2005年09月07日(水)

背景を変えて模様替え~ヽ(´▽`)/

テーマ:CSS編集&デザイン&プラグイン

ちょっとルー大柴並みにくどいが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちっく♪♪

に背景を変えてみたヾ(´▽`☆)アハッ


ちょこちょこ今まで微妙にイジくってきましたが、
完全に全てイジくると、エンドレス状態になるので、
今のところイジりやすいとこだけやっておりマスw


中途半端な説明で申し訳ないっすけど、
ちと載せておきまぁす(σ゚▽`*)σ

スキン変更をするには、

/* ----------------------- background-color-control ----------------------- */
body {
background: #ffcccc url(http://***.jpg) repeat-y center top; }


赤の部分のURLを自分で用意した画像URLに変更。
「repeat-y」縦方向に画像が繰返されること。


もしくはCSS編集画面の一番最後の行に、

body {
background-image: url(http://***.gif );
}


を足して、赤の部分を自分で用意した画像URLに変更。



σ(´▽`私)は無料HPスペースのサーバーに画像をUPして、
そのURLを入れておりますデス。

アメブロの画像フォルダにUPした場合は、
   

1.画像の上にマウスを持っていって、右クリック。
2.「プロパティ」を選ぶ。
3.アドレス(URL)に表記されているURLをドラッグして選択。
4.色が反転したら、そこにマウスを合わせて右クリック。
5.「コピー」を選ぶ。


最後に『_s』があるとちっこくなっちゃうので、
http://ameblo.jp/user_images/70/8a/00000000000_s.jpg
↑のようなアドレスを
http://ameblo.jp/user_images/70/8a/00000000000.jpg
このように直せばちゃんと元の画像の大きさのまま表示されマス。


詳しくはアメトレ さんところを見てくだせぇぇ・・・

壁|-`).。oO(放棄してるな。。あたい。。)


(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月06日(火)

Blogカンパニー登録~!!!ヽ(´▽`)/

テーマ:CSS編集&デザイン&プラグイン

Blogカンパニ~☆


いまいちよくわかってないながらも、
おもろそうなので登録しちゃいましたよぉ~( *´艸`)ウフフ

配属は・・・


総務部 記録課!!


ウヒョ━━(゚∀゚)━━━!!!


道のり記だから「記」⇒記録課?
┐(☆´3`☆)┌ よぉわかりまへん・・・


ま、いっか☆ ヾ(´▽`)アハッ



きっかけは・・・
はるねぇ の所で初めて見てから他のブログでもよぅ見かけるようになり、
“ブログカンパニー”ってなんぞや?(oдo㍗)!?
と、ググってみたことから♪

MyClipで、フォーマット編集するのに一苦労しやした(;´Д`A ```

  このフォーマットに入力できる文字が・・・
  制限されとるじゃないか・・・
  最大2000バイト・・・
  はぅ…
  orz


MyClipのフォーマット欄2000バイトまでなの。。ヽ(`Д´)ノゴルァ

どうやってこれを縮小するべきか・・・
そんなときココ をハケ━━Σ(●σ´ω`)σ━━ン!!

そして、のぶさん には本当にお世話になりました☆
無事フォーマット欄にエラーが出ることなくできました!
ありがとうございましたぁぁぁ~~!!!(o*。_。)oペコリッ

左のサイドバーの下のほうにありますデスぅ~♪


(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

メールフォーム設置&サイドリニューアル

テーマ:CSS編集&デザイン&プラグイン

横の部分 リニュ━━━━☆ヾ(o´▽`)ノ━━━━アル!!

ちょい前にメールフォームなんぞも設置してたの
お気づきでした?(;´▽`A``

 コメント欄ではちょっとトピと違うことは書きづらいし…
 メアド晒すのはやだし…


な~んて時にお使いくださいd(ゝc_,・。)ネッ

※メアド必須の設定にしておりません


これまでにメールをしていただいた方もいらっしゃいまして、
とてもとてもとて~も!!感謝しております<(_ _*)>
設置してよかったなぁ~と思いましたっ♪


なんか出しにくいなぁ~なんてそんな遠慮なんて
しないで下さいねぇ~~~~~(*´▽`*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

CSS編集☆TOPスキン画像変更方法(*´▽`)b

テーマ:CSS編集&デザイン&プラグイン

゚.+:。 スキン画像変更方法(σ゚▽`*)σチェケラ!! ゚.+:。


①ユーザー管理画面の「デザインと機能」を開く


②「CSS編集」をクリック


③/* ----------------------- header ----------------------- */
  の部分を確認する



※以下参照

/* ----------------------- header ----------------------- */
#header{
display: block;
position: relative;
top: 0;
left: 0;

width: 760px;
height: 260px;
text-align: left;
}



ここで(*´▽`)bポイント☆
赤文字の部分が画像のこの数字であることを確認して、
オリジナル画像を作成してなぁ~♪
画像編集ソフトなどで作れるょ!!!
(これはスキンの“蝶2”の場合の大きさ)


ちょいと豆知識
px=ピクセルと呼ぶ  width=横の幅  height=縦の幅


ちなみに私のスキン“ラブリーベアー”は、
width: 800px=横  height: 205px=縦


④/* --------------------- background-color-control --------------------- */
  を確認し、変更したい画像のURLに置き換える!



