元・親の操り人形のわたくしが体験した辛い過去が、 本当は自分にとっての最大のギフト

元・親の操り人形のわたくしが体験した辛い過去が、
本当は自分にとっての最大のギフトと解り自分が幼少期に起きた経験を踏まえて今、
トラウマを減らす方法を教えています。

自分自身で感じたこと!気づいたこと!を行動に移せるようサポートいたします!


テーマ:

 

んばんは、元・親の操り人形なおさんです

前回までのところで、
わかりにくかった点はございませんか

もし、なんだろうって思っていてどうしていいか
わからないという方は、何でもいいので気軽に
コメントして欲しいし、たとえ一つでも行動して
体感して頂けたら嬉しいです

それでは、今回は世界で一番大切なことを
お話いたします。

「 世界で一番大切なこと 」それは、
セルフイメージをあげることです

それは、私の今までは親からのしつけで
何事にも

「 早くしなさい! 」

     や

「 何考えてるの! もう!
  いいから、こうしなさい! 」


と言われ続けて来ていましたので、
命令されないと動けない、いわゆる
親に従順なロボットのように育ってきました。

 

 

ロボット人間

 

 

 

 

だから、
自分でこの時はどうしようとか、何をどのように
しようとか判断能力が全く身に付かず、親の顔色を
気にする犬みたいに、いつも親の顔色を
振り返りながら伺っていました

今思うと、あまりにも

「 早くしなさい! 」

「 何してるの 」

と言われると子ども心に傷ついて、

例えば、

「 早くしなさい 」

と言われた時に、一瞬はムッっとは
するものの、こどもの感情なんて、
コロコロ入れ替わるので

自分は、ムッとした表情を親に見られたあとの
親の様子を伺って、何も顔色が般若に
変わらなかったらそれはセーフ

般若の顔にみるみる変化して行ったら、
そこは子どもながらに、言い訳をして
「 今のは違う違う 」としきりに言っていた
記憶があります

この時を思い出すと、

それは、親も共働きで子育てに時間がなく
生活するのに一生懸命だったので、
自然にこうなってしまったと、
最近になってやっと気がつきました

でも、今までの自分は物心ついた時から
「 早くしなさい! 」を言われ続けていましたので、
どうしても自分はのろまなんだ。とか、
なんで早く出来ないんだろう・・・?

って自分の中で考えてしまうので、
ついつい表情が、ボケーっとした顔
してしまうんですね

そのボケーっとした顔で、考える仕草をすると
親はもう、一番気になるらしく辛抱ができなくて、
ついつい早くを連発してしまったそうです。

そんなことを言われ続ける毎日を過ごすと、
まだ保育園の年中さんで何も知識もなく、
どうしていいかわからない時は、親の言っていることを
鵜呑みにして、行くしかありませんでした

ですので、私の年中さんからのセルフイメージは、
何を行うのも、のろまで自分では何もできない人間
なんだと、勝手に思っていました

この、

 

 

 セルフイメージを上げていくことは
    本当に大事なこと


で、※世界で一番大切なものを、大切にしているか
    していないかで、セルフイメージが変わるし
    人生も変わるのです


この映像は、ユーチューブでセルフイメージを高める映像と
検索して出てきた映像です

参考までに、ご覧ください
※音量には注意してくださいね




そして私の、のろまで自分では何もできない人間
というセルフイメージで生きていますと、本当に何も
できないというか、何もやらないというか、自分で挑戦
しない人生を歩んでしまうのです・・・

わたしは、保育園の年中の時期に
何もできない人間というセルフイメージが
出来てしまいました。

その後、小学校の3年生位までは、
何もできないと言っていれば回りがなん
とかしてくれるので、大丈夫でした。

そして、4年生にあることが起きました。

小学校4年生からクラブ活動を行わなくては
ならず、何をやろうか考えていると、自分の
セルフイメージでは何も出来ない人間と勝手に
思ってしまっているので、思考停止状態?

つまり、何がやりたいかを全然決められない
状態でしばらく進み、結局最終的に決まった
のは、テニスクラブに確かはいった記憶があります。

それも、自分では決められず両親に相談は
したものの、父は野球・母はテニスをしていたよと言われ、
なんとなくテニスクラブに入った気がします。

ですので、このセルフイメージが幽霊みたい
な感じで小学生と中学生時代は過ごしてきま
したので、あまり記憶がございません・・・

今思うと本当に寂しいです
この時は一度しかないのだから
もっと、こうしとけば良かったあーしとけばよかった
と思ってしまうことも正直あります。

後悔先に立たずですね

でも、高校中退という経験で
「 世界で一番大切なもの 」という概念を
なんとなく知ることができ、そして、行動した
ことでわたしは救われました

世界で一番大切なもの、それは感情です

この高校中退という経験をしなければ
世界で一番大切な自分の感情を大切にせず
一生満たされない人生を歩んでしまうところでした。

わたしは、この高校中退という自分の感情を
大切にしたので、その後の人生で満たされない
ことはなくなりました

この高校中退の時は、本当にエネルギーも
いりましたし、親への反抗の最初の一歩でし
たから、一生一人で生きていくくらいの気持ち
で行動しました

中学3年生当時に、本当に何も考えない生き方を
してきたのですが、何かつまらない満たされない人生
だなと本当に感じていましたので、このまま適当に
生きていく人生は嫌だと思って真剣に考えて進路を
考えていました。

