2015 セブンイレブン 「飛翔」おせち二段重 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

おせちは好き? ブログネタ:おせちは好き? 参加中

 

 

昔はおせちに興味がなかったし、おいしいとも思わな
かったのですが、ここ最近は、結構好きになりました。
1年に1度、願いをこめた料理を食べるのもオツかな
~と思ったりもして♪ 元旦に2人で食べきれるサイズ
のおせちを買って、お雑煮食べつつ、お酒を飲んでテ
レビを観るのが我が家の定番のお正月になってます。
おせちに飽きる間もなく、食べきれるのがいいのよね。
もう少し食べたいぐらいの量が、美味しく感じる秘訣!

というわけで、我が家の今年のおせちは・・・ ↓

2015 セブンイレブン

 

 

「飛翔」おせち二段重 



【壱の重】



●紅白蒲鉾
●数の子
●若桃の甘露煮
●丹波篠山産黒豆

●鹿児島県産ブリの照り焼き
●たたきごぼう
●栗きんとん(安納紅使用)
●田作り
●三陸産いくら醤油漬け
●伊達巻

 
【弐の重】



●紅白なます
●真だこ酢漬け
●龍皮巻
●松前漬け

●蒸しズワイガニ爪
●有頭エビの艶煮
●紅鮭塩麹焼
●阿波尾鶏の肉団子
●あわび煮
●葉付き金柑
●煮物
(筍穂先、ごぼう、椎茸、人参、高野豆腐、
 こんにゃく、手鞠麩、飾り麩)

**********

今年も、去年と同じセブンイレブンのおせちとなりまし
た。安定の美味しさ。今年も堪能させて頂きました~。
同じように見えて、微妙にマイナーチェンジされてるし。
少数精鋭。2人で食べるおせちとしては、100点満点!
今年も美味しいものがたくさん食べられますように!


「おせち」関連ブログ↓
お正月はみかんとおせち
おせちは和洋弐段重♪
2014 セブンイレブン 「飛翔」おせち二段重
2015 セブンイレブン 「飛翔」おせち二段重
2016 オリジンおせち 「趣」 一段重
2017 セブンイレブン 「新」和洋折衷おせち二段重
2018 セブンイレブン 「おせち一段重」


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

☆☆☆☆