雨のち晴れ caplico 予報

普段感じた事。旦那へのストレス解消。
時に大好きなジャニーズなどなど。

気分次第のまさに雨のち晴れ女のブログへようこそ!

コメント、気軽にお願いします!



テーマ:
進行している…ステージ2あたりか。

今、1人でカフェでモーニング中。そこはサラダバーがある。
いつもと同じように、トングを手に取りサラダを取る……
その手前。私の頭の中によぎった事。
〖 このトング綺麗?〗
〖 みんな、トイレ行って石鹸で手洗ってトング触った?〗だ!
しばらくサラダバーの前で直立不動。

私は別に自分の事をキレイ好きとか潔癖症だとは思ってない。
けど、職場でよく言われる。「こんな事したら、caplicoさんに怒られるで!」と冗談交じりで言われる。
娘には「友達みんな言うで。Mちゃんの家は足の踏み場がある。きれい!」足の踏み場があるの意味が私は分からん。

今まで、子供旦那に強いて来た事と言えば、帰って来たら即お風呂へ直行し、靴下を脱ぎ足を洗え!服は全部着替えろ!
お風呂で足を洗ってる間、私は子供旦那が歩いた場所をクイックルワイパーのウェットシートで拭くか掃除機をかける。

しかし!旦那は言う事を聞かない!汗だくのTシャツのまま床に寝転んだり、靴下脱いでも足を洗わない。ホンマに死ね!と思う←口悪い(笑)

トイレから出たら、大であり小であり必ず石鹸で洗うこと。高速道路のSAなどのトイレ。女の人でも石鹸で洗わない人多い。最悪なんは、指先だけしか洗わない人もいる。信じられない!
トイレの中にしか手洗い場がない場合は最悪。せっかく洗ったのにドアノブ触らないといけない。そんな時は、ペーパーでドアを開け、足でドアを押さえた状態でペーパーを捨て触らないように外へ出る。

最近は野菜売り場のキュウリとか、袋に入ってない物も気持ち悪い。底の方から取ったり、取る時はビニール袋を手にはめて取るようにしている。強制的にみんなしてもらいたい。

子供のお弁当袋も毎日同じ物を使うのはありえない。
職場柄、子ども達のお弁当袋やオシボリをみるんだけど。
毎日同じ物を使う子が殆ど。
それ洗ってる?と疑問に思う。
私は子供の分のお弁当袋1やオシボリは10枚以上用意して毎日変えていた。

旦那に「おまえは病気や!」と言われる。
病気なんかなぁ。

けど、これだけは分かる。自分にとって生きにくい世の中になっているという事は。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「caplico∞」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一番くじ…既に懐かしい関ジャニ∞の一番くじ

高知にその当時はセブンイレブンがなくて…どうしても欲しい私は県外のお友達に買って来てもらったり。
ひなちゃんのセットは格安(笑)だったので、オークションで購入したりと。

何とかして手に入れてました。

そして、高知にやっと!セブンイレブンが進出❗❗
これで、くじを引く楽しみ!くじを開けるドキドキ感。欲しかった物を手に入れた時の喜びや特に欲しくない物が当たった時のガッカリ感。味わえれると思ったのに……

関ジャニ∞一番くじがセブンイレブンに登場する事もなくなり、一番くじやらないセブンイレブンに魅力なんてない!意味無い!などの暴言を吐いたりしました。

そして、本日それをお詫びいたします。
セブンイレブンさんごめんなさい。

久しぶりに!セブンイレブンに心踊らせれる日が来ました(笑)

やったー!!待ちに待ったスプラトゥーンの一番くじ〈:3 彡



高知にも入荷されると確認を取り、今朝セブンイレブンへ。

……(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

…ない

…どこにもない…

すみませ~んSplatoonの一番くじはありますか?

店員さん「ごめんなさい。昨夜出した途端、箱買いされまして。3ロットあったんですけど。」

えッ!マジで!

店「たぶん、高知市内セブンイレブンどこも納品数少ないのでないかも…」

マジでかー!
完全になめてた。そりゃそうだ!あんなに売れてる大ヒットのゲーム。のんびりしててゲット出来るわけない。

ずっと楽しみにしてたのに、諦め切れず。別のセブンイレブンへ。
ない
もう1件
ない
さらにもう1件
ない

諦めきれないので、実家近くのセブンイレブンへ電話確認。
全然いっぱいありますよ~♥
さすが!田舎(笑)

でも、もう少し手前のセブンイレブンにもあったので。そちらへ引きに行きました✨

3回引いて、E賞のスタンプブロックとF賞のラバーチャームが2つ。




引く前のドキドキ感と買ってからのガッカリ感。両方味わいました。

ペットボトルケースとTシャツ欲しかったなぁ。

もう、これでおしまいにしたいけど。
明日は大阪。
セブンイレブン見たら引いてしまいそう。

一番くじ…って危険です。
引き過ぎに注意です。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高知にはタワレコがありません。
何年か前にはあったんだけど、潰れてHMVになりました😭


もし、タワレコで買い物される方がおられましたら、お願いです。

Splatoonというゲームのキャンペーン始まります。





このゲーム私がめちゃくちゃハマってて。
子供の為に購入したのに、私がハマる…
そして、私の方が上手い(笑)

