勝手に全身エクササイズができます | 北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野でマシンピラティス:健康美に年齢を重ねたい女性に。

北習志野駅から徒歩1分(新京成線・東葉高速線)。ピラティスマシンを備えた女性専用の本格スタジオです。タワーつきリフォーマー、チェア、バレル、コアアライン完備。千葉県船橋市です。

こんにちは。インストラクターまゆこです。
 
早速レッスンで活用しているコアアライン
 
マットピラティスのキャットストレッチをコアアラインでやる。
{1B4612BA-E4B3-494E-B9ED-138514A85B89}
背骨を動かすことで、手元のバネ付きのカートは、勝手に動きます。
 
ショルダーストレッチ。
{54D0F3FD-762C-4474-A9D1-8D90C654D7A9}
肘つき四つ這いの状態から、骨盤は動かさずに、肘を下のカートごと伸ばしていきます。ものすごく伸びます!
 
上の二枚は何となくエクササイズのイメージつくかと思いますが、こちらはどうかな!?
 
 ホフ フレクション。
{33515B64-634E-4E1E-B794-979D22034500}
前提エクササイズが色々あった上でのこのエクササイズですが、膝下の動きを必要最低限の動きで行いつつ(余分な動作をシナイ)かつ背骨を長く丸める(Cカーブみたいな)

他にも色々やりましたが、立位で、さらに、左右交互に動くことができるのが、コアアラインの最大の利点ですね。
 
この写真の方も、「全身使ったー!脚もすごい使った感じがする」とのことでした。
 
マットピラティスだと脚そのもの動きはあまりないですし、リフォーマーではベッドに寝た状態での動きが多い。
 
重力に抗った、立った状態で行うエクササイズは、それはそれはいろんな動きのクセがでやすいです。
 
ぜひ、皆さんもお試しくださいおねがい