ちゅんぴですた。

ぉ仕事ヵラ帰ってきて
朝のァニメまでの
ヒマな時間をなくすための
なんとな~くな
ぶろぐだゅ(・∀・)♪


テーマ:
イメテン。゚+.( °∀°)゚+.゚


{5B494AA1-B02D-4633-81B1-C36ED96C1DEC}
髪の毛かなーり暗くしたよ。

今までにないくらい。

もぉね、明るい髪の毛も
長い巻き髪もいらないんだ。
だから黒にした。
んで次回切ってやろうかとも。

だけど実ゎショートの方が
朝の支度に手間がかかるんよね。
やからそこが迷いどころ。





ベーグル2分で食べて美容院行ったもん。

{4FBDFAE6-0EE7-440B-B0E9-A8ED3224BF9B}
どーせやまもちゃんに任せるし、
ショートにして良くなろうが悪くなろうが
どーでもいい。

なんし余計なもんが邪魔、いらない。



人生でこんだけ髪の毛伸ばしたのなんて
幼稚園ぶりやから
もったいない~(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)とかも
思わなくもないけど…もぉいい!いらん!

けど問題ゎ朝の手間!

このだけが切るか切らないかの
唯一の悩みどころ。

{4E84E11F-7614-4168-8B24-1E43786BD50C}










美容院終わって
阪急で待ち合わせして
お母ちゃんとおばあちゃんと
お好み焼き食べたよ。

たった1時間弱くらいの時間やたけど
幸せだった。
一緒に帰りたかった。
けどバイバイした。
{43554DC0-10FE-4572-A06B-FAEFBC241386}

んで私ゎ阪急で
今度、ご挨拶に行く用のおせんべいと
ヨドバシカメラで店の用事済ませて
お酒でもちょいとひっかけて帰ろと思たのに
なんかすごく疲れちゃって
まっすぐ帰りますた。


なんかすごく寂しくて
電車の中で涙出た。


最近おかしいなぁ。
なんかすごく寂しがり。

きもちわる~~っ笑

1人が大好きで
いつも1人でいたかったはずなのに。

今ゎすごく嫌。
すごく寂しくて寂しくて
また明日がくるのも悲しい。





………あ、こりゃ病んでるな?!笑










ほんと、
なかなか面倒くさいからさ~
この寂しがりの泣き虫期、早く終われよ!笑















意外と結構髪黒い。

{89F6B9D6-631B-44EC-AB61-744C6866E0CB}

髪の色なんかもぉ何色でもいいから
別になんでもいいけど。

黒っ。笑





明日もみんながくれたイチゴのお菓子、
カバンに忍ばせて
お仕事行ってくるよ。

{3A9A6B2C-71C3-435D-9B38-1C7E3AFB9C52}
こそっと隠れて
イチゴチョコをパクっと食べるのが
ひかるのヒミツの幸せ♡www

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3度目の正直!



出勤。

{E9CB56B7-60D8-4733-B127-A2717D09B13F}

痩せました?

痩せてません。


目がちんばやない?

たまたまです。


{BA674758-7D0E-4071-AEE4-A011E2E7D167} 
ファミマのイチゴフラッペ?
店員さん一緒に作ってくれたよ☆





今日も相変わらず
ほとんど化粧してなくてさーせん。

{DE8CA445-02FE-4584-AC3A-B455BD530E51} 

ちゃんとしなきゃなと思うんだが
だが…な。笑


さーせん。笑






今日もイチゴいっぱいありやす♡

これで今週も乗り切る!

{57A4CB95-768B-4C3C-B8F8-B846D96F4F8D}
このイチゴたちをカバンに入れて
仕事に行ってから
こっそり少しずつ食べるのが
幸せななんだなぁ~(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨

うふふww


キズナっちのプレゼント嬉しかた♡

フランスにいた時に
ひとりぼっちやわ仕事辛いわで
ほんま死にたかった時、
フランスの競馬新聞の一面を
ジェンティルドンナときキズナの写真が
大きく載ってて
フランスの新聞やのにカタカナで
「ジェンティルドンナ」「キズナ」って
書いてある記事見た時に
どれだけ嬉しかったか、
どれだけ元気付けられたか。

