2005年09月11日(日)

ハワイアンレストランの食事レポ~♪②

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ


前回 のレポの続きデ━d(´▽`*)━ス

『Loco’s TABLE MAHANA』
(ロコズ テーブル マハナ)


の料理と接客をちょろっと...φ(´▽`*)カキカキ



いきなり本題いっちゃう(σФωФ)σNya!!



店員さんを盗撮してみましたょ(;´Д`)ハァハァ
 

ムームーで接客してるのっていいなぁ~゚.+:。(人*´▽`)゚.+:。
うちのお店もムームー着てやってみたいぜぇ~☆



なんもオーダーしてないのに出てきた(v´∀`v)ィェィ
 

居酒屋と違って洒落た感じで好印象♪だが、
酸っぱいタコと、味がないナッツと、乾燥ベジタブルorz…。
あともういっこは忘れちゃったぜ。。
正直味がなさすぎでうまくなかった(爆)



シーフードとアボガドのタタール ¥1,080
 

まぐろとアボガドを使ったハワイアン料理「ポキ」
っていうのがあるんだけど、
これはちょいとフレンチ風にアレンジされたもの。

アボガドのとろけ具合がなんともσ゚д゚)オノ!(ハワイ語で美味い)
あともう一皿いけたなw

これにもまぐろは入ってて、
やっぱりまぐろとアボガドの相性抜群やね(*´∀`*)



マヒマヒフライ 自家製タルタルわさび風味 ¥820
 

マヒマヒ=シイラ
ですが、他の白身魚を使ったものもマヒマヒとすることも。
ハワイではシイラは高級な魚。

グリルにしてもカルパッチョ風にしてもうまいけど、
フライ&タルタルソースの組み合わせはマジで好き♪
しかもわさび風味に和を取り入れた所に興味そそってオーダー。

パシフィックリムで有名なアラン・ウォンでも似たようなの
食べたことがあったことを思い出した☆

つまみにサイコゥ☆(*≧∇≦)bデス


      +゜*。:゜++゜:。*゜+.


この後に食べたのは、写真UPしてないんだけど、
ハワイアンって感じじゃないので省略ね(´▽`;)ゝ

■シーザーサラダwith温泉卵
  おもいっきしイタリアンだしこれ・・・
  イタリアンの店ではやってるところ多し。

■牛タンの黒コショウ焼き
  これはもうハワイアンから離れてる・・・
  普通にうまかった。

■ピザ アンチョビトマトベース
■パスタ ボンゴレペペロン

  イタリアンコックとしては、勉強の為にもということで、
  ピザとパスタもオーダー。
  ・・・・・。普通です・・・。味は・・・。




MAHANAスタイル目玉焼きロコモコ
 

日本のお店のロコモコを食べてみたかったんだょねぃ!!
っつーわけでこれはオーダーしとかんと!!

う~んでも。。アレンジしすぎちゃってて、
やっぱ(´▽`私)はオーソドックスなロコモコが好きだなw

マヨがかかってるのはマヨラーとしては嬉しかったし、
フライドオニオンがのってるのもおもしろいと思った。

まぁ味は普通にうまかったょ♪ 普通にね・・・
でももう一度食べたいとは思わないロコモコかな(´ー`A;)



しゃけNAロール・・・¥980
 

もうここで結構お腹いっぱいだったんだけど、
このふざけた名前に(店の人すまんw)チビがそそられ、追加注文。

上の赤いのは、いくら。のりを一緒に巻いてあります。

普通デス。はっきりいって私は1つ食べて終了w
うまくもまずくもない、微妙~~な味( -_-)



キャラメルプレート・・・¥950
 

キャラメルアイス・ブリュレ・アップルパイ風の3点盛り♪
ハワイと言ったらコナコーヒーってことでこれもオーダー♪

やっぱ最後はデザートでしめないと終われないよねぇ~

しか~し!キャラメルアイスとアップルパイ風はうまかったが…

ブリュレが・・・ブリュレが・・・ やばいょこれ・・・。
素人が作ったよりもダメなんじゃね?って感じ。
分離されたまま固まっちゃってて、これは売り物にしたらあかん。

