Drumming Zephyr

サンフランシスコ・ベイエリア在住、チンドン・ドラマー婆がお送りする日々の彼是、時々スピ系&猫ブログ。

☆☆☆私の徒然ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます!!話題は色々、闇鍋ドンッでございますが、ゆるゆると楽しんで頂けたら嬉しいです音譜尚、コメントは、承認制になっておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆☆☆


音楽活動のバンドは、こちらの2バンド『tidelands 』、『Should We Run 』(クリックすると、それぞれバンドのホームページへ飛びます)です~音譜
NEW !
テーマ:

普段と違うことをする、思いつきで行動する、と、思いがけない面白い事合格に出会います。こういった時の出会い方、出会ったもの&人、などは、その時の自分の潜在意識からのメッセージ=自分自身のコンディション、でもあることが多いです。

 

 

気軽にチェック出来る&楽しい方法ですので、一週間に一回くらい、何も決めない、普段と全く違う行動を『思いつきで』行ってみて下さい。意外なことキラキラに遭遇すると思います。

 

 

さてそんな私は昨日、滅多に行かない近所のモールへギフトショッピングプレゼントに出かけました。この時期クリスマスツリーのモールってあまり立ち寄りたくはない(人多し、車中々停められない、など)・・・のですが、まぁ私のことですから、駐車場所は見た瞬間に見つかりました(嬉)ラブラブ周りで何台もウロウロしていたところでしたので、本当に毎度ラッキーだなと思います。

 

 

立ち寄るショップは決めていたので、そちら方面、からは裏手に当たる場所に駐車していたことで、「ちょっと遠回りになるけど、ま、い~や」と思って裏側から歩いていきましたら、何とショップ裏手にも大きな入り口が!!合格今までその存在すら知らなかったので、「おお~~これはラッキー続きラブラブ」些細なことですが、大喜びの単細胞です。

 

 

買うものもある程度は決めていて、セールで品薄にも関わらず、思った以上にイイものをゲット出来て嬉しい~アップと、目線の先が見つけたのが・・・

 

[画像はこちらのサイトからお借りしています]

 

これのブラウン・カラー♪いえね、普段私のエリアでは手袋なんて要らないのですが、職場のエアコンがおかしなことになってまして(汗)、現在オフィス内がツンドラ地方なんです雪の結晶普通の手袋ですと、キーボードのタイプやスマホの扱いが難しいので、職場の手先かじかみモードを何とかしたいなぁ~とはちょっと思っていたら、コレですキラキラキラキラキラキラ 指出る(親指も)ので便利ですし、中が毛糸素材ではないのでちくちくしない上にあったかいアップ今職場でこれを付けて仕事していますが、いや~~最高ですラブラブ!

 

 

こういった便利グッズを見つけるとは思ってもいなかったので、スキップらんらん音譜でショップを後にしたら、今度は私が普段使っているコスメのブティックが目に入りました。「ああ、そういえばファンデそろそろ切れそうだなぁ~」っと思いつきで入ったところ、「ああ、そのファンデはもう生産終了ですよ~」えええーードンッ

 

 

気を取り直してあせる「じゃ、それに代わるものはありますか?」「ええ、こちらです~」と新しいファンデシリーズを見せて頂き、丁寧にカラーマッチングをして頂いたところ、そのファンデの着け心地&カバーの感じにまたもウキウキ~~アップ綺麗に着く上に、仕上がりも自然でかなり気に入りましたドキドキ

 

 

新しいファンデと専用ブラシをゲットしようとしたら、お店の方が「あら、お客様お誕生日だったんですね!(会員カードに登録してあったらしい)ケーキ『お誕生日のフリー・ギフト』を差し上げますクラッカー」と、アイシャドウひとつが無料に!わーーい!と、更に「あら!!お買い物合計も〇〇ドルですので、更にフリー・ギフトがついてきます。アイシャドウを追加でどうぞラブラブ」ええええ~!!いいんですかっ?!ちなみに、普通に買ったら一個2000円相当になります。

 

 

自分で気に入った色を選べるので、使いやすい色を選ばせて頂き、んも~スキップらんらんらん音譜で帰宅しました。

 

 

滅多に行かないモールで、お宝に出会ったようなウキウキタイムを過ごす事が出来ました。私はこういうことは、今まであまりなかったのですが、結構調子イイのかもはてなマーク嬉しいですニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

誰かにプチ親切にされたり、気にかけてもらったり、感謝されたり、って、本当に自分の一番の『癒しと栄養お茶』になりますね~。ついでに、自分のコンディション=結構いいんじゃないアップのサインともとれると思います。

 

 

昨日職場のカフェで、いつものお兄さんからイキナリ「あ、今日はコーヒー代いいから~!」っていきなり300円以上の値引きをしてもらいまして、ドビックリ叫び ←普段そういう事をされる覚えがないので、おののきました(バカ)。「え?!え??な、なんで~?」「いつも来てもらってるから、今日はプチオマケだよーん音譜」ですと!いやーーいい事あったなぁ!!!クラッカー根が単細胞なので、こういうことがあると、ご飯三杯、いや丸一日スキップランランラブラブという、お気軽タイプです。

 

 

そしてその後近所のスーパーへちょっくら買出しに行きました。「確かミネラルウォーターが激安セールを・・・・お、あった!!あった・・・・けど、ちょ、届かないあせる」そう、こちらのスーパーは『巨人仕様』なので、159cmのちんちくりんドンッでは、棚の一番上に並んだボトルに手が、手が~届かない!!きぃっ!!

