つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

普段、ぼーっと過ごしているので、ここで何かしらツブヤキながら過ごしていきたいと思います。

主に、きゅー・洋ちゃんネタと映画のことと、ほかにもちらほら

オススメやら私の生態やらなんやら。


 


テーマ:
夢にまで見た………









憧れていた………









新婚旅行inヨーロッパ!!!
明日から長期間行って来ます!






明日の今頃はまだ飛行機の中だけど、
ドキドキしすぎて飛行機の中では一睡も出来ないんじゃないかと思います(^^;;






この一週間は大変でした。








とは言っても、見た目は普通。
仕事も普通にこなし、
発表会も二個ほどこなし、
今月は日曜日は休みがありませんでしたが、
気分は旅行へ行っちゃっているのです(^^;;

頭の中、パンク状態が一週間続きました。

主に荷物についての悩み。
実は二人とも持ち込める大きさのリュック(30Lの大きめのもの)しか持たないつもり!
これは私にとって大きなハードル。
服も何を持っていくかも着まわしもただでさえ悩むほうなのに…
旦那さんに聞いてみると、



え?捨てる下着を持って行くの?
え???捨てるTシャツを現地で着るの?!
あとは買う?!?!



私はどうしたらいいのーーーー?!?!( ̄◇ ̄;)





と、一週間前からリュックに詰め始め、毎日悩んでました(おかげで詰めるのは慣れたもの)





そして液体物も、全部別にして、見えるようにジップロック!
これは1L以内です。機内にはこれしか持って行けません。


きっと何かしら足りない…(´・ω・`)


けど、あとは買ったり、ないなりに過ごしたりする予定です。
ちなみにカミソリとか爪切りすら持って行けないから
いろんなところ、伸び放題だわ(笑)







…?あれ?







気づいたけど、これって、ほんとに新婚旅行?!( ̄◇ ̄;)







実は、バックパッカーの旅ブログ、読み漁ってます。
きっと、バックパッカーに近い旅になるんじゃないかと想像して…(笑)
はてさて、どうなることやら~_~;



無事に帰ってこれますように(>人<;)




あーでももう、楽しみすぎて死んでしまいそうなんです!今日は特にヒドイ!
心臓のドキドキワクワクが止まらない!
このままワクワクさんになってしまうかもーーーーー(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
誕生日に頂いた自転車、初乗りしました。

明日は8キロ先の職場まで行けるかどうか

の試運転。



案外行けそうなんだけどな~自転車



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月6日は誕生日でした。


さんじゅうに、だって(; ̄ェ ̄)





…まぁ、いいか(笑)







それはそうと、



今年はギリシャとフランス行く予定!
楽しみだなー(^艸^)☆





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

韓国旅行報告します!
もう先週の話ですが、4泊5日。イロイロありました。
今回は長くなりそうなので、項目別にたらたらと思いつくことを書きます。
読みたいものを読んで下さい。
長いです





観光地。
韓国の歴史的建造物は見たいな~と、五大古宮のうち3つ見ました。
日本人中国人、だらけです。
日本語ガイドさんも時間によっていました。
なかなか韓国っぽかった気がする。でも、日本の歴史的建造物のほうが好きだ!

韓国のディズニーランド、ロッテワールドは、平日なのにとにかく学生だらけで参りました。
とにかく、近いです。
人と人との距離が。

ソウルタワーは南山の上に更に高いタワーが建っているので、とても眺めがいい!
南山まで行くためのエレベーターをいきなり修理し始めた韓国人を怨みます。何故今直す…
階段たくさん昇りましたが、疲れてでも行くべし。
エレベーター(階段)のあと、ロープウェイで山登り(足でも登れるらしい)してソウルタワーへ。
タワーは世界一早いエレベーターで昇る。
ソウルはかなり大きな街だと改めて気づきました。




買い物。
ナンデムンという市場はとても活気があっていいです。
が、日本人だとわかると奨め方がすごいです。
韓国の一番有名な歴史的な?お土産品を目の前で作る→試食させる→お得感を目一杯出して売る(日本人の心理を突いてると思う)、というのとか、
「お姉さん、完璧な偽物あるよ~」と声をかけられたり。

ミョンドンの化粧品屋さんにしても、「これはとてもいいものだよ!」ととても推しが強かったり。オススメ上手とでもいいましょうか…

あと、トンデムンと明洞で入った韓国のPARCO的デパートの中のお店の人は、暇だとスマートフォン触ってたり、ご飯食べてたりしてます。
韓国人、面白いぜ!
いや、日本人がすごいのかしらね?




