ハワイアンドレス試着レポ①(∩∀`*) | 結婚までの道のり記(σ゚3`*)σチェケラ!!マハロ♪

ハワイアンドレス試着レポ①(∩∀`*)


ワイアンレス試着
レポd(・`ω´・☆)その①デス



ハワイ生地のカラーバージョンから(σ゚3`*)σチェケラ!!

カラー生地白生地両方試着しましたょ♪


顔を晒すわけにはいかんので、
加工するのにちょいと時間かけましたw
顔の部分は気にしないでおくれょ('A`|||)b



⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒



と、その前に。
前置きしておきやす…(A;' 3')


今回は、結果から言いますと、

カラー生地にするか生地にするか」

ということが一番の悩む所になりますた(´ー`A;)ァセァセ…

が、、、

もう実はどっちにするかは・・・

決まってマスd(´∀`


(私´▽`)人(´□`彼)的にはカラー生地

でもってチビ(´□`彼)は白のハワイ生地のアロハシャツ
(別記事でレポります。。)





ハワイ生地で作ることだけは確定☆

どのラインにするかもほぼ自分の中で、
決定しちゃってまふ(´艸`)


たーだ!!! 「色」「柄」は決定しておりませぬぅ~



実は、σ(・д・´私)的には、
おかんも気に入ってた↓↓このライン

試着する前にオキニにが変わりまして…w



前にいいなぁ~って思ってたのはもういいゃw
って感じでござーまして(・ω・;A)アセアセ…

試着する時に、店員さんにこのタイプがいいと伝えました。


っつーか気が変わるのは早いものですな…(;´Д`)

熱しやすく冷めやすい一面がそのまんま出ちゃったぜ。。




⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒



では本題レポ
スタ━━o(*´▽`*)○━━ト!!



お店の人に手伝ってもらいながら着ました☆
もうめっちゃドキドキ!!! (g"≧∀≦)g"ワクワク!!!

つ、つ、ついにこの時がぁぁぁぁあああ!!!!!

( でも顔は平然を装うσ(´▽`;私)…とくに意味ナシw )


まずは着ていた服を脱ぎ、インナー着用から。



インナーに着用したものは、、、


・ピスチェタイプのロングブラ
bridal-bloom-ブライダルブルーム



やっぱりネットで発見したものと、
MMJさんのカタログに載ってたものと一緒だった!!

これすっごい着け心地イイ!!!Σd(`・∀・´d)

(着用感は別レポしまふ♪)



・持参した(元々あった)白タップパンツ


※これはイメージ写真ですがこれと超そつくり

ぶっちゃけ持参した白色タップパンツ、
何年ぶりかに履いたww

他に持ってたペチコートは色付柄ありで、
いつもこっち着てたもんで。。。余談でしたw




これだけ~♪でいいんね♪


ガードルとか、ウエストニッパーとかイラネッ(´Д` )ノ⌒ポィ

締め付けられるの嫌いだし、持ってないし、
店員さんが「これだけで充分ですょ♪」
って言ってたから余計にイラネッ(´Д` )ノ⌒ポィ


余計な金かからんですんだゎいさ(;´Д`A ``

インナー系で書きたいことあるけど今は後回し(゚艸`*)






そして、お次は・・・

ワイアンレ~ス~♥
(人´∀`).☆.。.:*・




ぎりぎりSサイズでフィット。
オーダーする時はもうきもち細めでお願いしょ・・・(;´Д`)
サイズ測りは次回♪?


ドレスには、ボーン(芯=ワイヤー?)がついてて、
キレイなラインを作り出してくれちゃいます♪

だからといって、ゴツゴツあたる感じは一切なし(。+・`ω・´)b


でもって、ズリ落ちにくいように、
ドレスの中に別についてる(生地?)やつ(名前わからんw)を、
ホックで止めてから、ドレスのチャックをしめる。


試着ルームに用意してあった、
高さ5㌢もない、低めのサンダルを履く。
(記憶では3.5㌢か4㌢くらいだったような・・・)


これで完成なり~~♪ヽ(*´▽`*)ノ





(*σ´▽)σ【カラー生地 カラー柄 パニエなし 前後】



これが人生初、試着第一号の、
ウェディングハワイアンドレスになりマス♪

♪乾杯((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪


着た瞬間、もうヒトメボレ☆:*・゚(*´∀`*)ホェ~☆:*・゚
もう他の着なくていいやってくらい惚れてもうたゎw


パニエなしだと、挙式後のお食事(レセ)でもいけるんちゃう?

ただ・・・ボンキュッボーン=3 な体系じゃないんで(つД`)ゥゥ
パニエなしだと、挙式にはスト~ンって細すぎちゃって、
向かないよなぁ~と思いまひた。


取り外しは出来るから、ここらへんは問題ナス。


つーか水着の痕…。゚(ノA`恥)゚。゚
背中の日焼けがなかなかとれん・・・

前後で日焼け度合いが違うのですww
ヤバイねこりゃΣ(ノ▽`汗)

日サロ行かねば… c=c=へ( *・`ω´・)┘





(*σ´▽)σ【カラー生地 カラー柄 パニエあり 前後】



パニエってーもんを初めて体験してテンション↑↑あげあげ♪

すっごいふんわぁ~りふわふわなんだね!!!
しかも、つけてんのかつけてないんかわからんくらい軽っ!!!

