2005年04月21日(木)

結婚報告-3 おとんに話すの巻

テーマ:結婚決意~報告

前回までのお話は(σ´∀`)σコチラ
※おかんに結婚の事でおとんと話そうと誘われ…

3月21日の出来事で㌃

C= C= C= C=┌(私´▽`)┘┌(母´ー`)┘【父部屋】

(部屋移動完了)


3人で輪になった感じで座る。 ∴←こんな感じww


   (´Д`;私)ゥヮヮヮヮ。。何この変な空気。。。
         どないしょ。。。 どう切り出そう。。。



それまでテレビつけてたおとんがリモコンでプチっと電源消す。

部屋が…シ━━━━(´ω`) (´д`) (´⌒`)━━━━ン!!


   (´Д`|||私)アウゥゥ~ この空気耐えら・・れ・・ん・・・
         さっさと結婚したい事言って
         三 (lll´Д`)トンズラすっぞ!!


そこでおかんの助け舟がやってきたっ!!!

   (´ー`母)アロハが結婚したいんだって♪

   (´c_,`父)もうお母さんからおおよそ話しは聞いたよ


   工エエェェェΣ(´Д`*))))聞いてたんかいな!!!ぐほっ!!!


   なぁ~んだょ大体わかってるんじゃんw
   じゃあ話しは早いゃ( ´艸`)ウシシシシ


おとんは(´▽`私)が話せる気持ちになるまで待っていたらしく、
おかんが事前に(´▽`私)から聞いた話をおとんに
言っておいてくれたようだ。正直助かった。


でも、今まで恋愛話とか、男の話しなんておとんとは
話したことがなかったからめちゃヾ( ̄▽ ̄;)ゝ照れくせぇぇw

(:D)| ̄|_=3 プゥ~ くせぇぇぇぇえええ!!!!!w


今日はちゃんと自分の口で言わなあかん!!!
ほんで、結婚したい意思をようやく自分で語るσ(´▽`私)

   くるぞ… くるぞ… なんか反対的な言葉くるぞ…
   つばゴクリ。。。。。


と思ったら(´c_,`父)めちゃあっさりと、こう言う。


   (´c_,`父)そうかぁ~ じゃあ色々これから大変だなぁ


      ('0' )ぇ? 目が点。。。な(´▽`私)
      想像してたんと全くの逆じゃぁぁ~~~ん!!!


めちゃ普通やん。
めちゃ賛成やん。



それからは、(´□`彼)の事をいっぱい質問され、
(´ー`母)も(´c_,`父)も好感触*:..。o○☆゚・:,。*
一応この時点では気にいってくれた様子。
ってまぁイイところしか言わんゎな?w

シカ━━━━(ノД≦*))))━━━━シ!!

ここで問題発生。


   姓 を ど う す る か!?


(´▽`私)的には前々から姓は変わりたくなくて、
今のままがいい、変わるなら結婚しねぇぇよ!!.:;・(Σ´#)ペッ
な勢いを(´□`彼)にはもう2年前くらいに言った事があるw

実際現実的に結婚話になった時、
また「私は姓は変えたくない」とハッキリ言った。

(´□`彼)は別にどっちでもいい、
そんなどっちの名乗るかは俺には興味ないと。。。w
('A`)ノイェイ!じゃあいいじゃん♪

それを(´ー`母)&(´c_,`父)にも言う。
でも向こうの両親は納得しないだろう。

   だ っ て 長 男 な ん だ も の


うちの両親は(´▽`私)と同じく、
出来たら変わらない方向でいきたいと。

なんと両親もそう思っていたのだったぁ!!!
それなら強い。親子共々変えたくない意思がある。


そして、何故両親は姓を変えないのがいいかというと、
やっぱり古い人間の考えなんだよねぇ~

『私が一人っ子だから嫁にいくと耐えてしまうから』


これには深い事情があることをこの時初めて聞いた。
先祖代々守ってきたものがあるっていうことや、
ここで○○家を絶えてしまうとなんたらかんたらや、
(ごめんw 難しくて半分理解できてねぇょw)

だからどうしてもうちの苗字になってもらいたい。
これはじぃもばぁも願っているという事も聞いた。

( ̄へ ̄|||) ウーン 奥が深いな。。。
めちゃくちゃ両親の意思が硬いこともわかった。

とりあえず、(´□`彼)にこの事話して相談するね!
と言って、この日の報告無事終了。


♪~第一関門第二ゲートなんなくクリア~♪
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年04月18日(月)

結婚の報告-2 ぃょぃょ報告か!?の巻

テーマ:結婚決意~報告

前回までのお話は(σ´∀`)σコチラ


うぉっしゃぁぁ~!!! o(*`▽´*)o
次は第一関門第二ゲートへ突撃するぞい!!!
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

と、意気込みだけはあるものの…
おかんに結婚したいって言ってから約3週間_| ̄|○
(この時3/19)



明日は話そう話そうって思いながらも
チャンスを逃し…
今だ!と思っても
全く関係ない事言ったり…

夕飯食い終わっておかんと二人になった時、
「いつ3人で話す?」っておかんがせっかくふってくれたのに、

「明日にするょ(逃げるよな感じでw)」 とツレナイσ(´ω`;私)



なに・・・・・∑( ̄▽ ̄|||)・・・・・いってんだ。。あ、た、し、は。

     逃亡ε=ε=ε=(ノ||| ̄▽ ̄)ノアハハハハ(笑うしかないw)

                          …( ̄ω[部屋]



その翌々日の3/21の夜、
PCで仕事をしてる時におかんが部屋へ入ってきた。
しかもなんも用がない様子。

ベッドに腰掛けて、たわいもない会話をふっかけてくる。
んで、いきなし話題変わっておかんの一言。

「今お父さんと話そうょ♪あっちの部屋いこっ」ニコニコ顔で。。


(ノ*`Д´)ノウォ―!!!!!!!  ついにキタ―(o゚∀゚o)―!!!!!!!!


てか、もうほんとは今日こそは話すぞ!!って思ってて、
逆にこう言ってもらえてすっごい助かった気がするw
内心‘あ~これで話せるんだぁ~’って、ほっとした。

(こんなチキンな自分…(´-ω-`) 誰か丸焼きにしてくださいww)

で、即効で返事。 「うんっ行くょ(モジモジ)」 (部屋移動...)


こうしておとんとおかんと3人で話す時がすぐそこに!!!
やっと第二ゲートの入口まで来たってかんじだぁよ(´ω`疲)フゥ
まだ突入までいかんかったw

ったく普段の自分ならもうこんなやつイラつくねw
いいから早く話しちゃえよ!!って。( ´艸`)プ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月17日(日)

結婚の報告-1 母に伝えるの巻

テーマ:結婚決意~報告

前回までのお話は(σ´∀`)σコチラ

 

2月の初旬からもうずっと
どうやってきりだすか、どうやって言おうか。。
(;-ω- )ノ|壁∥・・・・・・・・・・・・・・・。
考えても全く閃きませぇぇ~ん(つД`)ヘルプミィ~

しかも悪い事に正月からおとんとちょっと険悪ムード。
喧嘩ではないんだけど、
ごちゃごちゃ言われて言い合いになったのだ。
それからは一緒に飯食ってても一切口聞かず…。
なぜかおかんともそんな感じになってしまい…。

ようはσ(-ω-。私)がおとなげないのだ。
おとんもおかんも既にもう普通なのに
いい歳こいて意地を貼ってたんだよねぇぇ。。
こういう所で素直になれればいいのにさw
ε-(´-` ||)フゥ~

あと仕事で苦労(自分で言うもんじゃないが)
ばかりで大変な時期で、精神的にも参ってた( ノ。+)
っていうのもあって、イライラしたり。。元気なかったり。。

そんなある日の事。
夜部屋で、なんかわからんけどいきなし!!
涙ジョボ――。・゚・(ノД`)・゚・。――!!!!!

仕事での事だったり、親との壁であったり、
(って自分が壁つくってるだけやんw)
もうなんか色々ミックスされて涙出てきちゃったっ(ノω<。)

そしたらだ!!おかんが泣いてる声に気付いて、
部屋に入ってきちゃったぁぁぁ~のだ。グググ。。。

( ; ゚Д゚)「お母さんに話してみて?ね?

      何でも言ってょ。。・・・・・・・・・・、(沈黙)」

σ(TωT私)「・・・・・・・・・・・・・・・・。号泣。」

( ; ゚Д゚)「元気ないとお母さんまで元気なくなっちゃうょ」


そ、そ、そんな言葉かけられたら、かけられたら…
涙ジョボ――。・゚・(ノД`)・゚・。――!!!!!

そこでおもいっくそブチまけちゃいましたょw
何から何まで腹ん中にたまってたもんを!!!
おかんも途中で一緒に泣いちゃって困ったょ。。
優しい言葉とかかけられると余計また泣けてきちゃって

せっかく落ち着いたと思ったら
涙ジョボ――。・゚・(ノД`)・゚・。――!!!!!のエンドレス

目が怪物化しちゃうじゃねぇかぁ!!!!ヽ(*`Д´)ノ
次の日しっかりお岩さんでしたけど~~(m--)m

で、だいぶ涙もひいてきた頃、言うなら今だ!!
結婚したいって事も言っちゃえっ!!・・・by心の中の人
(おかんにならおとんより言いやすいし)

「あのね、結婚したい・・・。」

言っちゃったぁ~!!!!!!!C= C= C= C=(o´Д )oキャ~
ついにこの言葉言っちゃったぁ~!!!

この直後おかんに何言われたか記憶にございませんw
もう頭ん中がメリーゴーランド♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

・本当はもっと早く伝えたかった事。
・でも言ったら許してくれないんじゃないかっていう不安

があったからなかなか言えなかったっていう事

・仕事は充分バリバリやってきたから

結婚してもいいかなって正直思ったっていう事

これを伝えておかんは

・そんなの反対するわけないでしょ(ニコ)

・お母さんは気付いてたわよ(ニコ)

・仕事から逃げる意味で結婚はダメよ
・相手はどう言ってるの?

