2006年03月23日(木)

ハワイ挙式に持っていきたいもの(*´Д`)つ□

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

またばあちゃん関連ネタで申し訳ないっす(;´Д`A ``
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ハワイ挙式にばあちゃんの遺影って、
持っていってもいいものなん??(´・ω・)?

遺影っていっても、葬儀の時に使うでっかいのじゃなく、
葬儀屋さんがミニサイズのも作ってくれてさ。。
大きさは、フレームが14㌢×10㌢なんよね・・・

せっかくだから、一緒に連れていきたい!!


そういうのって、ありなんだろうか・・・。

別にいいよねん(*´▽`*)
自由だよねっ♪


ばあちゃん!!
ハ ワ イ に
連れてったるでぇ~~!!!





余談。21日に遅めですが、
おばあちゃんの納骨に行ってきました。。

たぶん、誰にも信じてもらえないと思うんだけど、
住職がお経を読んでる間、
そばにあるばあちゃんの骨壷が入ったものから、
なんか白い煙、というか白いほわぁぁんてしたものが、
見えちゃった・・・

なんだったんだろう。。。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(*´∀`)ノMahalo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

両親と話すの巻☆ドレス編

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

PC修理に出してる間に、
うちの(母´ー`)(´c_,`父)と、


イ挙のコト
をいっぱい話した(σ≧ω≦)σYO♪



('A`)ノ イェイ!





と、いうのも。。


ハワイ挙式4月にする」

ということしかうちの(母´ー`人(´c_,`父)は

知 ら な い (A;' 3')    ぐはっ!!!




両家の両親とも、

 (私´▽`)人(´□`彼)二人で、
    結婚準備を進めていきなさい方針


なので、あらかじめ決まってから報告する形なのれす。
(もちろん大事な事は相談するょ?)


( ̄▽ ̄*) 自由すぎるぽ・・・




ゆっくり親子3人揃って話すことがなかったんだねぇ。
(・ω・;A)アセアセアセアセアセアセ…


ナノ━━(*´▽`)b━━デ!!


 レスのこと。
 指のこと。
 挙式所のこと。
 まるところのこと。



カタログなどを見せて説明しながらトーク。

P会社を通してではなく、
個人でやってるプランナーさんにお願いしたことも説明。

仕組みからなにから全てをわかってもらわないとね(*´▽`*)






(*σ´▽)σ【 まずはドレス編 】



3人でハワイアンドレスのコトで、
大盛り上がり♪

ワチョ━━(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩━━イッ♪



(母´ー`)人(´c_,`父)的には、
↓このスタイルが一番オ・キ・ニ・♪ らすぃ。

   
※カタログをパシャったんですまないねぇ(´▽`;)ゝ


(母´ー`)人(´c_,`父)の意見では、
アロハは細いからこういうタイプがいいんじゃないか。
とのこと。

二人でカタログ眺めながら、
こっちはこうでもないあーでもない、
って言いっぱなしw ったくぅ~♪

なんかもう二人のデレデレした顔。
すっごい幸せそうだったょ…(*⊃∀ヾ)




以前紹介した中で一番近いものはこれかな?

   


でもやっぱ(´▽`私)的には、この二つも捨てがたい。
(。-`ω´-)ンーム (。-`ω´-)ンーム (。-`ω´-)ンーム

気張りすぎて…_¶ ̄|○ウンコーデチャウョ…





最初は、なんで一般的なウェディングドレスにしないのか?

っていう(母´ー`)人(´c_,`父)の疑問から始まったんだけど、
ハワイアンらしくやりたいのがテーマっていうのと、
自分のサイズに合わせて作れて、購入するとなると、
高くついてしまう、よってここだとその心配がない!!
ということを、説明した。


これで二人とも納(・C_・o(-C_-o)得♪


てかすっごい大賛成でノリノリw





そして、チビ(´□`彼)の衣装について話題は移り・・・

 ハワイアンドレスのお店で一緒に、
              アロハシャツを作る。


ということを説明。



しかし、(母´ー`)人(´c_,`父)の反応はイマイチ!?

((;¬Д¬))マジカ…!? めっちゃ賛成かと思ったのにw



アロハシャツはどーだろぉ~ねぇ~
やっぱりこういう時はタキシードとかじゃないのかぁ~?


みたいな・・・(;´Д`)

特に(´c_,`父)がかなりオシてきたょ・・・


でも既にこれは決定してること。
気持ちを必死になって伝えたさ。(`・ω・´)



もう(私´▽`)人(´□`彼)は決めたの!!!
本人がアロハでやりたいっていう気持ちが強いの!!!
教会でやるんじゃないし、
とにかくラフな感じでカチカチしてやりたくないの!!!
だからこのスタイルでいくのぉ~~~~!!!

とw



(´▽`私)の勢いに負けた(´c_,`父)

「まぁそういうラフなスタイルでやるんじゃいいのか♪」

だって(*´艸`)







そんなこんなで、

来月いよいよ
ドレスの行動開始♪
デ━d(´▽`*)━ス



ウヒョヒョ(  `   艸   ´  )ウヒョヒョ

お店に行くのが楽しみだぁぁぁあああああああああ!!!