言葉
明洞(ミョンドン)、南大門(ナンデムン)、東大門(トンデムン)や免税店は割と日本語で会話できます。
ミョンドンは店前で韓国語で何か叫んでると思ったら、日本語にすぐ切り替えてオススメしてきます。
あの切り替え方は素晴らしいです。
晩ご飯食べるところは、日本人に対応してくれるスタッフがいたりもしたところもあるし、
私が使った韓国語は「カムサハムニダ~」だけかも。あとは英語と日本語。指差して「これ下さい」も通じました。
頑張って理解してくれようとしてるのかもですがね
ちなみに彼は英語をよく使ってましたが、英語もあまり伝わった印象がない場所もあったようです。

私は韓国語はほぼ読めませんが、駅は漢字表記もあるのでかなり助かります。英語表記も読み方がわかるくらいそこそこあるし。まぁ現地の読み方はわからないことが多かったです。
ソウルが「seoul」になる不思議。
日本語は母音が単純でいいですね。




食べ物
困ることがありませんでした。
毎晩辛いけど、私は飽きないな~といった印象。
行った日は税関でなかなか時間もかかり、疲れたのでソウル駅横の「ロッテマート」にて惣菜やキムチを買ってホテルで。
他は、タッカンマリ、カンジャタン、カンジャンケジャン+海鮮鍋、というあまり観光ではメジャーじゃなさそうなものばかり食べてきました。


ソウルはパン屋やカフェがいたるところにあるので、朝ごはんは毎朝パンとコーヒーが飲める。
カフェラテもキャラメルマキアートもある。日本となんら変わりません。スタバもあるし。
昼はプルコギバーガー食べたり、お粥食べたり。
屋台では韓国人が群がる一面も見れましたが、食べる機会がなく、残念。
トッポギや、おでんみたいなもの、美味しそうだったな~




ロッテ
さっき「ロッテマート」などと書きましたが、韓国はロッテだらけ。
ロッテマート、ロッテリア、ロッテデパート、ロッテワールドという遊園地まで(!)
インチョン空港の免税店もお土産屋さんもロッテ。
終日喉が痛かった私はロッテののど飴をセブンイレブンで買いました。ロッテ万歳。




韓国人の印象
街中で一人で歩いていても、歌っている人とすれ違います。
人が密集しているとこだと、よくぶつかります。それが平気?
トイレで並んでいると、すぐ近くに行かないと横入りされます(たぶん私は入らないとみなされてるなしい。悪気はなさそう…)
営業中に掃除を始めます。
営業中にご飯を食べます。
営業中にスマートフォンいじりまくります。
でも観光地じゃなくて普通のパン屋さんなのに料金おまけしてくれたり、
なんか優しい一面も。




日本人
至るところで発見できます。
彼が「地図を見て歩いているのは日本人だ」「色んなところで写真を撮るのは日本人だ」といっていました。確かに…
東大門前で唯一、二人で写った写真が撮れたのは、
「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれた方々がいたから。
もちろん、こちらも撮ってあげました。
うん。
日本人はやっぱりいいです。




空港
関空の国際線はサンフランシスコみたいに広かった!
インチョン(仁川)空港は成田よりも多分免税店が多い!広い!
すごい!さすがアジア1のハブ空港です。
時間もなかったし、お土産のみしか買いませんでしたが、免税店行きたいなら空港で十分なんじゃないかな?




韓国のモバイル
みんなスマートフォン持ってる!
地下鉄乗る若者はほぼスマートフォン!
携帯なんていないのね…
で、スマートフォンケースが地下鉄駅ごと、ミョンドンの屋台にも、至るところで売ってます!
もちろん、「完璧な偽物」風、なものとかも(笑)
iphone買ったばかりの私はソウルタワーというロゴ入りの普通な熊のを買いました。

あと、あちこちにwifiが飛んでます。
もちろん、拾えても登録が必要なものもあるけど、
カフェに入ったり、デパート入っただけですぐ無料wifi使えます。
東京もそうなのかしら?
札幌は、家の近くにSoftBankのwifi基地があるらしいけど、auだと使えないみたいで泣けてくる。
まぁ3G使えるからいいんだけど。




こんな感じの韓国旅行。
喧嘩もせず、無事行ってまいりました。
日本から飛び出すのは近場とはいえやはり面白いね~

垢すりも楽しかったです。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が人に言いたいことが伝わってない・思いが伝わらない、のではないかと気がついた。


え?今更?
いや気づいてたこともある。
ちゃんと言葉に出来なかった時とか、
自分で考えがまとまってない時とか。



でも、まさかこんなにはっきり言ってるのに伝わらないこともあるのか、と思い返すことがありましたのです。

言葉・コミュニケーション、大切ですね…
なんかちょっと頑張ろと思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。