おはようございます!




一昨日はミンミン先生のクリスマスレッスンでした。





秋の「星の王子さまのお茶会」に参加させていただき、

テーマ毎のインテリアやテーブルウェアに魅せられて

しまったわたし・・・




輪島塗の漆器と紅茶のコラボもハリーポッターの世界も

行きたかったのに予定が組めず、一番華やぐクリスマス会

には是非とも参加したく、ぎりぎり調整して最終日にお邪魔

しました。





玄関を入ってリビングに行くまでにすでにクリスマスワールド!

こちらは今年人気のゴールドとグリーンの世界です。






初めましての方々もいらっしゃいましたが、前回私がそうであった

ようにホストの先生の上手な進行で和やかな雰囲気のまま

レッスンが始まりました。




クリスマスツリーはパステルカラーで、それも大好きなベビーブルーと

ピンクの組み合わせ♪







何より吃驚したのはモアレ生地の素敵なオーナメントが全部先生

手作りということ!




ベルサイユ宮殿で購入したかったオーナメントのようなデザインや

人気のFrancfrancのピンクベロアの♥のブルーバージョンというべき

もの。。。



もう興奮しまくりです✨






すでに皆様ご存じのように私は写真を撮るのが苦手で

今回もテーブルウエアが見事にボケているので、次の

レッスンの様子ではブログの画像をお借りしてUPしたいと

思います。



ただ、インテリアのあちらこちら・・・

そしてキャビネットの気になるものだけはしっかり撮れたので

私の【興味津々】をここではご紹介したいと思います。




ローズコテージさんで購入されたドイツ製アンティークシルバー!

この薔薇の形が可愛くて最近トングやスプーンなどはドイツ製を

物色中です。






前回お邪魔した時から気になったティーセット♪

盛り銀のような独特のデザインで興味津々、でも生徒様の

ブログを拝見しても載ってないので聞きました。



なんとモロッコ製とのこと・・・欧羅巴とイスラム文化の融合の

ような作品ですね。






金・銀・とりどりのミニツリーと素敵な紅茶缶があちらこちらに

点在し、どのコーナーも魅力的♥





毎回嬉しいことに好きなC&Sやトリオを選ばせていただけるのです。


これが本当に悩みの種で、今回は↑の水色のC&Sも候補でしたが


前回気になっていたピンクのトリオを選択しました。





華やかで愛らしくて・・・自分にはないものを求めたのでしょうね~!



今回の紅茶も何故か「フランス」



それも嬉しいことに前回お知り合いになれた人生の達人のような

マダムに再びお目にかかれたこと!



一年数回海外旅行を楽しまれているマダムKは大変な食通で、

毎回海外で購入されるスイーツや紅茶、それにバター&チーズなど

日本未入荷で現地で美食家達が好むものを見つけられて購入されて

いらっしゃいます。




今回も聞いたことがない紅茶がマダムKのお土産で、私が一番好んだ

のもこちらでした。




さて、tea foodやsweetsは次に紹介させてくださいね!









ご訪問いただきありがとうございました<m(__)m>




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




AD

コメント(2)