(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

挙式半年前って…(-公- ;)

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

どうもこんちわ(*゚Д゚)つ@ニニ@
(ちくわに見えん・・・)


さてさて、沖縄旅行レポUPの途中ではありますが、
ここらへんで結婚ネタも書いとかんと、

旅行ブログ化(祝)

になっちゃうぅぅう<( ̄0 ̄||)>ソリャダメネ。。


っていうことで、...φ(´▽`*)カキカキ


前置き長すぎるので読み飛ばしちゃって(*σ´Д)σNE~☆



--------↓ 読み飛ばし推奨ココカラ ↓--------

先日、チビ(´□`彼)と休みが重なったので、
ショッピングへ行ってきた。

待ち合わせは午後3時 (遅すぎw)

バカンス疲れがまだ抜けきれていないのか、
とことん寝たかった(私´▽`)人(´□`彼)。


  寝たい時は
    デートだろうが寝る!!!



これお互い譲れないトコロw

まぁ今回は二人とも寝たかったから譲らなくてもヨシ!!




目的はチビ(´□`彼)が何ヶ月ぶりかに、
洋服を買いたいとか言い出してきたので、
(ハンパなく物欲がないんだょ・・・やつは・・・不思議なくらいw)
付き合う予定だった。


そう、付き合う予定だった。。
(すでに過去系)


でもでもでもでもやっぱしイザ店をまわってると、

『私も買いたいんじゃぁ~!! ぬぅおぉ!!!』

ってなっちゃうんだょねヾ(´▽` |||)アハ…


結局チビ(´□`彼)より(´▽`;私)のほうが多く買ったって噂(*´ノI`)コショーリ


チビ(´□`彼)のお買い上げは、
デニムと靴下とスニーカーのみ。
こんなん別にここで詳しく紹介するつもりないねんw


Local Motion Hawaii (ローカルモーション)
Roxy (ロキシー)
One*Way (ワンウェイ)

などなどでカードでショッピーン♪
ノースのマイル貯める為に… 破産したらしいけど問題ないみたいw



ここでだね、なんとも自分でも驚いたことが。
あれこれ悩まずに即効で決めてキャッシャーへ。

(*´Д`)お?これ(・∀・)イイ!! 試着♪(d´▽`)オッケ♪キャッシャー

の最速コース。

チビ(´□`彼)に退屈させることなく、
すいすい~~~の
チョッパヤショッピーン☆


荷物持ちは当然チビ(´□`彼)
ですけどねw
持つって言うんだから持たせてあげないと( ̄w ̄)ドゥフ



でもって予定よりめっちゃ早く終わっちゃったんで、
腹が減っては地元へ帰れぬ!!
ってことで夕飯食べに行く⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´▽`*)ノ"


--------↓ 読み飛ばし推奨ココマデ ↓--------


゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ´▽`)ノキラキラワープ☆

場所は地元。

ここでですね、やっとこさ結婚ネタへと繋がるのですょw


       ++++++++++++++++++++++++++++++


最近になってから新居探しはじめたほうがよくね?
ってなったのね。


っていうか入籍の日付はまだ未定だけど、
まぁ挙式が4月ってことで、
その半年くらい前から探しはじめたほうがいいの?
どうなの?って思うのょ。(ー’`ー;)ウーン


 今から本格的に
   動いた方がええのん?



ゼクシィから定期的にくるカウントダウンメールには、
そろそろ住む場所探せとか書いてあるしさ・・・。

今すぐみっかってもすぐに引っ越すわけでないし…
かといって、あんまりのんびりしててもあっという間に時は経つ。。
いつから一緒に住み始めるかも決めてない・・・。


こんなことしたことないからわからないょぉ~!!!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



結婚情報誌やらサイトを読んでてもいまいちわからん。


実際は、一緒に住み始める
どんくらい前から探すのが
ベストなんだ。。(;-ω- )ノ|壁∥


と壁にぶちあたってしまった。


とかいいながら、(私´▽`)人(´□`彼)的には、

どうにかなるっしょ精神健在(`・ω・´)Ω


       ++++++++++++++++++++++++++++++


以前、まだ探さなくてもいいだろぉ~って時期に、
二人で深夜携帯で電話しながらそれぞれのPCで、
ネットで住まい検索したわけさ。

でもって、ちょうどチビ(´□`彼)と(´▽`私)の家の間くらいの位置、
にある物件をいくつかピックアップしておいたわけ。


 その物件たちを
   今から実際に
    見に行ってみようツアー


しちゃったんだょw


不動産行く前に外観やら駅からどんくらい離れてるとか、
知っておくのもいいかもね?ってね(ノ∀`●)


なんとなく距離間つかめたし、何軒か周ってみて、結構よさげじゃん!?
ってとこがあったのさ。

でもってまた新たに入居者募集してるとこも発見。
不動産会社の電話と名前もチェック♪
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ )メモもしっかりしたぜ。


これをしたことによって、
(私´▽`)人(´□`彼)の思ったこと。


結構あるもんなんじゃん♪
今急いで探さなくてもいっか♪


ヽ( *´ω`)ノフッ



とまぁのんびりしたオチ。。



(;'ノI')<来月からでも大丈夫よね・・・新居探し・・・w
ちょっとは心配になってるのw



(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

ハワイ挙式☆メイク決定ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!


メイク決まったぁ~♪


へ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪




ハワイ挙式のメイクで、
誰もが必ずしや耳にする、目にする!?
知らない人はいないんじゃないか!?っていう


メ イ ク ア ッ プ ミ ホ ♪


ですな.゚+.(o´∀`o)゚+.゚  HPはココ から

同じハワイ挙式のみんなもミホさんな人いるもんね♪



準備し始めた当初何もわからずハワイのメイク関連を調べてると、
出てくる出てくる!!! ミホさんのお噂がいっぺ~!!!
あ~そらもういっぺ~!!!

