☆★☆ぴかれすくの部屋☆★☆

ご覧頂きありがとうございます!!


千林店・心斎橋店の、
うらないの城☆ぴかれすく☆
占い師たちのブログです(^^)



それぞれに、いろ~んな事を書いてますので、
message待ってま~す(^_^)

どうぞよろしくお願い致します☆


テーマ:

四国巡礼して参りました≧(´▽`)≦

 

  AM 4時に 自宅を出発  

車中で爆睡していたら、AM7:30 一霊園目到着。

 

今回は 徳島県 12番札所の焼山寺からのスタート

 

 

山寺なので、5分程の傾斜道を登り 巡礼しましたが

なんとも、絶景 ―q(●′∀`)p―♪♪キタコレ

 

 時間帯と季節柄の気候で、 山々をガスと霧と雲で

雲海のようなパノラマが広がり

 朝焼けの海が拝め、清んだ空気で心の洗濯が出来た

時間でした。(*^o^*)

 

  参拝は 此処を皮切りに 第17番札所まで

一気に進めました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 今回は、近くに密集していたので、スムーズに

回る事ができました。

 

  そして、お昼 (⊃Д///)

徳島でも開けている 場所だったので、  飲食店も

チラホラありましたので、

 

阿波豚のシャブシャブをいただきました

 (●`エ´)b美味しかったので、食べ過ぎちゃいました。

 

少しゆっくり休憩したので、再開は14時。

    此処から 札所の巡礼は 香川方面になるので、

札所は一旦 打ち切り。

 

  別格 巡礼に切り替え

 

第2番別格  童学寺 へ 

 

 

一足早い 桜を楽しめましたが。。。

 

何とч(゜д゜ч) !? ?!   

 

 

御本堂が 火事で全焼

(ノω・、)・・・・グスン

 

  僧侶さまと、お話して見ると

25日夕刻に 火災が起き  昨日までは、

納経も出来なかったそうでした。。。

 

皆さん、お怪我も無く ご本尊様もご無事との事で

謹んで巡礼させて頂きました。

 

その後、お数珠を 購入して

 

最後 、別格20番 にて 巡業を終え 17

帰路に着きました。

 

今回はとても 気候が良く

  お遍路さんも沢山いました (〃ノωノ)

 

私はお遍路巡礼中の 見知らぬ方との

ご挨拶や お話がとても好きです。

 

普段なら しない事が沢山あるからです。

そして、経を読むときに、日毎に雑念が消えて

集中出来るようになってきました 笑。

 

  雑念って 心の言い訳なんですよね。

そんな自分の弱さに耳を傾け 改善して行く事で

自分を成長させる事が 目標です ラブラブ

 

  今回はクライアントさんの願いも

ご一緒に巡礼して参りました 。

 

 

占いの城ぴかれすく

占い師 のばら

http://www.pikaresuku.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017.02.09 小雨雨

 

四国巡礼

 

2016.02頃。

ふとしたきっかけで念願叶い

四国巡礼 逆打ちからスタートした お遍路の旅も

今回で5回目を迎えました。

 

お遍路巡礼をしてから 流れるように 心願成就していき

時間やお日柄を考えながら 今日に至るのですが。

 

昨年 9月 先にお遍路していた仲間が 満願し。

 

一旦 四国は休止しておりましたが。

 

節分も明け 私事 今年5月に 試験があるのと

「占いの城ぴかれすく」のクライアントさまのお力にと、 再開。

 

今年は順打ちですが、お仕事の兼ね合いもあり

どうしても 順路を決めて廻る事が難しいので、

 

廻れる箇所から 廻っておりますが、

あら不思議。 お参りしたい目的へと導いて頂いてます。

 

今回の個人的

心願の 四国 一宮寺。

フェルト生地で作られた可愛らしい 願い地蔵。

春にある資格試験 合格祈願をしてまいりました。

 

次に

「ぴかれすく」のクライアントさまが 行っている

儀式に陰ながら 祈願の力を頂いてきました。

 

恐ろしい魔物を想わせ 魔力を感じさせます。

 

お祈り中 小雨がぱらついており

空気がキーンと冷たく 張り詰めていましたが

 

お祈りが、おわり その場を後にしてすぐ

なんと!! 雨が ヒョウに変わり バラバラバラと !!