このスクラッチとかもらったら譲って頂けませんか?
ショップ袋もSplatoon仕様になるとか

それも欲しい♥

よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月11日 水曜日
観に行って来ました

Forever Plaid 2016 (フォーエバー プラッド)




3年前の舞台の再演です。

出演は、川平慈英さん、V6長野博さん、SOPHIAの松岡充さん、鈴木壮真さん

ミュージカルは初めて観たのですが、4人の歌の上手さ、声量、演技力、全てに置いて最高で終始鳥肌が立ちっぱなしでした。

まずは川平さん。この方…いったい何者⁉⁉
私のイメージでは、サッカー関係の人、そして楽天カードマン!  それしかなかったです。トニセンのラジオ『 ネクジェネ』でも時々川平さんのお話が出るのですが、いつもあのままの川平さん。「むむっ!」ってしょっちゅう言ってるとか。
しかし、舞台の上の川平さん。驚きました。歌ももちろん上手い、上手いってもんじゃない…上手すぎる⇦ 語彙力がなさ過ぎる⤵⤵
台詞も1番多かった。

というか、今思ったけど。
私、本当に 語彙力ないから。感想とか書くの止めとく(笑)  今⁉そんなこと言うwww

あのね…



これ、まさしく私だから~(笑)

話戻って…松岡さんって、本当にいるんだなぁって。
ニノと櫻井くんの山田太郎ものがたりでニノのお父さん役をしてたけど。
お父さん役にしては若いなぁって思ってたのですが、ドラマが9年前。
今、44歳。あんな44歳羨ましい。



これみんな、同い年!www

松岡充すごい!

というかね、このブログ書き出して何日経過したかしら。
いい加減投稿したいのに、文が纏まらないし。しかも、日が経ち過ぎて前半何を書いたかも覚えてないし、読み返す気力もない!


というわけで、最終投げやりで投稿します。
もう書けない……

とにかく、長野博!最高って話ですよニヤリ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWの良き日に大雨だったあの日

旦那が職場の人の結婚披露宴に出席する為、愛媛県に出掛けました。

宿泊するにはお金かかるし…バスで行ってもらうにも最終バスが18時って!

結局、私が愛媛まで連れて行く事に。

高知の結婚披露宴って、とにかくお酒がすごい。酷い時なんか、乾杯の前に飲んでる人いるし。

それぞれの席をお酒片手に注ぎに回るのは普通。

県外って、そういう事をあまりしないってのに驚きを隠せない(笑)

御祝儀の相場も、少し前までは1万円
最近では、2~2.5万。
仲良かったら3万かなぁと。

話が逸れましたが、愛媛での披露宴という事で、御祝儀は高知の相場よりも少し多めに用意し(本当イヤらしい話ですまぬ)

愛媛へ向かう車の中では、旦那と「県外やから引出物も豪華でね?楽しみ~🎵」

なんて、言いながら向かいました。

17時前に旦那を会場に送り届けて、私も息子はあてもなく松山の商店街(大街道・銀天街)をブラブラ。
散々ブラブラして、購入した物ってめちゃくちゃ当たるという宝くじ売り場「竹村商店」←ここは、イノッチのあさいちでも紹介されたらしい。福山雅治や葉加瀬太郎も買いに来たとか。
その、竹村商店でロト6と西日本宝くじを買っただけ(笑)

夕飯食べたりして披露宴も終わる頃に、道後温泉駅まで旦那を迎えに行きました。

駅に佇む旦那を見ると、「うん?…手ぶら?????????」

「あれ?引出物は?」
『 それがなかったがよ。』
「えっ?忘れたがやないが?」
『 そうかなぁと思って、椅子の上もテーブルの下も探したけどなかったし、みんな手ぶらで出て来よった』
「嘘やろ?」
『 いや、ホントやし…』

………マジで!!!!

そんな事ある?
披露宴と引出物って、私の中でセットなんだけど。

ここから、盛大に愚痴る💢💢
見たくない方は、スルーしてください。


こっちはGWに旅行にも行かず、愛媛までわざわざ行ったのに。
くれと言わないが、お車代ってのも気持ち程度に出したりしないの?

引出物もないって。

もらった物って、引菓子かと思ってたのに家に帰ってびっくり!ペロペロキャンディーの形をしたイオンの雑貨屋で売ってるボールペンと布ナプキン。

これなら、御祝儀多めに包むんじゃなかったよ。

なんか、披露宴じゃなくてパーティだったの?
ウェディングケーキ入刀もキャンドルサービスもなかったらしいし。
ウェディングドレスも着てない普通のワンピース
ましてや、両家の御両親参列してない。
スピーチもなし。

ただ乾杯して、料理食べただけ。
でも、2人の馴れ初めのVTRはあったらしい。

招待状にも、パーティ形式とは書いてなく、普通に送られてくるきちんとした招待状。

これやったら、会費制で良かったんやない?
でも、職場で聞いたらパーティ形式の会費制でも引出物はあったとか。

おめでたい事だから、文句は言われんのかもしれん。
私の心が狭いのかもしれん。

でも、こんな披露宴は初めてで衝撃が大き過ぎた。

申し訳ないけど、ぼろ儲けやないです?

ちょっと付き合い方を考えた方が良いのかもしれない。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。