日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc
日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、
ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪


テーマ:
孤独のグルメ Season3

第7話
目黒区駒場東大前の
マッシュルームガーリックと
カキグラタン


駒場東大前に降り立ち、見かけたたこ焼き屋の
前にはJKが並び、空くのをじっと待つ五郎・・・

「でまる」



プチハッシュ? 人気商品。それだ!

店員) いらっしゃいませ。
五郎) あの、プチハッシュ、ください。



ん? いかん。隙をつかれ、バックをとられた。

「プチハッシュ」
あつあつホクホク人気者
お口にポイッでプチッとな。



いただきます。おっ、ホクホク。
こんなもんでいいんだよ。俺のおやつは。
買い食いに最適。おもちゃっぽい味。
きっと、プチッってのが、
女子高生の心をくすぐるんだな。
俺は、彼女たちとは別の意味で、
くすぐられてる。プチ、いい。
それにしても、
駒場東大前で、まさかのプチハッシュ。
でもこれ、意外に腹持ちしそうだ。
ああ、ごちそうさまでした。


**********

「ボラーチョ」



●「ボラーチョ」(食べログ)HP

あ! なんか、いい感じ。
今の心にスコーンと入ってきた。
俺の、タイプかも。この店。

この控えめなおすすめの仕方。




定番ものから、本格的なものまで、
わけへだてなく、淡々と並んでいる。
厨房、コック、一人。
実はここ、知る人ぞ知る店だったり
なんかしちゃったりして?
おっと、危ない! こういう店は、
黒板メニューに宝物が潜ませてあるんだ。
見落としてなるものか。
ほ~ら! ホームメイドソーセージだよ。
合鴨の燻製も匂うな。
あっ! あれじゃないの? 当店のスペシャル。
よし! とりあえず、1回頼んでみるか。

グラタン、久しぶり。
この世には、グラタンがあったじゃないか。
ここでグラタン。いい流れの予感。



それにしても、味のある店だよなあ。
いい歳の取り方をしている。
渋谷まで、徒歩10分とは思えない。
昭和遺産、申請したほうがいいかも。

(他の客が頼んでいたスペアリブ)



ボリュームあるなあ。
あれは否が応にもテンション上がるよな。

**********

「マッシュルームガーリック」
誰もがこのソースの虜になる
きのこも パンも そしてあなたも!





ええ~こうきたか。
いただきます。おお! こいつはいいや。



うんうん。
これは、パンがどんどん進んじゃう料理だ。

マッシュルームのソロ活動、初めて味わった。
たいてい、輪切りで何となく紛れ込んでるから。
そうだ、そういえば、こういう味だ。

きのこだ。はっきり、きのこの味だ。
美味しいよ、マッシュルーム。

バケットパンとの相性、歴代1位かも。

(ほかの客が頼んでいたポークカツレツ)



また、デカっ!

**********

「カキグラタン」
クリーミーな白い海
スプーン潜らせカキ探し





お~ハフハフ。うま、うまっ!
熱っ! やっぱり俺、相当がっついてんなあ。
ああ、間違いない。
グラパン、合わないわけがない。




カキ、発見。う~ん!
このグラタンの中のカキのあり方・・・いい!
相互の関係性が、抜群! 美味しいなあ。
おお~カキ! ケチらず、ガンガン投入。

パン飯は、どうももの足りない感じがするけど、
この食べ方、素晴らしい。パンの旨さ、堪能。
今日は、洋食五郎。

**********

やっぱり、もうひと品、いきたいなあ。

(他の客が頼んだおかゆ)



楽しそうだな、女子会チーム。
俺ももうひと盛り上がり。

おかずは量が侮れんから、スープ・・・
ならば、店名冠系か。

**********

「ボラーチョスープ」
名前が表す自信作
優しさじんわり濃厚スープ





おお~これは濃厚。
今までに味わったことのない、スープだぞ。
何だろう? この旨さの正体は。
これが、ボラーチョ。
トマトクリーム海岸で、潮干狩り。

なんか、幸せな気分にさせてくれる店だなあ。
優しさのようなものが、体の外と中から
じんわり染み込んでくる。

このスープ、汁というより、立派なおかずだ。

ボラーチョ。
今、俺の中は、夏のパン祭りだ。
ボラーチョ、ボラーチョ!

今日は、パン食った~! ごちそうさまでした。

おやすみなさいか・・・
いい夢、観れそうだ。
腹、パンでパンパン。もう眠くなってきた。
ベッドに入ったら、秒瞬殺だな・・・。


**********

今回は、いつもに増してヤバイ。パンが好きだし、
グラタン好きだし、カキが好きだし、マジヤバい!
大好きだけど、カロリーも高いので、なるべく見な
いようにしているというか、考えないようにしてるの
に! あーんな美味しそうなグラタンとパンを見ち
ゃったら・・・今すぐ食べたい。作って食べたい!
(すぐにお店に行って、食べにはいけないからw)

他のお客さんが頼んでいたスペアリブも美味しそ
うで、これはお腹を減らして、腹ペコにして行きた
いお店だなあって、思いました!! いいなあ、夏
のパン祭り。私もパン祭りしたいなあ。羨ましい!

なーんか、私もこの店、タイプかも~。惚れてしま
いそうな、虜になってしまいそうな予感がする~♪


●「孤独のグルメ Season3」HP

●「孤独のグルメSeason3」関連ブログ↓
第1話 「北区赤羽のほろほろ町とうな丼」
第2話 「横浜市日ノ出町のチート(豚胃)のしょうが炒めとパタン」
第3話 「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付きわさび丼」
第4話 「文京区江戸川橋の魚屋さんの銀だら西京焼き」
第5話 「中野区東中野の羊の鉄鍋とラグマン」
第6話 「板橋区板橋の焼肉ホルモン」
第7話 「目黒区駒場東大前のマッシュルームガーリックとカキグラタン」
第8話 「台東区鶯谷のアボカド鶏メンチと鳥鍋めし」
第9話 「練馬区小竹向原のローストポークサンドイッチ朝食」
第10話 「荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯」
第11話 「新潟県十日町市 ドライブインの牛肉の煮込みと五目釜めし」
第12話 「「品川区大井町 いわしのユッケとにぎり寿司」

●「孤独のグルメ」Season1・Season2・Season3
  の記事はこちらのブログリストをご覧ください↓
「孤独のグルメ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


孤独のグルメ 【新装版】/扶桑社
孤独のグルメ Season2 Blu-ray BOX/ポニーキャニオン
¥15,540
Amazon.co.jp
「孤独のグルメ」O.S.T./地底レコード
¥2,625
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード