奈良富雄駅前徒歩2分『正しい姿勢は美と健康を手に入れる必須条件!』肩コリ、腰痛、冷え性、たるみ、解消へ導く姿勢改善ピラティス

何か身体に不調がある
美しいカラダになる為に努力はしているけれど成果がでない。。。
それは悪い姿勢が原因かもしれません。
正しい姿勢から得る沢山のメリットを手に入れましょう!


テーマ:
ピラティスインストラクター能口陽子です。

ピラティスって何?

なんとなく聞いたことはあるけれど・・・説明はできないな・・・

なんとなく体に良いって聞くから体験してみたいけど・・・


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結構こんなお話をよく耳にします。

そこで、ピラティスってこんなのです!という説明と、魅力についてお伝えします。



『ピラティスとは』

ジョセフ ヒューバータス ピラティス氏が第一次世界大戦時、負傷した兵士をリハビリさせるために作られたのが始まりです。

2000年以降、有名ハリウッドスター達が取り入れブレイク。

現在では女優、モデルがプロポーション維持のため、またプロアスリートやダンサーのトレーニング法として支持されています。



『ピラティスの特徴』

人の身体にとって、身体の奥の筋肉(インナーマッスル)は安定した姿勢をキープしたり、内臓の位置を正しい位置にあるよう支えるなど、とても大切な役割をしています。

しかし普段は意識するのが難しく、鍛えにくく衰えやすい部分なのです。

この部分が弱いと、日本人に多い猫背や下腹ポッコリ出るなどの悪い姿勢になる可能性があります。

ピラティスはインナーマッスルをしなやかにで丈夫な筋肉に鍛え、本来の身体の動き呼び起こすエクササイズです。



『ピラティスの効果』
①腰痛改善につながります
ピラティスエクササイズを行うと、ちょうどお腹のあたりに筋肉のコルセットを巻いたようになり、安定する為腰痛の改善につながります。

②美しい姿勢が手に入ります
背骨を正しい位置に戻す為の筋肉をエクササイズで鍛える為、美しい姿勢を目指すことが出来ます。

③太りにくい身体を作る事が可能です
身体の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)を鍛えるピラティスを行うことにより、基礎代謝がアップし太りにくい身体を作ります。

④ウエストのくびれをつくる
腹部のインナーマッスルは腹横筋と腹斜筋。まさにピラティスで鍛える筋肉。美しいウエストのくびれが手に入ります。

⑤ストレス解消
エクササイズ中身体と向き合い集中する事、ピラティス特有の胸式呼吸、姿勢改善により身体のバランスが整うことで、頭の中がスッキリ、いつも前向きに考える事が出来、気持ち良い生活を送れるようになります。


いかがでしょうか?

ピラティスって自分にとってなかなか良いことがいっぱいです。

是非体験してみて下さい!!

体験レッスンご希望の方はこちらを覗いてみて下さい!!


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