Pilates & Fitness HOORAY! -2ページ目

4月のつきいちフーレイは足講座アンコールです。

MARICOです。
4月のつきいちフーレイは蘇る足講座アンコールです

1月に開催しました足講座、「いつもより外反母趾の曲がりが小さい」「足が整った」と大好評でした。


後日、参加いただいた方から感想と一緒に頂いたのが
「ほぐす骨が合ってるか確認したい」「ほぐし方合っているか復習したい」の声が多かったので、アンコール開催です。

内容は1月とほぼ同じです。
手でほぐすと手が疲れちゃうということで、イボイボボールでほぐす足裏メンテナンスを追加します。

復習の方大歓迎です。
初めての方もしっかり丁寧にお伝えします。大歓迎です。

外反母趾が気になる方、爪の変形が気になる方。タコや魚の目が気になる方。
そのお悩み、足を整えると変わりますよ。

参加希望の方は申込みフォームを送ってください。
申し込みいただきましたら、詳細メール送ります。

申込フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1LBr_DohpgL6xheWWewuAMBMeKLBhHmtmFCMkFigpAOg/edit?usp=drivesdk

👣蘇る足講座👣
日時 4月20日(土)13:30〜15:00
場所 HOORAY!本陣(中村区本陣 地下鉄本陣駅から徒歩1分)
料金 2000円もしくはHOORAY!チケット1枚

ねこ様の胴が伸びるように人間も伸びたい。

MARICOです。


私も含めて、肋骨と骨盤の距離が短くなっている人が多いです。

腰椎があるところなので、伸びーと長く保っていただきたいところなのですが、腰回りの筋肉のかたさや長い背骨を支えるための腹筋がなかったりすると、なかなか伸びないんです。

伸びないとウエストのクビレもできないですよ。


長いイメージをしていただくために

ねこ様を抱えたらびろーんと長くなるのをイメージしていただきました。



そしたら、皆さんの胴が伸びました笑い泣き笑い泣き

イメージって大切ですね。

この例え、また使います。


そんな例えをするピラティスの体験会があります。

どなたでもご参加いただけます。

胴を伸ばしてくびれをGETしましょう♪



ピラティス体験会

日時:3月23日(土)13:30〜14:20
場所:HOORAY本陣(地下鉄本陣駅徒歩1分)
料金:500円

申し込みフォームから申し込みお願いいたします。


申し込み頂いた方に詳細送ります。


6ヶ月ゆるゆると姿勢を整えておりました。

MARICOです。


日曜日は毎年恒例名古屋ウィメンズマラソンです。


ランナーさんのケガ予防、楽に走るための身体作りにピラティスをお伝えしています。


今年は私の体の作り直しをと思って、9月から1日1分何かをすると決めて運動をしておりました。

こちらのYouTubeのショートに載せてます。

例えばこんな感じ。


で姿勢を比べてみました。

どうですか?
姿勢整って感じしませんか?
一生懸命やったわけではないんです。
時にはサボったけれど、1日1分何かをしただけなんです。

美しい姿勢は効率的に動ける姿勢
なので、今年は楽に走れるはず!

日曜日実証実験しています。
楽しんで走っていますチュー