Think about Love & Life! ピルコン

NPO法人ピルコンは、正しい性の知識と判断力を育むことで 自分らしい豊かな人間関係を築ける社会の実現を目指す非営利団体です。
ピルコンの活動報告や性の健康教育、ライフプランニングに関する情報を発信しています。


テーマ:
新年あけましておめでとうございます。


昨年は大変皆様にお世話になり、支えられた1年でした。

ビックリマーク2014年の振り返りビックリマーク

合格ピルコンのフェロー(ボランティアスタッフ)が30名を超えました!

合格中高生向けのキャリア教育×性教育講演事業では、15校・1500名を超える生徒さんに受講いただきました!

合格一般向けに13回のイベントを企画・実施し、のべ200名を超える方にご参加いただきました!

合格企業向けのコンサル事業を開始し、2件の調査案件の受注をいただきました!

合格ピルコンのYoutubeでの動画コンテンツの合計再生回数が125万回を超えました!


2015年は更にセクシュアルヘルス・ライフプランニングの学びの輪を広め、深める
攻めの1年にしたいと思いますので、
また本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


ビックリマーク1月のイベントのご案内ビックリマーク
1月に開催されるイベントの概要です!是非ふるってご参加ください★


◎1月9日・10日:フェロー説明会


ピルコンの事業、フェローの活動内容の説明と質疑応答をいたします。
有楽町駅近辺にて行います。※説明会希望者に詳細の場所をお知らせします。

2015年1月9日(金) 19時~20時
2015年1月10日(土) 11時~12時

申し込みフォーム(リンクページの中ほどにあります)より、お申し込みください。
※上記2日程が都合があわない方は、別途1/16までの希望日をご連絡ください。
※申し込みフォームの応募は正式なエントリーではありません。
説明会を受けて決めていただくこととなります。
※説明会応募締め切り:1/7(木)17時


◎1月18日(日) PILCON CAFE
「いつかは子どもがほしい!」男女が知っておきたい妊活のリアルと最前線
13:10OPEN 13:30~16:00@豊洲


NPOピルコンがほぼ月1回行っている勉強会×交流会イベント「ピルコンカフェ」。
カフェで友達とおしゃべりするように、社会問題やこれからのキャリア・ライフデザインについて考えます。

今回のテーマは「妊活」。
不妊治療専門クリニックで胚培養士(※)として最前線で活躍している下中麻奈美さんをゲストにお招きし、
今、妊娠の予定がなくても、いざというときのために知っておきたい妊娠の正しい知識、妊活の最新情報、
日常生活で妊娠しやすいからだ作りのためにできることは?少子化の現代で、これからの社会に必要なことって?
などのお話をお伺いし、参加者の皆様とも議論を深めます。
妊娠に関する正しい知識を身につけておきたい方、生殖医療、生物学、母子保健、性教育に興味がある方におすすめのイベントです。

(※)胚培養士とは、 医療機関において人工授精や顕微授精などの体外受精の操作を行う医療技術者です。

■ゲスト:
下中麻奈美氏
胚培養士(エンブリオロジスト)、生殖医療相談士。
1987年生まれ。広島大学生物生産学部卒。
ウィメンズ・クリニック大泉学園にて胚培養士として勤務。
生殖補助医療に従事する中、多くの不妊に悩むカップルから「妊娠について何も知らなかった」「簡単に子供はできるものだと思っていた」との声を聞き、不妊の予防には若い世代への妊娠に関する正しい知識の普及が必要だと実感。
現在はNPO法人umi~卵子の老化を考える会~のスタッフとして、妊活前のカップルを対象とした勉強会を開催するなど不妊予防の活動にも携わっている。

■日時:
2015年1月18日(日)13:30~16:00
(13:10開場)

■会場:
豊洲文化センター 第6会議室
東京メトロ 有楽町線 豊洲駅下車7番出口より徒歩2分
新交通ゆりかもめ 豊洲駅下車徒歩1分

■参加費:
一般:社会人/2500円 学生/1500円
ピルコンフェロー・会員:社会人/2000円 学生/1000円
※当日現金でお持ちください。
※学生の方は学生証を確認させていただきます。


■参加方法:
facebookイベントページに「参加」ボタンを押していただくか、pilcon.info★gmail.com<ピルコン>(★→@に変えて)まで
件名「妊活イベント参加希望」としてお名前(本名でなくて可)、メールアドレス、携帯電話番号、参加動機(任意)をご連絡下さい。

皆様のご参加お待ちしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピルコンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。