テーマ:

今回紹介するのはi-FunBoxです。


これは、iPhoneの中をPCで直接いじるれるものです。


今回はこれを使ってネット上にアップされたテーマを


iPhoneの中にぶち込もうと思います。( ∇)y-


それではまず、お使いのiPhoneにWinterboardは入っていますか?


入っていない場合↓

http://ameblo.jp/pikyumin-man/entry-10815911799.html


Winterboardはテーマを設定することができ便利ですが、

それでテーマをダウンロードしたりすることはできません。


なので、どこかからかテーマをダウンロードしなければならないのです。

Cydiaからもダウンロードできますが限られており、自分で少し変えたり、

することができません。


そこで、i-FunBoxを使えばネット上にあるテーマを入れることができ、

テーマを自分流に変えたりすることができるのです。



それではまず、i-FunBoxをPCに入れましょう。


i-FunBox↓

http://www.i-funbox.com/


ダウンロードできたでしょうか?


それでは、ネット上にアップされたテーマをダウンロードしていきましょう。


まずテーマを準備します。


オススメのアップロードサイト↓

http://www.ithemesky.com/



今回例に挙げるのはこちら↓

http://www.ithemesky.com/iphone-4-theme/BigMeteo-Lockscreen/2521


↑これは、ロック画面のテーマですね(/・ω・)/



しかし、この背景、自分のiPhoneにあってない・・・

なんて思う方もいるでしょう。


脱獄iPhone Cydia  -Pikyuminのブログ-


自分的にはもうちょっと落ち着いたシンプルな感じがいいと感じました。


そう思ったら、自分が用意した、壁紙とチェンジしちゃえばいいのです。


名前は前のやつのを使いましょう。


これで簡単な自分流にカスタマイズできたことになります。


今回は背景を変えるだけですが、もうちょっと知識があれば、


ほかのテーマと組み合わせたり色々発展させることは可能です。




~入れ方~


それでは、テーマも準備できたことなのでi-FunBoxを起動しましょう。

iPhoneはつないでおいてね♡


それでは入れていきましょう。


起動させたらまず、 +Rawファイルシステム の+を押してください。


色々ファイルが出てきたでしょう。


その中の/var/stash/Themes.○○○○○


があると思います。↑なんで○○○○○かというと、


共通の名前じゃなく人それぞれ違うからです。


その中に先ほどダウンロードしたテーマをぶち込みましょう。


完了です。



そうすると、iPhoneのWinterboardのなかにそのテーマが表示されているはずです。


そのテーマを適用させると完了です。



脱獄iPhone Cydia  -Pikyuminのブログ-

↑僕はこんな感じになりました。


クールで落ち着いた感じでいいロック画面ですね。



あと注意点Winterboardのテーマは上にいくほど優先順位が高くなっていくので、


並び順には注意をしましょう。



質問や指摘などがあればコメントしてくださいね(*/∇\*)ww




追記


こちらのi-FunBoxはWindowsにしか対応していないことがわかりました。


MacのPCを使われている方は似たようなものが2つあります。


・iPhone Explorer    MacOS 10.5 / 10.6 iTunes 8 or 9 


・GoodReaderUSB    MacOS 10.4 /10.5 / 10.6



こちらからダウンロードできます。


iPhone Explorer
http://www.macroplant.com/iphoneexplorer/


GoodReaderUSB

http://www.goodiware.com/gr-man-tr-usb.html


申しあけありませんが家にMacのPCは存在するのですが検証することができませんので

頑張ってやってみてください(。・_・。)ノ



以上です。( '∇')y-。ο ○

いいね!した人  |  コメント(63)
PR
同じテーマ 「iPhoneテーマ」 の記事

[PR]気になるキーワード