・誕生日は?兄弟は?

・部屋の片付けしないとねぇ
などなど。。。言ってきたわけでw

ポカ━━━(´O`)━━━ン!!拍子抜け…

なんかもぉ~~~~~~~ぅ!

(*´ー`)スッキリサッパリ♪

ただ仕事から逃げたいから結婚したいって
思ったんじゃない、ってのはわかって欲しかった。
伝わったみたいだけどねw

彼氏の事を短時間でダイジェストで伝えて、
おかんは好印象♥ (マジで?こんなもんなの?w)

で、「今度お父さんと3人で話そうね(*´ー`*)」
って言われて、おかんとの3時間による話しは終り。

第一関門の第一ゲート突破☆
次は第二ゲートに突撃じゃ!!   つづく。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月16日(土)

結婚への決意-2

テーマ:結婚決意~報告


 『結婚したい』でググってみたらこんなんデタ―!!!Σ(゚Д゚;o)
どんだけ結婚したいねんw

 


結婚したい(*´ω`)(´ω`*)ネー♡

なんて二人で言ってるだけじゃ誰だってできるわけで…
そんなん今まで何度出てきたことかぁぁ!
ですょw

で、まずはうちらは『両親への報告』
これが第一関門。

いや、正確に言うと、σ(´ω`私)だけの関門。
空港でボディチェック受けるのと同じなんですゎw
結婚という爆弾( ||´ー`)_●~*をバッグにも入れずに持って、
検査官(両親)の前に行くわけw
そらぁ~もうドキドキもん☆
爆弾持って旅先(ゴール地=結婚OK)行けるかっつうコト。

検査官( `ω´): ぬ?この爆弾は結婚玉じゃないかっ!!
σ(´ω`私):そうなんです、これで旅(ゴールイン)してもいいですか?
検査官( ´ω`):あぁ!いいともさ!!気をつけて~♪
σ(´ω`私):ほっ。よかった。。無事関門突破したょ。。

ってなりたいのょ!!!(つか↑の例えようわからんしw)

シカ━━━━( ▽|||)━━━━シ!!

σ(´ω`私)は 一 人 っ 子 。

なぁ~んか言いにくいのだw
そんなの大丈夫だってぇ~と思うかもだが
チッチッチ(* ̄∀ ̄)"b"
マジ男関係の事は両親にはオープンにしてなかったから
結婚話となると余計言い辛いw

若かれし頃男遊びで怒られたコトもあったっけ(  ̄- ̄)トオイメ…

両親が彼氏と付き合ってる事知ってるっていうのは
わかってんだけどさ、
ちゃんと‘付き合ってます’的な事を私の口から言ってないから、
そんでいきなり結婚かよ!!ってなるじゃない?

でも言わなきゃ先すすまんし。。

てな所で何日か考えましたょw
なんて言い出そう、なんて言おう、と頭グルグルww

つづく。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年04月13日(水)

結婚への決意-1

テーマ:結婚決意~報告

27歳になってやっと結婚するかぁ!!って気持ちになれたヾ(´口`)ノゥハ
彼とはじめて会ったのは19歳の時。彼は4コ上。
でも普段は私の方が年上なんじゃないの?って思える感じw
イザって時は頼りがいがあって、そういう時は
「やっぱ年上なんだなぁ」と思う。
今まで付き合ってきて結婚話しは出たけど今ひとつ踏み込めなかったんよねぇ。

まだバリバリ仕事をしてたい!! とか、家庭を持つ自信がまだなかったとか、結婚って何?結婚してなんかいいことでもあんの?なんて思ってた。
別に嫌いとかじゃなく、一緒にいたくないとかでもなく。

現実的に『結婚』っていうものを考えられなくて、
とにかく自由に遊んで、やりたい仕事をして、買いたい物買って、
結婚したら自由がなくなっちゃう!!( ̄_ ̄|||)ドゥイーン
そんなのやだぁぁぁ~なんてガキな考えしてたもんだ。
自分の自由が奪われちゃう気がして('ェ';)

結婚してる人には「何で結婚したの?」とか「結婚って何?」とか聞いて、返ってくる言葉でますます混乱して、『結婚とはなんぞや』と。(; ̄ー ̄)フゥ…

それが今年、言葉で表現するのってムズイんだけど、
『結婚しよかぁ~』って自然に思えて、するなら今じゃね?みたいに。
これが既婚者の人が口を揃えて言う“タイミング” “勢い” ってやつなのか?
わかったようでわからん(*´艸`)プ

彼は前々から(私が24,25歳くらいの時)結婚したいとは言ってて。
彼の両親は早くしろしろとうるさかったようだ。
なぜか私の事は好印象みたい?で、せかされていた彼。

私はというと、両親にはちゃんと付き合ってることすら言ってない状態だった。
んでもまぁ親はわかってたみたいなんだけどw (これはまたいつか)

とにもかくにも
結婚は今年中にしたい♪という二人の気持ち(ノ゚Д`)ウフフ

つづく。。。

これから結婚へ向けて準備してる方、既婚者の方、
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクデッス

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。