☆★☆ぴかれすくの部屋☆★☆

ご覧頂きありがとうございます!!


千林店・心斎橋店の、
うらないの城☆ぴかれすく☆
占い師たちのブログです(^^)



それぞれに、いろ~んな事を書いてますので、
message待ってま~す(^_^)

どうぞよろしくお願い致します☆


テーマ:
皆さん 御金神社て御存知ですか?

場所

京都市中京区西洞院押小路下ル押西洞院町618

テレビ等で話題沸騰の、お金のパワースポットです。全国からも沢山の参拝者が訪れます。

普通、神社の鳥居は、赤・茶・グレーですが御金神社の鳥居は何と金色なのです。
そして誰もが、お金に興味があるとみえて、一生懸命に拝んでおられます。
それに、時間に制限なく夜通し参拝が出来るのです。

そして帰りには、強力的な黄色い金運パワーの財布を買って帰られます。


私は購入してから、いつもカバンの中に入れてますが、短期間で小金が増えて来ましたよ💴
他の人に聞いても、お金が減らないとも申されてました。

どうか皆様も金運パワーを求めに行ってらっしゃいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プリザーブドフラワーとは、生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のことであります。保存期間は湿気の少ない場所で約5年ぐらいは可能です。

今月は、おひな祭りなので、かわいい雛人形のイラストが入ったプリザーブドフラワーを作りました。


小さな陶器のアイテムの中に、花🌼葉っぱ🍀手まり等を入れるので、めっちゃ作業が困難でしたが、仕上がるとヤッター感が増してきて、とても癒しになりました。

私は、どちらかといえば、花より🌼だんご🍡ですがね(笑)

それにアートはセンスと心が大事だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

節分とは悪鬼を払う行事なので、私も一応は恵方巻きと鰯を食べて更に豆も食べますが、
毎年、豆の数が増えて増えて困っております(笑)

今年は、ピカレスクのジュリア先生から占い館に差し入れがありました。今日、出勤の占師はラッキーでした。

それも、イタリアン風味で、ラブロメッサ店
の恵方巻きです。食べてみたら、チーズ味がして、めっちゃ美味しかったです。

本当に、私達、いつもジュリア先生に大切にして頂き感謝感謝です💗

お礼には、これからも、お客様方に良い鑑定が出来る様に努力して行きたいと思います。

どうか、これからも宜しくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願いします。

今年も皆様が良い年でありますように、お祈り申し上げます。

皆様は、初詣に行かれましたか?

私は、京都伏見稲荷へ初詣に行って来ました。

JR稲荷で降りると駅の前から参拝者の行列でした。本殿まで行くのに満員で一時間は、かかりました。

無宗教の人でも、やはりお正月となれば誰もが幸運を求めて参拝に行くんでしょうね🎵

最近のお正月は、電車の中や、家の周り等
も正月モードが無いですね!

私達子供の頃は、着物姿が、ちらほらと有りましたが、まったく無いです。それに、凧上げや駒回し、羽子板等は、何処に消えたのでしょうか!

本当に日本の文化が無くなってるから淋しく感じます。

色々な事を思う年始めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曽爾高原に行って来ました。
曽爾高原は奈良県曽爾村にある高原で、標高900mもあって魅力的な国立公園です。


テレビで曽爾高原の映像を見て、是非行きたくなり、日帰りで行って来ました。

現地に着くと、山とすすきのバランスが良く最高の眺めでした。まるで外国の様にも見えました。ちょっとした、ウォーキングコースにもなっており、色んな場所からの眺めも最高でした。

帰りは、曽爾高原温泉♨「おかめの湯」に入りました。泉質も良く、ツルツルのお湯でしたよ🎵

日帰りで曽爾高原と「お亀の湯」の1日は最高で癒されました。

皆さまも、一度、行かれてはどうでしょうか!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、来月 12/21は冬至です。

冬至とは24気の1つ。
一年中で太陽が最も南に寄り、北半球では昼が最も短い日です。

冬至とは、季節の節目です。

かぼちゃを食べて、柚湯につかり、身も心も
、さっぱりして、邪気・悪霊気を取り払いましょう。

そして、爽やかな気分で、運をゲットして過ごしましょう🎵♨




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりに友人達とcafeに行きました☕それぞれ楽しい話に花を咲かせていると注文したコーヒーとモンブランケーキが運ばれて来ました。私の大好きな栗のピューレと泡立てた生クリーム‐‐早々、ケーキを一口食べました。

