2005年06月20日(月)

◇結婚に役立つサイト集5

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

今回はプレ花嫁さんの為に!!! m9(´▽`)ビシッ!!!

テーマ【オグ】。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




                   *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━━┓

     ◆ウエディングプレス・ドットコム

    オリジナルウェディングを応援しているサイトd(゚∀゚*)


 「知っておきたい言葉の見本」のコーナーは勉強になったぁ♪

 呼称・敬語・物の呼称・尊敬語と謙譲語
 では相手側の呼び方と自分側の呼び方が書かれてマス☆
 案外使い間違っていたりすることもあるので頭にいれとこw

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「大悲惨!これが披露宴大感激!これぞ披露宴」のコーナーは
 悪い披露宴と良い披露宴についての例が。

 年配者にお箸の用意をしたり、
 赤ちゃん連れや子供への配慮はちょっとしたコトだけど大事♪
 悪い披露宴に書かれているのは Σd(・∀・)ナルホド!!
 と思えることが書かれてました☆

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「サムシングフォーって?」のコーナーには
 もう皆さんもご存知の‘4つのSomething’は勿論のコト。
 ぬぉぉ??って思ったのが ジンクス!!!

 幸せになるジンクスが紹介されてマス☆

 ワイキキには鳩がわんさかいるんで挙式会場へ行く前に
 ガンガン見てやるっっぜ!!!ヾ(≧w≦*)ウッヒ

 ただこのサイト、リンク貼り間違ってるんで、
 「引き出物に一言添えてみては?」から入ってたもーれw


 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「お母様に気に入られろ! カワイイ花嫁」のコーナーは
 正直そっこまで参考にはならないかと…( ;´Д`)
 みんなわかってるコトだと思うんだなこれ・・・。
 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                   *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━━┓
         ◆Bridal Navigation


       素敵なオリジナルウェディングをする為に・・・♥

 
 オリジナルウエディングを成功させるキーワードは、
 わかっているようで、でも忘れがちな大切な基本が書かれてマス。
 
 テーマをしっかりもってやることって大事っすねっ♪
 (私´▽`)人(´□`彼)は… 型にハマりすぎないシンプルイズベスト!?

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「INVITATION CARD-最初の課題 招待状」には、
 基本的な招待状の書き方や、人前挙式の招待状の書き方の例が。
 
 私はやらないけど、(・ェ・。)ナルホドネェフンフンと思ったょ☆

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「PHOTOGRAPH-心に残る思い出に」のコーナーを見て、
 人物ばかりだけではなく、その時しか見れない他のもの達も
 しっかり撮っておきたいなぁ~と思った☆

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「TOPICS-結婚式にも流行はあるのです」は見てほすぃ!!

 私はこれに胸打たれた゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

 ●素敵かどうか、の差●
 来賓の方々に「素敵」と思って頂けるか、頂けないか、
 その差は、ほんの小さなことの積み重ねだと思います。
 式場選びや演出を間違えてしまうことは、論外ですが、
 同じ素敵な会場や衣装で結婚式をしても、
 ほんのちょっとしたところで差は出くるのです。


 (私´▽`)人(´□`彼)は招待する人はいないけど、
 同じ場所、衣装でもちょっとしたことなんだなぁ~と♪
 小さな積み重ね、をしていきたいと思ったぜ!!!


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                   *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━━┓
      ◆
オリジナルウェディング・ネット


   世界で一つだけの特別な結婚式を挙げるための応援サイト♥


 披露宴でのプロフィールビデオの映像製作、結婚式の写真撮影
 なども手がけるグラフィックデザイナーのM2Prod'sさんのサイト。

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「結婚費用節約マニュアル」は参考になりやしたぁ!!
 この方は国内挙式ですが、海外挙式の私も必見サイト☆

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「ウェディングマニュアル」には
 ダイヤモンド4Cについての詳しい記事や、
 引き出物の節約ポイントがありましたが、これは参考になるの?
 皆さんのご判断でよろしゅぅ~~~w あんまわからんのです…
 きっとねぇ… ご存知かと。。w