コナコーヒーは・・・これ確か¥600くらいだったかな?
値段にしては( ゚Д゚)マズーだったデスw




それから、料理提供の仕方。不合格ですな( ̄△ ̄;)

パスタとピザとあともう一品を一気に出されたorz…。

パスタもピザも冷めたらマズイねん・・・。
なんで一緒に持ってくんねん・・・。
プラスもう一品も出してくるし・・・。
テーブルちっこい席だったから乗り切らなくて大変だし・・・。


うちらの食べ方を見てれば、シェアしながら食ってるのわかるだろ!!
それも冷めたらマズイもん同士を同時出ししてくるとは。。
ちゃんとした店はこんなことしません。。


うちら飲食店で働いてる者としては、
こういった気配りは非常に重要なことなんす。

同時出しで食べたいお客さんもいますょ。
どういうふうに出してわからないときは、
お客様に直接聞いてしまっていいんです!!!

ご一緒にお出し致しますか?
こちら召し上がってから○○をお出しいたしますか?と。


そこで厳しいようだけど、片方下げてもらいました。

その後は、また一気に持ってこられると困るんで、
一品ずつオーダー。



そして最後に言わせてくれ。。。

飲み終わったコナコーヒーのカップを下げるな店員!!!

それは、飲食店では帰って下さいということになるんだぞ。。


最後の最後で盛り下げられました(;つД`)トホホ…


このお店はもう一回行って充分って感じでした。
スタッフも若すぎて、教育が行き届いてなかったデス。。


(*´∀`)ノMahalo

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月03日(土)

ハワイアンレストランの食事レポ~♪①

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ
お待たせしましたヾ(;´▽`A``アセダラダラ

以前ハワイアンドレスのお店に行った時に食べに行った
ハワイアンダイニングのいまさらレポでございマス。。

(私´▽`)人(´□`彼)は飲食店で働いてる為、
一般の方より評価がきっと厳しいっす。。。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ハワイアンドレスのお店 が恵比寿にあるっつーことで、
近くでお店を探していたらハワイアンレストランがいっぱい♪
そしたらば、ウェディングパーティーという文字を発見☆

海外挙式後のウェディングパーティーもやってるそうな。
まぁこの店でやる確立は低いけども、
もしかしたらもしかしてココでやるってことになったら?
ヾ(´Д`_)アリエナイ~(_´Д`)/アリエナイ~(´∀`)ゞタハダハ★

そんなこんなで(どんなだょw)この店行けたら行ってみよ~!!
ってことで、当日行ってきたわけでありマス。



お店の名前は
『Loco’s TABLE MAHANA』

(ロコズ テーブル マハナ)

場所は
東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 ZAIN恵比寿1F
恵比寿駅から徒歩2~3分くらいっす

地図はココ をクリックして(*´・ω-)bネッ!

駐車場がないので、ちと不便だった(ノД≦*))))
歩いて何分かの所に止めたぜょ・・・
行きはいいんだが、帰りは満腹で歩くの┌┤´д`├┐ダル~




こんなお店デ━d(´▽`*)━シタ♪

ステージ←→客席

ちっとこの写真ではわかりづらいかと思うんで、
オフィシャルHP ぐるなびサイト を参考にどぞぉ~~♪
メニューも写真も豊富にありますょん☆


木材で統一された店内で、オシャレな感じ。
スタッフは平均年齢がめちゃ若いw
それもあってか、接客はまぁイマイチだったな・・・
あとバーカウンターみたいなんもあったょ!
照明は明るすぎず、暗すぎずってところ。



このお店に行ってみたいなと思ったのはこんな理由も♪

毎週火曜日と水曜日はフラダンスショー
毎週木曜日はウクレレショー


があるんd(´▽`*)デス!!


食事しながらショーを楽しめて(*゚∀゚)=3興奮
   
     

もうショーが始まったら料理そっちのけで、
デジカメで(≧∇ノ■ゝパシャリパシャリしまくり!!
せっかくだから動画もいっぱい撮ってきた♪


(私´▽`)人(´□`彼)が行った時に踊ってた人達は、
なんかフラサークルの集まりの人みたいな感じの人だった(爆)
なんとな~く腰の振り方が(o´~`o)ンー…?みたいなw


でも店にいた時間が長かったから、
1時間に1回のショーを3回も見れちゃったぜ☆



でもこのお店の悪い所もあったo(`ω´*)oプンプン
せっかくのショーなのに、店員さんが踊ってる前を・・・


何度も何度も何度も

何度も通りやがる!!!