その気持ちゎ今も忘れませそ。















ほんまゎね、
今日出勤せんとこかと思ってた。

今週ゎ病み泣きまくりで
なんなそんな気分やなかったし。



でもね、
出勤したら幸せだった。

みんながいてくれて
みんなが待っててくれて
みんなの愛と優しさと幸せですた。


気が乗る乗らない関係なく、
ひかるゎみんなの変わらない笑顔と
暖かさと優しさと。

やっぱりひかる必要不可欠かも。

嘘でも本当でも大好きだよって
そんな言葉が幸せ過ぎて。
最近たまらなく寂しかったから尚更。
人肌恋しかった。のかな。
離れたくなかった。





そろそろひかるも6年ぶりに彼氏作ろうよ!

彼氏にだったら寂しいよーって
ボヤいてもいいのかな?
彼氏だったら離れないでって
言っていいのかな?
ひかるのだよ!ひかるのだよ!
ひかるのだからね!!!って。



でもさ、それより
なにがどーなたら付き合うとかになるわけ?
まずそこからわからぬけぇ。死

{8C8A7025-BA93-4B50-9D6B-9D8E9D00C268}
さすが
6年も彼氏おらんだけあって
流れすらわからぬwww





真剣に、実ゎガチプロポーズなら
今までにで2人にした事あったりするんだな。


2人ともに断られたけど。wwwww
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週ゎ色々しんどかった。


日曜日に東京から
某日本最大級の料理コンクールで優勝した
ほんまに!すんごいすんごいシェフが
食べに来るからってゆか
もぉ何回か食べに来た事あるらしぃんやけど
シェフゎメニュー総入れ替えするわ
ほんの少し料理の上にのせる
コンソメのジュレの為に
半日かけてコンソメひくわで
ここ三日間ほど
ほんまてんやわんやでピリッピリ。
そしてこの4日間前から私40度の熱!!笑

まぁもちろん通常通り営業ゎしてますし
ゴールデンウィーク終わったけど
なんやかんや満席続くし
私相変わらず40度の熱下がらんし!!笑
毎日毎日寝るたびに
夢か現実かわからんくらいリアルに
仕事してる夢ばっかり見るし…(ーー;)笑


でも
シェフがもほとんど寝ずに頑張るから
私もシェフにコーヒー1杯くらい
飲ませてあげれる時間を作るために
早めに出勤!で
休憩時間もほとんど座らずに
お互い仕事し続けて
最高の日曜日が迎えれる様に
できる限り運を貯めようと思った。






そして日曜日のディナー。


なんとか日曜日にゎ微熱まで熱も下がった!
もちろんこの日も満員御礼だが
なんども頭でシュミレーションして
常に最高の状態で
東京のシェフに
お料理を食べてもらえたと思うし、
もちろん、他のお客様も
沢山会話も交わせたし
楽しんで頂けたと思う。





そのおかげで今日ゎ
伸びきったパンツのゴムのように
気が抜けてしまってる気がした。笑










東京の某シェフ、
あんなすごい方とお話しさせてもらえたのも
ほんとシェフのおかげで
ここでマダムしてたおかげ!

*いかに自分の失敗を早く認めるか。
*自分の失敗を認めるやつが伸びるやつ。
*ミスゎ少しでも早くシェフに伝える。

ほんとそう。


この東京のシェフに言われた事が
心に刺さって
今日、やべぇ!と思った事があったから
即シェフに謝りに行ったら
なんやかんやで結果オーライにww

失敗を認める。いち早く伝える。

大切です。















だけどもそれとゎべつに
今日ゎお客様が
料理を出す寸前にトイレへ行かれ
せっかくの料理が
待ちぼうけを食らう事になり
それを予知できなかった私、
むちゃキレられました。

もぉすぐ料理が出るから
料理を取りに来てるのに
トイレへ行かれる事を予知しろ…

ムリな話かもしれないけども、
シェフの料理を最高の状態で提供するのが
私の役目なので
予知出来なくとも
しなければならないのです。

私、不足です。

気が抜けてる証拠か…っと反省しました。





そしたらさ、
そのシェフがキレてる声が
お客様に聞こえてたらしく、
お客様全員に
「怒られてましたね?」って…

恥ずかしいとゆか
あぁ、またやらかした私…っと
更に反省させられました。

だってその状況を作ったのゎ私だからね。










営業終わった後も
カラ元気してたけど
自分の不足さに少し引きずってた。





ら!



