「孤独のグルメ」第7話~武蔵野市吉祥寺喫茶店のナポリタン | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? ブログネタ:超お腹すいた!超眠い!同時におとずれたらどっちを先に満たす? 参加中
私はお腹派!

超お腹がすいたと超眠い。同時におとずれたら、そりゃあ
お腹を満たさないと!だって、腹ペコじゃ眠れないものw

同じような状況で、絶対に「お腹をみたす」方を選ぶだろう
と思われる、「孤独のグルメ」の主人公、「井之頭五郎」!



原作のマンガは、まだ読んだことがないんだけど、
「深夜食堂」とは違った魅力のあるグルメものです。


ただ料理のウンチクを述べるのではなく、ひたすら
主人公の食事ソーンと心理描写を綴り、ドキュメン
タリーのように淡々とストーリーが流れていく、原作
人気マンガ「孤独のグルメ」の実写化。ドラマに出
てくるお店は原作に登場するお店ではなく、実在す
る「味な店」を毎回番組スタッフが足で探している。
原作者・久住昌之も最後に舞台となった店を訪れ、
実際に食べながらトークするという、おまけつき。


 

↑ 原作マンガ「孤独のグルメ」

作・久住昌之/画・谷口ジロー

**********

「孤独のグルメ」 第7話
武蔵野市吉祥寺
喫茶店のナポリタン


第7話の舞台が、吉祥寺。昔住んでいたことも

あって、今でも大好きな街なのですよ(*^。^*)



大好きなJAZZ喫茶「SOMETIME」も登場!

お店の雰囲気が昔から大好きなんです♪



●「吉祥寺サムタイム」HP

**********

そして、今回、主人公がランチに選んだお店は↓

●お酒と食事の店「カヤシマ」HP

ナポリタンがめっちゃ美味しそう!ナポリタンって、ホント

ご飯のおかずになるんだよね~。お弁当のおかずにもw


毎回美味しそうな食べ物が登場するけれど、何が面白
いって、毎回、超真剣に「食べるもの」を悩み選ぶところ。


年を取ると、食事の量も回数も限られてきて、できれば、

ハズレじゃない美味しいものを食べたいと切に願うから。


**********


●久住昌之&孤独のグルメバンド「StayAlone」




ドラマのエンディングで「い・の・か・しら♪」と歌うのも、かなり好き♪

●吉祥寺「さとうのメンチカツについて書いたブログ↓
吉祥寺名物「メンチカツ」

●「孤独のグルメ」HP

●「孤独のグルメ」Season1・Season2・Season3
  の記事はこちらのブログリストをご覧ください↓
「孤独のグルメ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

超お腹すいた!超眠い!同時に訪れたらどっちを先に満たす?
  • お腹
  • 睡眠

気になる投票結果は!?



孤独のグルメ (扶桑社文庫)/久住 昌之
¥630
Amazon.co.jp
孤独のグルメ/久住 昌之
¥1,200
Amazon.co.jp