フガァァ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ッ!!!!



動画で撮ってる最中何度店員がアップで写りこんできたことかorz…。

しまいにゃ私の前で店員がボケ~っとショーを見てやがる!!!

お前…客のことも考えて見なさいょ。。


 ヽ( ̄ω  ̄;)ぉぃぉぃ 兄ちゃん

あんたのせいで見れないやんけぇぇえ!!



どけやボケ!! と思いながらも自分が体の位置をずらして撮影…w



そらね、店員さんも食事を運ばないといけないょ?
こっちだって追加した料理持ってきてもらわないかんけどもやね…


大体この店の作りがいかんね(メ`ω´)
ショーをやってる後ろが厨房なんだもん・・・
ステージの前を絶対に通らないと、客席に運べないんだもん・・・


一応店員さん、ステージ前だけ中腰で歩いてるけど、
邪魔になってるのには変わりないですからぁぁあ~!!!


ショーに集中させてくれょ!!!
それを楽しみに来てんだからょぉ!!!



こういうショーをするんだったらょ~
もっとお客さんに楽しんでもらえる設計にするべきやん?
私ならそうするね!!!

他のお客さんも店員邪魔~みたいになってたっつーの・・・


これがなかったらめっちゃ最高なんだけどなぁ~~
店の雰囲気もめっちゃいいからこんなんで評価下がるの
もったいないと思う(´・ω・`)



次は、料理と接客についてのレポ&評価デシw


(*´∀`)ノMahalo
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年07月31日(日)

暑すぎ人多すぎハワイフェス♪

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ
今日はくたくたなので昨日のフェスレポは延期っす(;´Д`A ``

結婚準備レポは時間の合間を見ては書いてまふ☆


一言感想を申しておくと!?


  暑すぎで汗かきすぎ!!!

  人多すぎでぶつかりすぎ!!!



□_ρ('ー'*)ポチッ ...(((*´○`*)ノ~オヤスミー♪

>┼○ バタリッ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

ハワイフェスに行ってきまぁ~♪

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ


  お も い っ く そ♪

  楽しんでくるっ!!!
  ヤッホ━━ヾ(*´∀`*)ノ━━イ!!!



ちなみにね、チビ(´□`彼)はあまりにも休みを取らなさすぎ、
ということで、会社の方から「人がいなくても取れ!」
と言われたそうなw

でもって、本日30日は土曜日なんだけど、
休みをもらえたんですなぁ~~~(*´艸`)

つ~か!! チーフであるチビ(´□`彼)は休み取らないのに、
なぜ店長は休みを取っているんでしょぉ・・・(#`-_ゝ-)ピキッ



   と  こ  ろ  で  !!


ハワイ挙式では、しつこいようですが、

ハワイアンドレス&アロハシャツ

やるのでので、ハワイフェスでアロハシャツを見てこようかと♪


いつも(´▽`;私)ばかりが主役ではかわいそうだからのぉw

チビもだいぶ楽しみのご様子じゃったゎ☆( ´艸`)ウシシ♪



ε≡ε≡ε≡ε≡≡ヘ( *´∀`)ノいってきまぁ~~!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

ヨコハマハワイフェスティバ~ル♪

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ

クル━━━━ヾ(≧ω≦)〃━━━━ゥ!!


今年も



ですょ!!!
ウヒョォーヾ(≧▽≦)ノウヒョォー


明日の30日土曜日!!!!!
行ってくるぜぇぇ~~~~い♪

イヤッホ――――ε=\_○ノ――――ゥ!!!


もう昨日から( ̄ ̄ii ̄ ̄)鼻血が出る勢いで
めちゃくちゃ興奮しまくりっすっ!!!

やべぇよぉ~~~~~ぅ!!!
(人≧ω≦)タノシミッッすぎて熱出そぉ・・・w


もし鼻血が止まらなかったらは血を恵んでヽ(●´ε`●)ノおくれw
冷えピタもよろしくたのんますw


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


ではハワイフェスティバルの紹介(σ`・ω・)σだっぜ!!!



