ぴかこと7人の魔女

ドラゴンクエスト10絶賛プレイ中!

チーム「あいつ、なにしてんだろ」の
4代目リーダーやってます!(押し付け合い)

基本鯖38にいますので、気軽に声かけてください!

戦85 僧85 魔85 武85 盗85 旅85 まも85
バ85 パ85 マ85 レ85 賢85 ス85 どう85


テーマ:
※結果発表のネタバレを含みますのでイベントをおこなう前は見ないでください!




アストルティアの情報通といえばこの方、ぴかこです!


20150213001
第3回アストルティアクイーン総選挙の結果が発表されました!

果たしてぴかこの予想は当たっているのか・・・!

結果予想記事はこちら




第3回アストルティア・クイーンに選ばれたのは!



ドゥルドゥルドゥルドゥル



バン!




201502013011
稀代の悪女!金の亡者!リーネさんです!

・・・。

20150213012
ふざけるな!認めん認めんぞぉ!アクセと金返せ!



結果はこちら

201502013005

リーネ強し・・・!アンルシアが分散したこともあってか堂々の1位でした。

ストーリーと共に会わなくなる他のキャラに対し

毎日でも会うリーネは印象強かったのが大きかったですかね??

それにしてもネタ枠で1位はあっぱれです!


ぴかこ予想
1位 アンルシア
2位 セラフィ
3位 リーネ
4位 リゼロッタ
5位 魔勇者アンルシア
6位 マイユ
7位 ルシェンダ
8位 フウラ
9位 アルウェ
10位 レイ

あれ?一個も当たってない・・・。


ってことは・・・賞金は0Gです!

これじゃあ職人できないじゃないか!!

というわけで職人新企画の前に金策の企画をやっていきたいと思います。

夢はでっかく500万Gだよね!



それはそうとうちのお嫁さんは・・・

20150213003
6位って・・・皆見る目ないよ!!



稀代のネタ枠さん

2015021300920150213010
何か行動おかしすぎますよね・・・。前回もこんなネタキャラだったですかね・・・??



あとちなみに最下位は

201502013006
20150213007
201502013007
毛玉のくせにちょっと可愛いじゃないかちくしょー!




20150213015
『でもわたしはリゼロッタ』





↓あなたの応援が私のやる気に繋がります。↓

ドラゴンクエストXランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもぴかこです!


チームメンバーの二人が初ピラミッドということで寄生してきました!

20150212001
1,2層の攻略は特に何も書くことないので省略します。


20150212002
黄金のブローチの破片10個ゲット!


20150212004
黄金のブローチの破片10個ゲット!!

・・・。

20150212005
死にたい・・・

ついでにチームメンバーと二人で7層も攻略してきました。

魔魔僧僧でお互いサポを雇って。

20150212006
20150212009
いつも僧1で死ねない戦いしていたので、僧2はなんか気が抜けて・・・。へたくそじゃないよ!


20150212007
戦戦どう僧のときよりファラオの撲滅スピードは数段はやい印象でした!


20150212008
そう、これなんだよ・・・!まあアンクの方がよかったけど・・・!


貯めた破片から1個アヌビスのアンクを作り合成してきました。

20150212010
20150212011
HP理論値まで先は長い!





↓あなたの応援が、クイーン・リゼロッタの誕生に繋がります。↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱドラクエ10だわ。のぴかこです!


今回はアストルティアクイーンの総選挙で、選ばれなかった人たちが結構面白い発言をしていたのでまとめてみました。

20150206025
毛玉・・・!めっちゃにこやかです!

20150206020
大人の余裕ですわ。

20150206018
アンルシア様・・・。

20150206019
誰・・・?

20150206024
ごめんねセラフィ・・・リゼロッタいなかったら君だったよ・・・。

20150206023
はい可愛い!ちょっと拗ねてる感じがいいですね!

20150206021
マイユネタ枠だったっけな・・・?

20150206022
イラッ。でも一人だけキャラの動きが色々あって結構可愛かった。

こいつは間違いなくダークホースだと思います。

20150206026
盟友持ち出すとか重い!この人重いよ!!ヤンデレになる人だよ!


ということで色々性格がぶっ飛んでるキャラが多かったです。

運営のお気に入りなのか知らないですが、リーネが優遇されてるような。。

もうあと2日ですね、ラストスパートかけましょう!



20150209019
『でもわたしはリゼロッタ!』





↓あなたの応援が、クイーン・リゼロッタの誕生に繋がります。↓

ドラゴンクエストXランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤字の錬金術師ぴかこです。


元手220万を1000万にしよう!です。

現在1000万まで残り9794244G

はい。絶望です。

残金は205756G+500000G

資金の関係でアポカリプス一本の錬金となります。

今回利益が-205756G以下なら企画終了です!

さあどうなる・・・!?


20150209004
集中・・・

20150209005
攻撃錬金つけていきます。

1回目は成功。

迎えた2回目の錬金。

20150209007
パルプンテ次第で大きく変わるぞ・・・!!

20150209006
あああああああああ

20150209008
ぁぁぁぁぁぁぁぁ

20150209009



20150209016
うわぁぁぁぁぁぁ!!


以下詳細
○所持金
・205756G+500000G

○材料費(2月8日時点)
・アポカリプス☆3       590000G
・げんこつダケ            230G
・ビッグサボテン          1000G
・汗と涙の結晶           1250G
・ようせいの粉             100G
・奇跡の錬金ツボ☆3 30回 240000G

○出費(仕入れ合計)
・-622997G

○売り上げ金額
・380000G
(内訳)
・アポカリ攻撃+9、会心+1.4%  380000G

○利益
-242997G

○残金
457003G


『コンコン』

20150209010
『どちらさまですか・・・?』


20150209011
『うわ!』

20150209012
『りんこ・・・』

『金返してもらおうか?』

20150209014

『ごめん!破産してお金がないんだ!』

『そうかなら・・・』



『死ね』

20150209017

『ざまぁないねぇ・・・ハァッハッハッハッハッハ!!』



というわけで、元手220万全部なくなりました。

ぴかこのツボ錬金企画はここで終了です。

錬金したアポカリプスはちょうど10本。

一本あたり22万ぐらいの損失です。

元手220じゃあ勝負にならないですね。

あと今ならアポカリプスより蒼炎の爪の方が振れ幅は大きいですが、それなりの利益が出ると思います。

最後に一言


『生半可な気持ちでやるとこういう事になりますよ!』



でわまた、新しい企画のときに。





↓あなたの応援が、大成功率アップに繋がります。↓

ドラゴンクエストXランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいぴかこです~。


ドラクエ10は明日ピラとかリセットなので今日は艦これをのんびり・・・

冬イベントE-4までクリアしました。思ったこととして・・・

E-1 楽勝
E-2 秋月ゲー
E-3 秋月ゲー
E-4 秋月ゲー・・・

20150207002

秋月強すぎだから・・・。

ひたすらスタメンで活用し、対空カットインしてればたいていの所は余裕でした。

ただE-3、E-4はボスが若干きつかったですね・・・。



E-4。撃破までゲージ0という状態で2回ボス倒せず迎えた3回目。

20150207004
E-4ボス空母棲鬼に対し秋月までで残りHP22・・・もう雪風しかいない・・・。

20150207005
カットイン!!雪風愛してるうううう!!

20150207006
やっぱ雪風は信頼できる。という感じできつうございました。

20150207003
なんか女教師きた。やりすぎ家庭教師。



20150207007
E-5残してあと残量これぐらい。まあいけますね。





↓瑞鶴好きはこちらをクリック↓
ドラゴンクエストXランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。