雨のち晴れ caplico 予報

普段感じた事。旦那へのストレス解消。
時に大好きなジャニーズなどなど。

気分次第のまさに雨のち晴れ女のブログへようこそ!

コメント、気軽にお願いします!



テーマ:
トリトンへモーニングに行ってきました。

本当はRIMUの森へ行こうと思ったのですが、ここではモーニングよりランチを食べてみたいので。予定変更でトリトンへ。

現代企業社のレストランのモーニングは私的にコスパが悪くて…朝から600円以上出すのは躊躇するところ。

なんせ行きつけのカフェのモーニングは350円だから。倍くらいの値段ですから。

しかし、とりあえずは新しく出来た(そこまで新しくないかな)現代企業社のレストランモーニングは1度は抑えとくべきかなと。

駐車場着くなり、広がる広大な敷地にお洒落な建物



店内も不思議で異空間

お客さん写らないように撮影したら上の方しか撮れんかったけど。







モーニングは4種類あって

私は黒猫パンモーニング(680円)
4種類のパンでメチャお腹いっぱい



娘はスープモーニング(680円)



パンは店内にあるパン屋さんで手作りらしく、フワフワサクサクモチモチでどれも美味しかったです

店外へ出ると目の前に…

まさかのヤギ🐐🐐🐐





そして!アヒル





少し小高くなってる芝にはカエルがいたらしく、小学生の親子がワイワイ言うてましたが。カエル大嫌い!なので見には行きません💧

南国市には知らないカフェがたくさんありそうなので、これからまた色々行ってみようと思いますウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
注意⚠注意⚠
ちょっと衝撃的な内容です。自己責任で見てください。
そして、内容について批判は受け付けません。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日、仕事に行ったダンナから昼前に電話が。

「もうすぐしたら帰るき、IKEAに行くで」と。

お金も無いのに…息子も部活行っておらんのに…と文句言うたもんの。言い出したら聞かない人なので。

息子が帰って来るのを待ち、14時過ぎからIKEAへ。

徳島道を通り、明石海峡大橋で神戸へ行く途中。



徳島道は片側1車線。前に遅い車がいるとイライラします。

走っていると、後ろから猛スピードで近寄る1台の車。

ウチと同じ車種。プリウスα…

片側1車線なので、ピッタリくっつかれてたけど、追い越し車線で私たちの車を追越して行きました。

けど、ほら。片側1車線だから、しばらくしたら追いつくのよ。

先頭を走る軽4。続いてマイクロバス。
そして、プリウスα。その後に私たちの車。

この4台が車間距離もあまり取らず走ってました。

そして、また追い越し車線に入り。
前のプリウスαがマイクロバスと軽4を追い越す。。
それに続いて私達も追い越す。

で、旦那に「Twitterで見たけど。高速で無茶する車ってプリウス多いらしいで」って、笑いながら話て。

私はスマホを触ってました…

すると、旦那の「あぁぁ。やった。。」

の声で顔を上げて前を見ると…

私達の前を走っていたプリウスαが部品を舞い上げながら横向きになり停車。




旦那は冷静にスピードを落とし、私は後続の車に知らせなきゃとハザードランプを点滅させるだけで精一杯。

旦那はすぐに車を降りて事故車に向かって行きました。

あちこちに車のパーツが飛び散り、反対車線にも。

旦那は運転手と助手席の人を助けないと!と思い事故車に駆け寄ったそうです。

幸い助手席には誰も乗ってなく、運転手さんも自力で脱出し、無傷。

タイヤがバーストしたんだと思う。

突然、右へ車が寄ったらしく、そのまま中央分離帯のガードレールに衝突したそう。




運転手側は大破し、床部分も全てなくなっていた。



当然、後続の車も停車し大渋滞。

そして、たくさんの人が車から降りて来て散らばった車のパーツを回収。

Twitterに上がってた写真が事故の凄さを物語ってます。

運転手さん、自分で警察とJAF呼んでて大丈夫そうだったけど。多分今日辺りからあちこち痛いだろうな。

でも、本当に事故の少し前まで私達の車も車間距離も少なめで走っていたので。

あと少し早くバーストしてたら、さらに追い越し車線ではなく1車線の所だったら……確実に私達も巻き添えくらい。
もしかしたら、命なくなってたかもしれない。

そう考えると本当に恐ろしい。

その後は旦那もいつもより安全運転でIKEAに向かえました。

また、IKEAで購入した物は今度載せるとして。

今度はIKEAから家に帰る時。

高速乗る前にガソリン入れてと言うたのに、大丈夫!と入れなかった旦那💢

案の定、徳島道入ったところでピピッという警告音がしてガソリンメーターが1本に。



そして、高知道に入ったところで完全にメーターが消えて、給油ランプのみに。

もう、私も子供もいつ車が止まるか分からない恐怖に震えながら、眠ることも出来ず…
ガソリンメーターをずっと見つめるのみ…

徳島道に唯一ある吉野川SAのガソスタもまさかの閉店で高速下りるまでガソスタはなし。

旦那は消えても90kmは走るき大丈夫!と。

そんな事言われても不安しかない。

いつもなら、楽しい車中もお通夜のように静まりかえってました。

まぁ旦那の言う通り、エンストすることなくガソスタに着きました。

今回のことで、車の点検(タイヤの空気圧やタイヤ交換)、そしてガソリンなど。

普段からきちんとしていかないといけないと改めて思いました。

実家の車もやけも、オイル交換もきちんとしないと。交換しない人結構多いらしいし。

自分の車だけでなく、同じ道路を走る他の人の車にも被害が及ぶかもしれない。

自分のこと、家族のこと、そしてみんなのことを考えて点検はきちんとしましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも今日明日と2日になり、毎日ダラダラする娘と息子を見なくて済むと思ったら嬉しいのですが。

中学生になっても相変わらず、夏休みの宿題を片付けれない息子

まだ、英語のノート4ページ

弁論文5枚

数学のプリント集の丸つけ&見直し

テスト予想問題3教科

残ってます。

毎日部活でヘトヘトになって帰って来て少しずつ終わらせてはいってたけど、計画性がないのでこの有様。

毎日、ガミガミ宿題しなさい!って言っても「やりゆ!」の一点張り。

やりゆ言うわりに、今日も英語ノートたった3ページ。
それもプリント写すだけの作業やのに、6時間経っても終わってない。

今もノートの隅を鉛筆で黒く塗って現実逃避中。

計画性なし、集中力が続かないなど息子の抱えてる障害では仕方ない事とは言え…学校の先生は理解してくれてなさそうやし。

これ以上私が言っても終わりそうにない。

もう、イライラするけど。

あとは息子に任せよう。私は何も言わない。

宿題やらなかったらどうなるか

身をもって覚えさせるしかないかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また旦那の気まぐれで香川へ。

大釜といううどん屋さん。



釜あげうどんがこのお店の名物らしいので、私は釜あげを頼みましたニコニコ



小やのに、このうどんの量。
おでんも継ぎ足し継ぎ足しなんだろうね。お鍋が良い感じの色になってました。
これは、しょう油うどん



腰が物凄くつよい…らしいよ。
私は釜あげだったのと、ちょっと食べるの遅くなって柔らかくなってたからてへぺろ

駐車場の入口には以前使ってたのか、お店の名前通り大釜がありました



その後は商店街。あそこ何て名前の商店街なんだろう…何回も行くけど分からん(笑)

子供達がヴィレヴァンに入ってる間、私は前にあったFrancfrancへ。
可愛い雑貨がいっぱいで目移りしたけど、何も買えず。
と思ったら、入口の所で店員さんが値札変えてる。

聞くと!何と100円!
在庫消化の為の100円だそうで。

そりゃ、飛びつくよね~口笛






このタオル、3枚セットで2,200円が100円びっくり

バスケットも1,600円が100円!

あと、写真にはないけど。お料理で使うターナーも1,234円が100円!

お得過ぎて興奮笑い泣き
Francfrancって高知にないから分からないんだけど、こういうセールよくやってるの?

道中は運転手は旦那だから、私は助手席でポケモンGO。
いっぱい新しいポケモンゲットしました!
ピカチュウも出て来て車の中で大騒ぎびっくり



でね、イオン高松で買い忘れてた24時間テレビのチャリTを購入。
息子が毎年楽しみにしてるチャリT。
今年は買わないつもりだったんだけど、「今年のが一番欲しかったのに~💧」って駄々こねるから、ちょうど売り場の前を通ったら購入。

で、昨日洗濯しようかと思ったら…ない!
どこを探してもない!

息子に「チャリTは?」って聞いても「あるろ~」の返事。

車も探したし、Francfrancの紙袋の中も見たけどない。

まさか!と思って、イオン高松に電話。

……落し物に上がってた💧

チャリTシャツの為に往復3,700円かけて取りに行くか。
ゆうパック着払いで700円くらいで送ってもらうか。

3ヵ月は置いといてくれるみたいやけど。
どうしようか悩み中。

もう、息子そんなに欲しかったらちゃんと持っとけよ!って変なオチがついて週末は終わりました。

あと、2日。全く終わってない宿題に苦しむ息子…毎年恒例やねぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが…これ誰か分かりますか?



そう!私…アメブロでの謎のキャラ
私の分身。名前は「caplico」
カプリコと読みます。

本名はもちろん日本名です←当たり前。

なんで、この名前にしたかというと。
私が好きなお菓子
一番好きなお菓子!
いや、世界一好きなお菓子!



これ!カプリコ!
これをそのまま名前にしちゃったわけで。
公にしたら、グリコに訴えられる??

私のカプリコ愛は半端ないよ。
だって名前にしちゃうくらいだもの…

カプリコって食べたことない人いるのかな?
周りの包装紙を外すとこんな風に…



いちご味のエアインチョコ
コーンの部分はチョコで、底まで詰まってるから最後まで美味しくいただけちゃうラブ

そんなカプリコ好きの私に飛び込んで来たビッグニュース!!

なんと、カプリコの上の部分
いちご味のエアインチョコ部分だけが23日に発売されるとか。

その名もcaplicoのあたま

これは食べんといかんやろ。

探したよね~。近くのスーパーにはない。
コンビニもない…
一体どこに行けば買えるのか。

諦めて、家の隣のスーパーに牛乳だけ買いに行ったら。まさかの一番近い店に売ってるとは。

しかも!現品限り!
買うよね~ニヤリ


さらに買うよね~



wwwwどんだけ

万を辞して頂きます

開けたらこんなに可愛く詰められています♥


横から見たらこんな感じ



パクッ照れ

旨し!

パクッニヤリ

美味し!

パクッウインク

うまし!

パクッ口笛
パクッえー
パクッキョロキョロ
パクッショボーン

これって、コーンあってのcaplicoじゃね?

美味しいんだけど…美味しいのよ。

でも、コーンセットで食べたいと思った次第ですwwww

さて、喜び勇んで買ったcaplicoさんたち。

正しくはcaplicoのあたまたち。
こんなにたくさんのあたまたち。



明日から少しずつ食べますわ~てへぺろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。