吃驚!

でも 何故か 肩が軽くなり

分厚く高く立ち尽くしていた

見えない壁が

ヒョウに形を変えて 崩れていく光景が見えました。

 

その後

 可愛らしい 縁結びのお社のある

お寺に付いた頃には

暗かった空が少し

霧が晴れ

日差しが出てきました

 

何ともmysterious*。 (   *) *

 

本日は 香川のお寺 七寺を お遍路してまいりました。

 

占いの城ぴかれすく 「のばら」

http://www.pikaresuku.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年 酉年鳥 元日

 

鳥を祀る神社に初詣をして、

2017年の運氣をUPしてきました~  

 

神社 仏閣には 十二支を象徴するシンボルなど

祀られて居るのは皆さんもご存知かと思います

 

酉を祀る神社は 志固男神 【シコオノカミ】

大国主大神の別名で『強い男』の意を持ち

 

守護本尊である 不動明王

※悪と迷いを断ち災厄から守ってくれます。

 

『下鴨神社』が酉年神社でしたが

 

今回は、やわたのはちまんさんで親しまれている   

 

『岩清水八幡宮』に 初詣に行ってきました~  

『岩清水八幡宮』は日本屈指の厄除け神社としても有名で鬼門封じのお札もあります。

 

今回の初詣を岩清水八幡宮に決めたのは

酉年鳥に因んだ神社と 鬼門封じのお札がお目当てでした~  

 

職業柄世からぬモノを受けやすい体質なので

結界は私にとって必要不可欠 ( ;∀;)

 

そして、もう一つは 御朱印 ★ 

八幡大神の 『八』の字を お願いすれば、双鳩で書いて貰えます。

そして、愛犬犬とも 一緒に参拝できます。

『境内NG』

 

今回は、脚の悪い母と愛犬犬と来たので

参拝のみになりました。

 

今度はゆっくりと1人で山頂まで登りに行きたいと思います。

 

酉年鳥菶の神社が近くにない方は

境内に鶏がいる神社や

 

寺院などは、不動明王を祀られているお寺

などでOKです 

 

また、神社の鳥居ですが

鶏が語源の説があるのをご存知でしょうか?

 

※天照大神の岩戸隠れの際、

ニワトリを止まり木に止まらせて鳴かせた

ことから「鶏居」と呼ばれるようになり

これが「鳥居」に変化した説や

 

※また、

「通り入る」が転化したという説などもあります

 

初詣をその年の干支に因んだ場所で参拝すると

運氣UPすると言われています★ 

 

占いの城ぴかれすく 

「のばら」

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※クリスマスは

christ〈キリスト〉mas〈礼拝〉が語源

「降誕祭」「聖誕祭」「聖夜」と呼ばれる

 

古代ゲルマン人の冬至際が起源とされています

 

太陽を神と崇める太陽信仰だった為

秋から冬に日照時間が短くなると死が近づくと

恐れられており、

【冬至】を境に日が長くなる事から太陽の復活

としてお祝いしていました。

 

しかし、ローマ勢力の宗教弾圧で塗り替え

られて行きます。

 

現在はその影響から クリスマスはキリスト教徒の礼拝が世界中に広がりましたが

記述ではイエスキリストの誕生は様々な説があります。

 

・ クリスマス・シンボル・ 

 

【ツリー・】

常緑樹は強い生命力を象徴

 

【天辺の星・ 】

東方の賢者を導いた星

 

【オーナメント】

アダムとイブが食べた 知恵の実寘

 

