本当の私に戻って、素直に、思うままに生きる 青森/コーチング

もっと自由に 思い描いた人生をまっすぐ生きよう♪
自分をごまかしたり、周りに遠慮せず
生き方をリデザインして
自分の本当に望む生き方を実現するコーチングです


テーマ:

お久しぶりですキラキラ

  

しばらくアメブロを更新できないでいるうちに、アメブロの仕様が変わっていて驚いている私です。笑

    

  

ここ数ヶ月、プライベートでも大きな変化があり、ライフスタイルも大幅に変わってきました。

   

その中で、今後どうして行きたいか?ということをよく考えるようになりました。

    

   

今のお仕事は好きでやらせていただいているのですが、ここ数ヶ月のいろいろな変化で、『あれもやりたい』『これもやりたい』というものがたくさん溢れてしまい、私は今後どうしていくのだろう?とぼんやり考えていました。

(ここでいうやりたいこと というのは、叶えたいビジョン、やり遂げたいと思っている志のことです)

   

  

あれもやりたい、これもやりたい。

どっちもやりたい。

全部やりたい。

    

ふと、1つに絞る必要なんてないじゃんキラキラと思い立ち、

『そうだ!やりたいこと、あれもこれも欲張ってできるような道を選びたいんだキラキラ』というところに着地していたのですが。

    

  

具体的に道がはっきり見えたわけではないのですが、欲張ってあれもこれもを叶えられるような道を選べること が、私がやりたいことなんだということに気づきました流れ星

   

  

いろいろな思いを語らせてもらうと、そもそも独立したのは以前からお話ししている通り『独立したい』とか『起業してみたい』とかそういうことではなく。

その時自分が成し遂げたいと思っていることに対して最適なスタイルが独立することだと思ったからです。

   

フリーランスへの憧れでもなく、自営業という自由への憧れでもなかった。

自分の志を成し遂げるために、どんなスタイルで進みたいの?という、ただそれだけの理由だったんです。

   

  

そして今、やり遂げたい!成し遂げたい!と思っていることは、個人よりチームの力が必要になること。

そうなった時、私はまた『組織』で働くことを選ぶかもしれないのです。

   

  

それもまた、今全てを決めているわけではありません。

ただ、今私はコーチングを仕事にして独立しているからといって、ずっとこのスタイルを貫くことが全てだと思っていません。

    

 

私には、『こうしていきたい』という形にしたいものがあります。

これから先も、いつでも自分のやりたいことにそった選択をその時々でしていけることを大切にしたいと思っています。

    

  

これからどうなっていくかは、まだはっきりとしていませんが。

やりたいことは、1つでなくていい。

全部欲張って叶えてもいい。

   

 

それだけはいつも忘れずにいたいものですラブラブ

 

    

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はこういうタイプだから‥

あの人はこういう人だから‥
  

こうするって決めました!
決めたら、ブレません!
  

それはそれでいい^ ^
  

でも、決めることに躍起になって、柔軟でいられないのは窮屈だなぁ

私が思う『軸がある人』は、決めたら一直線とか、すぐ決めれるとか、そういうことじゃなくて

『決めない』という選択ができることも含む
  

今はまだ決めない
とりあえず、保留
  

そんな時があってもいい
 

自分に関わることに関して、なんとなく決まっていると安心するもの

私はこうなんだ!って、決まっている方が安心でいられる

でも、不安を回避するために『決める』ことはしなくても良い

いつでも決める基準は、自分はどうしたいのか
  

だから決まっていないことが不安な時、どっちかに決めなくちゃ!と焦る他にも、

とりあえず、保留!も良いんです(´∀`)

決めることだけが、全てではない
  

安易に自分を定めない
  

それも、時に必要なんです(´∀`)
  

大丈夫、すぐに決めなくてもちゃんとたどり着くよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
リライフコーチング認定コーチ・講師 坂本紗希です。
 
いつもブログを読んでいただきありがとうございますキラキラ 
しばらく、ブログ・Facebookともあまり更新していませんでしたが、活動は変わりなくしておりますsei
   
  
今月から、リライフコーチング青森コーチ認定講座3期が始まりますキラキラ
同時に、個別コーチングセッション3ヶ月コースも継続中です。
   
 
 
私自身が、あちこち手をつけて…というスタイルができないため、一度に受け持つ人数に限りがあります。
  
そもそも、数をいっぱい取って、やっつける…みたいになってしまうのが苦手なのと、私自身が少人数で受講する方とじっくりお時間を取って最大限に有意義な時間を作りたいので、最大人数を超えないように調整しています。



人数が多くなると、その人それぞれに合わせた展開ができなくなってしまうので汗
講座もセッションも、お一人お一人にオーダーメイドで!が私のポリシーなので、その形を取らせていただいております。



ありがたいことに、ただいま全てのメニューが定員いっぱいになっておりますので募集は受け付けておりません。



次回募集は7月頃を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいねハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、リライフコーチング認定コーチ坂本紗希ですおんぷ
今回募集するセミナーは、私が学んだリライフコーチングというコーチングスクールの講座のエッセンスをたっぷり盛り込んだ1Dayセミナーですキラキラ

リライフコーチングとは…2015年から、東京・青森・名古屋・福岡・沖縄、そして海外ではオーストリアのウィーンでもセミナーを開催。


リライフコーチングCEO長谷幸一さんは、講師としてだけでなく、女性起業家向けのセミナーも含めると30以上の業種、累計1000人以上の女性に向けた講座を展開しています。
 

その中でも、リライフコーチングというコーチングスクールの持つ講座力はものすごく質が高く。

実際にリライフコーチングの講座を受講することで短期間で人生が劇的に変わる人が続出しています。

 

このセミナーは、今の自分から、変わりたい!夫婦関係や人間関係でも変化したい!と思っている方へオススメのセミナーです
♪9


あなたはこんな風に思ったことはありませんか?

チェック自分の思い描く理想の夫婦像があるのに、全く違う夫婦生活を送っている

チェック相手に気を遣いすぎてしまって、自分の本当の気持ちを押し込んでしまっている

チェック周りのうまくいっている人見て、落ち込む

チェック本当の自分を見せたら、嫌われてしまうと思って自分を抑えている

チェックいろいろ学んできて変わってきているけど、ポジティブに頑張ることに疲れている

チェックネガティブな感情をどう受け止めて良いかわからない

チェック一歩踏み出したいけど、なかなか一歩踏み出せない


今の自分の現状や、悩んでいることに対して、『変わりたい!』と思っていませんか?

そのために、

・いろいろなセミナーやお茶会に参加して、情報収集したり。

・うまくいっている人のブログを読んだり。

・心理学や心の本を読んでみたり。

ということを繰り返して、ぐるぐるしていませんか?


実は、不安を解消するために行動を起こしていると、不安はさらに拡大して増幅して連鎖していくんです汗



自分のことを受け入れないまま誰かになろうとしたり、うまくいかせようと相手や環境をどうにかして変えようとしていると、

『そもそもうまくいくはずの人生』も、うまくいかなくなってしまいます。



本当は、あなたを取り巻く環境を含む『あなたの人生』を変えていくのは、難しいことではありません。


ほんのちょっとだけきらきら!!
シンプルな本質が見えるように視点が変わり、それが『腑に落ちる』ようになると、短期間で人生は大きく変わり始めますキラキラ



事実として、私が講師を勤めるリライフコーチングの青森講座を受講した方や、
個人のコーチング継続セッションを受講した方には…

花やりたいことができない人生から、やりたいことをするのが当たり前な人生になった人

花遠慮することなく、自分の幸せを追求できるようになった人

花他人の目を気にする生き方から解放された人

花自分の才能が開花して、どんどん活躍している人

花思い切り受け取れるようになって、経済的にも豊かになった人

花離婚を考えていて家に居場所がなかった状態が、夫婦としての関係性を取り戻して家族で楽しい時間を持てるようになった人

花結婚したことを後悔して旦那さんへの不満が爆発していた毎日から、旦那さんが大好きでたまらない毎日になった人

花ずっと自分を苦しめていた長年許せないと思っていた会社の上司への感情が、1日で終わって人間関係が軽やかになった人

花毎日不満と嫌悪感でいっぱいだった親子関係が、おだやかに流れていくようになった人

花ストレスでいっぱいだった子育ての時間が、愛おしい時間になった人

花不安でいっぱいだった毎日が、愛されている実感でいっぱいな毎日になった人


といった変化をしている方が、たくさんいますキラキラ



そんな講座の奥深いエッセンスの中から、今回は『私が変わると周りも変わる』ということをテーマにしたショートセミナーが『私が変わると周りも変わる♪1Dayショートセミナー』です。

このセミナーでは、短時間ですが、今までなんとなく知っていたけど本当の意味で腑に落ちるほど理解できていなかった、自分についての理解と、現実を動かす本質的な仕組みについての理解を深められるようになります。

なぜ、自分が変わることで、周りまで劇的に変わってしまうのか?

