調布国領 美ボディスタジオ Mermaid マーメイド

シェイプアップ、ボディメイク、リバウンドしないカラダ作り
骨盤の歪みなどを改善したい
肩こり、腰痛などを軽減したい
疲れをコントロールしたい
関節まわりの筋肉を強化したい
カラダに軸をつくりパフォーマンスを向上させたい

調布国領狛江 ピラティススタジオ”Mermaid” マーメイド

◆スタジオご利用にあたって。。。
1、カルテに、ご記入いただきました個人情報は当スタジオの生徒様情報としてのみ使用し、外部に流出しないよう厳重に保管します。
2、スタジオ内では、インストラクターの指導の下、安全に注意を払い、ご自身の身体的限界を超えない範囲で、参加してください。
3、レッスン中に体調の変化があった場合は、すぐに中断してください。
4、当日予約なしで、イキナリ参加も可能できますが、前日までに受講者がいないクラスは休講となっている場合があります。

5、当日のキャンセルやご変更は、ワンレッスン分の受講料を頂戴いたします。
  ※ご予約変更は、前日午後9時までに、メール又はお電話でご連絡ください。
  

◆回数券ご利用について。。。
①回数券の有効期限の延長はいたしません。
  ※有効期限間際は、ご予約が取りづらい場合もございますので、期限に余裕を持ってご予約ください。
②10回券は、ご家族と共有できます。(3回券は本人のみ)
  ※知人友人不可です。
③回数券のご返金には応じかねます。
④クラススケジュールは変更になる場合があります。

*******************************************


ラインからのご新規体験予約の方に、体験料がお得になるプランをご案内しております。

友だち追加数


クラススケジュールはコチラ★

個人レッスンは、日時リクエスト方式です。

詳しくはコチラ。

http://ameblo.jp/pilatesmermaid/entry-12166515144.html


テーマ:

調布国領 ピラティススタジオ Mermaid マーメイド 杉崎です(*^。^*) 


四十肩とか、五十肩とか、よく耳にしますが、おさらいをしてみましょう。


以下、Gakken HIT MOOKより、抜粋

-------------------------------------

四十肩は、40代の人がなりやすい肩関節のまわりに起こる炎症の事。

同じ症状が50代の人に現れれば五十肩と呼ばれます。

どちらも腕や肩を動かした時に激しい痛みが起こり、腕が動かせる範囲が狭くなるのが特徴。

日常生活では、髪を洗う、高い場所の物を取る、上着を着るといった動作が思うようにできなくなります。

治療法としては、痛み止めを処方してもらい、マッサージやリハビリ、温熱療法を行います。

-------------------------------------


わずかな動きでも激痛が伴う場合は、運動はできませんが、少しづつ動かせるようになったら、ジャイロキネシス、ピラティスで、肩甲骨まわりの可動域を広げるエクササイズを行ってみましょう。



呼吸と一緒に、骨と筋肉を意識しながら、ゆっくりと動かしてみましょう。

急激に無理をしなくても、日々、動かせる範囲が広がっていきます。



インナーマッスルは、触る事ができない筋肉なので、強化されたかどうかわかりにくいですが、できなかったエクササイズができるようになった瞬間に、これか~ってわかります。



骨盤、背骨、肩甲骨、頸椎など、骨格にそって、丁寧にエクササイズしていきます。


四十肩五十肩予防にも最適です。


ピラティス、ジャイロキネシス、プライベートレッスンのご予約、お問合せは、

予約担当との1対1トークが、便利で簡単!
友だち追加数

ラインからの新規ご予約の方には、体験料金がお得になるプランをご案内していますよ。



クラススケジュール、費用一覧は、コチラ★ http://www.bouquetbamboo.com/mermaid/mermaidschedule.pdf


メール、ライン等からご連絡いただいていて、Studioからの返信がない場合は、通信障害の可能性がありますので、お電話にてお問合せください。42-444-2919 杉崎




 
いいね!した人  |  リブログ(0)