Pilates Retreat Blog

お宅Pilates-Trainerの伝えたい事


テーマ:

明けましておめでとうございます

2017年が始まりましたNe鳥

2016年の私は なるべくP.C. スマフォを触りたくなくて・・・・・・

全く持ってブログ書かなかったのですが・・・・・

2017年もう一度書こうかなぁ~~~って 今 思ってますビックリマークビックリマーク

どうぞ宜しくお願いいたします!!!!

そして今年は

ドキドキ愛に溢れた 毎日幸せいっぱいのトレーナードキドキ

目指して 張り切って生きていきますグーグーグー

って決めております。。。。。

 

 

今朝 私が食べたお正月料理ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。

2016年私の目標は なにがなんでも睡眠時間を毎日沢山取るです。。。。。

 夜10時に寝て朝5時に起きる
 毎朝ニンジンジュースを飲む
 月に4回呼吸法に通う
   (実は西野塾と言う呼吸法に通って今年で4年生 西野塾気になった方はコチラ・・・
    http://www.nishinojuku.com/
 週に1回はPilatesのPrivate Sessionに行く
   (私はPilates TrainerなんですNe まずは自分の身体が100点満点でなくては・・・・・
         私のPilatesが気になった方はコチラhttp://pilatesretreat.net/)
  週に1回はジョギングする
 夜9時以降は物を食べない
 今年の5月でフランス語に通って1年 今年こそフランス語ちょっぴりしゃべれる人間になる
 本物を沢山見て 本物に沢山触れる

上の写真は今朝ジョギングした時に見た日の出
初日の出の写真でございます
綺麗ですNe 
お月様も見れましたYo



私を含め一人で多くの人々が心も身体も幸せであります様に・・・・・




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週でもなく 毎月でもなく 私の気が向いた時に
自宅がPilates-Studioになるんです
今年も何回かやらせて頂きました。
来て下さった方々本当にありがとうござました。。。。。
次回は2016年2月

私のPilatesを気に止めて下さった方はコチラ・・・・・
http://pilatesretreat.net/


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年今年もLesleyのWorkshopに参加しました
Workshop中の写真をのせられないので・・・・・ 残念・・・・・
ではこの写真を



私のPilatesが気になって下さって下さった方はコチラ・・・・・・
http://pilatesretreat.net/














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後数分で2016年元旦でございます。
今年も張り切って解剖学のコースに通いました。
私Pilates-TrainerなんですNe
しかもオタクですから・・・・・・ 何だってPilatesに繋げて考えて・・・・・
今年も心臓から始まって内臓まで学びましたYo
良かったら授業中のホワイトボードを見て下さいな


2016年春に解剖学200時間が終了するので。。。 ちょっと勉強をお休みしようと思ってます。。。
あと少しの間 一生懸命学ばなきゃ・・・・・

私のPilatesを気になって下さった方はどうぞコチラを・・・・・
http://pilatesretreat.net/ 


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は2016年
本日 大晦日・・・・・
今年後半を振り返っている私です

先月11月は軽井沢でのんびりさせて頂きました。。。。。
知り合いの別荘に招待され・・・・・ っと言うより押し掛けて
心も体もゴージャスに 最高な気分でTokyoに戻って参りました。。。。。
ご覧になって下さい。 コチラの写真・・・・・

素敵な木のお家 この奥に大きいお家なのです。。。。。



家の中は心も身体も温まる暖炉が・・・・・



この私にお食事まで作って下さって・・・・・ 
夕食の前菜・・・・・



朝食・・・・・



本当に私は幸せ者です。。。。。
私に係わる全ての方々に非常に感謝しております。
今年もありがとうございました。
そしてまた来年もどうぞ宜しくお願いします。。。。。。




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
慌てて今年の自分に出来た出来事を振り返っております。
そして今は秋休みに行ったFijiの旅を思い出しております。
日頃の行いが良く・・・・・ 毎日もしくは曇りでした
良かったら写真ご覧になって下さいナ


