「信長協奏曲」第7話~裏切りの銃弾!!撃たれた痛みは心の痛み・・・ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「信長協奏曲」



第7話

裏切りの銃弾!!撃たれた痛みは心の痛み・・・


光秀) 何故、帰蝶さまがそこまで?
帰蝶) そこまで?
光秀) 以前は、信長さまのことなど、
    気にも留めておられなかったのに。
帰蝶) 変わったのじゃ。
光秀) 変わった?
帰蝶) かつてのあやつは、誰も寄せ付けなかった。
    心を閉ざし、いつも何かに怯えておった。
    しかし、ある日を境に人が変わり、家臣を、
    皆を…そして、わらわを、信じるようになった。
    だが、その信じる思いが、あだになるとは。
    ……お主、何故以前のわらわのことを?
光秀) 侍女たちが、その様に申しておりましたので。

**********

信長) 恒ちゃん、守ってくれてありがとね。
恒興) 殿。
信長) これからは、俺がちゃんとするから。
    当主として、ちゃんとみんな引っ張るから。
恒興) 信長さま。
信長) フッ。


**********

信長) よーし。みんな準備はいい?
一同) おう!
信長) 浅井さんを絶対倒そう!
一同) おう!
信長) 
やられたら、やり返す。倍返し!

**********

信長) 勝ったよ、戦。
帰蝶) そうか。
信長) 俺さ、何かコツつかんだみたい。
帰蝶) コツ?
信長) 戦国で生きてくコツ。
帰蝶) そうか。
信長) 何かさ、このまま天下取れちゃう気がするん
    だよね。
きっとこのまま、勝ち続けていけるっ
    て、そう思うんだ。
そんなふうにさ、この先ずっ
    と勝ち続けていったら…。
そしたらいつかはさ。
    いつかは、慣れるのかな? 
裏切られたり、傷
    ついたりすることに、
ちゃんと慣れていけるの
    かな? 
ハァ。蛍って、ちっとも綺麗じゃないん
    だな。戦に買っても、ちっとも嬉しくないんだな。
    こんなことが、この先ずっと、続くんだな。
帰蝶) うつけ…。
    もしもうつけが、辛くて、耐えられなくなったら、
    その時は…。
    どこかへ一緒に逃げてしまおうか?
信長) フフッ。何言ってんだよ?
帰蝶) 小さな里で、2人静かに暮らすのじゃ。お主が
    畑を耕し、わらわが食事の支度をする。
おにぎ
    りとやらも握ってやるぞ? そんな風に、2人で
    何気なく暮らしていくのも、きっと悪くない。
    わらわは、お主が生きているだけで、ただそれ
    だけでよい。だからもう、一人で背負うでない。
    お主には、わらわがおるではないか。
    そのための、夫婦であろう?
信長) ありがとう。(泣)

**********

信長) 俺さあ、こんな裏切りばっかの戦国、マジで
    嫌だってそう思ってたんだ。きっと、おゆきち
    ゃんも一緒だね。正直、おゆきちゃんの事ま
    だ許せないや。そんなに人間できてないし。
    はぁー。だからさ、ゆきちゃんの命、俺にくん
    ない?
ゆき) えっ?
信長) きっとこれから、たくさん戦うことになると思う。
    だからさ、帰蝶の事、守ってあげてほしいんだ。
    その命、
    帰蝶のために使ってあげてくれないかな?
ゆき) 信長さま?
信長) フフッ。忍びの侍女って、
    ある意味最強のボディーガードじゃん。
    これからも、帰蝶のそばにいてあげてよ。
ゆき) しかし…。
帰蝶) 来世まで、待たせるつもりか?
    わらわはそんなに待っておれん。
ゆき) 帰蝶さま。
帰蝶) 今、おゆきにいてほしいのじゃ。
    ここが、お主の居場所であろう?
ゆき) 帰蝶さま。必ず、必ずお守りします。
帰蝶) 頼んだぞ、おゆき。


**********

2014年にタイムスリップしたサブローなので、「半沢
直樹」はしっかり観ていたというか、決めのセリフは
ちゃんと覚えていたわけね~。まさかの「倍返し!」
のセリフに笑ってしまった。セリフがかき消されたの
は、他局のドラマということでの考慮なのかしら?w

現代のぬるま湯な生活から、日々生きるか死ぬか、
裏切るか、裏切られるかの毎日は、きついよね…。
そんな日々に慣れてしまうのも、何だかなあと思っ
てしまうし。せめて一人でも、心から信じられる人が
いないと、やってけないよ…ホント。恒ちゃんが、帰
蝶がいて、よかったよかった。きっと、誰も信じられ
なかっただろう、本物の信長くんの心中はいかに?

このドラマ、小栗君が頑張ってるってのもあるけど、
何がいいって、やっぱり音楽がいい。ここぞって時
に、ミスチルの曲がかかると、それだけで胸がジー
ンとしてくる。戦国で生きていく勇気が出てくるって
いうか、一歩踏み出していけるような気がしてくる。
やっぱ、音楽の力って、すごいわ。ミスチル最高!

「足音 ~ Be Strong」 Music Video



第2話~学生服VS警官制服!!奇跡の出会いが運命を変える!!
第3話~戦国の空に花火!?サブロー版桶狭間戦記!
第4話~塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦
第5話~指輪に託す想い・・・戦国の定めと叶わぬ愛
第6話~オニが城にやって来た!全国指名手配の書状
第7話~裏切りの銃弾!!撃たれた痛みは心の痛み・・・
第8話~命に代えても守るもの・・・信長様と見た夢
第9話~ふたりの信長!!サルに秘密がバレるとき
第10話~ニセモノは追放せよ!殿のために死んでいった者たちへ
第11話~友との約束!500年後の未来のために・・・

●「信長協奏曲」HP

「信長協奏曲」の試し読みはこちらから↓
信長協奏曲(1)

●アニメ「信長協奏曲」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


足音 ~Be Strong/トイズファクトリー
¥1,300
Amazon.co.jp

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahash.../rhythm zone
¥2,700
Amazon.co.jp

信長協奏曲 ドラマ放送記念スペシャル版 (少年サンデーコミックススペシャル ゲッサン)/小学館
¥500
Amazon.co.jp
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)/小学館
¥494
Amazon.co.jp

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahash.../rhythm zone
¥2,700
Amazon.co.jp
足音 ~Be Strong/トイズファクトリー
¥1,300
Amazon.co.jp