2005年12月13日(火)

おかん&おとんったらハリキリすぎ(*´艸`)①

テーマ:新居準備('A`|||)ゝ


前に書いた記事をやっとUPすることができまひた(A;' 3')

11月の中旬の出来事なのに・・・。


w( ̄Д ̄ w ぬぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!


というわけで、ドレス試着レポの前にこれUP☆


それからそれから、
コメントくれた皆さん♪
メールフォームより応援メッセージをくれた皆さん♪

アリガト━(´ω`人)━ォ♪



最近はなかなか新記事書けない日々が続いてまして、
せっかくアクセスしていただいてるのに申し訳ないデス。。


ドレス試着レポの下書きが完成するまで、
↓ρ(´▽`o)この記事読んでくださいマシょ♪



----------------------------ここから----------------------------

新居準備を始めてからまだちょっと。

我が家ではかなり盛り上がってる?状態デスwww
('A`)ノ('A`)ノ('A`)ノ




まず今回は1つ目のエピソードから。。

うちの(´c_,`父)の話し。


この前、一緒に久し振りに夕飯タイム。

食べ終わってすぐに、
(´c_,`父)がなにやら

で っ け ぇ 箱 が 入 っ た 袋

を見せてきた。


「ほら♪」


( ̄_J ̄)ん?なんだそれ。

袋に入っててわからんし…。




と思ってると、(´c_,`父)は・・

「買ってきたょコレ♪(最高のスマイルでw)

と言ってその箱を取り出した。



゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・+゚

パスタ鍋じゃないかぁ♪♪

ヤッホ━ヾ(*´∀`*)ノ━イ!!!




おとんΣd(`・∀・´d)ナイス♪


最初に揃えるものは最低限必要なものだけ、
購入しようと思ってただけに、パスタ鍋は外してた。


「新居で使えよな♪(これまた最高のスマイルw)

「パスタ以外にも
   うどんでも蕎麦でも使えて便利だぞ♪」



そうだねw

おとんの方が喜んでる?w



なんだか突然の事で驚きもあったが、
子供の頃、サンタクロースを信じてた時に、

サンタのおじさんからプレゼント貰ったょ~!!!

的な嬉しさを味わったo(*´▽`*)o





パスタにはうるさい(私´▽`)人(´□`彼)なだけに、
でもってイタリアンシェフのチビなだけに、
うちの(´c_,`父)は買ってきたのだww


でもでも、すご~く嬉しかった☆

(´▽`私)もとびきりの笑顔で喜んだょ♪





それをチビ(´□`彼)に話したら、

「アロハのお父さん、俺の事すごい好きだろw」

って言ってた・・・(プ´艸`)プププププ
俺の為にと勘違いしてるらすぃ・・・/(´皿`;)\


「まぁ気に入られてるのは確かだけど、
これはカワイイ愛娘の為に買ってきたんだょっ!!!f (皿´f)フガッ」

「俺の為にとか思ってるなら
パスタ料理は全てチビが作るんだな (¬ー¬)フフ~ン」

「腕あげるのにもいいし一石二鳥じゃな~い♪」

と返答www




次は何を買ってきてくれるんだろぉ(゚艸`*)

期待しちゃダメかw



(*´∀`)ノMahalo


PC業務の仕事がとっても忙しく、
ゆっくりブログをできる時間がありません(つД`)
結婚準備の記録もろくに残せないでいまふ。。
ご了承くださいませ。。(o_ _)o))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

不動産屋とのコミュ♪( *´ω`)⊃⊂(´ε`* )

テーマ:新居準備('A`|||)ゝ


物件探しをしてて思ったことがある(*´▽`*)
今回はそのコトに関して書こうと思う☆




 産屋さんとの
  コミュニーションって
      事だねっっ♪

.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



ある地元の不動産屋さん(大手○○支店)とは、
もう何十通ものメールのやり取りをしてるんだけどさ、

必ず、要件文章が終わった後に、余談すんの(*´艸`)


美味しいカフェ屋さんの紹介しあったり、
うちの地元は観光名所でもあるんで、ここは行きました?

みたいな感じの友達的な内容も書いちゃってるんだょ♪




担当の人っていうか、そこの不動産屋さん、
全員感じのイイ人で、
物件メールと同時に世間話なんかもしてきてくれるから、


すっごい親しみやすくってめちゃ楽しい♪
ウヒョヒョヘ(´▽`ヘ)ヘ(´口`ヘ)ウヒョヒョo





こういうメールのやり取りって、
なんかこう堅苦しいようなイメージで、

とにかく業務だから契約取る為にやってるんじゃね~の?