最近うちの近所に店がオープンしたらしく、
そしてジミーにうちのシェフと仲良しな
あの!ショコラティエの!
日本代表として!
世界大会に何度も出場してる!
あの某有名な!
現役神的存在な!
あの!シェフが!直々に!
余ったケーキ差し入れに
うちに沢山持ってきてくれたのー♡♡


ちょうど今日来てたお客様のうちの1人が
シェフととてつも親しい間柄の方で
その方がお誕生日やったんで
頂いたケーキをサプライズで
1つずつ出したげたの。





んで
その方たちが食べ終わった
ケーキのお皿下げる時にね、
お皿についたピスタチオのクリーム、
指でぬぐってなめたの。



なんか涙出た。





すごくすごく美味しかったの。

久しぶりにケーキ屋さんのケーキ食べたし
ほんとに、ほんとに甘くて優しくて
ひかるの涙腺がじわって…w

あぁ、幸せって思った。

自分が元パティシエだった事、
今こうしてレストランで戦ってて
かなりムダだと思ってた。

だから今ぢゃあ自分が元パティシエだなんて
滅多に人に言わないし。



だけど自分が元パティシエだった事、
誇りに思った。


ひかるクリームなめて涙が出たの初めて。
美味しい。幸せ。って思って涙出た。















昨日ゎ東京のシェフに大切な事を改めて
教えていただき、
今日ゎほんっっとに何年ぶりだろうか。
あの一生懸命家でケーキ焼いてた時…
だから5年ぶりくらいかなぁ?
あのケーキの持つ、
幸せにするチカラってやつを味わった。





帰る時にシェフが
「お前、ケーキ持って帰って食えよ!
ちなみにオレゎもぉ食ったから。」
って貰ったケーキの残り全部くれた!!


「やたあー!まぢっすかー!幸せー!!」


ってフタ開けたら





まさかの…


同じの2個…w
{5B96A3B1-D786-44DD-90EE-2A98390DC337}
残し方よ!!!!!!!



貰った時ゎもっと何種類も
ケーキあったはずやのに!
なに?!なんで?!
なんで同じの2個残したの?!?!

ほんとに……










でもいい。

めっちゃくちゃ美味しい。

久しぶりに味わう、一層一層
ほんっとに手の込んだケーキ。

フランスのパティスリーを思い出すようだ。
ムース、サクサクの食感、ビターな味、
片面にチョコレートを塗ったスポンジ、
見えるほどバニラの入った固めのクリーム、
幸せです。

また涙出た。
ひかる、お菓子好きだったみたい。
大好きでパティシエしてたみたい。
パティシエしてた時ゎわからなかった。
みんなそうよね。
失ってみて初めて気づく。

だから今ゎ今を失わないようにと
毎日頑張ってるんやけど。





あぁ、水曜日出勤予定やったけど
昼からまた店の用事で
ヨドバシカメラ行かなあかんし
出勤やめて
午前中、シェフにありがとうって言いに
ケーキ屋さんに顔出しに行きたいなぁ。

相変わらず財布の中千円札1枚なうやけど
ありがとう言いにケーキ屋行きたい。



でも三週連続ドタキャンゎ
まあまあ重罪よな……迷う。


ありがとう、シェフ。

{34284BDB-F6B8-4531-9EA4-D932976F7D0D}

先週の水曜日も40度の熱で
唯一の週に一度の休みを
寝たきりで過ごしたけど
今週もあまり…家から出たくない気分…
とゆか…ぼっちゎ寂しいのに…
誰に会っても元気になれなさそうな…

あ、病んでんか?!笑

なんでやろ?