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 結婚準備に役立つ本は色んな本が紹介されていたけど、
 プレ花嫁さんにはもうどれもお馴染みかもしれないっすねw

 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 「オススメ手作りアイテム」では
 お金をかけずに手作りで作りたい方には必見♪
 無料素材や、テンプレート素材のサイトが沢山紹介されてマス☆

 その中でも
  ・ウェディングデザイナー
  ・プリマージュ
  ・HoneyStyle
  ・heart
  ・WeddingPark
 の素材は無料でもかわいい素材いっぱいデス。

 ※今度素材だけのリンク集まとめますぜ(oゝω・o)


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年06月10日(金)

ネットで婚姻届を出そぉ♪

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

以前紹介 したのは

  「バーチャル結婚式」 でした(v´∀`v)イェア~

そこそこウケタようでヽ( ´∀`)ノゥフッ♪


今回ご紹介するのは、マヂすんげぇぇよ!?

絶対前回よりは期待を裏切りませんぞ+( ̄ー+ ̄)キラッ
(;´□`)ぁ・・別に期待してないってかw

(既にご存知な方はとりあえず笑っとけぇぃ!!w)


これはね、ほんとすげぇ~ビツクリΣ(´ロ`;)

  新しい結婚&離婚のスタイルが生まれた!!!


って思ったもんΣ(ノ∀`w)

その名は・・・




 ToDoKeDe!com(トドケデ!ドットコム) さん

 の無料で体験できる
  
  「オンライン婚姻届」

  「オンライン離婚届」



ひぃぃΣ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄|||ノ)ノなんじゃって!?!?

ネット上で結婚届けぇ~?離婚届けぇ~?


ネットで婚姻届&離婚届ができちゃうんd(゚∀゚*)デス!!


   いつでも、誰でも、誰とでも。
         インターネットで結婚♪離婚♪


とか書いてあるひぃぃい~~~~!!!w( ̄0 ̄)wワォ
音符マークまでついてるひぃぃい~~~!!!w( ̄▽ ̄)wワァォ


しかぁ~もぅ♪

   年齢制限や一夫一妻制なんて決まりは関係ない


ですってょぉ~~~!!!オクサン(ノ´∀`*)

これで結婚相手を1人に絞るの困ってても、
そんな必要はいらないわけで・・・フフフ('ー')フフフ


ならば。。

 ・好きなやつといくらでも何人とでも結婚ができる♪
  (恋多きあなたには持って恋♪)

 ・法律上結婚できない年齢でも結婚ができる♪
  (ガキでもできちゃうぜw)

 ・いけない関係でも結婚ができてしまうw ぉぃぉぃw
  (不倫なあなた… 別れなくても結婚できますょw)

 ・印鑑いらんから勝手に出せちゃうw だははw
  (振られ続けてるチミ!! これで結婚可能だょw)


なんて便利な世の中なのょ~ぅ!!☆:*・゚(*´∀`人)ホェェェ:*・゚



ラブラブカップルさん達に言うぞっっ!!!

  “早く結婚届けを出して一緒になりたいわぁぁん♪”


って思ってるならとりあえずこれで届けだしちゃっとけぇ~!!!



もちろんこれはバーチャル結婚&離婚なので、

  「戸籍には跡が残らない」


当たり前じゃ(´・ω・):;*。:;ブッ 残ったらやらねぇゎなw




でもオンライン上でしっかり残るから↓このように

受理日
夫の名前&都道府県
妻の名前&都道府県
2人のコメント


がしっかり表示されるょ☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚  )ノイエーイ



①まずはトップページから「オンライン婚姻届」をクリック

②利用規約ページで「同意してオンライン婚姻届へ」をクリック

③夫になる人 妻になる人 それぞれの欄に記入

  ・氏名
  ・年齢
  ・生年月日
  ・住所(県名のみ)
  ・職業
  ・通知先メアド
  ・プロポーズの言葉 コメントなど

  最後に「オンライン婚約届を確認する」をクリック

④きっとたぶん?確認メールが送られてくるハズw
(やってないからわがらねぇぇw)




