「信長協奏曲」第1話~高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「信長協奏曲」



第1話

高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!
戦国で見つける青春、友情、ときどき、恋


信行) わしを守るために死ねて本望であったろう。
サブロー) ふざけんな! 死にたかったやつなんか
      いるわけないだろ!
信行) 誰が死のうがわしには関係ない。
    家臣などただの駒じゃ。道具じゃ!
信清) 殺せ。
    このような男、とっとと首をはねてしまえ。
一同) 早うはねぃ。殺せ。殺せ。殺せ。
信行) そうじゃ。早く首をはねるがいい。
    わしらは謀反を起こした罪人じゃ。殺せ。
    一思いにさっさと殺せ。
サブロー) 縄、ほどいてあげて。早く!
      殺さないよ。俺は殺さない。
信行) 情けのつもりか?
サブロー) ちげえよ! 
      これ、何だかわかる? この火打ち石、無事
      に生きて帰ってほしいって。そう思って奥さ
      んがあの人に渡したんだ。死んで本望な人
      間なんているわけないだろ。家臣は道具や
      道具や駒じゃない。人なんだ。
一人一人に
      死んだら悲しむ奥さんや家族がいるんだ! 
      生きててほしいって思う人たちがいるんだ! 
      信行。お前にだっているんだぞ!
      だから俺は…お前を絶対殺さない。

**********

帰蝶) まっこと甘い男じゃ。謀反人を許すなど。
    あのような甘いやり方で当主が務まるのか?
恒興) 私もそう思っておりました。戦いのない世の
    中をつくることなど、甘いざれ言だと。ですが、
    間違っていたのは私かもしれません。
先ほど
    の信長さまを見ていて思ったのです。
あの方
    ならば、それが実現できるのやもしれぬと。
帰蝶) まっこと、甘い男じゃ。

**********

帰蝶) あらゆるところに敵がいるのだ。
    この世の中、弱気者は死んでいくのみ。
    それでは、信秀さまも浮かばれぬぞ。
サブロー) つらいわ。戦国。
      俺、甘かったみたい。
      何とかなるだろで生きてられたのって、
      現代だったからなんだなぁ。


**********

私は原作漫画も読んでるし、アニメ版も観ているので
すが。オグリー信長は、原作よりは多少熱血な感じ。
でも、それなりに原作の雰囲気も感じられるしで、私
的には許容範囲。問題は、帰蝶のキャラというか…。
美濃のマムシの娘、柴咲コウのイメージなら、そのま
まのキャラなのだけれど…。原作の帰蝶は、フワフワ
した可愛い女性で、そこがいいところだと思っていた
ので、ドラマの帰蝶のキャラに、ちょっとガッカリしてし
まって。原作のイメージだと、石原さとみちゃんあたり
がしっくりくるんだけど…。でもそうすると「リッチマン、
プアウーマン」コンビになっちゃって、そっちを思い出
してしまいそうだし…。と、今さらどうしようもないキャ
スィングを考えてもしょうがないので、原作は忘れて、
ドラマのキャラに慣れていかなければと、気持ちを切
り替えているところw 展開は結構早く、実写になると
あり得ない展開が強調されてツッコミたくなるけれど、
漫画だしね~と、細かいところは目をつぶり…。ただ、
初回の目玉、信行のキャラがものすご~く濃くて。

レビ東京のドラマ24「アオイホノオ」を観ていた人には、
信行が、タイムスリップした「焔モユル」にしか見えな
かっただろうと。 いやいやいや、モユルがタイムスリ
ップしたとしか思えない、あの目力に、ついつい笑い
を期待してしまう自分の心を抑えるのが大変でした!
いや、逆にあのモユルがタイムスリップして信長にな
ったら、すごく面白そう~とか余計な妄想しちゃって。
そういう意味では、邪道ですがかなり楽しめましたw
あとは、山田孝之君が表に出てきてからが本番かな
あと。月9初の時代劇。お楽しみはこれからだ(*^^)v

第2話~学生服VS警官制服!!奇跡の出会いが運命を変える!!
第3話~戦国の空に花火!?サブロー版桶狭間戦記!
第4話~塵も積もれば道になる!サルの一夜城大作戦
第5話~指輪に託す想い・・・戦国の定めと叶わぬ愛
第6話~オニが城にやって来た!全国指名手配の書状
第7話~裏切りの銃弾!!撃たれた痛みは心の痛み・・・
第8話~命に代えても守るもの・・・信長様と見た夢
第9話~ふたりの信長!!サルに秘密がバレるとき
第10話~ニセモノは追放せよ!殿のために死んでいった者たちへ
第11話~友との約束!500年後の未来のために・・・

●「信長協奏曲」HP

「信長協奏曲」の試し読みはこちらから↓
信長協奏曲(1)

●アニメ「信長協奏曲」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


足音 ~Be Strong/トイズファクトリー
¥1,300
Amazon.co.jp

信長協奏曲 オリジナル・サウンドトラック Produced by ☆Taku Takahash.../rhythm zone
¥2,700
Amazon.co.jp

信長協奏曲 ドラマ放送記念スペシャル版 (少年サンデーコミックススペシャル ゲッサン)/小学館
¥500
Amazon.co.jp
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)/小学館
¥494
Amazon.co.jp