誕生日LIVE@六本木サテンドール
〜hikari sings George Gershwin〜
満員御礼ー💖💖💖
お越しいただいた皆様ラブラブラブ
ありがとうございましたー!!




全曲Gガーシュウィン!



大好きなピアニスト青木弘武さんとリハを重ねさせていただき、笑いまくりの時間を過ごして迎えた本番爆笑ニコニコ爆笑





今回のLIVEのGガーシュウィンナンバーは、ほとんど私にとって新曲で、人前で歌うのは初めての曲ばかりだったけど、青木弘武さんカルテットに寄り添っていただきすごく楽しく歌うことができましたっ💖



{19AEAF2B-E0C9-4526-A3FB-3A42B249AC60}


一緒にステージを作り上げてくれた青木弘武さん、右近茂さん、竹内秀雄さん、山口新語さんっっ!ありがとうございました💖 


セットリストはこんな感じでした⭐︎

1st
インスト
Somebody loves me
soon
1.I got rhythm
2.But not for me
3.Love is here to stay
4.Someone to watch over me
5.Love walked in
6.he loves and she loves
7.swanee

2nd
1.naughty baby
2.on how to be lovely
3.インスト
4.summertime
5.The man I love
6.Fascinating rhythm
7.Embreacable you
8.S' wonderful
アンコール
リクエスト2曲




今回、まず選曲からすごく大変でした。いい曲がありすぎちゃって!!今回選んだ曲はこれから先もずーーーっと歌いたい。もっともっと歌い込んでいきたいです。そしてGガーシュウィンでやりたい曲が今ひかりの頭の中だけでもまだ10曲はある!たぶん、考え込み始めたらもっともっと出てきちゃうラブ
すごいなーGガーシュウィン!!!
1916年から1937年までを駆け抜けた人なのに!!!!



その生き急いだ濃ゆい人生の中で生み出した曲達が2010年代をマイペースに生きている私みたいなのにも影響与えてくれている!!
かっこよすぎです。きゅん。


思い返せば、初めてジャズダンス習った時に使っていた曲はI got rhythmだったし

初めて自らの意思でミュージカルナンバーで歌いたいと思った曲はSomeone to watch over meだったし


洗足音大のミュージカル科の1年生の時の試験曲はEmbreacable youだったし


洗足時代、門下の先生に合っているから歌ったら?と言われてその時は拒否した曲(笑)はnaughty babyでした。


Gガーシュウィンのミュージカルナンバーって日本語歌詞がかなりつけられていて、Naughty babyを拒否したのは、歌詞があまり好きじゃなかったからなんだけど(爆)


よくよく考えたら10代の頃から影響受けまくっているGガーシュウィンせんせー!!✨



ありがとーーーーー💖



{F0AA4262-6F57-4C2A-A223-FA8686E9E32B}


ひかりのiPhoneのロック画面の
Gガーシュウィン💖笑



Gガーシュウィンに夢中で、誕生日LIVEの誕生日の部分をずっと忘れていたのですが、FBなどでたくさんの方からお祝いメッセージをいただきました!ありがとうございます!まだ全然返せてなくてごめんなさい🙏でも全部読んでますっ照れ



そしてLIVEお越しいただいた皆様から
たくさんのプレゼント🎁(写真撮り忘れちゃった😭)




大好きな大好きなお花ちゃん🌸💐🌼








{072B19E4-9D2E-4C64-9201-10DBE7C66A62}



ピアノの前にはシュークリームズでも一緒で仲良くさせていただいているボーカリストの足立さやかさんから届いたお花と、はるばる名古屋から来ていただいたY様からいただいたレインボーの薔薇🌈を音譜
飾らせていただきました!
thanks😍❤️😍❤️



{A2A78B24-4B3E-41C1-B626-56C113736A62}



お花💐のいつかは枯れちゃうその儚さと美しさが大好きです💖


食べ物も普段使いできる物達も⭐︎
皆様からいただいたものに日々癒されまくっていますー!ありがとうございますー!!!