6月10日現在の 『オンライン結婚成立カップル』

   2367 組 4734 名


婚約成立カップルのコメント読むとさ、
なんかもうこっちが壁|▽//)ゝはずくなってくるょw
幸せいっぱ~いのコメントが♪



あとねあとね 『オンライン離婚成立カップル』

   424 組 848 名


こっちのコメント欄も読んでみて…(;´Д`A ``
なんかもうあれですね… 冗談なのか本気なのか…
そそそんな( ▽|||)的なコメントばかしですょ。。


離婚は別として(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒[離婚届]


  このオンライン結婚届の記録に
      あなたのも残してみてはいかぁ~が?



面白半分でやってみてもいいと思うょw どーせバーチャルだし♪
(でもここ最近利用者いないのかすら?)




それと、このHPにある相性占い♪
こっちはさっそくやってみました(*´∀`)ゞ 結果は。。


ベストフレンドな夫婦

趣味や考え方が似ていて、
感情の共有や精神的な深い結びつきができる夫婦です。
お互いのことをベストフレンドと感じています。
長い人生、二人でゆっくりと楽しい結婚生活が送れるでしょう。


結婚生活を長続きさせる秘訣は?

基本的に長続きしやすい安定した組み合わせです。
よく分かり合える夫婦ですが、
「夫婦は他人」という言葉を忘れずに、
相手に期待しすぎないようにしましょう。
もし思いがけず相手を傷付けてしまったときは、
すぐにフォローを忘れずに。
いつでも思いやりを持って、
相手の喜ぶことを言葉と態度の両方であらわしましょう。



って感じ。
確かにフレンドリーっぽいな(´ω`*)フム
仕事の仲間であっていいライバルであって、良き友達でもある。

ベタベタするのは大嫌いだからベストフレンドっていうのは
理想の関係でもあるかもしれん!

思いやりを持って喜ぶ言葉っていうのは言えない性格…
まったくもってサッパリしてるからこの秘訣は守れなそうw


感想お聞かせ下さい(人´▽`*)マシ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月08日(水)

ビーチリゾートウェディングの本

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b
 こんな本を ハッケ━━━(*´▽`)b━━━ン!!


 ゚.+:。☆゚.+:。 ビーチリゾートウエディング  ゚.+:。☆゚.+:。

       青い海で愛を誓いたいふたりのための結婚情報誌

            

               税込:680円
            リンク先は Amazon です


世界中のビーチリゾートの中から、
とっておきの楽園ウエディングスポットを紹介するのが
この『ビーチリゾートウエディング』。


世界各地の選りすぐりの式場、ビーチホテルを紹介するほか、
どんな演出やサービスをしてくれるの? 宿泊は? 予算は? 
など、実際にビーチリゾートウエディングの会場で徹底調査。


到着から挙式、ハネムーンまで式に関する素朴な疑問に答えます。
また23人のウエディング・プランナーの方々が、
「誰も真似できないビーチリゾートウエディングを叶えたい」
というふたりのためにアドバイスとポイントを伝授。

オリジナルプランを考えてくれるから、どんなことでも相談してみて。
買う?それともレンタル?
花嫁さんは絶対にこだわりたいウエディングドレスのカタログと、
ドレスショップのアドバイザーが教えてくれるドレスの基礎知識も。






これ本屋で売ってるかなぁ?でっけぇトコ行けばあるか(人´∀`)

一度立ち読みで見てみて参考になりそうなら買ってみよっと!!

安いからって今は節約中… むやみにじゃかじゃか買うのは危険

ってこういうの見るとついつい買ってまいそ(ノД`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月04日(土)

インターネットで結婚式を挙げちゃお♪

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

これから結婚しようと思っているカップルさんっっ!!!
結婚はしたけど結婚式はしてない夫婦さんっっ!!!
結婚式はしたいけど練習で結婚式したい方もっっ!!!


