「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第3話~逆に楽しいデート | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「私結婚できないんじゃ
  なくて、しないんです」



第3話
逆に楽しいデート


誠司) その魔法の目からウロコワードとは、
    教えてやろう…「逆に楽しい」だ。
みやび) 逆に楽しい?
誠司) ああそうだ。デート中に何が起きても、
    逆に楽しいと思え。男が店の予約ができ
    てなくても、逆に楽しい。リュックで来ても、
    鼻メガネで来ても、ゴンドラに乗って現れ
    ても逆に楽しいだ。それはこういう事だ。
    すべての出来事には、プラス面とマイナ
    ス面がある。そのプラス面に目を向ける
    ことでその瞬間を楽しむ。そして、男は見
    ている。その女の見る方向を。長~い人
    生、いろんな事が起こる。身体を悪くした
    り、収入を失ったり、そんな時、逆に楽し
    いと思える女を、男は生涯のパートナー
    として求めてる。だからデートは常にプラ
    ス志向、これが、ライフ・イズ・ビューティ
    フル理論だ。
久保) なるほど。
誠司) デート一つ楽しめないようじゃ、
    エベレスト、夢のまた夢だな。


**********

みやび) だってあなたほど毒舌で、
     女心バリッバリに踏みにじる、
     性悪の偏屈男が。
誠司) そこまで言うか?
みやび) 幸せなら、私だって。あなたのよう
     な人でも、幸せな結婚生活送ってる。
     それなら私だって。そう思えるの。
     だからまだ諦めない。
     逆に楽しくなってきた。


**********

誠司) 俺はお前に同情する。
みやび) はっ?
誠司) 正確には今この時代、恋愛や
    結婚に悩む、全女性に同情する。
みやび) 何よ、その超上から目線。
誠司) 好きな男と結婚したい、そのシンプル
    な願いが、今やどんなに難しいか。親
    の時代と違い、結婚に対する強制力
    がない時代、自由に色々選べる。だか
    らみんな迷う。いつ誰と、どんな結婚を
    すればいいのか。特に男はそうだ。だ
    から、女の方が頑張らないといけない。
    より強烈に、結婚というゴールを意識し
    ながら、男の前ではテンパらず、余裕
    を持ち続ける必要がある。まるで練習
    に練習を重ね、本番当日、リラックスし
    て全実力を出しきるオリンピックアスリ
    ートのように。
みやび) それがどれほど大変な事か分かる?
誠司) だから、「結婚しよう」、そう言ってくれる
    男は貴重だ。もしお前がこのまま、あの
    婚約者とやらとゴールインしようと、俺は
    お前を責めない。このままエベレストを
    目指しても、何の保証もない。何の見返
    りもないかもしれない。だが、結婚したら
    したで、家庭は手に入るが、夫を好きに
    はなれないかもしれない。永久に。
    好きな男か、結婚できる男か、
    悩んで選びとれ。

**********

みやび) すぐに、思える。
     あなたが教えてくれた、「逆に楽しい」。
     彼と一緒にいると、1秒で思える。


**********

石田) 大事にします。必ず幸せに。
    よく考えてください。あなたに
    とってもラストチャンスですよ?
    僕にもらわれなかったら、
    あなたもう結婚できませんよ?
    いいんですか? 後悔しませんか?
みやび) 結婚、できないんじゃない。
     しないの、私は!

**********

相変わらず面白い。今回誠司がみやびに授け
た魔法の目からウロコワードは「逆に楽しい」。

なるほど~っていうか、普通にそうしてたなあっ
て。何でも面白がったほうがお得だし、ネタと思
えば何でも楽しめるというか。基本的に何でも
楽しいし、逆に楽しい。そう思ってきたような…。

そもそも、みやびが気がついたように、自分が
好きな相手なら、簡単なことなんだよね。逆に
楽しいと思うことは。好きな人と一緒なら、ハプ
ニングも楽しめるし、どんなことでも楽しいのが、
いわゆる恋ってもんじゃないかしら~。フフフ♪

「結婚できないんじゃない。(好きじゃない男と
は結婚)しないの、私は!」と叫ぶみやび。どう
せ後悔するなら、好きな男にチャレンジしつくし
てからじゃなきゃね~。妥協するにはまだ早い。

キラッキラの高校時代の胸キュン映像あってこ
その、不器用な大人みやびが愛おしい。ホント、
初恋マジックって怖いわ~。大人になった桜井
だけなら、どうってことない男なのに、高校時代
のキラッキラな彼の思い出があるから、5割増
ぐらい(増し過ぎ?)カッコ良く見えるというワナ。

でもまあ、キラキラした初恋の思い出も、「逆に
楽しい」と思える人も、あったほうがいいよね♪


「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」関連ブログ↓
第1話~スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!
第2話~男を虜にする秘策
第3話~逆に楽しいデート
第4話~おさわりを極めよ
第5話~甘い果実になれ!
第6話~足長おじさん作戦
第7話~年下男と結婚する
第8話~モテキ到来!?
第9話~小悪魔からリラックマへ変身!?
第10話~私が選んだ男!

●「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


スパルタ婚活塾/文響社
¥1,512
Amazon.co.jp