ピラティス、バランスボールで健康美!!・サークル 所沢市、入間市

所沢・西所沢・小手指・狭山ケ丘・武蔵藤沢・入間市・秋津・清瀬・東久留米・ひばりが丘・保谷・航空公園・新所沢・入曽・狭山市 健康体操 エクササイズ ピラティス、バランスボール、パーソナルトレーニング、ピラティスインストラクター養成講座を行っています。


テーマ:

ブログをお引越ししました!

 

ブログをお引越ししました。

新しいブログもどうぞよろしくお願いします。

 

http://pilates-aimee.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の小手指(こてさし)レッスン開始!!


aimeeの田中昌子です。

(ピラティスインストラクター、NPO法人ちぇぶら バランスボールインストラクター、更年期フィジカルケアインストラクター)

さあ!!

 

小手指レッスンも2017年がすたーとしました!!

 

成人の日もあって、本当に久しぶり!

 

体調を崩している方もいて2名様でのスタートでした。

 

ほぐしながら、エクササイズしました。

 

「やっぱり体を動かすと気持ち良いですねーー!」と嬉しいお声!!

 

私もお正月いつものように体を動かしていなかったので、その気持ちよくわかります!

 

つまりが取れるというか、本当にスッキリする感覚!!

 

みんなに知ってほしい!!

 

お二人だったので整えながら、個々に見られて私もうれしかった!!

 

今日の空。なんか好き!

 

 

☆ピラティス・バランスボールレッスンもまだまだ募集中です!!

「本気の会」

 

 

 

 


*養成講座第二期は2017年5月からを予定しています。

★ピラティスインストラクター養成講座詳細はこちら
 満員御礼

 

 

 

カウンセリング始めました!

 

 

 

 

 

 

 

読者登録・Facebookの友達申請大歓迎です!!
 

Shoko Tanaka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

床に座るときどう座ったらよいの???


aimeeの田中昌子です。

(ピラティスインストラクター、NPO法人ちぇぶら バランスボールインストラクター、更年期フィジカルケアインストラクター)

昨日からの続きーー!!

 

じゃあどう座ったら良いの??

 

①あぐら

 

あぐらは骨盤が倒れやすいから良くない!!という方もいますが、長時間座るならあぐらって楽だし骨盤を立てることを意識してできるようになればとっても良いと思います。

あぐらがかけない!という人向けにはまた書きますね。

 

②正座

 

正座は骨盤が立てやすかったり、背筋ものびやすい座り方です。

長時間座ると、足が圧迫されて血流が悪くなることもあり、足がむくみやすくなるので注意が必要です。足もしびれますよね。

 

③長座

 

長座だと足が圧迫されずに座れます。

でも、これ結構きついんですよね。

骨盤を立てることが大事になります。

 

{86094997-6DF6-4945-9A99-5A1A5A3B4BD7}

どの座り方も坐骨(座った時におしりの下に手を入れてみて、左右にポコッとさわれる骨。)が床にしっかりつくように座るのがポイントです。

坐骨をつくように座ると骨盤が立つんです!

 

ぜひお試し下さい。

 

☆ピラティス・バランスボールレッスンもまだまだ募集中です!!

「本気の会」

 

 

 

 


*養成講座第二期は2017年5月からを予定しています。

★ピラティスインストラクター養成講座詳細はこちら
 満員御礼

 

 

 

カウンセリング始めました!

 

 

 

 

 

 

 

読者登録・Facebookの友達申請大歓迎です!!
 

Shoko Tanaka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。