クリックすれば拡大して見れる(σゝ∀・)σYO!!


☆ハワイフェスの日程は

 7/29(FRI)・30(SAT)・31(SUN)


☆開催会場は

 横浜港大さん橋ホール
 C.I.Qプラザ
 屋上プラザ

 JICA横浜
 ランドマークプラザ
 GENTO YOKOHAMA
 横浜ワールドポーターズ



☆どんなことやるのぉ?

 ハワイアンミュージックライブ
 ハワイアンフラショー
 ハワイアントークショー

  MAKANA、レアヒ・ウィズ・ジャッキー、ミスハワイ来日。
  KONISHIKI、キャシー中島出演。

 ハワイアンマーケット
   ・ハワイアンジュエリー ・ハワイアングッズ ・フラグッズ
   ・本 ・CD ・ウクレレ ・アロハシャツ ・家具 ・キルトグッズ
  などなどハワイに関するもの達がい~っぱい♪

 ハワイアンフード&ワークショップ
  ワークショップでは、
   ・ハワイアンガーデニング ・フラ ・ロミロミマッサージ
   ・ウクレレ ・ハワイアンキルト
  が体験できるコーナーもあるょ♪


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


各会場でスケジュールが異なるので、
      オフィシャツHPで(σ゚▽`*)σチェケラ!!




in ワールドポーターズ ハワイフェス

これもクリックしてみょ!! 拡大して見れるょ♪




ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル
オフィシャルHP

ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル

詳しいステージスケジュールはこちらで( *´▽`)o_彡☆




クイーンズスクエア横浜
   ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2005
             in クイーンズスクエア横浜

 ハワイで注目No.1のMAKANA(マカナ)やハワイからの
 来日アーティストによるハワイアンコンサート&フラショー。
 国内トップアーティストによるハワイアンステージ。




横浜港大さん橋国際客船ターミナル総合案内


横浜ラマークプンドラザ
   ハワイイ・フェスティバル2005
                inランドマークプラザ

 ハワイアンミュージックライブにトークショー、
 ハワイアングッズの販売を実施。
 7/31にはキャシー中島のトークショーや
 KONISHIKIによるライブも開催。



その他の情報&各リンクはオフィシャルHPの
リンク集を参考にしてくらさいd(゚д`*)ネッ♪


 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そしてぇぇぇえ!!! ∑(≧▽≦*)なんとぉ~~ぅ!!

  ハワイアンドレスを購入する
     ショップも参加するのです!!!


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ☆ヾ(o´▽`)ノ ィャッホ~ィ♪
  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ☆ヾ(o´▽`)ノ ィャッホ~ィ♪
   ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ☆ヾ(o´▽`)ノ ィャッホ~ィ♪



そういえば、以前の記事でお店の名前書いてなかったorz…

というわけぇ~で!!!ρ(´▽`o)コチラがぁ~♪
ハワイアンドレスを作ってもらうお店☆


マウナロアMMJ
マウナロアMMJ

ハワイアンドレス以外にも、
ブーケ&ブートニア、ウェディング小物があるょ♪

(でも髪飾りは自分で作る予定~!!!)


ウェディング関連以外にも、
 ハワイアングッズ、ハワイアンジュエリー、
 ハワイ生地、フラグッズ、キッチンアイテム、
 バッグ、ハワイアンブック&ミュージック&DVD、

などなどい~~~っぱい販売してるょ~~ぅ♪


オンラインショッピングもできるので、
興味がある方は是非(人´∀`).☆.。.:*・どぞ~♪


このお店にはマヂお世話になりますです!!!


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


今日は寝不足にならぬように3時までには寝ないとな。。w

店の仕事とPCの仕事で今月&来月忙しめぇぇ~~壁∥ω`*)シュン
お店の方は学生の子達が夏休みの為、帰省したり旅行したりと、
めちゃくちゃ人不足!!!!
予定より多く出勤になりそうな(l|゚Д゚l|l)ヨカーン
両立できなくなってまうょ・・・(;´д`)トホホ…

誰かうちのお店で働きません? 夏季限定でww ハゥつД`)


 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒


  当日はハワイフェスいっぱぁ~い
       買い物しちゃいそぉじゃ(゚艸`*)

  ハワイアンフード食べるのも楽しみ♪

  フラやハワイアンミュージックも見たい♪


  
    超~!!興奮(*゚∀゚)=3ハフン

それでは(*´∀`)ノマハロ~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

マイラー必見じゃぞ!!!