【ベル ・】

救世主の誕生を知らせる象徴

 

【リース】

神の永遠の愛を象徴

 

【キャンドル 】

世を照らす光を象徴

空に輝く星たち。

 

【ステッキ 】

Jの頭文字を表し「Jesus」を象徴

 

【ヒイラキ】

永遠の命 と いばらの冠

 

今では当たり前のように浸透している

イベントも 時代と共に変容しています。

 

来年は 新しい時代の幕開けです。

   貴方自身も変化の時かもしれませんね。

 

http://www.pikaresuku.com

予約06-6991-1146

by のばら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いものでもうすぐ、年の瀬ですね。(^^;)

 皆さんは、

2016年は目標通りな1年でしたか?

おかげさまで、私は予定通り絵図のまま進んでおります。

 

今回は私が毎回続けている

【スマッジング】について記事にしました。

 

年末の大掃除や 引っ越し

ご商売の環境でも直ぐにでも始めて行ける

運気UPの秘訣です。

 

部屋の浄化でエネルギーUPや氣の改善を 

私は今年引っ越しをしたのですが、

賃貸物件なので数多の人のエネルギーが

混合した環境に居ますし新築ではないので

前の人の【残存エネルギー】を浄化する必要

があり、これから記事にして行く内容には、

 引っ越しだけではなく、普段からの掃除にも

活用できますし、

最近、運気が悪い! 何をやっても上手く

いかないなどとお嘆きの方は

是非お試しください!

 

※毎回続けて行く事が何より大事ですよ 

 

部屋の中には残存想念 【記憶】が残り

其れが人に影響を与えると言われています。

 

ですので、私の場合を例にして

記事を進めて行きます。

 

私は月齢【旧暦生活】をしているので

引っ越し日に新月を選び契約をして

住民票もこの日に提出しました。

 

契約日3日まえから大家さんが優しい方で

鍵をくださいましたので

 

その日には

玄関裏表 から部屋の隅々まで

粗塩を溶いた水を使い部屋の中を

水拭きします。禊の儀式。

 

自分の敷地はベランダも全てやります。

この時、全ての扉を開放して空気の入れ替えを一緒に行います。

 

この日は、これで終了。

この部屋には入らず旧宅に帰ります。

 

2日目は、 恵方神社で頂いてきた

方位除けのお社と お砂とり

お札を所定の位置に鎮座させます。

 

部屋の中の換気をしながら普段通りの掃除をし

洗剤を使う場合は再度水拭き 乾拭きします。

 

そんな時間がない!とお嘆きの方

毎回じゃなくて大事ですよ。

せめて月一は浄化の日を作りましょう 

 

その後 自分の好きなお香を焚き

部屋の中心からお社に向かい

柏手を2回打ちます。

 

2日目も終了。まだ、部屋には住みません。

 

3日目 いよいよ部屋の引っ越しですが、

部屋に置く家具などは、事前に浄化を済ませておきます。①②と同じ作業。

 

引っ越しが完了したら最後に

【スマッジング】を行います。

 

スマッジングとは、

ネイティヴアメリカン達の神聖儀式

浄化方法なんです。

 

スマッジングには

感謝の意味が込められています。

 

器に使う アバロン貝←を象徴

燻す羽 ←を象徴

セージなどハーブ←を象徴

炭 や細石など←を象徴

これは、四大元素を象徴しています。

 

通販にも売ってますが 余り道具に拘る事より

感謝をする事が大事です。

 

しかし、灰皿など使っている物を代用より

スマッジング専用にご用意ください。

色は白やクリアなものがお勧めです。

 

灰や細石などない場合は

神社などのお砂を分けて頂いても

良いと思います。

 

ハーブはセージがベストなようですが

私はどーも セージの

あの足の裏のような強烈な匂いが嗅覚に

合わないので、 白檀の香りを好んで使います。笑

 

