おはようございます。ピーコWEB担当ですヽ(;´Д`)ノ

 

月曜日から何かと忙しくて、ブログの更新ができませんでした・・・

 

忙しかった理由は次のブログで!

 

 

ホームページ紹介第4弾!

 

第1弾ファーストビューで引き込まれるホームページ

第2弾ポスターのような洗練されたデザインのホームページ

第3弾動きが面白いホームページ

 

 

暗号を解読せよ!!【日清ラ王】

 

http://www.rao.jp/natsuno_rao/

 

日清さん!ホームページおかしくなってますよ!!∑(゚Д゚)

 

安心してください。30歳以上の人ならこの暗号を解読できます!!

 

ヒント

 

なかなか面白い試みですね(笑)

AD

こんにちは。ピーコWEB担当です(ノ。・ω・)ノ

 

ホームページ紹介第3弾!

 

第1弾ファーストビューで惹き込まれるホームページ

第2弾ポスターのような洗練されたデザインのホームページ

 

 

動きとフォントがおしゃれな【バンケットハウス】

 

http://banquet-house.jp/

 

 

まずは、ファストビューでマウスの動きに合わせて色が出る動きがGOOD!!

 

1時間ぐらい見ていられます(笑)

 

フォントもなかなかお洒落なものを使っていますヽ(*´Д`*)ノ

 

最近、お洒落なフォントを使うサイトが増えてきましたね。

 

特殊なフォントをホームページで使う方法はそのうちブログで書こうと思います!

 

AD

Nintendo Switch抽選結果

テーマ:

こんにちは。ピーコWEB担当ですヽ(;´Д`)ノ

 

任天堂、「Nintendo Switch本体」の品薄を謝罪

http://gamebiz.jp/?p=187390

 

任天堂さん本当に出荷数多くしてください・・・

 

今日はこのNintendo Switchの抽選結果発表

 

ゲームを抽選で買うことになるとは・・・

 

 

Joshinでスプラトゥーンセットの抽選

 

倍率はいくつなのか・・・

 

結果

 

落選

 

 

私:だろうな・°・(ノД`)・°・

 

 

 

山梨だったらどこかの店で売ってるかもしれないのですが、

 

探すのが面倒・・・

 

あと現金をあまり持たない主義なのでリアルの店だとお金が・・・

 

 

AD

こんにちは。ピーコWEB担当です(゚∀゚*)

 

先日、とある小学校より依頼を受けました。

 

依頼内容は・・・

 

小学生にパソコン授業を教える先生にパソコン授業をしてほしい

 

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されたという動きもあり、今後はますます重要な授業となることが予想されています。

 

弊社でも小学生向けのパソコン講習を考えているところです。

 

ということで、今回は

 

小学校のパソコン授業について調べてみた

 

平成生まれの私は、小学校にパソコン教室がありましたが、

正直、何をしたか全然覚えてません・・・(笑)

 

しかも5年生の時は小学校のパソコンクラブに入ってました。

パソコンでゲームしてた記憶しかありません←

 

↑これをずっとやってた思い出

 

小学校のパソコン授業の中身

低学年

1~2年生は「とにかくパソコンに触れる」のが目的で、視覚的・感覚的な操作が中心。

ペイントやマウスを使ったお絵かきや、簡単な学習ゲームなどがメイン。

3年生でローマ字を習い始めると、文字入力を行うようになり、タイピングの練習が増えていく。

生徒同士でメールやチャットをなどを行うこともある。

 

高学年

4年生くらいになると、インターネットを使った調べものなど、より実践的な内容になる。

「〇〇について調べる」という課題を出されて、自分たちで調べたり、ソフトを使った簡単な表計算を行ったりするようになる。

インターネットを使う上で重要となるインターネットリテラシーやマナーの勉強も行う。その他、高学年ではプログラミングやデジタル写真の加工などの勉強もする。

 

 

 

 

 

低学年ですでにパソコンの授業があることに驚きです。

小学生は夏休みの自由研究もパソコンでプレゼン資料を作ったりするのでしょうか?

模造紙に書いたりはもうしないのかな?

 

色々と調べてみたら、高学年でホームページの制作をすることもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

--------追記--------

懐かしのゲーム『Hover!』はブラウザゲームになりました。

http://www.hover.ie/

少しだけプレイしましたが、ルール忘れた(笑)

今日は求職者訓練が休みだったので、午前中に社員研修ということで

マナー講座を社員のMさんにやってもらいました。

 

打ち合わせを社内で一番行うことが多い私からのリクエストですニコニコ

 

1時間しか時間がなかったのであまり研修になりませんでしたが・・・

 

 

こんにちは。ピーコWEB担当です(´∀` )

 

 

先日、amazonでずっと気になっていた商品を買ってみました

 

それは

 

 

 

平成ガメラシリーズBlu-ray BOX

 

お値段1,800円

 

私:安すぎだろ・・・絶対に何かある・・・(・・;)

 

 

買うのを躊躇していましたがブログでガメラのこと(ガメラとゴジラの違い)を書いたので、1,800円だしいいか!と思い購入しました。

 

 

 

3枚組かと思ったら1つにまとまってました。

 

意外とキレイでびっくり!

 

 

中身はこんな感じ。

 

左側のディスクにギャオスとレギオン。

右側のディスクにイリスと特典映像。

 

ディスクに少し傷がありましたが、問題なく見れました。

 

気になる画質はBlu-rayにしては残念な画質でしたが、

古い映画(ギャオスは1995年)なので、まぁしょうがない。

 

3日間でギャオス、レギオン、イリスを2回見ました。(どんだけ暇なんだ・・・)

 

 

 

そういえば・・・

 

昨日から、早く出社してパターの練習してます←

 

 

松山英樹に感化されました(笑)