って思ってたんだけど、イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ


例えこの不動産屋さんで物件を決めないとしても、
普通に友達になりたいんですけどw




それに、こっちの性格だとか人間性とかわかってもらえて、
どんどんコミュが深まれば深まるほど、
(´▽`私)の勘違いかもしれないけど、

他の不動産屋さんよりなんか熱心にやってくれてる気が…


(。゚ω゚) ハッ もしかしてそれって向こうの作戦!?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル そう思いたくない・・・w



でも同じ客商売をしてる者として思ったのは、、、

感じの悪い、無愛想なお客さんよりも、
愛嬌あるお客さんの方が、
接客してるほうも気分は違ってくるもんょ…

そら(´Д`;私)だって人間ですもの。。。




この不動産屋さんじゃないところも、
結構よさげで、感じがいいとこあったけど、

ここまで感じのイイ人じゃ~なかったな・・・。

対応がもう抜群!!!

ってこれが普通なんかね?(。-`ω´-)ンー?

不動産業界の内部事情を知らないからさ。。。





中にはね、こんなのも。

ヽ( ̄ω  ̄;)ぉぃぉぃ あなたタイピングできないの?

って言いたくなるようなメール。


Enterキー使って打てょ!!!

読み辛いんだょっ!!!

o(`ω´*)oったくもぉ~!!!



まぁきっとね、PCに慣れてない、
おじちゃんかおばちゃんが頑張ってやってるんだろうねw

そう思っておこう。。頑張って仕事してんだよな。。。




そんなこんなで、

(o´Д`人´ω`o)親しみやすい不動産屋さんだと、
こっちからも色々言いやすいし、
コミュニケーショ~ン♪は大事かな~
って思ったわけですょ(ノ∀`*)ノ



(*´∀`)ノMahalo

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月12日(土)

物件探した~のすぃ♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:新居準備('A`|||)ゝ


前の記事をUPしてからも、
物件探し熱中しておりますたヾ(;´▽`A``

と同時に家具&家電の値段調べ&品調べやら・・・


1日24時間じゃじぇんじぇん足りませんww

ひとつの事に集中するとのめり込むトコがw
長所でもあり短所でもある。。( ̄(エ) ̄)ゞクマリマスネェ


ちったー挙式準備もやれよと、誰かお叱りをくだされ。。。

両立してやってかないとな。。



                  ∧_∧
                 (*´▽`*)<ありがろぉ~!
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓


そしーて!!


スをくれたみなしゃん、
*:.。アリ(人´ ▽`o)ガトォ.。.:*



私の気持ちぃぃ~ょぉぉぉおう♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪w



あ…今あなた… |電柱|ヽ(_ _|||))))おえぇぇぇ!!って吐いたわね?w

o( ̄ c_,  ̄ o) プゥ~ダ!!!


ってふざけてる場合でなくてょ・・・


お礼の気持ちを込めて名前書かせてくださいな!!!

リンク貼ってあるんで、他の皆さんも、
遊びに行ってみてください(人´▽`*)マシ♪



抜け殻たんhappyたんmicoたん
ナナ(nana-collection)たんはるねぇ
コルたんYUKIたんmariageさん


ものすご~く感謝してる次第でございます!!!
コメレスは今度ゆっくり書かせてください♪<(_ _*)>


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






現時点では、ネット上不動産屋さんとのメールのみで、
情報収集をしてますが・・・


今月のどっかで実際に足を運んでみようかと♪

  c=c=へ( *・`ω´・)┘    [うんち不動産]


※注意:実際はこのような不動産屋さんではありません



物件探しって時間経つの忘れちゃいますな☆
気付くと予定睡眠時刻をオーバーしちゃってマス(;´Д`)

肌の調子より物件!!! 状態・・・ヾ(´▽` |||)アハ…ハ…

それでいいわけぇ~~ぃ?



んでもって最近、チビ(´□`彼)との電話内容は、
物件トーク100㌫!!!www



あーだこーだ話してるうちに、
早く不動産屋さんに行って、部屋をみたくなっちった( *ノω`)ゝ


やっぱり、アドバイスいただいたように、
実際にこので見ないとだもんね!もんね!もんね!