  (゚ロ゚屮)屮 なにこの人!! すんげぇぇな~ぉぃ!!

てのが感想でした(ノω`*)



そうなったらやっぱメイクは絶対に妥協したくないとこなんで、
そんなにいいなら私もお願いしたいぞょ!!
と思ったわけです。単純に。



これは口コミに流されてるわけじゃありませんが、
ぃゃ・・・完全に流されてるかw

やっぱりメイクって、どこかしら気に入らないと、
その1日がなんかこうブルーになるっていうかねw
そんなことあるっしょ?


挙式当日にメイクをコテコテのやつにされたら、
たまったもんじゃねぇ~~(`з´)



悪い噂もいっぱい見ました。(ミホさん以外のとこねw)
いい噂だけじゃなく、悪いのも知っておきたかったんょね。。
恐ろしいほどあったょ。。(´-ω-`)
なかには訴訟までしちゃってるなんていうのも!!


でもでも、あまりにもの人気なの~で、
もしかしたらいっぱいなんじゃないか?と。(´ε`;)ウーン…
もう遅いんじゃないかな~と思ったよね。
1年以上前から予約する人までいるっていうしΣ(ロ`|||ノ)ノ



そして前に戻り、コーデさんとの初打合せでビツクリですょ!!!
コーデさんはミホさんとお付き合いがあったんですょ!!!
メイクアップミホさんは取り扱っているとのコト。

つかむしろメイクはメイクアップミホと決まっていた♪


  ワァァァァァヽ(*´∀`)ノァァァァァァイ


と喜んでいたのも束の間…


“スタッフにて” とのことだった(||| ̄_ ̄)ズドーン


(´▽`;私) 「ミホさん本人では出来ないんでしょうか?」 と。

(コ*´∀`) 「出来ますょ♪ニコ♪」


  もう一度ワァァァァァヽ(*´∀`)ノァァァァァァイ



しかしその後なかなか挙式の日が決まらなかったんで、
メイクの手配に関しては動けず。。

そして挙式の日が決まってすぐに行動開始|*゚Д゚|ゞ

ミホさんがダメならスタッフさんでもいいかと
思っていたわけデス・・・


てか、スタッフさんの口コミもなかなかのもの♪
調べましたょ~~w
やはりスタッフさんの腕もかなりいいみたいですな。



つうわけで、ミホさん本人でもスタッフさんでも(d´▽`)オッケ♪
ってことで問い合わせ。

これは直に(´▽`私)からミホさんに問い合わせしました。
コーデさんの了解済み。

スタッフさんの場合なら、コーデさんから手配で、
ちょいと割安で出来るんだけど、
ミホさんの場合は割安にならないみたいΣ( ̄ロ ̄lll)ソンナ…


でもって・・・


ミホさんからの連絡がキタ-(゚∀゚)-!!!

挙式当日(d´▽`)オッケです♪と!!!





ミホさん本人で


当日メイク&リハメイク


(*´∀`*)決定デス♥




☆:*・゚モワ―(´)―ン:*・゚☆



(*´∀`)ノMahalo
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

ハワイ挙式の日取りケッテ━ヾ(´▽`*)ノ━イ!!

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング


隊長~!! 報告(`┏Д┓´)ゞデス!!


ハワイ挙式日取り

正式決定したでありマス♥

ヤッホ━━ヾ(*´▽`*)ノ━━イ!!!


もういっぱいで空きがあるかどうか不安だったょ(つД`)ママン
14日にしようと(私´▽`)人(´□`彼)で決めて、
コーデさんに連絡し、返事がくるまでの2日間、
もうドキドキオロオロ・・・

コーデさん⇒ホテル⇒コーデさん⇒(´▽`私)という連絡順序。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


というわけで、


(*σ´)σ【2006年4月14日】

オレンジデーウェディング☆



  



2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、
4月14日、その二人の愛情を確かなものとする日。


ここ を参考にどぞぉd(´▽`*)

つか激しくうちらには似合わない…orz…。



☆2月14日バレンタインデーでプロポーズされる
  (まだされてないっつー噂だからw)
     ↓↓↓

☆3月14日ホワイトデーで断る!! じゃなくてOKする
  (一回断ってみたらどういう反応するかねw)
     ↓↓↓

☆4月14日オレンジデーにハワイで挙式する
  (オレンジシャワーしたら痛そうだな…w つか危険w)


よ・て・い!?  あ く ま で も 妄 想 じ ゃ(ブ´艸`)イカレトル…

現実は違うであろう・・・ウン(-ω-`;。)
そんなコジャレタ考えはやつにはナイ!!!

まぁこれは全くこだわってないですからヾ(´▽`☆)アハッ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そしてそして挙式場所は(´▽`*σ)σ


カハラマンダリン
 ダイヤモンドヘッドガゼボ



     


で正式に決定~♪(*≧ω≦ノノ゛☆


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


カハラマンダリンガゼボには、

“ダイヤモンドヘッド”“ココヘッド” があるんだが、
この挙式場所は実際自分の目で見たことないし、
いろんなサイトやらを参考にするしかなかったわけだ。

(私´▽`)人(´□`彼)のイメージとしては、
目の前が海太陽の下ならばどっちでもイイって感じだった。


どっちをどういう基準で選べばいいか正直チンプンカンプン。

判断基準はネットとパンフの画像のみ。



んで、コーデさんに相談すると、
ココヘッドよりも断然ダイヤモンドヘッドをオススメですょ♪
景色はこちらのほうがほんとにキレイなんです♪

なんだって。(*・Д・)ナルホドォ…

んでもって、もし万が一雨に降られた場合、
ダイヤモンドヘッドだと、対処が出来る
とのこと。



コーデさんとどっちにするかで電話で話した時に、

「コーデさんがオススメするほうで構いませんょ♪」

と言うと、

「でも一度きりの結婚式ですから、
アロハさんのイメージ通りのほうでしたほうがいいですょ♪」


とおっしゃる。

(人*´∀`)ぁぁ~ なんて気持ちがこもっている人なんだ☆


そしてすぐにメールで(´▽`私)のイメージしている画像を送る。

すると!その画像はダイヤモンドヘッドのほうですね♪と返事が。


イメージ(希望)していたのと、コーデさんがオススメするのが
ビ――――☆(ノ●´∀)八(∀`●)ノ☆――――ンゴ!!!



こんな流れで決まりましたぁん♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


いやぁ~それにしても正式に決まって、
なんだか今すっごく結婚式に対する実感が、
前より増してきたというかなんていうか。。(ノ∀ ̄〃)

ほんまに結婚式するんやぁ~(*´σД`)ホジホジ
ほんまに結婚しちゃうんだぁ~(*´σД`)ホジホジ


って鼻糞ほじりながら思ってマスw


結婚式が現実になっちまうょ~~!!

(o>▽<)oキャ───────!!!!



こうなったらもう・・・

突っ走るしかない♪

(o゚∀゚)ブハッ∵∴


日取りが決定した瞬間って結構あっけなく思った?
なんか(´▽`;私)こんくらいのコトでドキドキなんすけどw

かなり単純なんだな自分はっていうのも実感した。。。



(*´∀`)ノMahalo

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

結婚の日取りが決定!? (゚∀゚)アヒャ?

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

昨日はチビ(´□`彼)がうちのお店へ予定より遅く来店~☆
(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ♪


早番だというのに夕方頃あがったんだと。
忙しいんだよねぇ・・・夏休みの時期は。。。

うちの店もかなりの売り上げだった(´Д`疲)

チーフとチビ(´□`彼)は、
かな~り良い感じでトークしてたょ☆
私はあんまりゆっくり話せなかったw


あとね、家族連れのお客さんで、
チビっこが来たら、プリンサービスしてあげてまふ♪

喜んで帰って欲しくって(人´∀`).☆.。.:*・

ワーイヾ(*・∀・)/プリンダー
と笑顔を見て、疲れはぶっとびましたん♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


と、まぁ話しはいきなしガラっと変わるぞw


予定通り、チビ(´□`彼)に送ってもらったw


う~ん、電車よりやっぱ車だよなぁ~♪
☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


─────そこで車中の会話─────


(´▽`*私) マジそろそろ日取り決めないとヤバくね?

※補足…パソ修理中にコーデさんから連絡あり
      その後どうですかぁ?日取りはどうなりましたかぁ?
      みたいな感じの内容。。


(´□`彼)  そうだよなぁ・・ そろそろ決めないとなぁ(心こもってない)

(´▽`*私) つか決める気あんの?(ちょい強い言い方w)

(´□`彼)  あるょ!! めちゃくちゃあるょ!!(すげぇ必死w)

(´▽`*私) ふぅ~~んw あるのかねぇほんとにw

(´□`彼)  アロハはいつ頃がいいの?

(´▽`*私) 帰ったら話す(別にここで言わない理由はないw)
       それより、仕事の都合もあるし、
       チビはどんな感じがいいの?


(´□`彼)  4月の初旬だと店が忙しいから中旬以降だなぁ

(´▽`*私) だよねぇ、、やっぱそうだよねぇ。。



そして、場面変わり・・・

───深夜のヾ(´▽`私[]ゝ―――ロ(´□`彼)電話───



(´▽`*私) 二つ今んところ私の中で候補があるんよねぇw

(´□`彼)  いついつ?

(´▽`*私) 一つめは「22日」 二つめは「14日」

(´□`彼)  それって何曜日?

(´▽`*私) 22日が土曜で、14日が金曜だけど?

(´□`彼)  そっか、おけぇ~☆
       で、なんでその日なの?

(´▽`*私) ぇ…別にたいした意味ないょ…w

(´□`彼)  なくてもいいから言ってみ?w

(´▽`*私) ぇ…マジ聞いてシラけるなょ?

       14日はオレンジデーって言って、
       バレンタインデー、ホワイトデーに続くもので、
       二人の愛情を確かなものとする日なんだとょ!!
       今更そんなんうちらにはないけどさw 
       (ブ´艸`)w


(´□`彼) つーか意味あるじゃん!! めちゃあるじゃん!!
       で、あともう一つは?24日は?


(´▽`*私) あのねぇ…今話し聞いてた?24じゃなくて22じゃボケ!!

(´□`彼)  あぁw わりぃわりぃw 22日♪

(´▽`*私) これマジでU゚Д゚U ハァ?って感じだょ?w

       22日はただのゴロw そんだけw


(´□`彼)  え?どんな語呂?

(´▽`*私) ぇぇ~わかんねぇの?語呂だょ?語呂!! アフォ?