そして♬





{E8C23749-D229-42BC-BF0E-4971F711E18D}






1stの終わりに、シュークリームズで一緒に歌わせてもらっているボーカリスト、名知玲美さんとサテンドールのスタッフさんからバースデーソング&ケーキ🎂ありがとうございましたっ💖




{FB139095-7EE7-4B6D-B015-E7EAF083A976}


玲美さんとドラマーのさおりんこと西川彩織ちゃん💖大好きすぎるシュークリームズメンバーで再会できたのんっ😊✨😊✨嬉しかったーお忙しい中ありがとうございました💖








{144A19BA-CC06-45EB-9CEA-4DC27ECB9726}



そしてそして!!!
2ndのインストでは大好きなおねーちゃん!リヨちゃんこと高木里代子氏と大好きなdaddy!青木弘武氏!の私の大好きすぎるピアニストによる夢の連弾🎹💖




{BAEB27DD-AFD8-4115-8008-F3BBA2BB8E5A}




ドラムのさおりんにも加っていただき、ちょー盛り上がりました!!!



ひかりは最初は座って聴いていたんだけど、ふたりの連弾が幸せすぎて嬉しすぎて、気づいたら立って踊っていたw会場にいた誰よりもひかりが盛り上がっていました!💖笑
 
 





アンコールでもリヨちゃんに登場していただき!アンコールはリクエストで。

オリジナルの五月晴れの向こう側と、コールポーターのLOVE FOR SALEをリヨちゃん&弘武さんの連弾ver.で!!!





{8CDFF619-188C-4F6D-822F-44006FF10F34}





{C41DA966-CC5B-495B-8BF5-B30548D2C3A8}



スペシャルすぎるーーー!!!
最高の音楽のプレゼントをありがとうっ💖





{577C7A50-2CFF-4529-A0BE-17624CF9E232}



おねーちゃんーリヨちゃんーいつもほんっとにありがとぅぅぅー!!!
おねーちゃんがもっと自慢できる妹になるよーがんばるよー!!!アップアップアップ





{3300F2EE-9A47-4A51-BDCA-45B01A942A19}


そして!daddyの自慢の娘になりたいー!!
今回のGガーシュウィンライブは弘武さんがいてくれたからできました!弘武さんには感謝してもしきれません
ほんとにありがとうございます








{1D51A30F-4EE7-41F8-B92C-A444C2D98BD6}


女子ちゃんず💖ボーカリストのyullyちゃんも遊びに来てくれました!ありがとー!




{A0ED0AAD-90AD-461A-9D43-A86713B1A328}

友達のさえちゃんもー💖初めてライブに来てくれたのー!すごい嬉しいメッセージもいただけて。うるっときました。嬉しかった!ありがとう😆💕




皆様からたくさん愛をいただいた1日でした。
ほんっとにありがとうございましたっ!!!



この愛を糧にこれからもがんばりますっ💖



{214F1ACB-6E2F-4AA7-B942-987F98221238}



来年はGガーシュウィンから浮気してコールポーターかな。気が早いけどw


最後に!
お父さんお母さんいつもこんな私をありがとう!