その瞬間、私は何とも言えない気持ちを感じました。

幸せって、これか❗

ちょっとした小さな喜びが瞬間に感じた時だと思いました。

今まで人がら、幸せですかと聞かれても「ウーン」と、詰まるばかりで答えが出なかったです。

これは、私の個人の考えですが、皆様は「幸せっ」て、どの様なものでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都市上京区にある北野天満宮の秋の大祭り「ずいき祭り」に行って来ました。

ずいき祭りとは、里芋の茎で神輿の屋根を葺いてあります。

この、ずいき祭りは平安時代、五穀豊穣に感謝して柱楹・鳥居・瓔珞などを、米・豆・野菜・果物・花で飾り、行列の後に並んで神輿を担いで町内を回ります。又、翌年の豊作を願って、ずいき祭りが今も尚、大事に行われているのだと思います。

神輿は「神さま」の乗り物です。
思わず手を合わしてしまいました。

美しい色取り彩りの野菜で🌽🍅🍆作られた神輿に、びっくりすると同時に「ずいき祭り」という発想に感動しました。
皆様も一度行かれては、どうでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(15日)伏見辺りを車で走っていると窓の向こうには美しい田園風景が目に留まりました。
あまりの光景に車から降り、稲を見ると稲穂が鈴なりに付いて「あっ、もう秋だ」と感じました。

春夏秋冬の一つ、秋という漢字は禾偏の隣に火という字がきます。「火」は「ほ」とも読み、それは稲穂の「穂」を表しているとも考えられます。
何故なら、我が国はお米の文化が根付いており、農家の人々は「五穀豊穣(米・麦・栗・豆・きび)」を願って近くの氏神様に参拝されます。即ち、稲の穂に魂を入れられるのだと思います。よってその漢字として禾偏の隣に穂を当てて、稲穂と名付けたとも考えられます。

因みにもう一つ、神社へ参拝したおりに、鈴をガラガラと鳴らしますが、あの鈴は前途の如く「鈴生り」といって(にぎわっている賑やかな様)賑々しく米粒が沢山付いているようにお願いする事の所作(動作・行為)だと聞いた事があります。
やはり、日本人の命ともいうべきお米について、改めて感謝をしたいと思います。更に「秋」という漢字の成り立ちも考えさせられた1日でもありました。

参考資料 ◎広辞苑(岩崎文書)
◎漢字海(三省堂)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!!

7月から「占いの城ぴかれすく」心斎橋店に出演している「宝珠(ほうじゅ)」でございます。

 

長年のOL生活を退職して、OL時代から勉強していた「占い」を役立たせようと、

珠理亜先生に勧められて、「占い師」になりました。

もともと、霊的な現象に遭遇する事も若い頃から多く、人生の決断の節目を「占い」で切り抜けて参りました。占いに助けられた人生ですので、是非共、今度は、その経験で、皆様の力に、なれると確信しています。

 

所で、「占い館」に勤めて、2か月あまりが過ぎましたが、「ぴかれすく」の占い師さん!!

なーんと明るい人ばかり!! 日々悩み多きクライアントさんを目前にして、マイナスエネルギーを吸収していく・・(いわば、マイナスエネルギーを受ける。もらう)占い師さんが多いと聞き、ブースに入るのが少し抵抗があったのですが、そんな心配どころか、毎日楽しく、鑑定をさせて、頂いています。 

占いの城ぴかれすくでは、スタッフ同士の交流会もあり、7月は、みんなで、花火大会を楽しみました!! こんな懇親会も、クライアントさんをお迎えする上で、占い師さん同士の結束があるんだなーと実感しました。 初めてのぴかれすくの懇親会は楽しい夏の思い出です。

「元気を頂きました!」「又来ます!」そう言って帰られるお客様を見ているだけで、こちらも、

どんどん元気になれます。 

「ぴかれすくの占い師」はクライアントさんには、真剣に!

仲間どうしは、ワイワイ、ガヤガヤといつも前向きでプラス思考です。

皆様もどうぞ、このプラス思考のエネルギーを頂きに来てください!!

「心斎橋占いの城ぴかれすく」同様、新進の「宝珠(ほうじゅ)を宜しくお願い致します!!

 

それでは、又、秋の楽しい思い出が出来ますよーに!!

 

占いの城ぴかれすくの「宝珠」の情報は、HPにて

http://www.pikaresuku.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)