それに日々情報変わるわけだし、
   急げ~!! 急げ~!! ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´▽`*)ノ"

でも急がばまわれ・・・w


そん時はもうこれでもかっ!! ってくらい、
チェックしまくっちゃうぜ♪(*`▽´)=3



ジナル
チェッリスト

っちゃったんだ
もぉぉぉ~


  (´皿`)ディヒ




いくつかの不動産屋さんのサイトにあるチェックリストを参考に、
自分にあったものを作成しちまいましたぜww






つうか、この前チビ(´□`彼)と休みが合った日に、
自分達でオキニの物件を見に行ってきちゃったょ(●´艸`)

っていっても、外観しか見れないがねw
個人的に行っただけだから。。ぶへへ| ̄ω ̄A;


 まぁ不動産屋さん行けって感じだけども・・・
 ヾ( ̄Д ̄*)マァマァマァ ヽ( ̄Д ̄*)オチツケリユウガアルノョw



わざわざ行ったっていうか、
車だし、帰る前についでに行ってみよう♪な流れでさ・・・

ちっとは収穫になったょ♪




しかも、探してる場所でいうと、

(´□`チビ)の最寄駅━―○○駅━―○○駅━―(´▽`私)の最寄駅

○○部分の駅から近い場所(徒歩15分以内)で探し中~♪

なの~で(・`ω´・+)b地理的にはなんの問題もナス☆

よく行ってる場所ですからねw


どこにどのスーパーがあるとか、病院があるとか、コンビニがあるかとか、
大体地図がこの低脳な頭にデータが入っておりマスw


 ここだけの話し…
   (*´-ノω-)<オキニ物件の1つは元カレの実家近く(爆)
              これは偶然ですからww アヒャヒャww


問題は実際に住んでからの環境だから、
その辺は、アドバイスいただいたように、

しっかりとチェックするだゎょ!!!( ̄ー+ ̄)キラリーン☆

家から近いし、何度かチェックしちゃうもんw





それと、ネット上にはない物件情報は、
郵送で、とりあえず送ってもらってマスょ♪


 それが昨日届いたー!!
   ワァァ(´▽`)ノァァイ



これからもまた届く予定ナリ~

それ見てるだけでテンション超ォォ↑↑あがったねw

早く見にいきてぇぇぇぇえええええええええええ!!!
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン♪♪♪



夢の中に間取りが出てくる日もそう遠くないな・・・(ブ´艸`)





つーか、実際に見て、環境にも問題ないことがわかったら、
すぐに決めたいとこだけども・・・

  ゼニが・・・( ̄_ ̄|||) 大丈夫だろうか・・・w


(私´▽`)人(´□`彼)二人共ちっとは親に期待しちゃってんだょね。。
だめな子供だ・・・ この歳にもなって金で頼るとは・・・

まぁなんとか計算上どうにかなるんだけどさ♪
ピ~ピ~プ~(  ̄3 ̄)~タラリラ~ン♪ (強がり!?w)





家具&家電系は、部屋が決まり次第
   買うことにしました(σ´▽`)σYO!



あらかじめ色々調べておけば、
イザ買うぞ!ってなった時早いっすからね♪

つか部屋の寸法に合わせて買いたいからさw


とりあえず、いくつか狙ってるものを調査して、
相場を見て、安い店&オトクな店チェック(。+・`ω・´)b


なんてったって、ケチ婚ですからwww
(将来の夢の為に・・・ぅぅぅ・・・後で笑う為には今踏ん張る)


細かい系は、家から持参で('A`)



そういう系の(´ー`母)との会話なんぞも、
今度記事に書こうと思いd(´∀`●)マス♪



新 居 探 し ♪
☆-(ノ´∀)八(∀`)ノイエーイ☆




(*´∀`)ノMahalo

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年11月08日(火)

突然ですが…新居…(6 ̄  ̄)ポリポリ

テーマ:新居準備('A`|||)ゝ



ここに来て、急展開だわょ!!

準備
が忙しくなりそぉだす(;´Д`)ゼェゼェ


ヒャァ━w(゚ω゚)w━ッ!!





何故かというと、
全てはうちの(´c_,`父)の一言から始まった。



土曜日、おとんからいきなりこんな事を言われたのだ。


 「言うの忘れてたんだけどさ、
   すぐにでも一緒に住んで構わないからな☆」



Σ(´゚ω゚`ノ)ノぇ…? ・・・・・・・・・・・・!?

(突然すぎてすぐに何も言い返せなかったww)


つか、言うの忘れてたって…(||| ´Д`)ノぉぃぉぃ…
忘れるようなコトじゃねぇだろぉぉ~ww




そして、そのあと続けて(´c_,`父)はこう言った。


  「お父さん達は構わないんだけど、
    向こうの両親がどう思うかだよなぁ~」



(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチ
おとん、それはなんも心配いらないょ。


むしろ、向こうも早く一緒に住めって言ってるくらいだし♪



うちの両親は理解あるんだけど、
チビ(´□`彼)の両親のほうが、ちょい昔っぽい考えなわけ。

だから、結婚前に一緒に住むなんて!!!
って思われるかどうかが心配だったみたいww






ということで、いつから一緒に住むか、
はっきり決めてなかった(私´▽`)人(´□`彼)・・・。


急 遽!!!
物 件 探 し
力 を い れ る ハ メ にwww


ナハ└(○`▽´○)┘ナハ




毎晩、ネットで検索しまくり。
\_ヘヘ(ω´*)カタカタ

何社もの不動産とのメールやり取りの嵐。
\_ヘヘ(ω`;)カタカタ(;-ω-) =3フゥ…




つかさ、間取り見るのって、
(´▽`私)小さい頃すっごく好きな子だったんだょねww

変な子だったなぁ。。。(  ̄- ̄)トオイメ…

やっぱね、大人になっても好きなコトは変わってなくてさ、
すっごいこの作業が楽しくてたまらん(*´д`*)



と同時に。。。


こういう引越し関連とか、
家探しの知識が低低低脳レベルな
(私;´▽`)人(´□`;彼)なので…w



めっちゃ必死で
!!

ァ~ディ!!!!


((* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ


知識0ってわけじゃないけど、
ほんとこんな経験人生初なんで、不安がイパーイww

知識あったほうがないよりいいだろww



賃貸用語不動産用語があるサイトで勉強中

フムフム ソウナノカ ソウイウイミナノカ (`・ω・´;)セッセ セッセ セッセ



ここんところ毎日夜、頑張ってた甲斐もあって、
だいぶ賃貸情報を見る目も初級レベルになったかな?

初級かょ・・・( ・`ω´・):;*。:;ブッ






でもって、余談だけども。。。


やっぱ、結婚式の前に一緒に住んだほうがいいの?

ブロガーさん達はもう既に一緒に住み始めてる人は
沢山いらっしゃいますもんね♪♪


で、(´c_,`父)にさっきの話しをしてる時に、
横にいた(´ー`母)に聞いてみた。


おかん達はどうしたわけ?

  「お父さんがマンション持ってたから
    だいぶ早くに色々運びこめてラクだったわょ♪」


 ※現在は他の人に貸してマス。
   都内にあるからここに住んであげてもいいのにww


(  -` 。´-)ホホ-ゥ


  「結婚式の後だと色々バタバタするし、
    先に住んじゃったほうがいいんじゃない?」

  「住みながらゆっくり色々細かいもの、
    揃えていけばいいんだしねぇ~♪」

  「ほとんどはうちから持っていきなさいね♪
    勝手に買う前にお母さんに言うのょ☆」


(  -` 。´-)ホホ-ゥ ヘィヘィ




っつうことで、

部屋の片付けは引越しの荷造りするついでに
やればいいじゃん☆ (゚∀゚ 閃)☆


と頭イ~イ♪ナイ~スな考え♪

よーするに今やるのはヽ('A`)ノマンドクセwwだけじゃんww

ポジティブすぎるょ・・・・・(:D)| ̄|_




でもって、
毎日物件探しと同時に、

&家の調と品びも
既に初めてマ━d(*・`ω´・*)━ス☆




なので、もう記事書くのに精一杯(ヘ;_ _)ヘ



本来ならば、みんなの所に行って、
コメントを残すのが礼儀なんですが、
ここずっとなかなか伺えずに申し訳なく思ってマス。

コメント欄をなくそうか、本気で悩みましたが、
一応残しておくことにしますた。

ロムでも構いません!!!
私もみんなのブログコメント書けてないのに、
書いてもらう一方は悪いっす。。。(つエ`。*)

書いてくださったコメントは、
ありがたく読ませていただき(≧ω≦ゝマス!!!