※以下参照(ラブリーベアスキンの場合です)

/* ----------------------- background-color-control ----------------------- */
body {
background-color: #FFFFFF;
background-image: url(http://~);
background-repeat: repeat-y;
background-position: center top;
}
#frame {
background-color: #99CC00;
}
#subFrame {
}
#header {
background-image: url(http://~ここにオリジナルの画像URLを入れる);
background-repeat: no-repeat;
background-position: center top;
}



※追記情報ナリ

他のスキンだとちょっと表示のされ方が違うみたいで、
蝶2のスキンだと以下のようになってます。

* ----------------------- header ----------------------- */
#header{
height:260px;
background-image: url(http://~ここにオリジナルの画像URLを入れる);
}
#header h1 {
padding-top: 15px;
margin-left: 10px;
text-decoration: none;
}
#header h2{
margin-left: 10px;
}
/* ----------------------- footArea ----------------------- */




ここで(*´▽`)bポイント☆

画像はアメブロサーバーではなく、
無料HP作成(例:
FC2WEB )などを利用すると◎

一度サーバーに画像をUPして保存し、
保存された画像のURLを上記の所に置き換えるだけで、
TOPスキン画像の変更ができてしまうのである。
( *´3`)う~ん♪簡単♪


-FC2WEB利用の場合-

①まずは無料ホームページ登録

②利用規約に同意してチェックボックスにチェックする

③アカウント情報を入力

・ユーザー名
・メールアドレス(無料メルアド不可)
・作成するホームページカテゴリー←適当で(;´▽`A``
・ホームページのタイトル←適当で(;´▽`A``
・ホームページの詳細←適当で(;´▽`A``

  ちなみに(´▽`私)は適当に画像保管庫として使ってるので、
  適当での部分はマジ超~~~適当に書いといた…w

④登録ボタンを(*≧▽≦)σ[登録]ポチッ!!!

⑤登録したメアドにFC2からメールがくる
  ユーザー名とパスワードを確認

FC2TOPページ に行ってログインする
  ⑤のユーザー名とパスワードで!
  パスワードは後で好きなものに変更可能~♪

「ホームページシステム」というページになったことを確認

⑧上にあるメニューの中の「ファイルマネージャー」をクリック

⑨すると「ホームページシステム ファイルマネージャー」が開く
   ディレクトリーと太文字で書かれている画面

「ファイルアップロード」のボタンをクリック

ファイルのアップロード:と太文字で書かれている画面で
  「参照ボタン」をクリックしPC内に保存してある
  置き換えたい画像を選択!


  置き換えたい画像のサイズは必ず

/* ----------------------- header ----------------------- */
#header{
display: block;
position: relative;
top: 0;
left: 0;
width: 760px;
height: 260px;


  この赤文字のピクセル数と一緒であること!!


⑫ディレクトリー画面にまた戻るので、
  自分がUPした画像の名前(例:top.jpeg)をクリックする

⑬UPした画像のページが表示される

⑭そのURLをコピーしてCSS編集画面の()内にペースト(貼る)

background-image: url(http://~ここにオリジナルの画像URLを入れる);
background-repeat: no-repeat;


   表示された画像にマウスを置いて右クリックして、
  「プロパティ」を選択。
   そこに書かれてあるアドレス(URL)をコピーしてもよい♪

⑮CSS編集画面の「プレビュー」で確認する

⑯見事表示されていたら「保存」クリックして完了♪

 ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


※もし以前の画像に戻したいという場合は、
「前回保存した内容に戻す」をクリックすれば元に戻るけど、
念のため、元画像URLをメモっておいたほうがいいょ☆



ひとまず簡単に説明書いておきましたので、
是非あなたもチャレンジしてみてd(*´▽` *)ネッ!!!
もっと詳しく知りたい~!!教えて~!!という方・・・
答えられるか自信ありまへんがコメントで質問してくらさい♪


チェケラ━━━━(σ゚▽`*)σ━━━━ッ!!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

はるねぇ殿へ

こんなTOPスキン画像を作成してみたょ♪
元の画像をそのまま使って雰囲気損ねずに作成(*´▽`*)ノ

めちゃくちゃかわいいボンちゃんをちょこんとのっけてみた♥

TOPスキン画像プレゼント  

もし貰っていただけるならばこの画像URLプレゼントしちゃう☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

TOPスキン画像変更ナリヾ(´▽`*)ノ"

テーマ:CSS編集&デザイン&プラグイン

TOPスキンの画像を変更してみました(σ≧ω≦)σYO!っと♪
気付きました?何?いつもそんなの見てない?
ガ━━( ▽|||)━━ン!!

時間が空いてはちびちびと作成してました(;´▽`A``
やっとこさ完成~~☆
どうしても今日しあげたかったので、
日付で言うと24日、ブログ巡回断念しました( ;´Д`)スミマセン

TOP画像スキンのあのクマさんの顔を変えたくてたまらんかった。
イジっちゃダメなのかな・・・。不安((;゚Д゚)ガクガクブルブル

時間あったら他のモノ作ろうかなぁ・・・

って(* ̄∀ ̄)ノォィ!!

そんな暇あったら結婚準備の調べ事しろ!!ですな(A;´ 3`)

そこまでガラっと変わってはないけどどうでしょぉ・・・
クマ子が着ているスカートなんだかワンピースかわからんのは、
一応ですね・・・ウェディングドレスのつもりなのですょ。。
あとはハワイアンドールにロキシーのサーフボードを加えて、
ハワイ挙式ってことでHAWAI'Iの文字いれたとです。。

感想聞かせておくんな(人´▽`*)マシ!!オネガイシマス!!
聞けたら嬉しいもんなんです・・・
結婚ネタじゃないですが、よろしくです♪

元画像はコレ↓(アメブロにUPしたやつだから小さいw)

TOPスキン画像ビフォー


こういうのイジくんのたぁ~のすぃ~♪(v´∀`v)ィェィ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。