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ

Hawaii好きな人もそうでない方も、

ANAマイルを貯めてる人は必見d(゚∀゚*)デス!!


  ラジオを聴けばマイルが貯まる!

  ラジオdeマイルキャンペーン!!



総計6,000,000マイル!! 毎日200,000マイル!! 応募者全員で山分け!!



゜・*:..:*・゜応募方法は簡単゜・*:..:*・゜

  TBSラジオを聴いてキーワードを携帯かウェブサイトから応募!!
  これだけ!!

  キーワードは朝から夜中まで1時間に1回発表されます♪


゜・*:..:*・゜応募先はコチラ゜・*:..:*・゜

  TBSホムペはココ からどぞぉ~

  携帯は各キャリア(iモード、EZweb、ボーダフォンライブ)
  の公式メニュー内からどぞぉ~

  ちなみにTBSラジオは954kHz


゜・*:..:*・゜応募期間゜・*:..:*・゜

  ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ
  今月いっぱいなのです・・・

  でも!!! 好評により8月に第二弾実施が決定~♪
  ゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ


゜・*:..:*・゜応募の注意゜・*:..:*・゜

  1日20万マイルを応募者で山分けします。
  ただし、1日当たりの応募者が1万名を超えた場合は
  抽選で1万名の方にそれぞれ20マイルをプレゼントいたします。

  その他の注意事項は公式HPにて(σ゚▽`*)σチェケラ!!



マイルじゃんじゃん貯めちゃってください(人´▽`*)マシ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月03日(金)

ハワイアンフード☆ロコモコ

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ


ほかほか亭でロコモコ!!


販売ですってよ♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 食べたい☆
(゚ー゚*?)オヨ?・・・まだ今売ってるのかなw
でもやっぱりハワイの味に比べたら( ',_・・')フッって感じか?
(すいません・・・ほかほか亭さん・・・)


(*´▽`)bロコモコとは・・・

白飯の上にグレイビーソースをかけ、
その上にハンバーグをのせて、
そのまた上に半熟な目玉焼きをのせたどんぶりのコト。

ハワイのローカルフードですな♪


ハワイへ行く機会がありましたら、
オアフ島ダウンタウンの西にある 「サム・チョイズ」
というお店へ行けばおいしぃ~くてチープな
ロコモコ丼が食べれますょ♪(* ^ー゚) ノ


サムチョイズはワイキキからおおよそ車で15~20分。
店内には船とビアタンクがあります。
ここの店はロコ達が多いので、
海外に来たぁ~って感覚も味わえちゃう(σゝ∀・)σYO!!

$6弱で食べれちゃいます☆ きっとw

はっきり覚えてない(○´ω`○)ゞエヘヘ




日本にも系列店があるので行ってみてはどうでしょぉ~!!
・横浜ベイサイドマリーナ
・横浜クイーンズイースト
・ダイヤモンドシティ(埼玉川口)
にありますですょ~ 味は知りまへん(;´Д`A ``


他には渋谷にロコモコ専門店があるので是非行ってみたい!!
どんな味なんだろぉ~~!!
店の名前はそのまんま 「Loco Moco」



チョットマッタ━━━━m9(・∀・)━━━━ッ!!

まだまだハワイには美味いロコモコが食べれるお店あります♪
しかも超~~~~~安い!!! (v≧ω≦v)



「レインボードライブイン」
というお店。
ここはほんと安くて$3あれば食えちゃう!!!
安くて美味いプレートランチで絶対一度は行ってみて♪
ロコ達にも人気なのがわかりますぜ~(*´▽`*)
ワイキキのはしっこの方の
カパフル通り沿いにあります☆
つかこの店が一番私は好きかも!?



「リケリケドライブン」というお店もなかなかのお味。
アラモアナSCから歩いて5分くらいのところ。
カピオラニ通りを左に曲がりケアモク通りに入ってちょっと。
ここのサイミン(ローカルフード)もお気に入り♪
ロコモコは$7弱で食べれますょ~



あとはオススメだけど私は行ったことのない、
ロコモコの元祖と言われているハワイ島ヒロにある
「Cafe 100」
というお店で一度食べてみたい♪評判いいんだなこれが。。
激安でウマイらすぃ~~( ̄¬ ̄)ジュル…
LOCOMOCO-cafe100
History of Loco Moco より
※私の手じゃないので誤解しないでねw


今回はロコモコにピックアップしてみました~♪
高級なお店で食べるのもいいけど、
こういった庶民的なお店って安いのに美味いから好き!!


最後に・・・ロコモコにしょう油をたらして食べるのがツウなんだってw
ケチャップかける人もいるみたいだけど、
私は目玉焼きに塩をちょっとふって食べるのが好き(´▽`*)デス!!



自宅でもグレイビーソースの変わりにデミグラスソースにして、
ハンバーグと目玉焼きをご飯の上にのっけりゃ完成なりよ!!!
でも本物のロコモコではなくなるけどな(;´▽`A``
ファミレスにありそうだし・・・それ言っちゃいかんw

ハンバーグと目玉焼きの組み合わせは大好物じゃ!!!むほ♪
うまくない?これでご飯3杯はいけるぞ☆

ハンバーグと目玉焼き好きな人はお試しあれぇぇ~(*´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

ハワイへ行くなら読むべし(`・ω・´)b飛行機編

テーマ:Hawaii~(´▽`~)アロハオエ

ひろたんが11月にハワイへ新婚旅行~♪
⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ☆ヾ(o´Д`)ノ ィャッホ~ィ♪

いいないいなぁ~~~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
スーツケースに私を入れて連れてって…
なんつって~!!ヾ(;´Д`Aアセアセ


冗談さておき。。(ぃゃ行きたいのは本気だっ)


(私´▽`)人(´□`彼)はハワイへ行く時は必ず

   ノースウエスト航空

を利用しておりますです。(以下NW)

予約はホテル(ほとんどいつもコンドに泊まってます)に
直接ネット予約限定の割引料金で申し込み、
エアオン(Air Only=航空券のみの予約)で行ってます。
(時期にもよりますが)お得なキャンペーンを利用すれば、
2週間滞在でもかなぁ~りの安い金額で、
ハワ~イに行けちゃうんですm9(´▽`)ビシッ!!!


そして、これからハワイへ初めて行かれる方!!
もしNWを利用されるのであれば、是非とも是非とも


  ワールドパークス  (マイレージ・プログラム)

に入会していただき~~~鯛>゜)))彡!!!

ぁ・・・でも入会せずにNWで行ったとしても、
航空券を残しておけば、後で申請してからでもマイルつきますょ。
チケットは絶対捨てちゃ~( ´ω`X( ´ω`X<ダァメダァメ


マイレージはまぁようするに、
買い物してポイントが貯まるのと一緒で、
飛行機に乗った分だけポイント=マイルが貯まるわけです☆

他にNW航空と提携してる航空会社の飛行機に乗ったり、
クレジットカードで貯まったポイントをマイルに移行したり、
(ノースでクレカを作れば直にマイルが貯まりマス)
ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに移行して、
“塵も積もればマイルになる”になるんですょ~~~♪

※いつかこれに関する事情報も書きます…書くかも?w


んで!!! 気になるのは 「料金」 ですよね?
やっぱり行くなら安く行きたい(*´ー`*人)

  運賃はおおまかに

  “ノーマル運賃” “正規割引運賃(PEX)” “格安運賃”

に分かれておりまして。
それぞれ大幅に値段が違ってきます。
時期によってはもう驚く程の差!!
もう1回海外行けちゃうんじゃねぇ~の?ってくらいw
( ̄_J ̄)ん?大袈裟?w


  わかりやすく言いますと、

  “ノーマル”
   は定価の料金(値引きされてるものもあります)

  
  “正規割引運賃PEX” (イアタPEX・ゾーンPEX・エイPEX)
  はまたこれにもいくつか種類が分かれていますが、
  今回は└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ・・・

  PEX(ペックス)って言います。  
  各航空会社が独自に料金を設定していて、
  航空会社でも旅行会社でも購入できるので、
  どこで買うのかよりも、(どこで買っても一緒)
  買う時期が重要となってくるわけです(*´▽`)b

  予約の変更やキャンセル手数料も明確で、
  結構早く先の料金を発表します☆助かるw
  
  早く予約をすればするほど安い設定料金があるので、
  格安航空券よりもめちゃ安い場合もあります(σ≧ω≦)σYO!
  行く時期が既に決まっているならお早めに!!!

