自然派カウンセラーのHiroeです。

 

いつから始めても効果が実感できるピラティス。

 

1回でもレッスン前後で、体が変わる!!

 

 

8月・9月のピラティスレッスン

体験募集です。

 

 

8月

「ひめトレでぽっこりお腹にアプローチ」

前半:ひめトレ

後半:ピラティス

 

ただいま実施中~キラキラ

 

 

9月

「ストレッチポールで姿勢改善!スタイルアップ♪」

90cmほどの長さ。

直径12cmのストレッチポールを使います。(左側)

柔らかいので、背骨に優しい。

 

 

ストレッチポールに乗るだけで、カラダ全体(肩・腰・股関節・背骨・骨盤など)がほぐれる優れもの!

 

これを使うとびっくりするのが、ストレッチポールから降りたときに、床に身体が吸いついたようにベタ~って寝られます。

 

 

姿勢が整いスタイルアップ♪♪

上に乗るとグラグラするので、体幹力もアップ↑↑↑

左右の差がよくわかり、歪みも改善!

 

 

1時間を通してストレッチポールを使います!!

色んな使い方をしますので、お楽しみに~♪

 

 

さあ、一緒にスタイルアップを目指しませんか?

 

 

グループレッスンは2コースあります。

 

■コアビューティ

ピラティス45分のグループレッスン!

簡単なピラティスを短い時間で、サクサクっと受ける。

回数をこなしたい方には、うってつけのクラスです。

 

 

■すっきりコアビューティplus

ピラティス+さとう式リンパケア(グループワーク) 60分間のレッスン!

 

ピラティスの前後に、さとう式リンパケアのグループワークを行い、体をふわふわ!ゆるゆる!にほぐします。 肩こり・腰痛予防が簡単にできます。

 

 

■詳細はこちらまで!

料金・開催日時

 

 

スタイルアップが進んでます!

 

 

クリックお願いしますドキドキダウンダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村

 

AD

世界の家庭菜園ファンのみなさぁぁぁぁぁぁん。

日が沈むのが早くなってきましたね。

自然派カウンセラーのHiroeです。

 

 

さてさて

最新ハタケ情報~拍手拍手拍手

 

 

ひまわり

とても小さいですが、花びらが段々開いてきてます。

 

かわいいひまわり♪

 

あと2つは黄色い花びらはまだです。

 

 

 

青じそはたくさんとれたので、このように保存。少しだけお水をいれてます。

いい香り~♪

ラップをかけて、冷蔵庫で保存します。

 

 

以上

最新ハタケ情報でしたぁぁぁぁぁ。

 

 

 

クリックお願いしますドキドキダウンダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村

 

AD

自然派カウンセラーのHiroeです。

 

 

私「最近、晩ごはんを抜いたり、少なくしたりで少し痩せたかも」

 

そんな話をしているのに

 

Aさん「最近太ってきました。変わらずスポーツジムに行っていますが、乗馬を減らしたのが原因でしょうか?」

 

私「え?ポーンポーンポーン

 

内心

「何を聞いてるの?

私は食事の量を減らしたって言ってるやん。ゲロー

 

 

 

原因は「食べ過ぎ」

それ以外にない!えーえーえー

 

そういうと、たいがい

「そんなに食べてない」

 

 

「そんなに」って、具体的な量を示せよ!!と言いたい。真顔(真顔)

 

間違いなく食って食べてますって。

「量」

「無意識に」

 

 

私は胃の調子が悪く、全体的によくなかったから、この本を読んで、夕食断食をやってます。

 

といっても完全に抜くのはたまに。

少量を早めの時間に頂いてます。

 

寝るときに「ぐ~」ってお腹が鳴るけど、無視して寝ます。疲れてるから、ちゃんと寝られますよ。

 

朝起きると、体が軽いし、日に日に調子いいのが分かります。

 

満腹だと、後でめっちゃ気持ちが悪くなるので、満腹はできるだけ避けたい。

 

 

もう一度言います!

体重を減らすには

「食事の量を減らす」

 

 

体重が減らない人のいいわけ

 

・3食食べないと栄養が摂れない

・空腹になると血糖が下がるので、下がる前に何か食べる

・空腹時間がイヤ

・固形物は太るけど、清涼飲料水ならいい

・カバンに飴ちゃんを入れておかないと気が済まない

・脳の疲労があったので、甘いものを食べる

・自分へのご褒美でたくさん食べる

・自分は「太る」と思っている

 

などなど、空腹時間がないんですよね~。

何かにつけて食う!食べる!