たくさんの大好きな人に出会いまくる人生を歩むことができていて、芸事を続けることができていて、歌うことができていて、ひかりはほんとに幸せ者です😊❤️✨




では長くなっちゃいましたがブログ読んでくれた皆様ありがとう💖またねо(ж>▽<)y ☆
AD

☆*:.。.GW.。.:*☆

テーマ:
おはようございます😆❤️

 GWですねー


ひかりは






5/16のBDライブの準備しています。





ずーっと家にいる予定です。天気いいから1日くらい外に出たいけど。







部屋から青空眺めて。


時々、猫とじゃれて。




最高に地味な日常。






ちょーーー楽しいーラブラブラブ


もーーー今の環境サイコー😆🌈



一人の時間が好きな子💖




{7D49CE16-AF3F-4646-B4CB-8263BC31A904}





今回のライブはガーシュウィンいっぱい歌うから新曲だらけです。ぎゃん。



こうやって、ひとりの作曲家だけの曲をやるライブって初めての試みだけど、ミュージカルとか演劇とか、ひとつの作品と向き合う時と同じ感じがあってすごく楽しい爆笑


ガーシュウィンの伝記映画、ラプソディインブルーやドキュメンタリー映像みたり、ガーシュウィンの曲たちを使ったミュージカル映画を改めて観たり。



これやる!とか、これ好き!ってなったら突き詰めるのが昔から好き。意外と一途w


今のわたしのiPhoneはね
ガーシュウィンの画像を自分的に好きなやつがホーム画面とロック画面になっています。



好きな人の写真を待ち受けにする的な感覚。


やることが中学生ww





1920年代に作られたジョージガーシュウィンの曲たちを、現代の私みたいなのが歌えるってとっても嬉しいことだし、アイラの歌詞は、言葉遊びがたくさん散りばめられていてほんとステキだし、何より現代の私にも置き換えられる部分たくさんあって、、、たくさんグってくるんだよねひらめき電球







   
{3840EE27-344B-4670-8A08-A4EC5794DEA8}



そのグってきたものを今のひかりらしく表現できたらいいなん。



ぜひぜひ待ってます!



GWが終わってね、リハも終わったらね、ゴールデンウィークならぬ、ゴールデンdayを1日作って山奥にサクラを見に行きたくて🌸



私が行きたい山奥は、今がサクラシーズンらしく、まだサクラが咲いているんだって🌸✨





行けるといいなぁ。サクラ🌸🌸🌸













{595307C7-46A2-4311-B9B4-86D28086BB49}






これは、ツツジw




フェンス飛び越えて


咲き誇るツツジちゃん達。


なんてステキな自己主張。







では良い1日をー💖


AD
5月のライブスケジュール書きました。


5月は何と言ってもこれー!!!(°∀°)b 


{4591536C-B256-434B-8FEE-C0A544667D67}



誕生日当日の5/16に
サテンドールにて誕生日ライブやりまーす!


大好きなGガーシュウィンをたくさん歌います。つまりほぼ新曲!!わくわく!

がんばるよー!!!💖



5月ライブスケジュール

5/3(水)銀座バーブラ
vo.ひかり,他
pf.杉山英太郎


5/13(土)コントレイル銀座 
梶原さん誕生日ライブ
vo.梶原さん&ひかり
pf.青木弘武
18時スタート
※予約既にたくさんいただいてます。
要問い合わせです♬


5/16(火)六本木サテンドール
ひかり誕生日LIVE
〜hikari sings George Gershwin〜
vo.ひかり 
pf.青木弘武
ts.右近茂
bs.竹内秀雄 
ds.山口新語


5/20(土)赤坂kei

ケ-シ-コスタ (vo+g) ひかり (vo)

神村晃司(pf)、五十川博(b)、都築学(ds)



5/23(火)六本木IZUMI

アッコマッキョンバンド

pf.上長根明子 fl.酒井麻生代

ba.中村健吾 ds.西川彩織

vo.足立さやか、ひかり



5/30(火)六本木クリマ

vo.ひかり pf.保坂修平



5月は私にとって誕生日月でもあるし
そうじゃない部分でもたくさん
思い入れがたくさんある月です




ここ10日くらい、Facebookには長々書いてしまったけど、心の奥底で隠れていた雨雲ちゃんがずっと私の目に宿っちゃって、降っても降っても止まない雨模様が続いていますが




どんなにどしゃ降りな状況が続いたとしていても、思い入れがある5月がやってくるんだよね。

5月だけは、笑って、笑って、笑って、、、
がんばりたい!!!




{965574C6-EF07-45EE-893A-4F231E562DFC}



全然話違うけど。これね、誕生日ライブのフライヤーの全体図なんだけど、この隙間に入り込むの
すっごい大変だった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


明日から人によってはGW期間なのかな?
みなさま良いGWをо(ж>▽<)y ☆



AD