「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第4話~おさわりを極めよ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「私結婚できないんじゃ
なくて、しないんです」



第4話
おさわりを極めよ


誠司) なるほど、その、桜井の元彼女とやら、
    ストロングスタイルの女か。
みやび) ストロングスタイル?
誠司) 例えば、交尾中に、オスを食べるカマ
    キリのように。同じカゴの中のオスをボ
    コボコにするゴールデンハムスターの
    ように。圧倒的な押しの強さで、男を落
    とす女がいる。
久保) おはようございます。
みやび) おはよう、久保君。
誠司) 男のスネを思い切り蹴飛ばし、
    倒した勢いでベッドインする。
    そういうタイプの女。
みやび) つまり、超肉食系?
誠司) ああ、インドネシアから押しかけ、
    元彼の家に居座り、関係復活を迫る。
    まさにストロングスタイルだ。
みやび) そうよね、分かってる。
     だから気が気じゃないの。こうして
     ただ待って、今頃2人どうしてる?
     復活? なんて気をもむより、
     私フラれたんですって自虐して、
     予防線張るほうがマシ。
誠司) ねじ込むぞ。
みやび) え?
誠司) お前の顔面を、この熱々のバーニャ・
    カウダーソースにねじ込むぞ。
みやび) 何でよ?
誠司) 諦めるな。最後の最後まで戦え。
    じゃなきゃこの俺が、早朝から市場に
    出向き、戻ってすぐに下ごしらえ。自ら
    鰹節を引いて炊きあわせを作り、時間
    外で執筆活動までこなす、この俺様が、
    お前ごときに時間を割いた意味がない
    だろうが。せめて最後ぐらい派手な花
    火ドカンと打ち上げて、
    見事に散ってみせろ!
みやび) ちっ、散ってみせるけど。
     でもどうやって…。
誠司) 教えてやろう。


**********

誠司) ジャ~ン。打倒!ストロングスタイル
    女に平々凡々、普通の女が挑む、短
    期集中スパルタ女磨き!
みやび) 長い。
誠司) その1、トークを極めよ!
    その2、おさわりを極めよ!
みやび) はあ? おさわり?
誠司) 緊急トレーニングだ。
    この2つをモノにして、いい女度を高める。
    そのためには、そうだな…合コン。次に
    桜井に会うまで、連日連夜合コンに励め。
みやび) 合コンなんてもう何年も…。
誠司) 目指せ現役復帰。ストロングスタイルの
    女に対抗するために、合コンというリング
    の上で、お前流のスタイルを磨き、完成
    させる。そして、一発逆転の勝負デートに
    臨め。決めろ、恋の、高速タックル。
みやび) 何それ、ダッサ。
誠司) 敵はカマキリだ。
    お前は逃げるコバエか? それとも
    勇敢に戦う、美しいアゲハ蝶か?
    どっちだ?
みやび) 私、蝶になる。


**********

みやび) 何か…すっごい破壊力。
誠司) さすが、外国育ち。日本人には
    珍しいタイプのストロングスタイルだ。
みやび) 確かに悪い子じゃなさそうだけど。
     カルチャーギャップっていうの?
     どうかな、桜井君。かなり…いや、
     だいぶ困ってたような。少しは私、
     脈あるかもしれない。
     やる気出てきた、合コン。
     何だっけ、アドバイス?
     確か…おさわりとか何とか。
誠司) いや、いい。
みやび) えっ?
誠司) 合コンウケいいんだろ?
    なら何も心配することはない。
    行って、成果を見せてくれ。

**********

誠司) ダメだこれは。一度行って、
    身をもって思い知るがいい。
みやび) 何を?
誠司) 合コンの真実。
    合コン。それはベルトコンベア的な流れ。
    自己紹介から始まって、幹事との関係。
    今、彼氏はいるのか。趣味は何なのか。
    大体聞かれることは同じ。皆そのお約束
    にのっとって計算する。誰を、どう狙うの
    か。そこに現れたのが、流れを読まない
    お前。自分なりに気を遣ったつもりだろう
    が、誰も求めてない自虐。誰も求めてな
    い正論。全ては自信のなさからきてる。
    そんなんじゃあの、エベレスト桜井を制
    覇するのは夢のまた夢。だから場数を
    踏んでトレーニングを積むんだ。この女
    を落としたい、そう男に思わせるよう、女
    を磨き上げろ!