最初にドレスにパニエをセットしてから着用でした。


ってーか!!! パニエ着けたらもっともっと惚れちった!!!( ̄TT ̄)ブー
もう、コレにします!!! ってなくらいの勢いですたww

後ろのトレーンの部分も際立ちマス☆


鏡の前でぐる~っとまわってみたりなんかしちゃったょww
そんな自分がハズカスィ(●ノω・)


チビ(´□`彼)もこれはかなりオキニのよう。

すっげぇ~下手くそなカメラの撮影にも、
力が入ってましたんw

ちゃんと撮れよ( ・`皿´・)ヴォケ!!

デジカメは失敗消せるからいいやねw





(*σ´▽)σ【カラー生地 カラー柄 パニエあり 横】



横から見たとこ。(見ればわかるってかw)

鏡で顔見えてないよな?|ΦωΦ))ジー。ダイジョウブダ。





(*σ´▽)σ【 ショートベール&髪飾り着用時 】



ベールは式本番では着ける予定はないんだけど、
お店の方が髪飾りと一緒にショートベール着けてくれた♪


そしたら・・・( ̄  ̄)ン?………( ̄∇ ̄)ニヤッ あってもいいやん☆

とか思っちゃったぁぁぁああ~~!!!! *゚.+ヾ(*´▽`)ノー*゚.+

また気が変わるの早すぎだなぉぃw ヾ(-_-;)マヂデ…


値段の心配をしていたらお店の人が、

「ベールとアロハシャツとパニエ込みでも、
10万はいかないですょ♪」


だってっ!!! ♪⌒ヽ(*´▽`)ノ ヤッターッ!!!

予算多めにみて10万円なので、クリア~☆


これなら、カラー生地は挙式っぽくなくても、
花嫁さんチックに見えるんでね??w





(*σ´▽)σ【 ロングベール&髪飾り着用時 】



ついでにロングベール。

(。-`ω´-)ン~ン これは自分的にナシかな。
なんか違う。なんか違うんだよなぁ~。

風きたらものすごい勢いで飛ばされそぉじゃわぃww




(*σ´▽)σ【 ベール&髪飾り着用時アップ 】



こんな感じで飾りつけ♪
本番では片方だけにポイントでつけようと思ったけど、
両側につけるのもアリやん?って。

ってーか・・・ もう手作りじゃなくていっそ買ってしま(ry





(*σ´▽)σ【 別のハワイアン生地 オレンジ系 】


白いヒモはブラヒモでないからねww


これはドレスを着てるんじゃなくて、
ハワイ生地を白ドレス着てる上からあてがったものデス(´ー`A;)

だったらなんで、またオレンジ系の生地を選んだわけぇ?
他の色も試してみなさいょ!! (*`ェ´*)プン(*`ェ´*)プン
って感じなんですがww

(ΦωΦ)フフフフフ ひらめき~ん☆

ドレス試着の終盤になって、
白生地のドレスも着終わってから思ったのデス。。。

オレンジデー挙式にちなんで、
ドレスもオレンジカラーにしちまうのはどーょ!!!


っとなww

店員さんが、さっきのオレンジよりも、
もっと現地で色が映えそうな明るめのもありますょ♪

って、選んでくれますた(*´▽`*)

他の生地も色々見たんですがぁ・・・
これ結構(*´3`)ス♪(*´ー`)キ♪


:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:


好みとしては、モンステラとかラウアエのように、
ハワイらしい葉っぱの柄が入ったものがいいな☆

アンスリュームも捨てがたい。。

それに花があればgood♪(oゝω・o)b

ドレスの生地選びの時に、
好みの生地があるといいなぁ~~( ̄▽ ̄)。o0○


またお店に行った時に、気に入ったものがあれば、
お取り置きは可能なんですって♪
ε-(´ー`*)ホッ




⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒




こんな感じでございd(´∀`●)マス♪


やっぱね、一般的には、

ウェディングドレスは白でしょぉ~~~!!!

白いドレスは一生に1回しか着れないものだよ??


って思うと思うのね。ってかそうだよね。うんうん。

その気持ちも確かに心の中にあるんょ?


だけどね、σ(・д・`私)・・・。

白色のハワイ生地のドレスも着てみて、
カラーの方が気にいっちゃったんだなこれ。。(´▽`;)ゝ

せっかく形にハマらず、ラフでやるんだから、
とことん個性的に(私´▽`)人(´□`彼)流に、
やっちゃおうじゃないかぁ~!!!
って。。。

やけくそで言ってないかんねw

チビ(´□`彼)も同意見。
(これは強制で言わせてないょww)



ここまでカラー生地に惚れ込んでますが、
一応、白い生地のハワイアンドレスも見てやって下さい。。

といっても、まだ画像加工してないので、
頑張らなくっちゃ(;´Д`A ``


では次回は白生地のドレスの紹介なり(´▽`*σ)σ

その次は、他のカラー生地のラインが違うタイプのドレスを。

その次は、チビ(´□`彼)のアロハシャツの紹介を。

の予定d(´▽`*)デス!!




(*´∀`)ノMahalo