No Attack,No Chance!

Bike is my life!

NEW !
テーマ:
今週3回目の完全休養日。

今週頭の月、火の完全休養日は想定外で本当は今日が予定の完全休養日だった。

明日は刺激を入れて明後日のレースに臨む。

新潟で久々のロードレースだ~。

超楽しみ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
四時半に完全に目が覚める。

朝練に行こうと思い窓開けると雨…。

二度寝しようにも覚醒しているため寝られず、布団の中でゴロゴロする。

こーゆーときに限ってしっかりと目が覚めるもんだから、たちが悪い。

仕事して帰宅してからちょこっとローラー。

てきとーに回して3minだけ頑張って終。

レース3日前に何したって変わらないから、だったら少しでも疲労を抜くようなことをやるべきだと思う。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーもー、皆さんおひさしぶりでーす。

blogが2日も更新されていなかったので、死んでいるのではないかと心配した方も多いと思います(誰も心配してない

何をしていたかと言うとですね、昨日、一昨日と比較的早めに帰宅したのですよ。

プリンセスが寝るまで待つわけです。

そしたら、一昨日はプリンセスが寝室に行こう行こううるさくて一緒に寝室に行って横になったら、プリンセスより先に寝てしまったわけです。

翌日にクイーンから…

『「パパ、寝ちゃったよ?」と言ってたよ』と言われました(汗

そして昨日は一昨日寝落ちしてしまいトレーニングできなかったので、断固たる決意でプリンセスが寝た後にトレーニングするつもりでした。

そしたら21時頃にフッと横になったら午前1時半にタイムワープしていたんですね!

さすがに日が変わってまでトレーニングするつもりないのでそのまま不貞寝しました。

ちなみに昨日一昨日と風呂に入らず、歯を磨かず、コンタクト外さずでした。

風呂と歯は出勤前にやったので問題なかったのですが、コンタクトだけは2日間つけっぱなしであったため、目が痛くて痛くてたまりませんでした。

なので今夜のチーム石名坂練はメガネで登場したわけであります。

どうですか?ヒトとして終わってる気がしませんか?

ちなみに丸2日間休んだにも関わらず、仕事の方の疲れがあって石名坂練は今一つキレがないとゆーかなんとゆーか(元々キレはない)。。。

1本目:221 175/187bpm 87/100rpm 440/580w
トッシーさんの牽き強烈過ぎて、付いていくだけで精一杯でした。前に出ようにも出られず。ボクは思いました。あの人は人間ではないと…。。。それと同時にトッシーさんの調子が上がってきているのを肌で感じました。

2本目:242 179/203bpm 81/90rpm 388/513w
組長がアタックをかけました。いつもは先頭に出て1秒で失速するのに、今日はボーラをはいているせいかダンスでぐんぐん加速し、維持しています。そんな組長の姿にボクは感動しました。あの組長がずっと前を牽いているのです。そこでボクは息を全て吐いて、踏み直して捲りました。そう何度も負けるわけにはいきません。

3本目:242 175/185bpm 81/88rpm 390/463w
トッシーさんと一騎討ちで橋の下あたりで並走になりました。いつもの鋭いアタックではありません。この時点で脚に来ていると悟った私はその時点で呼吸を整えて踏み直し、ペースを上げてそのまま先着。

4本目:239 178/203bpm 79/88rpm 394/564w
もトッシーさんと一騎討ち。最後の最後でダンスで加速して前を譲らない感じで先着。

5本目:245 183/214bpm 78/82rpm 378/450w
ボクは脚がありません。トッシーさんにアタック仕掛けられたら反応できないと思いながら、トッシーさんのライトが後ろにあることを確認しながら先頭牽き続けてそのまま先着。

帰りは例によって例のごとく平坦追い込み。

今日は丸2日間完全休養日後の高強度トレーニングだったので、全然ダメダメでした。

トッシーさんも組長も丸2日間完全休養日だったようで。。。

やはり少しでもトレーニングした状態の方が調子は良いんだろうな。



帰宅してから昨日手に入ったステムマウントを装着。

これでレースでガーミンを後ろのポケットに入れなくて済むようになると共に、去年の5月末以来の戦闘機にサイコンが付くようになった。

実業団レースでは短いからサイコン見なくてもいいけど、エンデューロとかはサイコンは必要だと思った。

明日明後日、確認してみよう。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PMの電池の蓋がパカパカして認識していないときがあった。

蓋を押すと認識するので帰宅してから細工が必要だな。

そんなわけで今朝は午前3時半に起きて4時前に出社し、午前7時に帰宅。

新潟選手権1週間前なので戦闘機にて出撃。

4時間15分 130.68km 獲得標高2427m 159/191bpm

各峠のラップタイムはガーミンで取っておらず、ストラバで参考にする程度。

ストラバで各峠のタイムを見ると、前回の県北ロングサイクリングのときよりだいたい30秒遅い。

けっこう回し踏めてる感あって好タイムだと思っていたけど、ショック。。。

前回の県北ロングサイクリングでは練習機で4時間16分だったのに、今日は戦闘機で4時間15分。

暑さのせい?

2日前の200kmライドのせい?