  日本航空で言えば ‘JAL悟空’
  全日空で言えば ‘ゲット’
  っていうネーミングのやつですっ!早割ですな。


  “格安運賃” (FIX・FIXOPEN・OPEN)
  これまたいくつか種類があります。
  FIX(フィックス) OPEN(オープン)って言います。
  これがよく聞く‘格安航空券’ってやつです(*´▽`)b

  ここではOPENとFIXの違いを少々。。

  ‘OPEN’
   は帰国日と帰国便が予約されていない航空券で、
   復路の便を滞在先で変更することができるチケット。
   なので、長期間滞在や、留学・ワーホリの人には◎

  ‘FIX’
   はOPENとは逆で、帰国日も帰国便も決まっていて、
   往路復路共に、変更は絶対ダメなチケットのコト。
   ちまたの格安航空券はほとんどがコレです。



で!!! この気になる?格安航空券。
大概の方はこっちの方が安くて魅力があると思います。
まぁほんとに安いのは確かに魅力なんですけどねw
でもこれにはちょっとした落とし穴?もあり、
場合によっては損をしちゃうことも。。
選び方もめちゃくちゃ重要となってくるのです。
これは次回詳しくご説明します(*σ´▽)σNE♪


ここでちょっとだけまとめておきマ━d(。´▽`。)━ス!!!


☆PEX(正規)のメリット☆

格安航空券に比べて航空会社が独自に割引してる為、

・座席指定(一緒に行く人とバラバラになりにくい)できる
・便の指定ができる
・マイレージが100%つく
・キャンセル料が明確&安心
・時期によっては早く予約すればFIXより安い
・FIXと違い有効期間が長い 1ヶ月~3ヶ月



☆FIX(格安)のメリット☆

旅行会社が料金を決めている為、

・やっぱり値段が安い!! 安さが魅力
・出発日が近い程激安になる
積算率は低いがマイルが貯まる場合もある




☆PEX(正規)のデメリット☆
・予約後3日以内(72時間以内)に支払いと発券しないと
  取り消されてしまう。注意。



☆FIX(格安)のデメリット☆
・座席指定ができない
・便の指定ができない
  出発ギリギリまでわからない場合があるので不安で、
  指定するとなると料金が高くなる場合も
・マイレージが100%つかない 日系は半分の50%くらい
  (アメリカ系航空だと100%つく)
・キャンセル料は旅行会社によってさまざま
・有効期限が短い おおよそ37日



ノースウエスト航空のマイル=ワールドパークス
にこだわってる理由は、
こういうメリットデメリットも考えると

・提携航空会社でも格安チケットでも100%マイルがつく
・この貯まったマイルの有効期限がナシ!!
・ショッピングやポイントサイトでマイルが貯まりやすい!!
・貯まったマイルを使う時の最低必要マイル数が低い


これでかなり貯まったのだよぉ~!!!
貯まったマイルをハワイ挙式の時使おうか迷ってる中~
ビジネスクラスへのアップグレード!!!
いつもエコノミーだから・・・_| ̄|○
でもオンライン限定の正規割引運賃の予約だと
アップグレードできないぃぃ~。・゚・(ノД`)・゚・。


では時間ある時に、
『格安航空券』と『マイルの貯め方』
を紹介しま~す(*´▽`*)ノ
(いつになるかはわかりまへんw)


追伸:ひろたんへ
ノースウエスト航空で、
オンライン限定の正規割引運賃=e‐バリューがあって、
11/24 - 11/30 出発だったら ¥56,000 で行けるょぅ♪
エコノミーだけどね(;´▽`A``

パッケージで行くのかな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。