「スミカスミレ~45歳若返った女」第1話~イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

スミカスミレ~45歳若返った女




●相関図



**********

第1話
45歳若返った女が・・・
イケメン20歳と禁断の初恋!?お姫様だっこ


皆さんは、
若返りたいと思った事はありますか?
もう一度、若さを取り戻して、
人生をやり直してみたいと思った事は?
そんな事絶対に出来ないけれど。

もしも、そんな奇跡が、
自分の身に起きたとしたら…。
その時は思う存分、輝くような青春を、
楽しみたいと思いませんか?


**********

黎) 私が化け物だと言うなら、お前もそうだ。
  澄…。そのなりで中身は65歳なのだからな。
  お前が望んだ事だ。人生をやり直したいと。
  よって私の生気をお前に与え、二十歳の体
  に若返らせた。
すみれ) は…二十歳!? なんで、そんな事…?
黎) 処女の生き血の血判と、心の底からの願い、
  それが契約の証し。
すみれ) 契約?
黎) そうだ。お前の願いが成就された時、私は
  完全に、あの屏風の呪縛から解き放たれる。
  それまでは、お前は私の主という事だ。
すみれ) 主って?
黎) 如月澄…。
  いや、今日からはお前は、如月すみれだ。
すみれ) 如月…すみれ?
黎) 存分に青春とやらを楽しむがいい。
  そして出来ればとっとと、願いを成就しろ。


**********

黎) 馬鹿馬鹿しい。
  あなたはこの65年を、
  寝て過ごしたんですか?
  何も感じなかったのですか?
  何も学ばなかったのですか?
  あなたの中に、
  65年間生きてきた歴史はないのですか?
  まだ自分の半分も生きていない子供に
  気を使うなど、私の主のくせに情けない。
  65なら、65の老婆らしく、
  胸を張って厚かましく生きろ! 
  あなたの願い、青春とやらは、
  まだ始まったばかりではないですか。


**********

雑誌連載中の漫画が原作。原作を知っていますが、
結構イメージ通りというか、いい感じに仕上がってい
る印象です。体は20歳、中身は65歳という設定です
が、桐谷美玲ちゃんが上手に演じていると思います。
化け猫がミッチーってのが、怖いほど似合ってるしw

普通に面白いけど、記事にするまではないかなぁと
思っていたら、ガツンと心に響いたセリフがこれ。↓

65なら、65の老婆らしく、
胸を張って厚かましく生きろ! 

いや~このセリフいいわ~。めっちゃすっきりした!
65でも厚かましくなく生きてきた人にこそ、言いたい。
今まで生きてきた時間を恥じるなと。「65なら65の老
婆らしく、胸を張って厚かましく生きろ!」、というセリ
フが、乱暴なようで、すごく優しい言葉に聞こえたよ。
何だろ? なんか、この先頑張ろうって思えたりして。
人生をやり直したいとは思わないけど、今をめいい
っぱい楽しまなきゃな~とは、思ったりするのでした。


●「スミカスミレ~45歳若返った女」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村