(´□`彼)  いいから言ってくれょw

(´▽`*私) (4)ヨイ (22)フウフ  (;゚;ж;゚; )ブッ

(´□`彼)  ( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

(´▽`*私) どっちが一番とかじゃなくてどっちでもいいんだけどさ
       ただこういう日だと結婚記念日覚えやすそうじゃね?
       19日とかだったら私絶対忘れるもんww


(´□`彼)  確かにそうだよなぁ… 頭に残るよな☆
       んじゃもう二つ候補が決まったな♪


(´▽`*私) 仕事的にはどうょ?私は大丈夫だけど。

(´□`彼)  俺も大丈夫だよ、問題なし~

(´▽`*私) じゃあ近いうちコーデさんに報告しとくねぃ♪

(´□`彼)  頼んだぞぉ~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




というわけで、


(私´▽`)(´□`彼)の中での

 挙式 日取りが仮決定☆



 4月14日or22日

  (*`・ω・)ゞデシ

  仮(´▽`*)ナリィ!!




ちなみにチビ(´□`彼)の両親は、
六曜は全く気にしなぁ~ぃ!!! とのこと。

うちの親はどうだろぉ・・・まだ聞いてないゃw
(きっとうちも気にしない派だと思うなぁ… つか早く聞けょw
明日にでも聞いてみよっかな♪



補足しておくと、
14日が先勝 で 22日が先負。


言っておきますが、(私´▽`)人(´□`彼)も気にしない派☆




仏滅?

('Д')ハァァァァア~?

仏滅にしたからって不幸になるってわけじゃぁねぇだろぉ?
そんな統計でもあるのかぁぁあ?
そういうやつは自分が腐ってるから不幸になるんだよっ!!!


六曜の中で最も凶の日だってぇぇ~?

('Д')ハァァァァア~?

凶の日だからって結婚式がグダグダになるって~のかぁ?


離婚になったらやだぁ~~♪いや~ん♪っていう女~!!

('Д')ハァァァァア~?

てめぇが離婚になる原因作ってるんだろぉがぁ~~!!
仏滅のせいにするんじゃねぇ~ょ!!
てめぇの存在が仏滅なんだよぉ~~ぉ!!


この日に式を挙げる人少ないからやだぁぁあ♪っていう女~!!

('Д')ハァァァァア~?

みんなと同じ事しかできねぇのかぁぁあ?
同じブランドバック持ってキャーキャー言っとけ!!
仏滅結婚はやっぱりやだぁ~なんてブリっこしてんじゃねぇよ!!


もし候補の日がダメで仏滅の日になったとしたらなっ!!!




今回は今お気に入りの芸人の一人の
「摩邪」風チックにしてみましたぁん♪

まちゃまちゃのオフィシャルサイトはρ(´▽`o)コチラ


注意書:ネタで書きましたw 摩邪のネタには勝てんがw
不愉快にならないでん(;´д`人)たのむょぅw


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年07月08日(金)

ハワイ挙式準備デートレポ②

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング
時間がないもので、UP遅くなりました・・・。


長らくお待たせ致しました(o_ _)o))
あ… 待ってない方もお付き合いくだせぇw

記事書くので精一杯ヾ(;´Д`Aアセアセ
続きの記事もまだ作成中であります・・・時間なさすぎるぽ。。
コメレスできなくてほんとすいません。。
ちゃんとじっくり読んでますょ♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


この2日間デーツで(私´▽`)人(´□`彼)達にとっては、


メチャ━━━☆:*・゚(*´∀`*):*・゚☆━━━ンコ!!
大大大大大収穫♪大進歩♪


ハワイアンドレスとアロハシャツでやろぉ~!!!
という気持ちが前よりもっと倍増したわいさっ!!!
もうかなり。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ヨスギル!!

  絶対ここでドレスとアロハシャツ作る m9(*´▽`*)!!!



皆さんには誤解を招くような書き方して[´・ω・`]スマン

 「なんで試着をしないんだょぉ~~~!!!」

と思われても仕方ありません(´▽`;)ゝデス



試着するには、予約をして行かないとダメなんですゎヾ(´▽` ||)

 「じゃあ何故予約してかなかったんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!」

となるかと思うんですがぁ・・・



(私´▽`)人(´□`彼)的にまだ試着する前にどういったシステムで、
実際の生地を手にとって触ってどういうものなのか、

簡単な説明を聞きに行くことが今回の目的だったわけです。

単なるお店に買い物しに行く感覚で、
遊びがてらにちょろっと話しを聞ければいいかなと思ってまひたw

なので予約はせずに、遊びに行きますメールをお店にして、
行ったというわけでございまする。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


お店はセール中だった☆
(やっほぃ♪なんか後で買おう(*´艸`)・・・♪)

 


1階の雑貨類をちょろっと見て、2階のドレス専門の階へ行く。

店員さに声をかける。超ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


ドレスの説明を聞くのにも予約が必要らすぃ。。。(´Д`|||)アゥゥ
知らなかっただょ・・・。

っていうか予約した方が、ゆっくりスタッフの人が、
時間を取ってくれるっていう意味でねw


だが店員さんが素晴らしい人だったっ!!!


セール中でドタバタしてる中でも、とっても対応が良く、
簡単なドレスの説明をしてくれたり、
実際の生地を見せてもらったり、
本物ハワイアンウェディングドレスを見せてもらったり、

(私´▽`)人(´□`彼)としてはかなりの大収穫!!!