いずれにせよ、遅いと言うことが結果。

パワーデータはないけど、タイムが全てを物語ってくれている。



帰宅してからそのままひたちなかエンデューロ応援へ。

着いた頃には二時間の部がまさにスタートする時だった。

高岡さんが出走しているから、一緒に走りたかったな。

私では勝てるとかそーゆーレベルではないけど。

高岡さんの雰囲気、RXジャージのせいもあって近寄りがたい。

結果としては高岡さんが圧勝したみたい。

高岡さんとレース出来て羨ましかった…
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太ももが筋肉痛になった。

長時間踏むことに耐性が出来ていなかった為だと思われる。

そんな今日は流し。

251 158/169bpm 86/95rpm 342/403w

明日は通常通り出勤して一時帰宅した後、午前3時頃に再び出勤して午前6時頃に帰宅すると言う素晴らしい勤務形態。

そのお陰で日曜日は休めそう(とは言っても午前中は睡眠時間に当てることになるけど)

戦闘機の機材チェックも兼ねて100kmぐらい乗り込もうと思う。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クイーンとプリンセスは今日の夕方以降に帰ってくる予定なんだけど、何にもすることがない休日なのでダラダラロングしようかなと思った次第。

たまには石川のコースを走るか!ってことでR349をひたすら北上するのみ。

途中で土砂降りだったけど、完全に開き直っていたので、ずっと雨でもいーやって気持ちで淡々と走る。

そしたら、福島入ったところで雨が止んで路面がドライ、さらに晴れてきた。。。

石川のコースまで3時間ちょい。

ダラダラ一周してまた3時間掛けて帰宅。

最後の方でダッシュからのもがきを三本ぐらいやる。

いやーキツかったね。



6時間31分 獲得標高2699m 147/167bpm 85/115rpm 214/773w TSS328

200km走ってもTSS300ちょいしかいってない。。。

強度は低いからかな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のエントリーは組長、トッシーさん、私の3名。

 

大和田交差点まで上げ上げで進みアップ完了。

 

1本目:226 181/188bpm 90/100rpm 418/567w

入りから回し踏む感じで登っていき、右コーナー抜けてからトッシーさんが先頭へ。その後のトッシーさんのペースがやば過ぎて付き切れするかしないかの瀬戸際で、さらにダンスで駆け上がっていった。。。為す術もなく見送るのみ。強すぎなんだけど。

 

2本目:238 179/185bpm 82/96rpm 395/486w

私の1本牽き。トッシーさんがいつ出てくるか待ち構えていたけど、1本目で頑張り過ぎたのか、最後まで前に出ず。

 

3本目:230 180/187bpm 83/91rpm 414/608w

入りはかなり抑えて右コーナー抜けてからペースアップ。トッシーさんも橋の下あたりで捲くってきて、負けじと捲くり返し何とか先着。

 

4本目:244 176/183bpm 79/90rpm 375/535w

入りでかなり回し踏んだら右コーナーあたりで大失速し、そのままの状態でトロトロ登ってたら最後の最後でトッシーさんに差されて終。4本目も400w前後で狙いたかったけど脚が終わってしまった。。。

 

5本目:236 173/184bpm 79/96rpm 412/626w

入り抑えてトッシーさんの出方を伺う。そうしたら、ばびゅーんと橋の下前あたりで一気に前へ。これはあかん。と思うも時すでに遅し。10~15mぐらい先行される。追いつける気がしないけど、息を一気に吐いてから腰を上げてロングスプリント開始。じわりじわりとトッシーさんに近付いて一気にそのまま抜き返して何とか先着。そう何度も何度も負けるわけにはいかない。

 

チーム石名坂練は5本やりきったあとの平坦が本番でトッシーさんと高速ローテしながら巡行。

 

これがまた辛くて辛くてフラフラになりながら帰宅。

 

トッシーさんの仕上がり具合が素晴らしい。

 

今週末のひたちなかエンデューロ2時間の部、優勝候補筆頭でしょ。

 

組長も変に動かず、最後にばー!!!って行けば行けるかも。

 

いずれにせよ、この練習会はレースよりもキツイトレーニングなんだから余裕が出るハズ。

 

 

 

今日のIFは0.969。

 

IF1.000にするには下りで思い切り踏めばいけるかも。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか疲労が取れないので今日も流し。

石名坂だけ全力。

最近の石名坂ではアウターでがんがん回し踏むようにしている。

石名坂程度の登坂であればアウターで回し踏むぐらいの脚がないとダメだと思う。

236 167/179bpm 91/97rpm 415/495w

若干向かい風でタイムが伸びなかったな。

平均ケイデンスが90rpm以上と久々に見た気がする。

帰りも流して終わり。



田植えが終わってカエルがうるさくなってきた。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅して、たまちゃんの水槽の水を交換。

その際に1匹のたまちゃんが水槽からこぼれ落ちて排水溝に落ちる直前で止まる。

指で掴もうにもヌメヌメしてて掴みづらい。

5分ぐらい挑戦し続けた結果、捕獲に成功し水槽へ戻す。

何人たりとも死なせる訳にはいかぬ。←たまちゃんが人かどうかは別として

水槽の水が綺麗になったところで、今度は餌やり。

金魚の餌より麩の方がか食い付きが良いので、麩を与えている。

そんな今日は帰宅する頃に雨が降ってきたし、ローラーセットするの面倒だし、疲れてるしで完全休養日。

帰宅してもやることないからDVDを二本立て続けに鑑賞。

去年公開したインディペンデンスデイと同じく去年公開したデスノート。

どちらも暇つぶしで観れればいーや!って気持ちで借りたもんだから期待してなかったけど、意外と面白くて見入ってしまった。

気付いたら日が変わるか変わらないかぐらいの時間になってた。

たまにはこーゆー生活もいいな。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。