ムダに涙腺弱い時期ゎどーすればいい?
なにか誰かいい気分転換?おせーて♡w









最後に40度の熱出てるのに
チャリンコ乗る私でサリュ☆www

{29DCB75A-168E-40B9-9466-0E607A6C246C}


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2週連続で出勤ドタキャンごめんなさい。


先週ゎブツブツ星人で
完全に落ち込んでたものの
今週まさかの40度熱とゎ…





今日こそ絶対出勤したると思って
ご飯も食べたし風呂入るぞ!
っと思った時にクシャミが出て
その時とてつもなく頭が痛くて
その瞬間、あかんかもって思って
熱はかったら
解熱剤を2時間前に飲んだから
効いてるはずなんやけど
37.8度やったから
こりゃ薬切れたらまだ39度近くあるなぁ…
っと思いますまて断念しますたm(__)m





今週もビンボー太郎生活か…





今日ゎ仕事行って
帰りに高島屋でお惣菜と
美味しいジュースと
フレッシュオレンジジュース買って
おーちで1人パーチーして寝ようと思たのに
家から出れんのかい!!!


体痛いわ!!










先週飲んだフレッシュの
きよみオレンジジュース美味しかたなぁ…♡

{08032CE3-6972-4122-B0DC-6A008312EB9B}

あー
財布の中からっぽ。

出かけないお休みなんて初めて。

だけど体痛いから動けない。

頭いたーい。

やっぱり無理に出勤せんで良かったかも。





新しいケータイカバー♡

{757AEC87-1B30-4C83-85DF-0F37F1B8CB5C}
このシリーズ可愛すぎて
ポーチとかポシェットとか
全部集めたい!!!って思ってんけど
ビンボーすぐて
ケータイカバー1つ買うのでやっとww

次行っても
サンリオに沢山並んでますように。










今日の夜ゎ
サルバトーレのピザ宅配したるからな!!

ビンボーにさらなる追い込みをかけるww


いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまクマムシくん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
{CD49452D-6096-4D33-83D2-0BBF91B7A4FF}
おぷーにゃん♡





ども。


今週こそ出勤すると言いながら
40度の熱を出してる村木です。










先週8万の散財をし(半分カードでw)
稼がなければーっ!!!っと
全財産千円なう☆なはずなのですが

はーい!40度きたー!!!!


萎えるー…





先月も熱出して病院行ってるから
どーせまた先生に
「仕事休みなさい!!!」って怒られて
「ムリですから!!!」っと言うと
「人雇いなさい!!!」って怒られて
「言ってくださいよ!!」ってな会話が
毎回恒例…

だがそろそろコレも疲れた。

病院行くのが憂鬱すぐる…(ーー;)










周りゎぎゃーぎゃー言うけど
別に熱出てるとかどーでもいいのに。

40度だろが30度だろが
怒られるからイライラされるし
機嫌悪なられたらそっちの方がたまらんから
もぉしんどいなんて言わないよ。
仕事にゎ行くし
いつも通り回しますし
お客様とお話ししますし笑いますし
今日も満員御礼やしね!ww





熱出て仕事とかうつるからやめてー
とか言わないで。
確かにそやけど休めないの。
ひかるが休むなら
お客様に予約キャンセルしてもらわないと
いけなくなるから。

元気に回し切る自信ゎあるので。










昨日、解熱剤飲んで
薬局の手作り薬飲んだら
鼻ゎ通るわ!喉ゎ痛くないわ!
体ゎポカポカやわ!で
ほんま、ありがたかった!

{DA9EE33B-3197-4083-A394-A83F4E90525B}

メダカの餌みたいな匂いするけど
きな粉大量に食べたみたいに
口の中バフバフなるけど
お気に入り~www


んで昨日の夜ゎ
そうめんとサンドイッチとフライドチキン
食べてそのまま続けて
鎮痛剤とメダカの餌飲んだ瞬間、寝たのに
40度とか……くっそー!!!


{39710448-0242-4A7B-ADEE-B88215C79C4F}
時すでにお寿司リュックww

もちのロン!えーびー♡









40度熱出てるけど元気すぐる…

お腹すいたから
今ハンバーグとか食べたいもん!!





今から病院に筋肉注射打ってもろてくる!
これでこっちのもんやろ!
たぶん今日の夜にゎ微熱だな!
んで明日にゎ回復!飲みに行ーく!!

シナリオ出来上がったw





寝てる方がしんどいんよなー。

起きてる方が楽だ。

とりま今日ゎ全快に仕事してくる!笑

別に熱なんか
下がろうが下がらまいが
どーでもええんやけどな。





さーあ!
寝てるのヒマやから早めに準備して
早めに家出て
全財産千円やからATM寄って病院行こw
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。