 

 

運動量が普段ほぼ無しの人が、運動で痩せようなんて無理です。

 

激しい運動を選択するから、膝・腰・肩など関節をこわします。

 

ま、基本運動で痩せませんけどね。

 

 

 

私は数字に一喜一憂したくないので、最近体重計に乗ってません。数字に「キィ~~」ってなりたくないから。執着!

 

自分のカラダの感覚でいってて、私は太らないと思ってます。

 

あ、でも嗜好品は食べてますよ。

嗜好品は楽しみ~♪

 

 

 

今朝のどない画像

良い感じでしょ?

英国料理研究家のエリオットゆかりさんに

「姿勢が良いわ~~~^^きりっとしててみならいたいです!」

 

 

体重関係のことではなかったけど、

酔っ払いニヘラ~としてます音符

 

 

ビール腹はどうするか?

 

ビールを飲まなかったらどう?

ビール腹って言ってるんでしょ?ニヤリ

 

 

体を引き締めるなら、ピラティスです!

 

ぽっこり大きなお腹は、腹横筋や腹斜筋を使うようになると、少しずつですが改善されます。ビール腹ではなくなる。

 

ピラティスをしたからといって安心して、いつも通りビール飲み放題はやめてくださいね。グラサン

 

 

■ピラティス体験

↓↓↓

9月のピラティス

「ストレッチポールで姿勢改善&スタイルアップ」

 

 

9月に垂水のPUPAで、ピラティス体験会を開催します。

 

詳しいことが決まり次第、お知らせしますね。

 

 

 

クリックお願いしますドキドキダウンダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村

 

AD

自然派カウンセラーのHiroeです。

 

「処暑」を過ぎても、まだまだ暑いですね~。

 

 

エアコンばばっちり効いてる場所で仕事をしてるのに、「暑い!暑い!」と言う。

 

あの~、言っちゃいけないわかじゃないんだけどね。私もよく言ってるし~。(笑)

 

何を言いたいかと言うと、暑いけどその中で何か「良いこと」を見つける。

 

 

自分の思考のクセ、口癖って、すごいんですよ。

 

「暑いけど、今日は風が吹いてちょっと涼しいな」

 

「暑いけど、雲が出てきたので、若干涼しい」

 

 

だいたいは「〇〇で涼しい」

 

37℃は変わらないけど、そのビミョーな違いを感じて、口癖にすると、体感温度は違うんです。

 

 

この間「風が強いけど、熱風で暑い!!」と言ってる人がいた。熱風だから役に立たないという感じ。だけど、風がなかったら、も~っと暑いからね。まじで!

 

 

小さなことだけど、いいことを見つけるクセをつけて、口癖にすると、暑さが変わるので、試してほしいなと思います。

 

 

まあそうはいっても、夏は暑いです!(笑)

 

 

 

クリックお願いしますドキドキダウンダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村

 

自然派カウンセラーのHiroeです。

 

 

最近、疑問に思うことがあると、寝ると翌日以降に答えがあらゆる方向からやってくる。

 

今日は「ギフト」「諦めない」など、よ~く見ます。

 

ギフトは「いいもの」ばかりではなく、「よくないもの」と思われるものがあります。

 

 

「よくないもの」

自分の思考がそう思ってるだけで、流れ的にはそれがあったほうが、後々良いんでしょうね。感動が大きい的な。ラブ

 

 

 

今日はフラを習いに行きました。

 

ショッピングセンターにあるので、帰りは同じ階のトイレにいきます。必ず!!パンツ

 

今日に限って、すぐにエスカレーターを降りてしまい、2階で気づき、2階のトイレへ。

 

そして、エスカレーターまでなんか知らんけど遠回りをしてしまいました。

 

私「あっちの道の方が近かった。えー

 

と思った時

「ひろえ~」と呼ぶ声が。

 

今週花火大会に一緒に行く友達でした。

 

Oh~!

すご~い!

 

甥っ子を連れていたので、すぐに別れましたが、いつものトイレへ行っていたら、会えなかった。ニヤリ

 

 

その辺が巧妙なシナリオだなと思うところ。。。

 

もちろん自分の疑問に対する答えがくるのも同じです!!

 

 

答えがきているのに、私がスキッとしてなかったら、何回も何回も答えを見せつけてくる。

 

私「も~分かった!分かった!分かりましたって!!!」

降参するぐらいえーえーえー

 

 

ムフフ~!

以上

宇宙関連の情報でした。

 

 

 

 

クリックお願いしますドキドキダウンダウンダウン

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ

にほんブログ村