お店の人としては、セール中ドタバタしてる時だと、
お客様にご迷惑をかけてしまうので、
違う日にゆっくり説明した方がいいのではないか、
というお考えだったらしいっす。


でもほんとマヂで心よく対応してくれましたょぉ~!!!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【わかったこと】\_[´▽`]


 ☆最低でもドレスの注文は挙式2ヶ月前からでOK

   でも(私´▽`)人(´□`彼)はこれより早めに作っちゃいますw
   ダンドリをどんどんこなす為に、進められるコトはじゃんじゃん
   やっていっちゃう♪




 ☆予約をしてドレスの打合せは1回につき2時間くらい

   問題は二人の予定が早くにわかるかどうか。
   この打合せの時に、試着も行うらしいっす。




 ☆やる事&決める事は?

   ・サイズを計る
   ・デザインを決める
   ・オプション(トレーンや肩の部分など)をつけるかどうか
   ・生地の素材を決める
   ・生地の模様を決める



   生地の種類は、

   ハワイ生地、シャンタン、サテン、玉虫サテン、モアレ、
   ジャガードシャンタン、オーロラシャンタン、ベロア、レース。



   実際手で触った感じと、見た目、模様、金額なども含めて、
   ハワイ生地が一番ダントツ良かった♪

   ハワイ生地でのドレスはそうそうハワイ挙式で見かける件数が
   少ないらしく、現地の人にもカメラマンさんにも、
   すごい好評らしいとのコト。なおさらいいじゃないか♪


   ある程度デザインを自分の中で決めないと、
   打合せをするにしても悩む時間が長いともったいないので、
   試着を重視して一度訪問し、その次に本格的に決めていく、
   という方法をとるつもりだ(σゝ∀・)σYO!!



 ☆その他店員さんの説明でわかった事&質問の回答内容


 ⇒みなさんどういう感じで着られてるんでしょうか?

   ・挙式で普通のドレスを着て、レセプションでハワイアンドレス、
    というパターンが多いですねぇ♪


    やっぱそのパターンが多いのねぇw


 ⇒挙式でも着る人いますよね?(再確認)

   ・もちろんいますょ♪
    (とここで挙式を挙げた人の写真を出される)
    挙式からハワイアンドレスを着る人もいるけれど、
    教会でする人は普通のドレスを着る方が多いですねぇ~



 ⇒アロハシャツでやろうと思うのですが、
   なにしろこのようにチビなものでw 丈が心配なんですw


   ・大丈夫ですょ♪既製品でも丈はそんなにないので、
    イージーオーダーにしなくても合うかと思いますょ♪
    ただ、教会ですとアロハシャツだとNGな所もありますね。

    (既製品ので済むってことは値段がウクぜぇ!!!…by心の声)
    私達は教会ではやらず挙式もラフにやりたいので大丈夫です♪
    とスッタフの方に言う。


 ⇒みなさんやはり白の色の生地ですよね?

   ・白ではなく、ちょっとカラー模様が入ったものでする人もいます。
    こういった感じの生地でお作りする方もいますょ♪
    (と白地にカラー模様が入った生地を見せてもらう)


    なかなかいい感じ♪
    でもやっぱりウェディングといったら白だもんな☆


 ⇒レイや髪飾りは生花でなく造花でやりたいのですが、
   このお店には雑貨も沢山売ってらっしゃるので、
   ここで色々相談して揃えようかと思うのですが大丈夫ですよね?


   ・もちろんですょ♪
    小物類も、既製品ではなくドレスに合ったものを
    コーディネートさせていただきます♪
    ご希望通りの予算とデザインでお作りさせていただきます♪


    ヽ|・∀・|ノワァイ♪ ドレスと同時に小物類決めるのも楽しそぉ!!


 ⇒こんな安くできていいですよねぇ~♪(質問じゃないがw)

   ・普通のドレスショップでサイズオーダーするより
    断然安くできますし、ハワイで挙式するならば、
    ハワイアンドレスがピッタリでいいじゃないですかっ♪
    (ここで店員さんからハワイ挙式をした方の話しを聞く)




とまぁこんなトコロかな?

後は、うちらの挙式スタイルを説明したり、
カタログを見ながら今の所気に入ってるドレスを伝えたり、
今はどのへんまでダンドリがいってるかというのを話したりした♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そして、前にも画像をアップしたこのドレス!!

 

なななんと!!! グリーンの方はちょーどドレスルームにあるとのコト♪
ピンクの方は色&生地違いで、同じデザインがあるとのコト♪


ちゃんと写真も撮りましたですょ( *´▽`)o_彡☆
また違う生地でUPしやすんでw


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【感想】\_[´▽`]


とにかく☆:*・゚ポワァァ(*´▽`*)ァァァァン:*・゚

実際に手で生地を触ってみて、イメージがつかめた!!

実物のドレスを目の前で見て、イメージがつかめた!!

予算よりちょい安くできそぉ?な感じ(≧∇≦*人)ウポポ♪

スタッフの皆さんがいい人達ばかりで(・∀・)イイ!!



 やっぱハワイアンドレス♪
 サイコゥ(*≧∇≦)bダゼェ~♪



ってもうかなり気に入ったし、ヤル気満々。




チビ(´□`彼)もアロハシャツを何着か見て、
かなりのお気に入りな様子だったょ!!(*´艸`)


どうしてもタキシード着たくないんだょねぇ~
と、前にももういっぱい聞いたから!!!ってくらいまた言ってたw

つか、落ち着いてくれヽ(´▽`;)頼む!!
アロハシャツはここで頼むし、決定してるんだから!!!

残念ながらドレス程、アロハシャツの既製品の数が少なく、
コレ!! っていうものはなかったが、
既製品のものでもサイズが合うというのも確認できたし、
後は、どんな色、デザイン、柄がいいかっていうのを、
選ぶ楽しみが出てきたようで、良かったんじゃないかな♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


以上、当日の流れレポでした♪

次回はいよいよ写真UP記事になりマ━d(。´▽`。)━ス!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月07日(木)

ハワイ挙式準備デートレポ①

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

まずはじめに軽くスケジュールレポ(*´▽`)bいってみょ!!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


初日は『ハワイアンドレスの店』⇒『ハワイアンレストラン』



チビ(´□`;彼)の大遅刻により、出発が遅れるw

でもねでもね、おいら怒らなかったんだょ(ノω`*)
偉くない?いつもならガミガミ言うのにw


で、高速乗る前にコンビニ寄って飯を調達。
もうね、ゆっくりどっかで食べてる暇なんぞありゃせんょ・・・。
おにぎりとサンドイッチ、から揚げ、お茶のみ(;゚;ж;゚; )ブッ!!スクネw


現地に着き、駐車場探しにまた時間かかる。

ほんっと都内ってさ、時間貸駐車場ないと困るよな(´Д`;)アヘアヘ


そしてハワイアンドレスの店でかなりの時間を過ごし
雑貨類を購入して気分はアゲ↑アゲ↑~♪ヾ(*´∀`)ノアヒャ~ン


ハワイアンジュエリーの店に行く時間がなくなった為、
そのままハワイアンレストランへ行って堪能した後帰る。
(レストランの記事はまた別でw)


  ------------------------------------------------


2日目は『スロット』⇒『ハワイアンジュエリーの店』⇒『飯』⇒『映画』



(´▽`;私)の遅刻により出発が遅れる_| ̄|○ililil

昨日怒らなくてよかったと思ったw マヂで(* ̄m ̄)


なのでチビ(´□`彼)が時間潰す為にスロットへ行くw
私も駆けつけ、一緒にスロる・・・。

超~~~~二人共久し振りのスロットで大(*゚∀゚)=3興奮☆
吉宗でビックをひいた為、交通費を稼げた!!!(v´∀`v)ィェィ


またもや昼はコンビニで調達。。そしてイザ高速へ!!!
ゆっくりしてる場合じゃないのだ(;´Д`A ``


そして、ハワイアンジュリーの店へ行く
見積もりまで出してもらちゃった♪(∩∀`*)キャッ


その後地元に戻り、どうしても映画を観たかったから、
22時からのレイトショーなら間に合う!!ってことで、
手っ取り早く食べれるといったら回転寿司しかない!!!

即効で食べて映画館へ向かう。
レイトショーって安いから金が浮いてラッキー♪


映画、『電車男』 を観る☆
感想はまた別記事で♪


とにかくムダな時間は過ごせないキツい移動でひた(´▽`;)ゝ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そんな流れでおまぁ~♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月03日(日)

|Д´)ノいょいょ行動開始ー!!!

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

メンテに入った為ご報告遅れちまったぃ!!! (-公- ;)チッ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


チビ(´□`彼)の休み
ケッテ━━━━ヾ(´ω`*)ノ━━━━イ!!

しかも連休キタヨ(゚∀゚)コレ!!!!!!!!
バンザ━━━━ヾ(´ω`*)ノ━━━━イ!!



先月の休み1回きり・・・orz…。
....(((([おつかれちゃん!!!]>o(`・Д・´)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


というわけでですな、
初日はハワイアンドレスの店へ行ってきやす!!!

イヤッホ――――ε=\_○ノ――――ゥ!!!


あ… でもまだ試着はたぶんしないかと(;´▽`A``
詳細を聞いてきたいのと、小物関連を見ようかなってな♪




(*´-ω・)え? 久し振りの休みなんだからゆっくりさせてやれ?

  ( ||| `Д´)/ チョットマッタ――!!! ソコノチミ!!!

これ最初に言ってきたのチビですからね?マヂ。


   (´□`彼) 休みの日ドレスの店行かね?

   (´▽`私) マジマジ? 行きたいっ行きたいっ!!

結構ノリノリじゃねぇかょ( ̄w ̄)ぷっ って思ったしw


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


そして、その後は結婚指輪の下見ってことで、
ハワイアンジュエリーの店へ行ってきやす!!!


イヤッホ――――ε=\_○ノ――――ゥ!!!

あ… でもまだこの店に決定するかは未定(;´▽`A``
オーダーの事聞いたり、対応はいいのかを見てくるべぇ~♪


やっぱ高くなっちゃうかなぁ… ガクブル((;゚Д゚))ガクブル

ってあともう一軒の店も近いうち行く予定じゃが。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


あとは当日どこの店で飯食おうかってのが楽しみぃ(人´∀`)


や っ ぱ 飯 食 っ て る 時 が 幸 せ で す か ら!!!


 (*'ノI')アノネ… 今の所ね…

  ハワイアン料理の店に行ってみる予定☆

 グフフフフ(*´艸`)フフフフ



といっても、100%ハワイアン料理じゃなくて、
なんかイタリアンちっくな感じなメニューもあったけどw

まぁ本場のハワイの味を日本でもなんては思ってない。
雰囲気に騙されて食べてくるぜぇ~~~ぃ♪

ィャ・・・騙されちゃあかんな(;´Д`A ``


  しっかり料理に携わるプロの目で味を見てくるZE!!!

