ下さい(人´▽`;)マシ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。