0円で結婚式が出来ちゃいまっせ♪

゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ



ほんまに今すぐでも出来ちゃいますょw

  ドレス&タキシード無くても(*`д´)b全然オケィ~

  式場予約なんてしなくても(*`д´)b全然オケィ~

  結婚指輪がなくったって(*`д´)b全然オケィ~

結婚式がしたいと思った時に(*ノ´∀`)ノ オォォオォォオッケェ♪




ただし、以下の条件に当てはまる人のみデ━(*つω`*)b━ス!

 ・彼又は彼女がいる=付き合ってる人がいる
  (当たり前だょなw シングルで妄想結婚ガクブルw)

 ・結婚したいと二人で思っている=お互いの意思が固まってる
  (片方だけしたくてもいかんですからねぇ~)

 ・インターネットに繋げる環境であること
  (インターネットで結婚式なのでこれは当然の条件)

 ・二人が揃ってPCの前にいれること

 ※ネットに接続する為のプロバイダ料金等はかかります





それでは インターネット結婚式\_|´▽`★| へどうぞぉ~w



これは行ってみてからのお楽しみ(*´艸`)
感動するかガックリするかは

   あ な た 次 第 ♪


誓約から指輪の交換、誓いのキスもしちゃってねぇ~w

ウフフフフフフフ( ´艸`)ウフフフフフフフ



クレームは一切受け付けませんのでご了承下さいw
なお、役立たなくてもカテは役立つモノ達にするでぇぇ~

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

◇結婚に役立つサイト集4

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b
ウォォォォォォォ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ォォォォォォォ!!!


こんなウェディングアイテムの使い方あるんだ!!( ; ロ)゚ ゚


                 (*´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓
       ◆aspec-アスペック

           等身大パネル 花嫁バージョン

   ※HPより引用
   等身大パネル花嫁
  新婦のお色直し中にぽっかり空いた高砂の席。
  ひとりぼっちで座っている新郎がちょっと寂しそう・・・
  そんな時にカツヤクするこの「等身大パネル 花嫁バージョン」
  披露宴を盛り上げたいカップルにオススメです。


  ■ サイズ:巾 900mm 高さ 900mm 以内
  ■ 制作期間:約10日
    L字型自立スタンド(アクリル)付き
  ¥18,000円(税別) 『しばらくおまちください』プラカード付き


  有限会社 アスペック
  〒771-1151 徳島市応神町古川字戎子野25-1
  088-666-1664  
info@aspecjp.com


  ――――――――――――――――――――――――

  これ見た瞬間Σ( ̄0 ̄*)オォォ~と思いましたょ。
  お色直しをしている間確かに新婦さんがいないと、
  寂しいもんですよね?
  こんなんあったらウケますな(*´艸`)
  (´▽`私)だったら一緒にこれと写真撮るな。。
  お金に余裕があるならこれ面白いかもねw

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                 
*´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

          ◆メモキャラT

        
          
           等身大パネルのウェルカムボード

     ※HPより引用
     等身大ウェルカムボード

 せっかくのレストラン・ウェディングや、ハウスウェディング、
 思いっきり自分達らしいウェルカムボードでお迎えしませんか?
 二次会の演出でも、使い方はあなた次第!

 例えばこんな風に・・・
 ・ ウェルカムボードとして入り口でお出迎え
 ・ お色直し中の新婦の席に
 ・ 2次会の演出・ディスプレイとして
 ・ どうしても出席できない友人の席に等身大パネルを etc...

