Drumming Angels

サンフランシスコ・ベイエリア在住、チンドン・ドラマー婆がお送りする日々の彼是、時々スピ系&猫ブログ。

☆☆☆私の徒然ブログへお越しいただきまして、ありがとうございます!!話題は色々、闇鍋ドンッでございますが、ゆるゆると楽しんで頂けたら嬉しいです音譜尚、コメントは、承認制になっておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m☆☆☆


音楽活動のバンドは、こちらの2バンド『tidelands 』、『Should We Run 』(クリックすると、それぞれバンドのホームページへ飛びます)です~音譜
NEW !
テーマ:
最近、お題のような感覚(腑に落ちる、という感じ)がしばしば出てきてちょっとビビっています汗


先日知り合い(日本人)と話題になった話の中に、今後の世界を憂うような出来事がありまして、それを示唆する書籍を紹介して頂きました。私は「ヘェ~!先の事を見通している本なんだ!凄いねぇ~」と感心していたのですが、後になってふと「あれ?もしかしたら・・・」そうなんです、私は10年以上前に原書(英語版)本を手に取っていたのでした。


滅多に英語本なんて(おい)読まない私が、当時別居中だった元夫のお勧めで、ほぼ無理矢理押し付けられたドンッ感じだったのですが、放置せずなぜか妙に印象に残っていたのです。


英語書籍を殆ど読まない私がワザワザ手に取った本の内容が、10年経って蘇ってくる、これはちょっと極端な例ですが、このような感じの「過去に行っていた事が、今になってその意味が分かるひらめき電球」事象が増えてきています。


それが、結構忘れっぽい私が何となく覚えている、とか、当時も変な巡り合わせで行ったこと、というのが、今起きている重要事項にリンクする、という不思議~な感じです。まるで10年越しのパズルを解いたみたいな感覚があったりするのです。


それこそ10年以上前、何気なく観に行った映画の内容が、今の生活にリンクしている、とか、もうね、自分(の潜在意識)って本当に自分の人生見通しているところがあるんじゃ~ないか!?と思えるような事が起こっているのです。


もしかすると、今まで、そして今もやっている事の多くが、その先(場合によっては巡り巡った過去も?)の伏線なのかもしれません汗・・・いや、一部伏線、一部解決、でしょうか。


この世界は、様々(一説には無限の)なパラレルワールドが存在するそうで、それはあたかも大きな駅に並ぶ電車のようであるといいます。我々乗客は、その電車からあの電車、へ乗り移る事で、パラレルワールドの次元移動を繰り返しているとも言われています。


もしこの説↑↑↑がそこそこ当たり路線だとすると、私にとっての伏線的イベントというのは『ポイント切り替え時』信号機なのかもしれない、と思いました。あの時点であの本を読んだ事で、自分がAパラレルからBパラレルへ切り替えを行った、のではないかな~という事です。


勿論、ボンクラ顕在意識はそういう事には全く気付きませんドンッしかし潜在意識は常に魂の望む道を見通しつつ、次元移動しながら条件に見合った世界を選びとっているのかもしれません。それがたまたま、最近になって手品のタネ明かしベルのように自分の目の前に見せられる事が出てきた、という事です。


自分に対して正直に見つめ続け、自分に問い続けていると、そういう自分自身のトリックすらも見えてくるようになるのかもしれませんね流れ星


何はともあれ、自分というのは、多分史上最大の『くわせ者ドンッ』のような気がします(爆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
私は本当にお手軽(笑)に幸せモードアップな人間だと思います。


いえね、今ブログ書きながら(夜、自宅のデスクです)んも~眠くて眠くて半分ドロドンッなんですが・・・いや~こういう時って幸せじゃ~ありませんかはてなマーク


ベッドが射程内ベッドに入っており、今日は洗濯もバッチリキラキラ出来て、個人練習もしっかりやりましたし、帰りのコースト夕焼け夕焼けの素晴らしいことといったら!!・・・それらを振り返りつつ、後は寝るだけ~ってもんの凄く幸せラブラブだと思うのですが。


私は幸せのハードルがメッチャ低いので、なんでもかんでも幸せ気分になれます。今のこの「眠い~~!ぐぅぐぅ」だってそうです。健康的に眠~くなるというのは、体調が良く精神的にもある程度安定していないと難しいです。眠れない人、結構いらっしゃいますものねガーン・・・かくいう私も『細切れ寝』タイプなので、泥のように眠っても2時間半くらいで1度ふと目が覚めたりするのですが、それでも短期集中爆睡!は気持ちいいです。


今日は友人とお喋りもして、興味深い話を聞かせて頂きました。こういうひとときも私は幸せ~アップになります。まぁ私の周りには、もうあまり愚痴メインに話す方がいなくなったので、友人&知り合いと話すのは気持ちがワクワク楽しい、のみです。


自分が気持ちいい、楽しい(勿論他人に迷惑をかけないことは大前提です)クラッカーことにフォーカスしていますと、それは様々な形で現れてきますし、段々難易度も上がってくるように思います。


現状が厳しい場合、本当に色んな所が塞がっているダウン気分になると思います。何とか打開したい、突破したい、と思っているのに泥沼にはまる~~というような事は、私も何度も経験しています。


しかし、そんな中でこそ「それを笑い飛ばすクラッカー」勢いがあると、イキナリ状況が変わってきたりします。


幸せ感、は普段の何気ない日常生活でどんどん見つかりますし、それを楽しめば楽しむほど、次々連鎖していきます。


とりあえず私は、ベッドで至福の爆睡を楽しみま~すぐぅぐぅ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段はそういう節目などにはトンと気づかないドンッ薄ら丼天丼な私ですが、今回の夏至前後は、体調が変わりました。


めばちこ云々もそうでしたが、とにかく夏至前には体調がどよ~~んダウンと落ちたんです。妙に腹具合も不安定になりましたし(夜中にピートイレとかあせる)、頭もボヤーンと重くて妙に疲れ、生理が延々と続き、微熱もあったりしていました・・・が、普段の生活には支障が出ないので、「ま、こんなもんか(←さすが丼天丼)」とそのまま過ごしていたのですが・・・。


夏至を過ぎた途端、なんか『憑き物』が取れたようなリラックス感温泉に包まれまして、それ以前がいかにストレス過多だったか、ということに気づいたのでした。しかも何のストレスはてなマークだかサッパリ不明・・・やはり憑き物か、笑。


現在は、その分?眠気に襲われまくり~ので舟漕ぎ~のぐぅぐぅですが、自分でもハッキリと分かるくらい、線を引いたような体調の変化を感じます。節目でこう言う変化があるというのも、面白いですね~ニコニコ


スピ系の方々や、繊細な方々の多くが似たような感じで体調を崩していた(幾つかのブログでも拝見しています)ようですので、世界的、地球的に大きなシフトが起こっているのでしょうね。我々は惑星上地球に住んでいる以上、影響は誰もが受けています。気のせい、ということはありません。


このシフトが『望ましい方向アップ』へ進むよう、私もささやかな毎日を充実させて過ごしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。