ゆいつちょっと晴れた時の夕日



市場にも行きました




Fijiと言えば砂糖キビ・・・・・・



のんびりとしたおおらかな人々・・・・・・


今は日本からの直行便がないのでFijiに行くまでに不便ですが
もし興味がありましたら 行かれて下さいナ
Fijiの観光情報です
http://www.bulafiji-jp.com/

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと2日で2015年も終わろうとしております。。。。。
ず~~~っとBlogも書いておらず・・・・・
今 今年の夏休み以降を振り返っております。。。。。

8月の夏休みはインドネシアジャワ島に旅しておりました。。。。。。
良かったら写真ご覧になって下さいナ!!


ジャカルタにあるモナス(独立記念塔)



ボドブドゥール




プランバナン

私の大好きな「ガネーシャ」 プランバナンにおりました。。。。。



ジャヨグジャカルタではモスクで座禅して写真を撮ってもらいました。。。。。
モスクなのに~~~!
こんな私PilatesのTrainerでございまして・・・・


興味があったらこちらもご覧ください。。。。。。
http://www.pilatesretreat.net/

そしてこちらはインドネシアの観光省のサイトです。。。。。。
https://www.visitindonesia.jp/index.html











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は2015年も夏休みを2回作りました。
一つ目は短い実家への帰省・・・・・
2つ目のチョビ長Summer-Vacationの前に
解剖学勉強しましたYo!!

脚と心臓を・・・・・

私達は人骨を使って勉強しています。
下の写真は〝脛骨〟。。。。。
〝脛骨〟とは膝から下のスネの骨・・・・・
 
 
 
ちゃんと血液が流れる様に小さな穴などがあるの見えました??
本当に私達の身体は素敵です。

そして血液を全身に送る為に 一生懸命止まる事無く働き続けてくれている
心臓も勉強しましたYo!!
こんな感じで・・・・・
 
 


脚のエクササイズをPilatesで紹介したいナ~~~って
思って動画を見ていたら 音楽に合わせて素敵なPilatesを
見付けてしまったので 今回はコチラを紹介しますNe!
もうこれは芸術です。。。。。
https://www.youtube.com/watch?v=Rbgr_zqciBY
 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の実家は徳島県なんですNe!
2015年も夏休みを2回作り・・・・・
さぁ~~~ まず一つ目は実家に戻りました。。。。。


1日目・・・・・

羽田発18:15 JAL463 徳島着19:25 に乗って・・・・・
この飛行機に乗る前にしっかりPilatesしましたYo!
何てったってソレが私の仕事ですから・・・・・
 
 
実家に到着すると 御馳走が待っておりました。。。。。
本当に美味しいお刺身もその一つです。
  

この夜はゆっくり休ませて頂きました。
感謝!!


2日目

お天気が悪かったんです。
でも窓から見える景色見て下さい。
木がやはり南国ですよNe?!
 

お天気が悪いので実家で更にのんびりゆっくりさせてもらって
お友達とお友達の娘様に来てもらって 食事してお喋りして楽しみました。
 
ちなみに写真の中には私の祖母85歳アチ様もいますYo!!

私の友達Emiは私が育った町 徳島県板野郡松茂町でお花屋をしております。
小学校 中学校 高校と 一緒の学校に通った自慢の友達です。。。。。
お花屋さんが気になった方はコチラ・・・・・
http://fs-harada.hanatown.net/?gn=gn_home


3日目

時が経つのはあっ!!と言う間・・・・・
もうTokyoに戻る日です。
この日は晴れて 朝からジョギング・・・・・
 

ジョギングの後はまたまたゆっくり休んで 
徳島発17:30 JAL462 羽田着18:50 に乗っておとなしく帰って来ました。
徳島のみんなに感謝・・・・・


私の行っているPilatesが気になった方はコチラ・・・・・
http://www.pilatesretreat.net/
 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。