日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc
日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、
ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪


テーマ:
濃い顔、薄い顔、どっちが好き? ブログネタ:濃い顔、薄い顔、どっちが好き? 参加中

私は薄い顔派!

どちらかといえば、薄い顔というか、さっぱりすっきりした顔
の方が好きです。ローマの濃い顔より、平たい顔族の方が
安心できるような・・・(テルマエ・ロマエの話じゃないけどw)

なので、坂道のアポロンの「西見薫」くんのような感じ?しか
もメガネ男子、更にメガネを取ったら美少年、みたいな男子
が好きです。お約束と知りつつも、メガネが外されるたびに
ドキドキしてしまうという・・・まさに少女マンガの王道(*^^)v

 

アニメ「坂道のアポロン」の最終回、原作は読んでいるので、
どんな風にまとめるのか興味深かったのだけれど、コンパク
トに、上手にまとめたなあという感想です。薫と千太郎の関係
に焦点をしぼったのがよかったかな。ラストも、薫と律子の卒
業後の話を割愛したおかげですっきりした終りになっていた。
なにより、このアニメの最大の魅力となる音楽、ジャズにあふ
れた世界が素晴らしい!ジャズが好きで、それもまさに高校
生の頃にジャズを知った私には、青春の物語と青春の音楽と
古き良き時代の、もどかしい恋と友情の世界がたまらない!

 

今回ほど、音楽の力を感じたアニメはなかったかも。
絵だけでは伝えきれないものを、あっさりと表現して
しまう、音楽の素晴らしさ。物語に音が加わることで、
どれだけ、深く深く心が揺さぶられることか・・・。

 


●第7話のジャズのシーン。音楽の力ってすごい!



●エンディング「アルタイル」(秦基博meets 坂道のアポロン)




●耳より情報!
劇中の薫と千太郎の吹き替え演奏を吹き替える松永貴志(Pf)
と石若駿(Dr)をはじめとする、これからのジャズシーンを担う
ミュージシャンたちによる一夜限りのスペシャルライブが決定!
詳細は、アニメの公式サイトで後日発表とのこと。

●坂道のアポロンJAZZ LIVE
 ~featuring 松永貴志Kaoru Piano, 石若駿Sentaro Drums~
( 日時:8月27日(月)、場所:モーションブルーヨコハマ )
「モーションブルーヨコハマ」HP

●アニメ「坂道のアポロン」HP

●小玉ユキオフィシャルサイト


「坂道のアポロン」関連ブログ↓
音のある「坂道のアポロン」
ジャズと「坂道のアポロン」



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★

アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック/ERJ
¥3,059
Amazon.co.jp
坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】/東宝
¥5,985
Amazon.co.jp
坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)/小学館
¥420
Amazon.co.jp
アルタイル(初回生産限定盤)(DVD付)/アリオラジャパン
¥1,260
Amazon.co.jp
プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)/ERJ
¥1,500
Amazon.co.jp
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード