ファッ!?(:.;゚;Д;゚;.:) 

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・汗

ふさふさです~ジジ

 

7月後半は色々とバタバタしていたので汗

その間の出来事はあとでまとめて書くことにしますえー

 

 

さて、ケルベロス討滅戦フェンリル討滅戦が始まっています!

 

リラックマこの討滅戦は、常設ではなく、期間限定の復刻ですリラックマ

 

今回はきらきら!!「新武器」きらきら!!が追加されています!

 

ケルベロスオーダー(銃)フィンブル(弓)です。

 

詳しい武器情報はwikiとかwikiとかwikiとかryご覧になってください(ナゲヤリ~テヘ

 

とりあえず、フィンブルTUEEEEEEEE

ということで、周回が始まりましたよ~~ブンブンためいきためいきためいきためいき

 

フィンブルは難易度「HELL」からドロップします。

 

「EX」では落ちません。*「MANIAC」では落ちないみたい?私は落ちませんでしたー

 

フィンブルが欲しいならば「HELL」を沸かすほかありません。

 

そのためにひたすらひたすらEXをオートで回しまくりますダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ┌(┌^o^)┐

 

無心で!!(:.;゚;Д;゚;.:) 

感覚としては☆ヘイローとか極光回しみたいな感じでひたすらオートオート

 

斧や石はいらない・・・ぬけた魂ぬけた魂ぬけた魂

 

まあ、くるりんしませんけどもw

 

リラックマだいたいEX3回くらいで「HELL」が出現しますリラックマ

 

さて、今回の「HELL」ですが、レベル別に3種類あります。

 

寒いもちろん敵の強さがぜんぜん違います寒い

 

LV120はそれなりの戦力、特定のキャラがいないとかなり厳しいかもしれませんうさぎ

 

y’sLV120フェンリルの攻略のキーマンは「SRジャスミン」です

 

LVが高い程、トレジャーアイテムのドロップ数が違います。

y’sLV60HELLからもフィンブル、プシュケー、斧は落ちます。実際落ちましたw

(↑Wトレハン、オリバー、片面兎です。エッセルはいません~)

なので、無理してLV120に挑まなくてもクリアできる難度に挑戦で良いと思いますクマ

 

ちなみに自分はフィンブル3本交換分のトレジャー、4凸素材集めのためにLV120を周回しました。

 

 

 

主人公のジョブはベルセルク

EXアビリティはミゼラブルミスト/アマブレⅡ/トレハンです。

 

LV120フェンリルは、のこり体力75%50%25%がトリガーとなって特殊技を発動します。

 

最初にフロストラウド全体麻痺1ターン(ほぼ全員が麻痺します)フェンリルの攻撃UP

 

その次に必ずフローズヴィトニル(多段攻撃フェンリルに掛かったデバフをすべて消去)のパターンです。

 

寒い全員が麻痺してる状態でフローズヴィトニルを食らうとほぼ半壊します寒い

 

フローズヴィトニルは多段攻撃なので、サラのアビリティを使う事で受け流せます。

 

マウントで麻痺を防いでも、次のターンには必ずフローズヴィトニルを撃ってくるので、デバフ更新のタイミングや、ダメージカットアビリティのリキャストには注意が必要です。

 

SRジャスミンの2アビ「レジストポーション」ですが、これが掛かった状態でフロストラウドを受けると、なぜかフローズヴィトニルをやってこないのです。

 

「レジストポーション」は3ターン持続するので、奥義を撃つタイミングなどを合わせましょう。

 

ラブラブこの特性を活かして、有利に攻略することができます(・∀・)ラブラブ

フォロワーさんに教えてもらいました!ありがてぇ~ありがてぇ~aya

 

自分の場合は75%のフロストラウドをレジストポーションで受ける→フルチェイン

→50%ラインを超えるので、次のフロストラウドもレジストポーションで受ける

→25%ラインはアルルのマウント、次ターンのフローズヴィトニルはサラのアビリティで対応→デバフ更新で殴って終り。

こんな感じです~人差し指

 

あ、ちなみに自分の手持ち土キャラはこんなもんですー(:.;゚;Д;゚;.:) 

SSR少なッ!!!( ゚д゚ )

 

 

2セット分完了しましたが、3セット目いるのかな~?

MANIACでくるりんしてくれるとラッキーなんですけどね~うさぎ

 

プシュケーはイラネェぞ!ヽ(`Д´)ノ

HELLもMANIACもプシュケーくるりん率高杉ィ!

 

ハデス運用の方はケルベロス銃も頑張って下さい・・・

 

AD