今後ともどうぞ
ヨロシクお願いしますです
ペコッ((○┓ペコッ




(*´∀`)ノMahalo

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

新居準備ってヽ('A`)ノマンドクセッw

テーマ:新居準備('A`|||)ゝ


新しいカテゴリ作っちゃったょ!!!


 「新

ダ:+.゚(*´▽`*)゚.+:ハ




つかねぇ、焦りはあるのに、
あまりにも行動してなさすっぎっっ!!!


タラリ━(゚Д゚;汗)━ン↓↓




ここいらで結婚式の準備も併用して、
新居の準備もはじめないと、

 本 気 で ヤ バ ク ネ ?

って感じなんですゎ・・・(;´Д`)






シカ━━━[´・ω・`]━━━シ!!


 ・いつから住むのか
 ・どこに住むのか



が決まってないのに何をする?どーする?


ってわけなんだけども・・・w (プ´艸`)





とりあえず。。

やれる事はやっちまぉ♪('A`)ノイェイ!!


なんだかようわからんけど、
やることに意義があるぅぅううう!!!

(マラソン大会に参加するコトに意義があるとか言って、
 ほとんど歩いてサボった(´▽`;私)の言うことですからw)



と、暗中模索で取り掛かる…( ̄▽ ̄|||)

かなりいい加減っちゃいい加減www



ぶっちゃけ、引越しなんてしたことねぇから
わからないんだょぉ~う!!!ヽ(#`Д´)┌┛


(逆ギレww 誰にやねんww)







(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


こういう時に助かるのがゼ~クシィ♪
ヤッホ━━ヾ(*'3'*)ノ━━イ!!!



回路が完全に

 困ったら⇒ゼクシィ

になっとる(´Д`;私)はほんまこの先大丈夫なんかぇ?





そこで頼りになるのは ρ(´▽`☆)コチラ

 

ご覧の通り。

 新生活マストアイテム
   お買い物チェックリスト


 ゼクシィ新生活 ちゃんと準備BOOK
 綴じ込み付録 携帯版



かなり前に買っておいたけど流し読みのまんまw
ちなみに、もう一冊違うの購入済み。。

買って流し読みして満足してただけか?(;´Д`)





やっとこれが活躍する時がきたわいさぁ~!!!
ワッチョイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッチョイ




で!!!

新居が決まらないとわからないコト。
例えば、家具&家電のサイズとかさ。。

そういうのはまたそんときやればいいわけで。ぇw



新しく買うもの。
買わなくていいもの。
(´▽`私)の家から持ってく。
(´□`彼)の家から持ってく。

タダで貰えるものw



にとりあえ~ず!!

分類してみた(σ・`д・)σYO!!



これで、なんかちょっとだけ・・・

(*´Д`)スキーリ

例えると∥wc∥ ヽ(*´▽`)ノ フウッ♪って感じww








深夜、(´ー`母)の部屋に侵入・・・。

|ドア| д`*)ソォ――――

ぉ!まだ起きてた☆




(´▽`私)
これ見てリスト作ってみたんだけどぉ~
他にもまだうちから持ってけるもんてあるぅ?
なんか前にいっぱい持ってけるって言ってたやん?

(´ー`母)
結婚する時持ってきたもので、
使ってないのいっぱいあるわょ♪
そういうのはドンドン持ってきなさい♪
結構いいものアロハの為にとっておいてあるから☆


Σd(`・∀・´d)ナイス♪オカン♪


(´▽`私)
つか別に高級なもんで揃えようとしてないし、
ブランドにもこだわったりしないから、
こだわりたいものは別として、
細かいもんは100均とか、業務用の店で買って、
安く済ませるつもりだょ♪
なんか付け加えたほうがいいのとかある?

(´ー`母)
うんうん♪
これは買わなくてもうちにあるわょ!
これはこういう材質のもの買ったほうがいいわょ!
これはこういうトコで買うといいわょ!



と、まぁこんな感じで、
質問してないことでもありがたき☆

 主婦の大先輩の
  アドバイスをもらった♪


 (* ̄▽ ̄*)アハ♪





やっぱ(´ー`母)を一番頼りにすることも、
親孝行のひとつになるのかな☆

嬉しそうだったし♪




おーし!
これからも♪
p(´▽`。q)ガンバル!!




(*'ノI')ソレニシテモ。。新居の準備って面倒だなぉぃw



(*´∀`)ノMahalo

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。