人の五感はなにより大切です

不快に思うものは、逆にストレスを与えるので、香りはお好きな物をお使いください。

スマッジング専用アロマオイルも有ります。

 

そうしたら 最後にはパワーストーンと

観葉植物を用意します。

 

置く数も種類もお好きにどーぞ。

 

私の場合は

寝室とリビングが同じ空間なので

書斎近くには 仕事運 金運UPの

観葉植物を置き

 

キッチンには

コンロや水道など【火】と【水】氣が有るので

吸収できる【木】を置いてます。

抗菌作用のあるものなど【陽】の氣を物つ

観葉植物を置いてます。

 

トイレやお風呂場には 【水】の氣をもつ

アイビーを置いてます。

この空間は健康や金運UPのアイビーが

丈夫で最適です。

 

例えば

【金運】

モンステラ・パキラ ・アイビー

 

【開運 幸運】

ガジュマル ・ドラセナ ・ポトス

 

【仕事運 】

ユッカなど

その他沢山ありますので

お好みで選んでくださいね。

 

私の場合は引っ越して

3回 観葉植物の植え替えをしました。

 

初めの子たちは、邪気を吸い取り

瞬く間に寿命がきたので、

清め塩を入れ感謝して土に返し

2回目の子達も頑張ってくれ

 

7月に植え替えた3回目の子達は

若芽から300円位で購入した観葉植物ですが

健やかに育っています。(笑)

 

部屋の浄化が上手くいくと植物は元気に育ち

住人のパワーバロメーターにもなります。

 

部屋のエネルギーを良くすると

健康、運気、物事が順調 家庭円満 草木が育つ

などのメリットが!

 

普段から私は

運気アップの為の氣の入れ替えは怠りませんが

 

これをしたら億万長者になる!とか

野望が叶う!とか、

そんな他力的な事ではなく、

 

運勢は心に影響を与えるものですので、

運気って自分自身の

【前向きな考えや気持ち】を絶えず

補給するものだと私は考えています。

 

仕事で疲れて帰ってきて

散らかった部屋では落ち着きません。

 

集中して勉強したいのに机が散らかっていては集中できません。

 

心のみだれは、必ず生活に影響してきます。

 

まずは、エネルギーを生み出す 充電する環境から浄化していきませんか?!

 

お読み頂きありがとうございます。

 

http://www.pikaresuku.com

☏06-6991-1146 「のばら」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは呪術と聞いて何を想像するでしょうか?

 

呪い まじない 魔術 、、、様々な呼び方がありますが、これらは互いに大きく異なるものではありません。

 分かりやすく説明すると、祈る対象や目的 行う人によって 呼び方が変わるだけで本来は一つのものなのです。

 

人間の潜在エネルギーを喚起し

願望成就のお手伝いをしてくれます。

 ※但し 人間の持つ 七つの大罪にある欲望のまま、呪術を行えば それは呪いに変わり 諸刃の剣になりかねません。

 

私は多様な魔術を駆使していますが、主に西洋魔術

MAGIC that use the flower

得意としています。

 

勿論 見聞に合わせた 魔術を伝承致しますので 西洋系だけではありません。

 

中でも

 月下赤縄呪→ 良縁          

 絲絶縁呪→ 縁切り

 カンダーブラカ→ 復活愛など・・

 

効力の高い 高等魔術は

 

クライアントさまの希望が

本来の幸せと真摯に願う気持ちと

覚悟があるならば、願望成就のお手伝いを伝承させて頂きます。

 

内容によっては、クライアントさま自身にも 魔術儀礼を行って頂き

再度ご来店して頂く事もあります。

 

決して 興味半分で行わない為にも

魔術をご希望の際には  

くれぐれも真摯な気持ちでお越しくださいませ。

占術だけでは、解決出来ないお悩み、ご相談ください。

http://www.pikaresuku.com

06-6991-1146

占いの城ぴかれすく 「 のばら」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)