そして、その進路を勇気を出して親に伝えてみた
のですが、私の意見など全く聞く耳を持ってもらえずに
中学校の先生と勝手に私の進路を勝手に決めてしまった
ということがありました。

本当に悔しかった

私は、自動車整備の専門学校に行きたいと
懇願したのにも関わらず、学校が自宅から遠いので
4年間も通えるのかとか、今まで何も出来てこなかった
人間が今から何やれるって言うんだと言われました

その時私の気持ちは、「親の人生じゃねーつうのっ!」
って思いつつも、実際に何も考えてきてなかった自分
を振り返ると今回も、親の言うこと聞いておけばいいの
かな?って親と話をしているといつもこうなってしまいました。

そして、一時は近所の普通進学校へ通いましたが
自分の人生を諦めきれずやっぱり中退という道を
選びました

このように、世界で一番大切なものをわたしは守れたので
その後の人生で本当に満たされないことは無いのですが、

今までの日本の教育は、武士の教えというか辛抱・忍耐・
そして控えめで謙虚でいること。

を教えられてきているので、直ぐに
親の意見に自分は反対だと思っても賛同したり、
何かで褒められても、いいえ自分はまだまだと言って
謙虚さを売るというのが常識とされてきました。

ですので、この今までの親の教え方
(今までは、世界で一番大切なものを
大切にしない
と教えられてきたこと)にも
問題が
あるとは思います
これからは本当に大切なもの
を大切に生きていくこと

そして、
世界で一番大切なものを命懸けで守り
一生満たされた人生で輝き続けること

これを、本当に声を大にして言いたいです

絶対に覚えておいて欲しいことです

・どんなことがあろうとも、命懸けで自分の
 感情を守ること


・自分の感情を全て認めること

私は、この2つの概念を持つことができて
高校中退しましたが、その後は自分で生きて
行くために必死で考えて行動しました

やはり一人で生きていくためには、直ぐに
成功できるわけもなく地べたを這いずり回った
こともしましたが、今はそんなことをする必要が
なくなりました

運送会社でアルバイトをして、必死で勉強し
車の免許を取って整備の学校にはいけませ
んでしたが、必死で勉強しているうちにこころが
満たされていきました

運送会社では、最初は助手席に乗って荷物
の積み下ろしの手伝いから始まり、引越しの
段取りや機械搬入の準備計画から実施まで
様々な運送に関わることを任せていただける
ようになるまで必死で働きました

現在は、運送会社では働いていませんが
あの時を思い出してみても、本当に悔いは
ありません

こころが満たされることは、こんな簡単な
ところにあったと気づいた時でもありました。

そして、もっと自分は他にもできると妙に自信
が出てきましたので、他のことに挑戦中です

ですので、今日お伝えしたかったことは
セルフイメージを上げることが、世界で
一番大切なことであり、世界で一番大切な
ものは、あなたの感情なんです

ということを、あなたに気づいて欲しいと
思って書きました

どうしようもない親のロボットだった
私ができましたので、あなたにも必ず
できます

あなたが、いま一生満たされない人生は
嫌だと感じているなら、今直ぐ自分の感情を
大切にし、どんなことがあろうとも守ってください

わたしは、親から一方的に言われていたのを
すっぱり聞くのをやめて、自分の感情を大切にして、
一生満たされる人生を取り戻しました

あなたも取り戻してください

そして、一生満たされない人生から
おさらばし、毎日の中で何げに話す
言葉から感動する人生を掴み取りましょう

もし、何をしていいのか迷っていて
行動できないでいるなら、わたしからあなたへ
この言葉を贈ります

「 あなたは、あなたのままでいいんだよ 」

「 あなたの感じた感情のままでいいんだよ 」

この言葉をそっと自分のこころに
問いかけてみてください

あなたの心の声がきっと
聞こえるはずです

爬虫類脳のこんなわたしでさえ
聞こえてきましたので、必ずあなたも
聞こえると信じております

この映像は、見るだけで
セルフイメージが高まる癒しのムービーです

まったりとして、静かなところで
落ち着いてご覧になってください


いかがでしたか

ご自分のこころの中は、どんな映像が
映し出されたのでしょう ・・・ 

いろんな映像が観えたと思います

その映像を、ずっとこころのなかに
留めておかずに、鮮明な映像で
より具体的にイメージができたら
行動してみてください

何かが変わるはずです

わたくしは、あなたを全力でサポートし
応援しておりますので、何か気になる点や
解らないことが、ございましたら気軽に
メッセージください

それでは、本日はここまでです。

重ね重ね
今回のことで何か気づいた点や感想等
をコメントいただけると幸いに思います。

では、長々とここまでお読み頂きまして
本当にありがとうございます。

あなたに、素敵な心の声が届きますように

追伸:私は言葉かけを 『あなたは正しい』という    
    概念を入れることによって、 本当に    
    パラダイムシフトできることを体験した
    無料レポートがございますので、

    ご興味のある方はこちらをクリック

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。