その秘密を、講師と一緒に読み解いていく特別なセミナーになりますキラキラ

参加者としてではなく、自分の人生の主役として、主体的に参加していただければ嬉しいですおんぷ


お申し込みはこちら♪



ジュエルこのショートセミナーで得られることジュエル

・相手を変えよう!と思わなくても、なぜ、私が変わると周りも変わるの?というそもそもの仕組みがわかります。

・本を読んだり、人から話を聞いても、変化が持続しない理由がわかります。

・どうして悩んでいることが短期間で劇的に変化するのか?その秘密を聞くことができます。

・望みを叶えている人が大切にしている『ある感情』について、知ることができます。

・自分が主になって、これから先の人生を理想の人生に変えていくことができるようになります。


これらを学んで、『今からの人生』をシフトチェンジしていきましょうきらきら!!

※当日参加された方限定の、オリジナルテキストをプレゼントしています♪


■自分が変わると周りも変わる♪1Dayショートセミナー
【開催日時】
4月25日(火)  13時〜16時
4月27日(木)  13時〜16時
4月29日(土・祝)13時〜16時

※各回とも少人数での開催を予定していますので、お早めにお申し込みください♪


【開催場所】
八戸近郊
(お申し込みの方に、直接ご連絡いたします)


【参加費】
5,000円(当日会場にてお預かりさせて頂きます)


【持ち物】
素直な心・筆記用具


お申し込みはこちら♪

【講師紹介】

坂本 紗希(リライフコーチング認定コーチ・リライフコーチング講師)



幼い頃から、目立つことでイジメられ、次第に自分の本当の姿を見せると嫌われると、本来の自分を隠すようになる。不登校や精神的な不調を繰り返して過ごす中で、良くなってはまた悪くなり…を繰り返し、2014年にパニック障害の診断を受ける。

パニック障害の症状が落ち着き快方に向かう中で、『もう自分を抑えて、ごまかして生きるのをやめよう』『本当の自分で、嫌われることを恐れずに生きよう』『今までの生き方を変えて、私が本当に望む生き方をしよう』と決意する。
2015年、SNSで見かけてピンときたリライフコーチングを東京で受講。

受講後は、人を気にして生きる人生から『自分が望むことを実現させる人生』に変化し、それまでの生活から激変した生活に。
現在は、コーチングコーチとしてコーチングセッションやリライフコーチングの講師として活動。

自分一人ではたどり着けない潜在的な意識に気づくアプローチ、不安を乗り越え一歩踏み出すためのきっかけ、その人の持つ力を引き出し活かすことを得意とするセッションを行う。
セッションを受けた人は『表面的な幸せではなく、本質的な幸せに出会う』ことが多く、人生が大きく変化する人が続出している。




【アシスタント紹介】

三上元子(リライフコーチング認定コーチ)


結婚を機に退職し、専業主婦として家事に全力を注ぐ日々の中、ただ漠然と過ぎていく毎日と、何の取り柄も特技もない自分自身のこれからの人生に不安を感じ、

・この混沌とした毎日から抜け出したい‼

・これからの自分の人生に変化が欲しい‼

と一念発起し、いろいろ模索している中でリライフコーチングと出会い、コーチングセッションを受ける。


セッションを重ねながら、自分の中にあるたくさんの思い込みに気付き、それから解放される事で、自分自身の人生をより豊かに自分らしく進めていけることに感銘を受け、リライフコーチングコーチ認定講座を受講する。

リライフコーチング受講後、旦那さんの今まで見えていなかった一面を発見することができ、心から相思相愛を実感しながら日々を過ごしている。



メルマガも配信しています♪
まずはどんな人か知りたいだけ…の方も、お気軽にどうぞおんぷ
メルマガ限定企画も不定期で配信中ですきらきら!!

メルマガ登録は、こちらから♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
おはようございます、坂本紗希ですキラキラ
  

突然ですが、今まで手をつけたことのない『アメンバー限定』の記事を書いてみようかなと思いますおんぷ


アメンバー限定記事は、主に夫婦・家族などのプライベートに関することが主になります。
もちろん、全体公開できないような具体的な内容が主です(笑)
   


興味のある方のみに公開できる記事になりますニコ


アメンバーは、直接の友人または知り合いの限定の承認になりますが、ほとんどやり取りしたことのない方は承認できませんので、ご了承くださいませ好
  
  
基本は、私の日記のような感覚ですので、
特にアメンバー募集はかけません(笑)
   
  
突然限定記事が現れて驚かないように…とお知らせでしたラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。