 

 

するとイキナリ背後から「マダム、お手を貸しましょうかはてなマーク」「・・・・・え?! え??な、なんで~? つか、誰やねーーん(色々と)叫び」 ←またもおののきの場面がっ!!一見どっかのスポーツクラブの兄ちゃんみたいなアジアン・アメリカンな人が、もんの凄く丁寧な口調(安売り庶民スーパーですよ?高級クラブではないんですよ?)で、ささーっと登場して、ちゃちゃ~っと一番上の棚に並んだボトルを取ってくださり、「何本ですか?もうよろしいのですか?」とこれまた丁寧に訊ねてくださり、「あ、あ、どうも、もう大丈夫です。ありがとうございました~」と言葉を返しますと、「では」と颯爽~~DASH!とその場を離れていきました(ワイヤレスフォンで話中だったようでした)。

 

 

「・・・・今のは何だったんだ・・・・・」いやー、ミネラルウォーターを買出しするようになってしばらく経ちますが、自力で棚をよじ登ってドンッ水をゲットしたことは数あれど、あんな紳士のような態度でしゃしゃーーっと取って下さる方、なんて、ついぞお目にかかったことがないっ!!嬉しい~~アップというより、あっけに取られてしまいました(爆)。

 

 

ここだけの話、あれは『彼方』関係者はてなマークなんて思ってしまいましたさ(あっちの方は、非常に物腰丁寧で、正にそのような応対をして下さることが多いのですニコニコ)。見かけは全然そっち方面じゃなかったけど・・・って自分も人のこと言えないかドンッ

 

 

とにかく~1日で2回もビックリ叫びの素敵応対、素敵対応に出会いまして、んも~~幸せドキドキゲージがびょびょーーんと上がりました、ハイアップよく考えてみれば、世知辛い国汗にいる割には、結構かなり今までも親切にされることが多い、いやかなり多い!かも、と今更ですが、ありがたいラブラブと実感しています。そういえば、日本に帰省する時でも、毎回必ずどこかでジーーン、感激なこと(親切、感謝など)がありましたラブラブ!忘れちゃいけませんね~こんな素敵なことは!

 

 

人間、しょーーもないことばかり、いつまでも覚えていたりするものですが、いやいや、そんなことより、優しい人たちの素敵な笑顔、何気ない親切の気持ち、それを覚えておくようにしたいです。寒い日も心ぽかぽか温泉気持ちよく過ごせるかな、って思うのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

現実界の毎日が、ハムスターリックのカラカラ・モードアップダウンで進んでいる私です。本当に早すぎてもはや何が何だか・・・あははは汗

 

 

自分のテーマ(やる事の土台となるものですね)が、とーーっくの昔から決まっていて、もはやそれは揺るがない~というのを、こっちでもあっちでもそっちでも(笑)ダメ押しで確認できているので、パニックドンッはないのです。まるっきり。むしろ「何も考えてない(アホ)」くらいの勢いです。

 

 

それがね~~~あせるあせるあせるあまり色々は語れませんが、やることなすこと大半のことで思い切り簡単に『ゾーーン天使』に入ってしまうので、時間が消えてしまうのですよ。こういうのしょっちゅうやってたら、正味早死に路線じゃないかと思ったりするのですが、ま、疲労感とか殆どないので、気がついたら『彼方』へ来てました~コースかな、なんて思ったりしていますドキドキ

 

 

職場仕事でも、バンド練習でも、こうしてブログ書いたりしていても、簡単お手軽、ほれインスタント!な勢いで、『 ゾーーン天使 』なわけです。時間が消えるので、ふと気付いたら「ええ叫びもうランチタイム?!」とか「ギョ叫びもう退社時間?!」とか「ガーーン叫びもう寝なきゃじゃないの!!」ばかりで1日が数時間で終わってしまう・・・しょぼん全く面白い、いやある意味忙しない日常ですね。気持ちは以前よりも更にどーーーん温泉とトド化していたりしますが(このギャップもまた面白い)。

 

 

そういえば最近、本当~~~~~~に、妙なヒト(悪い意味で)が目立つようになりました。以前はそうじゃなかったのに、自分の『我』をナチュラル~に素で押し出してくる方、とか、自己中の極み!!のような行動をされる方、考えも付かないクレームとか批判を投げかけてくる方、など、「今まではこんなじゃなかったのにどうしたんだ!?」な豹変・・・いや、多分本人は変わったとか思ってないだろうな、と見受けられるケースが増えています。感情のアップダウンアップダウンも極端になっている方も多いです。これが所謂『アセンション後の影響』というものなのかな~、と思ったりもします。

 

 

アセンションがどーの、というより、現在の地球地球にある基本エネルギーですね、これが、『自分に正直』あるいは『自分を知っている』ケース以外、つまり自分を欺いたり、誤魔化したり、ウソをついていたり、など自己を見失っている場合にかなり極端に潜在意識の拒否反応、あるいは修正反応が出てきているようなのですね。

 

 

ようするに、自分に正直に過ごしていないと厳しい、ということです。『正直者はバカを見ない』時代にようやく入ってきたのかな~と、周りの反応を見ていると思います。厄介な人ほど、自分の心に逆らっているのかな、と、結構分かりやすく見えますので、皆様も周りを見渡してみて下さい。

 

 

そして私自身は、それどこーーじゃーーなーーいDASH!DASH!DASH!・・・なんでやねん(←自分にツッコミを入れるほど、ワヤ~な毎日です、爆)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。