 メモキャラT 1体       19,800円(税込 20,790円)
 ロゴ入りメモキャラT 1体  22,300円(税込 23,415円)

 株式会社トスマック 
 東京都台東区東上野4-12-1 KTビル5F/7F
 TEL 03-3843-0977  memochara@tosmac.co.jp


――――――――――――――――――――――――

 これまた高めだけどこういうのも面白い♪
 って思ってしまった(ノω`*)んふふw
 1.5次会でハワイ挙式で撮った写真をやったりさっ☆

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 顔の所だけくり抜いたパネルもおもひろそぉ~☆
 ほら!よく観光地とか行くとあるやん??あれw

       新郎新婦顔出しボード
 うっほ!!出席した人も新郎新婦になれちゃうd(ゝc_,・。)ネッ

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 結婚とは全く違うけど・・・これも紹介しておくねw
         ヨン様顔出しボード
 番外編♪ ヨン様ファンの旦那さん!!これでなれますょw

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  お次はコレ!!
      マツケン顔出しボード

 でたぁぁ~!!! マツケンちゃん!!!
 マ・ツ・ケ・ン・サァ~ン・バァ~~~~~☆オレィ♪
 ってノリノリになっちゃうょこれw おばちゃんはw

 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
 あと、(´▽`私)的に魅力を感じたのは、
 ペットの等身大パネル♪ +.゚(*人´∀`)゚+.゚ィィヮァ~

 今は亡き大切にしていた愛するニャンコの。。
 パネルを作って部屋に置いておけたら。。。(ノω<。)ゥゥゥ

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 はいってなわけで、今回は等身大パネルの紹介でした(*´▽`)b
 こういう発想をちょっと変えるだけで、
 使い方、使い道って広がるもんなんですなぁ~。

 将来店出した時、看板娘として(´▽`私)のパネルを・・・・・
 看板には変わりないだっしょ?
 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ~~イ

 はい。。失礼しました。。。(T∀T)スイマセン


 他にも何か使い方ってあるかなん???
 いいアイデアありますか(*´▽`*)?

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

◇結婚に役立つサイト集3

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

今回はブログ&HPだぁぁあああ!!! m9(´▽`)ビシッ!!!


                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

海外・ハワイ挙式 会社格付けしちゃいます

 タイトル通り、P会社の格付けをしちゃってます(゚艸`*)
 まだ今の所5社ですが、これからの更新に期待♪ですな!!
 P会社だけでなく、ドレスのお店などもやってほしい…☆
 あまり更新が頻繁でない所が(´・ω・`)残念

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                 
*´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

       ◆Mahalo Hawaii Wedding

 コオリナ・チャペルで挙式をした管理人sayoさんのHPです。
 既に挙式を終えたsayoさんのまとめはとっても参考になります。
 帰国後のパーティーのレポも詳しく載ってます。
 日本で挙式される方も一度目を通されてみては?
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

     ◆オリジナルウェディングネット

 コンテンツは大きく3つ。
 結婚費用100万円節約術はとにかく必見!!
 内容がとても充実していて他にはここまでまとめてありません。
 オススメショップも合わせて紹介されているので(・∀・)イイ!!
 「私達の場合」という所も(・д・)ホォーと納得するものが。
 ウェディングマニュアルでは結婚準備に関するオススメの書籍、
 ブーケの種類について丁寧に説明されてます。
 オススメ手作りアイテムは、コストを下げる為に
 自分で作ってみようと思う人には役立つこと間違いなし♪

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月10日(火)

◇結婚に役立つサイト集2

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓
          Wedding Wedding
           http://www.kaigai-wedding.com

 この「Wedding Wedding」のサイトは、
 海外挙式だけに絞られているサイトで、
 他の結婚情報サイトとはまた違った味があり(・∀・)イイ!!

 このサイトに出てくる三国理恵こと“マダム三国”さんは、
 元新聞記者だけに、教会データでは他のサイトには絶対に
 載っていない情報がズバズバ書いてある。

 教会データの所の「ウラバナシ」は参考になる事間違いなし。
 でもカハラ情報がなかったのが残念─(´∀`|||)─っ!!

