眠れない夜は

テーマ:
夜勤明け。
もしかしたら人生で最後の夜勤になったのかもしれないしそうじゃないかもしれない。
まぁ別にそんな夜勤に思い入れないからない方が嬉しいんだけど。


眠れないよね。
生活時間帯的に。今めっちゃ働いてるもん。
眠れないと考えちゃうね。
考えることはいつも同じこと。

「凍りついたまま捨てられもしない感情があるのよ」

まぁ今は凍ってないし誰かを裏切るわけでもないけど。
融けちゃったんだよなぁ。。。

馬鹿みたいに夢に出てくるし。

やっぱ一回振られとくしかないのかね。
そうでもしないと結局繰り返しだ。

AD

ラピュタ

テーマ:

思い立ったが吉日。久しぶりにブログ。

2年ぶりぐらい?笑


ラピュタを最後30分ぐらいだけ見ました。

小さいころに何回も見た記憶はあるしたぶん中学高校時代もテレビでやってれば見たような気もします。

でもやっぱり感じることが昔と違うなぁと思って今に至るわけです。

昔はなんとはなしに飛ばしていたセリフ一つ一つに重みが感じられてちょっとびっくりしたりとかまぁいろいろ。


パズーとシータってすごいです。

だってバルスって言うときには死ぬ覚悟をしてると思ったら・・・

なんだか切なくなりました。


ラピュタはなぜ滅びるのが止まったんでしょう。

破滅的な力を持った文明部分だけが滅びたようにも見えました。

公開されたのは自分が生まれる一年前。

宮崎駿はなにを思ってあの映画を作ったのか気になります。

やっぱり宮崎アニメっていいなぁ。


エンディングの君をのせてはまたすごく思い出深い曲で、

もしかしたら今自分が音楽をやってるルーツはここにあるのかなって思ったりもします。

小学校の音楽の授業で4年から音楽の先生に教わり始めてほんとに一番最初にやった曲。

ほんとにたくさん歌ったし大好きだし今でも歌えます。

音楽の授業楽しかったなぁ。もう二度と音楽の授業がないのかと思うと悲しい。

現役として歌えるのはもうあと数えるほどしかないと思うと、

一回一回を大切にしたいと思う今日この頃です。


それではまた思い立ったときに。

AD

恋空

テーマ:
まわりで恋空がはやってるようなので(あまりいい意味ではないですが)読んでみました。
読んだというか途中で挫折したんですがね。
まぁちょっとした流行に乗ってみます。
最後まで読んでないやつにレビューする資格はないって言われそうですがコメントしてみます。

第一の感想としてはまぁこんなもんかって感じでした。
世間で叩かれてるほどひどくはなく、かといって別におもしろくはないって感じ。
小説だとか小説じゃないとか議論されてますが、
別に書いてる本人も小説のつもりで書いたんではないんじゃないかと。
感情が溢れるままに、筆が走るままに書かれたものって印象を受けました。
まぁ勝手な予想ですが。
筆じゃないだろうっていうツッコミは置いといて。

小説って話の幹があってそこにいかに枝葉を作るか、
いかに枝葉同士を絡ませて読者をあっと言わせるかっていうもんだと思うんですよ。
次のページにはなにがあるのか、
この行間にはどういう意味があるのか、
ひいてはなぜこのタイミングでこの漢字を使ったか、
なーんてまぁ読者に想像の余地を与えられてるのが好きで小説ばっか読んでるんですが。
話がそれました。

恋空です。
受ける人には受けるのかなーって気はしました。
恋愛小説って割と登場人物に自分を投影することで楽しむ節があるじゃないですか。
ほらハチクロとかもたかだか漫画11巻の中で何回自分に重なってグサグサくるかわかったもんじゃないですし。
うおーーーーってなりますよあれ。
どっかしら自分と重なる部分があってうおーーって。
読んだことない人は読んでみてください。
なんなら貸します。
閑話休題
恋空みたいなこの手の小説(めんどくさいので便宜上小説といっておきます)って、
文章レベルとしてはかなり稚拙だけど何が起きてるかはまぁすごいわかりやすいですよね。
文章内で描かれてる事象そのものに対して追体験できる人は泣けるんだろうなって思いました。
まぁ冒頭でも述べたとおり僕は読むの諦めました。
最初の目次見たら9章までしかなくてよしあとちょっとで終わる!って思って読んだら
「第10章」
カチッ(ブラウザを閉じるクリック音)
だーってーーーーー。
気が向いたら後編も読みます。
読んだら改めて感想でも書こうかな。


レポート以外でこんなに長い文章書いたの久しぶりだー。
所要時間40分。
恋空読んだ時間より長いじゃん爆

欲しい服

テーマ:
MLに誤爆して無駄に目が覚めてしまったのでブログでも
あーあ爆


最近欲しい服が見つからないんですよー
結構いろんなところいろんなジャンルの服を探し回ってはいるのですが
欲しい服がぜーんぜん見つからないんですよね
自分のストライクゾーンを見失った感じ
この時期に半そでのTシャツかってもって感じだし
なんなんでしょうねぇ
おかげで服を一生懸命着まわしてます
しかもこの時期の上着がないんですよねぇ
薄手のコートとかあればいいんだけどんなのもってないし
むーー
何が欲しいのかわからない!