西大寺・奈良 駅チカ ピラティス ~すべては背骨が語っていた~ ココロと人生を開く背骨スイッチの見つけ方

ココロもカラダも~自分らしく動こう~背骨の動きが自然であれば、骨盤が立ち上がり綺麗なスタイルが保てます。腰痛や肩こり、何となくの不調からも解放されやすくなるんです。
まさに背骨は人生を開く軸。背骨スイッチをオンにしてあなたの豊かな個性に磨きをかけませんか?


テーマ:

いつもありがとうございます。

西大寺・奈良
背骨スイッチピラティス 
月よみ師 坂口ひろみです。

 

 

2017年
  3月 20日 月相 20 
『月相からのメッセージ』 :華
☆いて座 

 

月よみ師の活動を始めて

暦というものをとても意識する

ようになりました。

 

 

暦といえば

日本でも月を頼りに

生活を営んでいた時代があるのです。

 




 

太陽の時間を元に作られている

グレゴリオ暦が採用されて

まだ150年に満ちません。

 

 

ここへ来て

月ブームと言わんばかりに

月の暦が取りだたされていますね。

 

 

きょう暦を意識したと

お話したのは、

春分の日 だから。


 

お昼間と夜がちょうど半分。

 

 

意識を現わす太陽と

無意識を現わす月が

 

 

中庸となる日。

 

 

そしてわたしたちの意識を

導く太陽が12星座のスタート

おひつじ座へと旅を進めました。

 

 

宇宙のお誕生日なんて

言い方をされる方もありますね。

 

 

ですから、一年のスタートとして

とても大切な日となるのです。

 

 

今日からはすでにあるものを

種としてまき、新しい物を育てる時期と

なりました。




 

昨年来いろいろ揺さぶりを受けてきた

事もあったのではないでしょうか?

 

 

その中で「これだ」と言うことに

出逢えた方、

 

 

 

 

もう恐れることはありません。

ただ準備してきたことに従って

育て花開かせていくだけです。




 

 

もしかしたら

思わぬ手放しがやってきているかも

しれません。

 

 

 

それはそれで

それまで、、、だったのです。

 

 

 

情熱を持って

進んでいきましょう。

 

 

 

意識を現わす太陽と

無意識を司る月が

大いなる味方として

見守ってくれています。

 

 

と言う具合に大切な日なので

ちょっと神さまにご報告を

して参りました。

 




淡路島にあるいざなぎ神宮へ。

月読尊のご両親ということで

これはご挨拶せねばと

ひとっ走り、です。

 

 

そして月よみ師としての

活動を通してやりたいことを

聴いて頂いてきました。

 

種まきは整ったかな?

これから目の前の方とご一緒に

育てていこうと思っています。

 







 

すっごい楽しいドライブだったな。

もうそれだけでありがとう\(^o^)/です。

 

 

 

※※※


はぐくみでは月よみをヒントに

ご自身の『大切』に気づき

想いをはぐくむ上手なカラダの使い方


ナチュラルに動く背骨・骨盤ワークもお伝えしています。


ご自身に合った使い方を見つけにいらしてください。

 

 

※※※

 

カラダとココロ
やれば必ず変わります。

背骨スイッチピラティス
月よみibマッピング
VCA

はぐくみセッションの
お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

 090-9097-0394

手紙pilates.h@gmail.com

※セッション中などで

お取りできない場合もございます。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西大寺・奈良の産後の骨盤・ゆがみ矯正ピラティス:坂口 博美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります