Spring has come(17) ~斯波&萌香番外編 | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

「え、この部屋を?」



萌香は彼に食事の仕度をしながら驚いたように言った。




「うん。 思い切って、となりをぶち抜いて。 リフォームしようかなって・・」

斯波は萌香を見た。


「リフォーム・・」


「・・子供も生まれるし。 ここじゃあ、少し手狭だしね。 隣はもう貸す予定もないから・・・。」



彼が

『子ども』のことを意識してそう言ってくれたことが

すごく嬉しかった。



幸せに

幸せな気持ちで

この子を迎えてあげたい。



あたしたちの

望みを一身に受けて

幸せしか知らない子になって欲しい・・・。



萌香はそっとおなかを撫でた。





「え~~?? リフォームですかァ?」

夏希の大きな声がことさら響いた。


「ええんちゃうのん? ここも十分広いけど。 やっぱ子供いるとさあ。 少しでも広いほうがいいって。」

南は頷いた。



二人は会社帰りに萌香の様子を見にやって来た。


「それじゃあ、あたしが帰るトコがなくなっちゃうじゃないですか!」

夏希の憤慨ぶりに萌香はクスっと笑って


「・・部屋が広くなれば。 加瀬さんが帰ってきても泊まれるし。」

と言った。


「え~~~? それはちょっと遠慮しちゃうなァ~~~、」


「アホか。 ここは加瀬の実家??」

南は呆れて笑ってしまった。


「ホラ、隆ちゃんとケンカした時とか。 『実家に帰らせてもらいます!』ってのもなかなかできないじゃないですかあ、」

夏希は頭をかきながら言った。


「もう、これから結婚しようって言ってる人が。 そんなこと言っちゃって、」

萌香はまた笑ってしまった。


「まあまあ。 きっと斯波ちゃんならフツーに泊めてくれるよ。」

南は夏希の背中を叩いた。




「でも~~。 楽しみですね。 男の子かなあ、女の子かなあ、」

夏希は何となく萌香のおなかを見てしまった。


「女の子でさあ、斯波ちゃんに似ちゃったら、ちょっと気の毒やしな、」

南はアハハと笑った。


「あ~~~、あんなに怖い顔の女の子じゃあねえ・・」

夏希も頷く。


「・・あたしは男の子が欲しいです、」

萌香はおなかを撫でながら言った。


「え、そうなん?」


「ええ。 子供が欲しいって思うようになってから、ずっと男の子しか想像できなくて・・、」


「でも。 娘のが大きくなってから楽しそうじゃないですかあ、」

夏希も言った。


「・・そうかもしれへんけど。 あたしは、彼にソックリな男の子が欲しくて。 彼みたいな、才能溢れて、優しくて思いやりのある男の子がいいかなあって。 彼のDNAをそっくり受け継いだような子を産みたいなあって・・」

幸せそうに微笑む萌香に



なんか

神々しいなあ・・・・。



二人の方が恥ずかしくなるほど

萌香は頬を赤らめて斯波への熱烈な思いを滲ませた。



「・・・斯波ちゃんにウリな男がこの世に、も一人生まれるんかいな・・・」



南のつぶやきに夏希も



「・・全然聞こえちゃいませんよ・・」



萌香の幸せそうな笑顔に

何も言えずに・・・。





斯波は真尋の家の練習場に来ていた。


5月に日本一のオケ、

東京シンフォニックとの競演が決まった。



そこは

斯波の父が音楽監督を務めているオケで。

最初にそのオファーが来たときは信じられなかった。



演目は久しぶりの

『ラフマニノフピアノ協奏曲第2番』

であった。



腕組をしながら、真尋のピアノを壁にもたれて聴いていた。




志藤が事業部を離れることになって

初めての大きな仕事で

斯波は少しだけ不安に思ったが


真尋のピアノはそれを払拭するほどの

素晴らしさだった。



子供ができて斯波が家庭を意識するようになってくれたことが萌香には一番嬉しいことでした。


人気ブログランキングへ 左矢印 お気に召しましたらポチっ!わんわん お願いします!

人気ブログランキングへ 左矢印 携帯の方はコチラからお願いしますドキドキ