 フォトプラン&メイクプランも取り扱っている。
 でも利用してる人はいるのかな?w

 「Wedding Report」はすごい(・∀・)イイ!!
 普通良かった面しか見られないけど、
 ここは「反省点」もあるし細かい費用の内訳もアリ♪

 BBSも設置されてて、マダムにメールで相談もできる。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


                 
*´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓
        ALOHA Wedding
             http://aloha.chips.jp/

 ここはハワイウェディング専門の情報サイト。
 のんさんという方が個人で自らの経験も交えて作られてます。

 
 ものすごくわかりやすく、細かくまとめられてて、
 めちゃくちゃ参考になります♪
 「ハワイウェディング準備」のカテゴリからもまたさらに
 細かいカテゴリに分かれていて、その中でも
 「進め方」「プロデュース会社」は参考になりました☆

 他は「手作りアイテム」がオススメ!!
 これ見たら自分で作りたくなっちゃう(*´ー` *)ネッ!!!

 あとはこれ!! 計算がラク~に見積もれる!!
 「Wedding Data」
 フォームに記入していくだけでできちゃう!!
 しかも保存&印刷可能~
 こんなありがたいもの作ってくださってアリガトウ♪
 (私の為じゃないっつーのw)
 ハワイ挙式じゃない人もこれは使えます☆

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

      ◆花嫁さんいらっしゃい
            http://bride.pobox.ne.jp/

 リーガルウェディング(フォーマルウェディング)の記事でも紹介しました。
 でもここは日本で挙式をされる方も参考になると思います♪

 sakuratomさんとさくらとむこさんのサイトです。
 海外ウェディング体験も書かれています。

 「おもてなしウェディングのススメ」では、
 披露宴する方にはとても役に立つ内容万歳!!

 披露宴に必要なもののウェディングアイテム作成の事や、
 役立つ節約術、披露宴の口コミ情報検索、
 女性なら気になるビューティーネタまでたぁ~くさん♪

 ハウスウェディングの進行表もありました☆
 日本で挙式される方も参考になるのでは?

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

◇結婚に役立つサイト集

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b
                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓
     結婚の準備に役立つサイト集
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/980519/marrige.htm
 リンク集d(´▽`*)デスナ!!

 PC関連サイトのサイト&本で有名なインプレスの
 INTERNET Watchの集中企画?(TOPページからリンクがない?)


 サイト名の通り、結婚準備に役立つサイトがズラっと一覧に。
 おなじみの結婚情報サイト以外にも、知っていて損はない
 冠婚葬祭のマナー&常識がわかるサイトや、
 その他結婚と関係のあるサイトが紹介されている。
 ただし、リンク切れのものもありました。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

        ◆余興ドットコム
      http://www.ne.jp/asahi/yokyou/v-0-v/index.html
結婚式・披露宴余興・2次会余興など、
                 究極の余興アイディアを教えます!
 おもしろい余興情報サイトd(´▽`*)デスナ!!

 余興に関するアイデアがいっぱい!
 これ知ってるょ。。っていうのもあったけど、参考にはなりそう。
 このサイトのリンク集が結構充実していて、使える!!

 ・余興 初級・中級・上級に分かれて紹介

 ・余興ドットコムリンク集
 (これ(・∀・)イイ!! っていうサイト発見☆でもリンク切れ有w)
 ・ブライダル司会者リンク集
 ・ブライダルアイテム&演出リンク集
 (気にいったサイト見っけた(σ´▽`)σYO! 以下参照)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


                 *´▽`*
┏━━━━━━━━━━━U━U━━━━━━━━━━━┓

           ◆Le-Nain・るなん
           http://www.runan.com/index.html
 顔写真入りの指輪を販売してるサイトd(´▽`*)デスナ!!

 今結構こういうの増えてきてるよねぇ~♪
 バッグとかマグカップとかもあるし。。

 指輪の内側に写真の顔がそっくりそのまま掘り込まれてる!!
 こういうのもアリ?かなぁと思いましたん。
 ブランドにこだわらないのであれば、
 お互いのメッセージを刻んでつけるのもいいのでは?

