腰部脊柱管狭窄症のお客様 | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

久々の更新になります。

トレーナー兼筋膜施術者の大島智子です。


8月も半分が過ぎましたが、暑い日が続きます霧

冷たい物が食べたくなったり、海や涼しい場所に行きたくなりますよね波

さて、腰部脊柱管狭窄症のお客様がお越しになりました。
痺れや冷えに悩んでいて、病院に行っても湿布をもらって、適度な運動をして下さいビックリマークとしか言われなかったそうです。

お身体を触っていくと、やはり腰回りや仙骨から後頭部までの背骨に緊張がありました。
ゆっくり丁寧に筋膜施術で、筋膜を緩めてから

その後、ピラティスの骨盤底の引き上げや腹圧を入れていく呼吸練習。

骨盤を動かしながらのお腹を意識を向けていったりと。。。

単純な動きと意識の向け方ばかりですが、

大切な事です。



運動をあまりした経験が無い方なので、時間はかかるかもしれませんが、

今後もご自身のペースで慌てずゆっくりとサポートさせて頂けたらと思いますラブラブ

施術中は、寒いとおっしゃっていましたが、
ヒラティスを始めたら、身体が熱くなってきて、軸が通って来て、自分が真っ直ぐになった感じがする。腰も楽なっています。と笑顔でおっしゃって頂けましたアップ

しかし、身体は今までの自分の姿勢に戻ろうとします。
継続的に続けて、自分の姿勢や身体の骨の位置を鏡を見なくても、ご自身で修正出来て、
腰が良くなって頂けたらと思いますアップ


音譜お問合せ
筋膜セッション、ピラティスプライベート、ジャイロキネシス、ボディワークなら
http://arc-the-body.com/index.html

注意8月29日から9月10日まで資格取得の為、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。