  ( ',_・・')フッ キマッタ


アハハヾ(´▽`*)ゝなんちゃってぇ~~~εεεヾ(*´▽`)ノ


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


んなこんなでちょと今パソコンの調子が悪めで(´・ω・`)こんな顔
な(´Д`;私)・・・。 でした・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

ブーケが決まったぁぜ♪ヽ(´∀`。)ノ

テーマ:ハワイ挙式☆準備&ミーティング

大事件勃発!!! *:.。☆..。.(´∀`人)ウヒョォ~~~☆


なななんと!!!


うちの店のチーフが!!!



ブーケ作ってくれるって♪


☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





チーフとはかなり親子みたいな関係で、
唯一店の中でチーフに辛口意見を言えるのはσ(´▽`私)
って感じなのねw
ほんとの親子以上に言いたいコト言ってるし(;´▽`A``

お互いに料理のコトやら接客のコトやらで、
思ったコトをズバンズバンお互い言い合えるって仲なんょ~!



普段はチーフのコトを “おとっつぁん” と呼んでるのだw
おとっつぁんも(´▽`私)のことを名前で呼び捨て。

前々から、ドレスカタログを見せたり、
結婚の1.5次会の相談をしたりして、
第二の親として色々うちらのコトを話してたのね。

チビ(´□`彼)もうちの店でバイト&社員で働いてたから、
うちらをよく知ってる上司ってことで、
結婚を喜んでくれてるんだが口ではひどいコトを言ってくる。


  (´▽`*私) 一生に一度のドレスだから

  って言うと、

  (*´┏∀┓`*) 一度かどうかわからねぇじゃねぇか


  (´▽`メ私) はぁ?離婚なんてしねぇ~よ!縁起悪い!!

  って言うと、

  (*´┏∀┓`*) そんなんわからんだろ(笑


とまぁこんな感じで結婚準備に盛り上がってる(´▽`私)に
不吉なコトばっか言ってきやがるww

もっとひどいこと言うけどここでは省略。

ってまぁ仲がいいからこそこんな会話するんやけどね♪



  で!

休憩中新企画夏メニューを一緒に考えてる時に、
ふとチーフはこう言ってきた!


  (*´┏∀┓`*) ドレス決まったんか?

  (´▽`*私) ああ~前に見せたハワイアンのドレスかな♪

  (*´┏∀┓`*) あれかょ~(笑

  (´▽`*私) いいじゃん!あれがいいんだょ!!

  (*´┏∀┓`*) ところでさ、ブーケ作ってやろうか?

  (´▽`*私) へ?うひょー!マジでぇ~?作れんのぉ~~?

  (*´┏∀┓`*) バカにするなょ?
           リボンアートとかブーケは昔やったことあってさ。
           見本とかあれば簡単に作れちゃうんだょ♪ニヒヒ


  (´▽`*私) えぇぇ~~!! すげぇじゃん!!すげぇじゃん!!
           そんな一面あったの知らなかったょ~~!!!
          ちょっとそういうコトは早く言ってょぉ~~!!!(笑
            つーかマジ嬉しいんだけどー!!!!! (感動中)


  (*´┏∀┓`*) 本当は黙って作ろうかと思ったんだけどょ、
            うちのやつ(奥さん)がドレスに合うものがいいし、
            アロハが知らなくて用意しちゃうんだから、
            ちゃんと言った方がいいって言うからょ。。


  (´▽`*私) もう丁度今ブーケどうしようか悩んでた所だったんょ!!
         マジで本当に作ってくれちゃうの?
         後で金とか請求してこないだろうね?(笑


  (*´┏∀┓`*) イヤだって言うなら作らないけどなぁ~(笑
            金取るわけないだろうが アフォ(笑


  (´▽`*私) イヤじゃないです!!作ってください!!(笑

  (*´┏∀┓`*) どういうのがいいんだ?
            こういうのがイイっていうのあればそれ作るから☆


  (´▽`*私) えとね~南国!!!って感じのやつ!!!
          生花はやめてね!! ハワイに持ってけないから(笑
          今度見本持ってくるからさ♪


     ───後は省略───




もうビツクリ!!! ウヒョ━゚(∀)゚━!!

58歳のおやじがブーケ作りですょ?

ヒゲオヤジがブーケ作るんですょ?


その姿想像したらウケちゃうけど∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

もう作ってくれるってコトに・;+゜・ヽ(感´▽`動)ノ:・゜+:・。
・゚・(つД`)・゚・涙もんですょ!!! 鼻水でまくりですょ!!!
マジで嬉しくて嬉しくて!!! くぅぅぅぅううう!!!




さっそくチビ(´□`彼)にも電話で報告したょ!!!
すっげぇ~喜んでた!!!

そらそうだよね~料理の師匠でもあるおとっつぁんが、
(私´▽`)人(´□`彼)の為に作ってくれるんだもんな~

おとっつぁんにありがとコールでもしとけよ!!!
って言っておきやした☆



  ってなわけで!!!!!

  ブーケは!!!!!

  おとっつぁんに!!!!!

  作って貰うコトに!!!!!

  ケッテ━━ヾ(´▽`*)ノ━━イ!!




でも出来上がりどうなるんやろ(;´Д`A ``
ほんのちょいと心配であったり(;´艸`)ゴメンョオトッツァン・・・


(∇ ̄〃)。o〇○(どんなのが出来るんだろぉ~)
と嬉しさ反面、微量の不安もあるのでしたw


とにかく

バンヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノザイ

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。