奈良富雄駅前徒歩2分『正しい姿勢は美と健康を手に入れる必須条件!』肩コリ、腰痛、冷え性、たるみ、解消へ導く姿勢改善ピラティス

何か身体に不調がある
美しいカラダになる為に努力はしているけれど成果がでない。。。
それは悪い姿勢が原因かもしれません。
正しい姿勢から得る沢山のメリットを手に入れましょう!


テーマ:

ピラティスインストラクター能口陽子です。


昨日はマラソンブームにのって⁉︎
かなり遅いですが、近くにあるランニングコースを走ってみました。


まず驚いたのは沢山の方が走ったりウォーキングをしていたこと。
皆さん思いはそれぞれだと思いますが、一歩踏み出して動きだしている
なんだかテンションが上がりました


どんより曇り空だったのに、気持ちがなんだか晴れてきました


さらにテンションが上がったのが
すれ違う方 皆さん『おはよう』と挨拶をして下さること。
その一言ですがすがしい気持ちとヨシ頑張ろうと思えました。


早起きは三文の徳と言いますが、
それ以上に良い事があった気持ちです。
改めて挨拶の大切さを知りました。


その日の午後は自分のメンテナンス
走った後のケアをしました。

ランナーの方は
走った後  股関節回りをしっかりと伸ばしケアをしておくようにして下さい。怪我の予防につながります。

ピラティスエクササイズでは
『フォワー・ド・ランジ』
{641C3546-0B2C-423D-9A34-4A72075F9D0B:01}

フットバーに乗せた足は動かさず
後ろの足の膝で押し出します。
腸腰筋(足の付け根)がしっかり伸びます。またフットバーに乗せた足も臀部・ハムストリング(腿裏)が伸びてきます。

腸腰筋は上半身と下半身をつないでいる筋肉。骨盤の傾きに大きな影響があるので、姿勢改善には大切な筋肉です。




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