 顔写真だけじゃなく直筆も入れることが可能。

 結婚指輪じゃなくても、イベントプレゼントとか、
 愛猫&愛犬の顔を刻むのも(*´∀`)bィィかなと。

 ・ペアリング ・結婚指輪 ・ファミリー
 ・プラチナ1000 ・プラチナ900 ・ホワイトゴールド ・コンビ ・18金 ・シルバー

 ※刻むメッセージの例(ジョークです)
 「浮気はバレないようにやれよぉ~(顔写真)」( ̄w ̄)ブブブ


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

結婚ダンドリ&準備-オズモールVer

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b


―――――――――――――――――――――――――
【結婚ダンドリ&準備チェックリスト】

―――――――――――――――――――――――――
Ozmall-オズモール ウェディング
オズモール ウェディング トップページ 右サイドバーの[Personal Tool]から
[ダンドリスケジュール]


☆[登録変更ボタン]から済ませたスケジュール(ダンドリ)
項目をチェックし、それぞれに自由にメモが入力できる形式

自由に好きなメモを入力する事ができるからいいかも♪
日付と簡単な感想、現在の状態など記録しておくと便利ねぃ♪
○ヶ月前とかこだわらなくてもいいかと思いますぅ~


☆ログインIDが必要 オズモール会員登録専用
σ(´▽`私)元々オズモール会員だったのでこれはクリア

☆まず始めに挙式予定日を登録(いつでも変更可)
σ(´▽`私)正式な予定日はわからないでおおよそで登録しておく

すると?

○○さん、こんにちは!  結婚式まであと○○○日ですね

と表示されます。

σ(´▽`私)○○さん、って表示されるサイトって案外好きですゎw
でもあと○○日ですねの後にも「!」をつけてくれてもいいんじゃない?w


―――――――――――――――――――――――――

パーソナルツールではいくつかのカテゴリに分かれている。

□ダンドリスケジュール
10~9ヶ月前、8~7、7~6、5~4、3、2、1ヶ月前、
1週間前~前日、当日、挙式後。

□アクション履歴
資料請求:○件

問い合わせ:○件
来館予約:○件
空き確認:○件

フェア予約:○件
見積もり依頼:○件

σ(´▽`私)まだ利用してません

□配信メール登録状況
ウェディングメール
ブライダルメール
(サンプル有)

σ(´▽`私)登録済み

□各種アンケート
資料請求アンケート
お下見アンケート
予約しましたアンケート

アンケートに答えてプレゼント応募もできる。

σ(´▽`私)そのうちしてみようw プレゼント狙いで…なんてw 

―――――――――――――――――――――――――

☆゚+.ダンドリスケジュール゚+.☆

例えば…
10ヶ月~9ヶ月前の項目は
自分の親に結婚の報告

お互いの家にあいさつ

両家の顔合わせ

水色の文字の項目は
「オズモールウェディング」の「結婚準備マニュアル」の記事と
連携してるので、参考になりますねぃ~。(  ̄- ̄)フムフム


―――――――――――――――――――――――――

ゼクシィと同時に利用していこっとヾ(*´▽`*)ノ"
オズモールは掲示板もあるから読むだけでも参考になるのぉ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

結婚ダンドリ&準備-ゼクシィVer

テーマ:私的役立つモノ達(`・ω・´)b

初めての結婚というのはほんま何からしてええんじゃぁ!!
っていう感じな人は多いはず。
( ̄ェ ̄;) エッ?そんなんわかっとるって?まぁいいやんw


―――――――――――――――――――――――――
【結婚ダンドリ&準備チェックリスト】

―――――――――――――――――――――――――
■ゼクシィnet■
「ゼクシィnet便利ツール」というカテゴリの[結婚ダンドリチェック]


☆[実施予定日変更]の[修正・入力]で年月日を入力
各ダンドリ項目ごとに実施予定日を設定していく形式


☆ログインIDが必要
ログインIDと生年月日でログイン

☆まず始めに挙式の選択 国内or海外orしない
σ(´▽`私)海外をチェック

 