**********

(回想)
誠司) 十倉流、合コンの心得。
    その1、トークを極めよ。
みやび) だからトークはちゃんと
     前に教わったとおり…。
誠司) 対合コン用トークってものがあるんだよ。
    ノリのいい切り返し、会話が弾むボケ。
    説明したろ。合コンなんぞ毎度流れが
    決まってる。お約束パターンを用意する
    んだ。セリフは、俺が書いてやる。
    たとえば、年齢を聞かれた場合。
久保) 橘さん、年は?
みやび) さあ、いくつでしょう。
     答えは番組の最後に。
誠司) もしくは…。
久保) 橘さん、年は?
みやび) その質問に対しては、ヒンドゥー語で
     答えることになるけどいい?
     何これ?
誠司) もしくは…。
久保) 橘さん、年は?

**********

みやび) 年?
小泉) はい。
みやび) 年齢っていうのはね、その人の歴史
     っていうか、色んな経験をして、そのた
     びい色んな気づきがあって、成長して
     きたわけで。別に恥ずかしいことじゃな
     いから、正直に言うけど。二十歳です。


**********

(回想)
誠司) では次。彼氏は、どれくらいいないの?
    という会話になった場合。
久保) 彼氏、どれくらいいないの?
みやび) 私が彼氏いない間に、
     総理が替わった回数は5回。
    それが日本の政治よ。
誠司) もしくは。
久保) 彼氏、どれくらいいないの?
みやび) 3か月。(小声で) プラス900日。

**********

小泉) いないの? 彼氏。どのぐらい?
みやび) 3か月。犬年齢でいうとね。


**********

(回想)
誠司) 合コンの心得、その2。
    おさわりを極めよ。
みやび) 謎なんだけど、おさわりって。
誠司) 男が女にホレるとき。それは、この女、
    もしかしたら俺に気があるんじゃないの
    かと思うとき。この女、確実に俺にホレ
    とるな、じゃダメだ。もしかしたら俺に気
    があるのか?ないのか? どっちだ?
    ぐらいの曖昧な状況を作り出せ。
    おさわりで。


**********

誠司) いいか?
    今から言うバリエーションを覚えろ。
    まずは、簡単なソフトびんた。
    次に、どっこいしょタッチ。
    トイレなんか行く時に、
    ちょっとごめんねと…。
    さらに高度な技を紹介しよう。
    アニマル餌付けだ。
    若い女って何であんなにつまらんの?
    そう思ってる男は意外に多い。
    そこでアラフォーのお前が、
    とぼけた切り返し。自然なおさわりと
    いった高度な技を繰り出すことで、
    大人の女の貫録を見せる。
    それができれば、
    合コンの真の覇者となる。


**********

諒太郎) 何があったか聞かないけど、
     無理して笑わないでいいよ。
     大事なのは気持ち、でしょ?

**********

ストロングスタイルの女怖ぇ~! かなわないか
ら近寄りたくない~。ストロングタイプに食われ
るタイプの男もいらない~。がっかりしちゃう~。

…とはいえ、惚れてしまったものはしょうがない。
誠司の教える対合コン用のトーク術は、アラフ
ォーにはかなり参考になりそうなテクニックかも。
若さをウリにできないならば、会話をウリにする
手もある。男も女も、会話が面白い人の方がモ
テるしね~。結婚するなら、会話力は大事だし。

そして、禁断(というわけじゃないけれど)のおさ
わり術。おさわりするのは男だけじゃないよ~。
女だって、結構意識的におさわりしてたりするw

ソフトびんた、どっこいしょタッチ、アニマル餌付
け。見たことあるかもあるかも~。やったことも
あるかもあるかも~w まあ、気があると思わせ
ないと、何も始まらないってのはホントだと思う。
何かが始まりそうな諒太郎との関係に萌え~♪


「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」関連ブログ↓

第1話~スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!
第2話~男を虜にする秘策
第3話~逆に楽しいデート
第4話~おさわりを極めよ
第5話~甘い果実になれ!
第6話~足長おじさん作戦
第7話~年下男と結婚する
第8話~モテキ到来!?
第9話~小悪魔からリラックマへ変身!?
第10話~私が選んだ男!

●「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スパルタ婚活塾/文響社
¥1,512
Amazon.co.jp