ピラティス&コアアラインスタジオB&B 東京のブログ

東京•南青山、錦糸町、田町三田、武蔵小杉、そして大阪肥後橋と5つのピラティス&コアアラインスタジオを構える、ピラティス&コアアラインスタジオB&Bのブログです。


テーマ:
ピラティススタジオB&B 田町三田•錦糸町•武蔵小杉の田沢でございます。

もうひとつのブログで濱田が報告してくれましたが、こちらでもご紹介させていただきます。

田町三田スタジオ会員のO様。

B&Bにご入会されて1年以上になりますが、2013年4月と2014年6月の正面写真と左側からの写真で比較させていただきました。



正面からの写真では、もちろん衣装の違いはありますが、引き締まっている様子はわかるかと思います。

実際に数値も変わっております。

そして、左側からの写真。

2013年のときには、背中全体が反っていて弓なりになっているのが、わかるかと思います。

本当に無意識の姿勢って怖いもので、様々な生活習慣の中の動きのクセや、ずっと仕事中に同じ姿勢でいる中で、こうやって写真で撮ってみると、自分でも信じられないような姿勢になっている場合があります。

写真なども、正面に近い写真は撮るかもしれませんが、横からとか後ろからって、日常生活で撮らないので、意外と気づきにくいのだと思います。

話が少し逸れましたが、2014年6月時点の姿勢は…

明らかに誰が見ても良くなっていますよね!!


もともと華奢なのですが、2013年時点では身体が弓なりになっており、お腹も脂肪というよりは、姿勢が原因で前に出ているような状態だったのが…

通常のシェイプアップも合わさって、”スッキリお腹”になっています。

デコルテラインもキレイになっていますが、あと顕著なのは脚ですね。

O様は、もともと正面から見るとX脚気味で、横からはいわゆる反張膝とよばれる、ちょっと膝に負担にかかりやすい状態でした。

2013年の左からの写真で、脚がだいぶ斜めの角度がついており、それが2014年の写真では角度がまっすぐに近づいているのもわかりますかね??

このような美脚効果も、当然ピラティスにはあります。

もっと書くと、首の後ろの緊張も抜けて、顎が無理な力をかけなくてもひけるようになっている可能性も高いかなと思います。


私たちは姿勢や動きの分析•評価からピラティスエクササイズを組み立て、あるタイミングで再評価しながら中期的な効果測定もさせていただいます。

ここが、「PHIピラティス」という団体が得意としている分野でもあり、日本国内でPHIピラティスインストラクターが増えているのも、

「今まで他団体のピラティスの資格を持っていたんだけれど、PHIピラティスも学びたい」

という、ピラティス資格の複数持ちが増えている理由のひとつです。
(自分は、他団体のピラティスからも様々学んでいるので、他団体の良いところもたくさん知っていますが…)

昨日も、プロの社交ダンスの会員様から、

「実はB&Bに入ったのは、PHIピラティスの寺島マスタートレーナーから指導を受けている社交ダンサーが、単にピラティス指導を受けるだけではなくて、ピラティスインストラクターの流派も調べてから始めなよ」

とアドバイスを受けて、B&Bに辿りついたというお話をいただきました。。


…と、話はまた逸れましたが、

O様の姿勢改善は、そのような私たちの得意とする指導と合ったという側面もあります。

…が、それ以上にいつも前向きで、そして心から私たちスタッフのことを信頼してくださって取り組んでいただいたことが、とてもプラスに働いたように思います。

私たちとしては残念なことに海外転勤が決まり、おそらく5年後に帰国予定とのことです。


帰国後は武蔵小杉に引越される予定とのことで…

ぜひぜひあとちょっとの田町三田スタジオでのピラティスセッションを受けていただき…

赴任先でも、ピラティスを続けていただき(私たちはポールスター•ピラティスの教室をご紹介させていただきました)…

また5年後、武蔵小杉でお会いしたいと思います♪


5年後というと…

次のW杯のロシア大会は既に終了しており。。

東京五輪の1年前で、おそらく日本中が盛り上がっている頃なのかもしれません。

そのとき、私たちはどう過ごしているのでしょうね??

田沢 優

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピラティス&コアアラインBB 東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。