☆国内披露宴の選択 するorしない

σ(´▽`私)しないをチェック

 

☆ハネムーンの選択 いくorいかない
(国内挙式andしない人はチェックして下さいと書いてある)

σ(´▽`私)海外挙式と兼ねて行くのでいくにチェックつけるw

 

☆結婚式予定日をプルダウンメニューから選択

σ(´▽`私)はまだ両家の問題もあるので
おおまかに来年の2月を選択。日付は選択せず。
先に籍を入れてから式の予定なのらw


※この設定はいつでも変更可

 

―――――――――――――――――――――――――

☆゚+.ダンドリリスト゚+.☆

 

☆挙式1年~6ヶ月前

◇双方の家に手土産をもって挨拶にいく

σ(´▽`私)もうすぐ行くですょ 火曜日にw

σ(´口`彼)今月は仕事の関係でムリかもだから来月?

 

◇結婚式について親のイメージを聞いておく

σ(´▽`私)うちにはじいちゃんばあちゃんがいて、
遠くには行けないので両親だけ参加が希望だが、
海外挙式希望なのでじいちゃんばあちゃんの世話を

親戚に頼むかどうか悩み中。
両親は、やはりじぃ&ばぁが心配だから、
二人だけで海外行ってやってみるのもいいんじゃない?
と言っている。が、やっぱり両親には来て欲しい。。。
そうは言いながらおかんは海外行きたい願望もある。

親戚は少ないので呼ばない方向がいい。

σ(´□`彼)是非とも出席したい。

親戚もなるべくなら呼びたい。

ハンパない数の親戚の人数なのでうちと数が合わない…。

ので、どうするか悩み中。

 

◇結納をするか親と相談する

σ(´▽`私)σ(´□`彼)結納はしない。両家これは了解済。

 

◇新居は賃貸か購入かを決定。情報収集を開始する

σ(´▽`私)σ(´□`彼)賃貸

ペット可、駐車場有、は絶対外せない。

多少駅から遠くてもOK。既に色々ネットで検索中。

◇挙式スタイルを決める

σ(´▽`私)σ(´□`彼)人前式の予定

◇海外ウエディングの結婚式の日取りを決める

σ(´▽`私)σ(´□`彼)こればかりは両家の意見まとめないと状態

◇海外挙式後現地で披露パーティをするなら、

                   その内容なども検討する

σ(´▽`私)σ(´□`彼)しないのでパス

◇ハネムーンの内容&スケジュールも

                   海外挙式と同時に検討する

σ(´▽`私)σ(´□`彼)新婚旅行も兼ねて行くつもり。
毎年言っているハワイなので、挙式日さえ決まれば、

あとは適当に過ごす予定w 新婚旅行の気分にはなれん。

◇挙式・披露宴の情報収集を開始(資料請求をする)

σ(´▽`私)ぼちぼちネットでやってるざます。

☆挙式6~5ヶ月前

☆挙式4ヶ月前

☆挙式3ヶ月前

☆挙式2ヶ月前

☆挙式1ヶ月前~挙式当日

☆挙式後

 

に分かれているので見やすい(σ´▽`)σヨ!

 

カテゴリ別でも見れるようになってるじぇ~
全カテゴリでも見れる。

準備/新生活/リング・ドレス/演出・引出物

ビューティー/手続き・届出/ブーケ・招待状

ハネムーン/二次会/当日


各カテゴリの項目で色がついているものは
リンクされていて、それぞれの情報ページが見れて便利♪

例えば…
新居に持込むもの・実家に残すものをリストアップし、
新生活購入リストを作る新生活ショッピングリスト
(でもショッピングリストは只今準備中だとさw)


このページも随時更新してく予定なり☆

他のサイトにもあるのでそれはのちのちアップしてくぜぃ♪

―――――――――――――――――――――――――
04/17/05更新

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。